【メモリー】スイッチ「4GBです」スマホ「8GBです」次世代機「16GBです」ワイのPC「64GBです」
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8kの写真編集とかでもしない限り
64Gも使わないと思うが
どういう用途で64にしたんだろ スイッチみたいに携帯できるわけでもなく最高スペでもない
中途半端なハードだよな次世代機って 動画エンコードとか3DCGのレンダリングやるんじゃなかったら8GBくらいで充分 32GB積んでるけどもて余してる
かといって16GBじゃ不安だったし別にいいんだけど 動画エンコもメモリ量よりストレージの速さだったりするし
>9みたいなスッカスカの空きメモリみて自己満するしか
用途がないような
今別にメモリそんなに高くないし UE4使ってると64でも足りなくなりそうな時がある >>9
メモリ64GBも積んでるのに CPU 3.36GHz って
メモリだけ積んで何すんだよ
それにドライブレターはなんでそんなバラバラなんだよ アンドロイドってメモリあってももっさりゴミOSなのがな
iosとはメモリ効率が3倍くらい違うイメージ 大事なのはVRAMだろ
メモリ(RAM)は16GBくらいでもぶっちゃけ問題ない
64GBとか積んでも全く意味がない、つかただ無駄なだけ 128GBに増やせばいいじゃん、スマホじゃあるまいし >>1
あの低性能に4GBも載せてるの?(´・ω・`) >>11
最近のゲームやるなら16GBは積んどいた方がいいよ
8だと起動しないのまである >>5
そうVRAMなら多ければ多い方が良い
でもメモリ(RAM)は多過ぎても使い道がないのよな ゲームでもCities Skylineとかみたいなシミュ系ならあればあるだけいいし
動画編集や3Dやる奴ならいくらでも欲しいのに
何故か自分では使い切らないからと煽る奴が出てくる謎 >>23
VRAM、RAM共有だからまあ普通
正直帯域は狭過ぎると思うが >>14
動画エンコにストレージの速さなんか要らんよ
NVMexpress接続のSSDでもローカルネット上のHDDドライブでも時間はほぼ一緒だった
そもそもディスクに書き込む時間よりエンコの方が速いとかまぁ無いし 俺は動画の編集やってるけど64GBはオーバースペックだな
ゲームやるだけなら16GBで足りるけど編集するなら32GBは欲しいし8GBはWin10動かすための最低条件って感じ 本体メモリとか遅いところをキャッシュにするのは時代遅れだろ
グラボのRAMにSSDから直接読み込んで計算させるのが主流になっている時代 128に増やそうとすると今使ってるの外さなければならない >>27
この人メモリとVRAM(グラボ用メモリ)の違い分かってない
動画とか3DとかはVRAMでしょ >>33
仕事で動画やってる奴らはメインメモリも盛りまくってるし
Cityesはマジでメインメモリ重要だよ VRAM万能論なんやねん
クソ知識のやつ多すぎひん メインメモリ128GBでビデオメモリ16GBだわ
RAMDISKに32GB切ってる メモリ云々はソフト側の実装に引っ張られるから多過ぎても意味ない >>35
作業内容次第なのは分かってるだろ
ゲーム中心の話なのに こちかめでメインメモリ128MBのモンスターマシンだ!!!
とかやってたっけなあ うちは35GB積んでるけどゲームそのもので活かせてる気はあまりしないな
タスク切り替えがサクサクとかはすぐわかるけどMSFS遊んでても16GB環境との体感できる差異はほぼない気もする >>20
英語記事探すとわかるがJava由来の仮想マシンとガベージコレクションにRAM取られるからな
ガベージコレクションはデフラグみたいなことをやるのに広大な空きメモリーが必要 MSFSもアビオニクスの動作にJAVA使ってるんだっけ
DirectX12への移行はいつ実現できるんだろう 仮想記憶が当たり前になってからは、どの位必要かっていうのが曖昧になってしまった
昔はメモリ2MB以上無いと根本的に動かないとか普通だったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています