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RTAやってる奴ってマジで発達障害かなんか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:39:03.56ID:M41vrfG/0
ひたすら同じゲームを何百週とか、確実になんかあるだろ...
0002名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:40:47.08ID:bkp5ij+80
ネットで毎度毎度ずっと変わらず豚だのゴキブリだの糞箱とか書き続けてるのもなんかあるよな
0003名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:42:24.23ID:M41vrfG/0
>>2
そんなくだらない話じゃなくてマジな話なんだが
0004名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:43:13.74ID:6oX9Xz5Y0
極端な言い方すりゃアスリートとやってること一緒だから
0005名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:45:39.54ID:JJ3lckWkd
言っても専門分野みたいに特化してるゲームがあるだけで他のゲームもやってるぞ
0006名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:45:39.58ID:BAiWsASV0
>>1>>3から察するに
我々ゲハ民はマジで発達障害な上に
くだらない話ばかりしてるのだろう
0007名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:46:11.79ID:oQsGvEII0
なにもねえよ
ゲームをアートだのとほざいて他娯楽と変わらない消耗品にしたい方が思い上がりだ
パックマンが数百回遊べて何が悪い
リプレイ性から始まったゲーム史だ
0008名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:46:39.14ID:nI9hrxCH0
ゼルダのRTAなんかは面白いけど、
正攻法と対して変わらないRPGのRTAを何時間も掛けてやってる奴は頭がおかしい
0009名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:47:55.18ID:o/ST9sd7a
別にゲームをゲームとして楽しんでるわけじゃないことは理解してる?
ゲームの何をどう楽しもうが自由だよ
0010名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:48:03.34ID:Je64uKn80
気付いたらスカイリムかバイオ4を遊んでるけど、俺は頭がおかしいと思う
0011名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:48:54.20ID:8ML4WdHdM
>>1みたいに何でも否定から入るマウンティングガイジの方が迷惑だわ
マウンティングガイジは何も生み出さないどころかやる気萎えさせて悦に入る最悪な奴だからな
0012名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:49:11.02ID:4l8UKIrk0
ゼルダこそRTAをつまらなくした張本人だろ
何なんだあのバグ技の多さは
0013名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:52:22.80ID:WKoriRBX0
>>12
つまらなくしたとか言っておいてバグ有り部門バグ無し部門等複数ルールがあるのも知らんのか
0015名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:54:17.17ID:M41vrfG/0
>>12
つまらない面白いは別として、マリオ64と時オカは未だに新しいバグやらルートがガンガン見つかってるのはやばすぎる
それを見つける奴らもそうだけど
0016名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 19:59:11.19ID:JcLLzaKd0
>>12
バグなしでやれば
0018名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:04:29.13ID:hbWm+gZR0
バグルートとかRPGの一本道の最適化とかは何が面白いのか分からない
色んなルートがある中で自分なりの最速ルートを試行錯誤して、別のルートが流行ったらそっちを試して…みたいなRTAなら楽しそうだけど
0019名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:04:36.50ID:cf03X5CY0
GDQのイベントでどれくらいの寄付金が行われてるかも知らないんだろうな
0020名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:07:33.33ID:M41vrfG/0
>>18
それは先駆者がやることであって、ある程度研究が終わると後はそれをいかにミスなくなぞれるかって話だから
0021名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:10:23.39ID:6oX9Xz5Y0
まあチャート作りが好きなやつと記録狙いは楽しみ方別だろうな
0023名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:12:09.44ID:jBFjt1SU0
biim兄貴のRTAは最速ではないけど面白いので再度見たりする
0024名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:12:29.30ID:U0pta9ZZ0
新技発見したときは卑怯だなんだとボロクソに叩かれて
次の瞬間には手のひら返してパクって俺の方がコロンブスの卵をうまく潰せるとドヤられて
異常に負けず嫌いな奴に延々粘着されて暴言吐かれる
そんなネット上の競争自体にウンザリだわ
発達障害かは知らんがあのキチガイと同レベルの勝利への執念は必須だろうな
0025名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:14:30.57ID:Ud5llypK0
むしろタイムアタックすらできないやつのが生きててやべーだろ
そら仕事を他人に取られるわ
0026名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:15:33.71ID:M41vrfG/0
>>25
やるだけなら誰でも出来るだろw
それを繰り返し何百週やってるのがやべえだけで
0027名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:17:40.33ID:KNDEv1LH0
>>26
ならじゅうべぇでbiim兄貴の記録超えてどうぞ
biim兄貴の記録あってなお無様に負けたMMNTとかいるから根気のないお前には無理だよ
リングフィットアドベンチャー負荷30RTAとかならお前は死んでるな
0028名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:17:51.52ID:iBmUm/mE0
近年で見てて一番面白かったのが夏色ハイスクルのRTA
0029名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:18:35.37ID:p92b8pC3r
>>25
お前はどんなタイムアタックをしてるのかな?
0031名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:19:18.87ID:K8WfuuNp0
割と日常生活でも近いことやってるからな
どうすれば目的地まで車で早くいけるかとか
0032名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:21:47.20ID:eIIMIHwo0
やべぇのは>>1の頭だったという(チャンチャン♪
0033名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:21:55.12ID:3th3OcbD0
毎日ここに入り浸ってる人たちとどっちがマシだと思いますか?
0034名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:22:38.80ID:p92b8pC3r
>>31
電車通勤だけど、そういう人居るわ隙間をぬって何がなんでも早く進みたい人
せっかちさんなんだな
0035名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:25:02.68ID:sTdHjA/x0
最適化に快感を覚えるプログラマー脳な人なんじゃね
0036名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:25:09.86ID:K8WfuuNp0
スポーツの記録も似たようなもんだしな
多くの人に評価されるかされないかの違い
自己満足ならそれでもいい
0037名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:28:16.71ID:PojvE8oD0
メトロイド好きだけどサムスがヘルメット脱いだ事無いわ
0038名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:29:21.54ID:VVofNohVp
何百回も同じ事繰り返してるようで
本人にとっては毎回改良点の発見や操作の最適化が進むもんなんだよな

暇つぶしにボーっとゲームしてたら気づかない感覚
0039名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:30:43.27ID:KNDEv1LH0
極限低レベルとかも割とガイジ度高いけどな
勝率10%切ってると流石にちょっとという気分になる
勝率25%ぐらいは無いとただのリセゲーやんって言いたくなる
0040名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:31:16.10ID:sTdHjA/x0
スマホゲーでリセットマラソンしてる人と同じような心理なのかな

>>34
先の見えない曲がり角でインを攻める人は頭おかしいか他人のこと考えられないサイコパスだと思う
0041名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:32:38.04ID:6TjAJy5zM
>>14
豚効きまくってて草
0042名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:33:01.73ID:K8WfuuNp0
ルーティンみたいに日常生活で毎日最適状態でオートな感じでやってるものも
失敗したときに新しい発見することよくあるな
料理なんかでも閃いたり
0044名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:33:24.11ID:xspbPF5C0
1つの事を極端に追及するのは発達障害の特徴だし間違ってないが、
サカナ君みたいに発達障害だからこそ偉業を成し遂げた人物もいるんだよ
0046名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:35:20.48ID:6oX9Xz5Y0
リセマラやるやつは完璧主義というかコレクタータイプじゃないか?
トロコンするような奴
0047名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:40:55.05ID:c5MrP1/oM
RTAやるくらいならTASやるかなって思う
0048名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:43:12.00ID:mTAIAGdC0
Eスポーツとかいうのよりよっぽど競技してるよな
自分との戦いで
0049名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:43:12.57ID:GqUNVhL30
永遠にロマサガやってるおやつってのはそれが仕事になってるしな
0050名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:47:26.72ID:jwJ+hGaX0
格ゲーやFPSうまくなるために何時間もやるようなものじゃないの
ジャンルが違うだけで似たようなもん
否定することでもない
0051名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:51:11.27ID:9ldtEwMc0
自分だけでやってるヤツはヤベーと思うが、動画投稿してるのはゲームも好きだけど金やら布教やらファン獲得も目的やろ。
0052名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:51:26.11ID:Ud5llypK0
>>43
朝忙しいのにいい歳した大人が人参くえねーとか
じゃあてめーでつくれと思うね
後片付けもしろ
0053名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:02:06.90ID:sTdHjA/x0
>>45
あんまり興味無い人から見れば同じようなもんに見える
要するに望む結果になるまで何回もやり直しするんでしょ?何が真逆なん?
0054名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:03:35.04ID:sTdHjA/x0
リセマラとRTAしてる人の違いって思考停止してるか頭フル回転させてるかの違い?
0056名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:07:11.04ID:Z3iB1zma0
どんな人生送ればバーニングファイトのRTAやろうと思うの?
0057名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:16:52.58ID:t6Ddwytu0
自分で構築したルートをやってるなら文句はないが
基本的に割れてるハードでTASが作ったルートをただなぞってるだけだからなぁ
例を上げればDQ5でモンスが仲間になる確率弄ったりなんて事も簡単に出来る
そしてそれをやっていないという証明は不可能

やる方もやる方だが見る方も見る方だな
0058名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:23:32.71ID:6oX9Xz5Y0
古いゲームとかマイナーゲーはRTAが1番豊富な攻略情報だったりするからしゃーない
最近は企業wikiのせいでさらに攻略サイト探すの大変になったし
0061名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:40:29.24ID:zNBF49KU0
ゲームにもよる

HITMANとかはRTAで
「こんな最短でプレイするとか神業かよ!」って魅プレイがあるけど
絶体絶命都市とかRTAってバカとしか言いようがない
挙句に死んでショートカットしました!(ニチャア とか
目も当てられない技使いだすし…
0062名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:44:24.38ID:K8WfuuNp0
まあ今のゲームってスコアないし
ハイスコアタックの形が変わったようなもんだな
長く遊んで貰えるならゲームのブランドは保たれるんじゃね
0065名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:46:01.30ID:6oX9Xz5Y0
>>63
ほんとに死ぬのはリングフィットアドベンチャーな
死なないように独自ルール作ってる
0066名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:47:42.48ID:9mHc+GNRd
ソウルシリーズのRTAは好きやで?
書庫カ苗カとか、おお!なるやん?
ゴリゴリのグリッチで世界の裏側歩き出すと、うーんてなるけどな
0068名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:57:35.36ID:iBmUm/mE0
>>39
「運じゃん」って思うのもわかるんだけど、
「運次第で突破できる戦術の構築」は魅力的ではある

動画とか無かった時代のレポートは読みごたえあって好きだった
真似してやってみたら何が楽しいんだこれ?って思って序盤のボスで投げたけどな
理論がメインで実践はおまけ…って言って伝わるかどうか
0069名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:01:54.72ID:0wqVmOIa0
誰もやらないことをやるから価値があるんだぞ。まあRTAはもうみんなやってるからオワコンだが
0070名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:13:26.21ID:kGHTD7EX0
ドラクエのRTAは普通に通せるのばっかで苦行度は低いからな基本的に
レトロゲーのRTAはやばい
0071名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:17:07.86ID:EdaBWmqa0
PS2時代はやりこみ要素とかいう時間かけるだけの水増し要素をみんながアホみたいにやってたんやで
0072名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:45:52.56ID:iHnbK3u30
スーパーマリオ64のRTAは未だにバグ技が見つかってるイメージ
0073名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:56:31.86ID:EMVZaXH70
バグや任意コードでRTA叩いてるの未だに見かけるんだよなぁ
0075名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 01:25:10.07ID:v2e6Axvpd
精神的にはガチャで激レア引くまでやめないやつと一緒やろ
チャレンジしてるようで実はチャレンジを出来てないタイプの人間
0076名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 07:12:42.98ID:86leOcVBM
運が絡むと脳汁出るんやないの?
大半はキー入力とかルート暗記とか実力だろうけど起こり得るマイナス要素に機転きかせたら気持ち良くなるのかもね
努力の賜物やと思うわ興味ない人には刺さらんやろうけど
0077名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 08:56:36.66ID:fEzaJxYX0
>>75
それについては>>64が説明してくれてる
0078名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 09:28:08.58ID:oskAkabc0
日常生活送れてるなら障害ではないやろ。普通の人は理解できないゲームの楽しみ方してるってだけで
0079名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 10:39:03.43ID:gOcJ+WXc0
パターンを詰めていく感じはSTGとかでも感じるな
漠然とやってるとそうはならないけど

プレイ中ずっと集中して敵のパターンやルートなどを頭回してるとくっそ疲れるけど楽しい
0080名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 14:49:40.07ID:KMoQk5sp0
>>78
発達障害の事を暴言のレパートリーくらいにしか思ってないゲハ民は誰も知らない事だろうが社会生活を送る上で支障をきたす(適応できない)特性があって初めて障害扱いだからな
ゲハのやりすぎで社会生活に支障をきたしていそうな人はもしかしたら診断貰えるのかな
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