スパイダーマンの鏡の中の世界、木々が不自然に枯れ果てていることが発覚
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>>201
それもとっくに海外では偽物ってバレてる
でも何故かdf()がこれはレイトレ!って認定wwww >>202
そもそもこれレイトレじゃないからゴキブリ なんとかPS5に間に合わすための突貫工事
クオリティは察するよ
ボリュームもスカスカだろうし >>207
xsxの2つの世界みたいに、枯れ木の世界に入れるのかもしれないな
裏ワールドでスパイダーマンが活躍 >>208
レイトレあるならこんな工夫必死でしないで済むのにね…
騙すために頑張ってる >>207
鏡に「中の世界」なんてありませんよ・・・
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから 痴漢はこうしたps5の煽りがそのままブーメランとなって帰ってくるのにまったく学習しない
それどころか、ほら見たことかと被害者ヅラまでする
本当に惨め 車ゲーのバックミラーっぽい感じ?
forzaのバックミラーで感じた事あるわ xboxも大したレイトレできてないから煽るのやめたらいいのに
痴漢が煽って対立激化させてるくせに箱のレイトレ無し煽るのはFUDなんだーって馬鹿じゃないの >>214
一緒
これをレイトレだって認めたdfにいくら払ったか知りたい
メガネデブが必死に褒めてるの泣ける
dfも知名度上げてこう言う詐欺に加担する Q.スパイダーマンのレイトレがレイトレじゃないことを指摘されたらどうする?
A.箱を叩きます 鏡面反射もできないのにビル群作ろうっていうチャレンジャー精神だけは評価したい
開発者は違和感との心の葛藤がすごいだろ >>221
ん?箱もレイトレありと明記してるからブーメラン返ってきただけだけど
そこに何の親和性も無いと思ってんのかこのガイジはw /)
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/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
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/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / ガラスに写った方はボケてるとかなら良かったんだけど
車に関しては同じ車が同じところにあるのに
木についてる葉っぱはあからさまにハゲてるから笑う 真面目にレイトレするならまだまだ早いか
マイクラの忠実なレイトレ凄かったけど負荷が高そうだったし、本気でやるなら現実見ろって言いたくなるだろうね レイトレーシングのリフレクションってどこエンジンでもそうだけどまともな像であることの方が少ない
鏡像が実像と違って見えるからレイトレじゃない!ってめちゃくちゃ過ぎる 豚は何が気に入らないの?
どちらにせよブヒッチで表現できる範囲は余裕で超えてるんですが? 携帯機を超える画質!!
…PS5ってそんな低レベルなとこで自慢できるのか…w だからさーボヤけてるなら現実の反射で良くあるやつだから分かるんだよ
これ明らかにガラスに写ってる方だけ葉っぱが無くなって木が剥げてるから
ガラスに写ったボヤケた像とかですら無いんだよね…現実で有りえない光景になってる 鏡面ばっかり注目されてるけどそれ以外のレイトレ要素が無いに等しい >>96でDFも言ってるけど、別に不思議なことではない
簡単にまとめると、結局ゲームの中でレイトレに割くパフォーマンスは限られてるから
実装する際に何をどのくらいの質で反射させるかって考える必要があるって話 >>239
最初のシーンで車のボディに人が写ってないとかかな ガラスや水に映り込む表現だったらブラックオプスのベータでも実装されてるんだが、それっぽいのって現行機でもいけるんだね。 レイトレは今のところドヤ要素にしか使われてない気がする
不自然に水溜りとか作るのやめろ レイトレの反射の解像度が低いとか精度が低いは分かるけど
ポリゴン減らしてテクスチャ軽くして葉っぱ減らしてレンダリングした別のものを映してる感じがするな…
>>242
レースゲーのミラーのやり方とレイトレで何が違うのか知りたい
車体への映り込みじゃなくてね >>239
反射処理には色々な種類があって水面や地面の反射はいま描写されてるグラを逆さまにして鏡面部分に貼っつけたり(遠景)
近景は鏡面世界のなかに真面目に逆さに描写したり
ビルのガラスなんかはそれっぼいグラ(ビル街の風景とか)を貼っつけたりしてるだけ
クルマのルームミラーはレイトレじゃなくて普通に描写されてる >>240
AO 軽いので比較的実装しやすく、ラスタライズと比べてもそこまで重くなく品質も高いので実装する価値はある
ただ地味なのでアピールしづらい
GI シーン設計を根本から見直さないといけなくなるため導入が難しい レイトレが使え無い環境を排除しないと厳しい
工夫して使わないと糞重く工夫して使うと品質に問題が出てくる
リフレクション シーンを限定して使えばそこまで重くない
効果がわかりやすくアピールしやすい
勘違いしてる人が多いが正確な像であるとは限らない
AOやシャドウは映らないようにするケースが多い
葉っぱの集合体はシャドウ関連で問題が出る場合が多くそもそもリフレクションに含めないケースが多い
まらこんなもんだな レイトレってプリ処理だから低解像度のレンダリングして負荷軽減くらいするでしょ
フォグとかDOFとかAAとかのポスト処理がかかってないのも普通
CGやってるなら大体想像つく >>245
今までも鏡にキャラや背景が映るのはあったけど、いわゆる環境マッピングといって
形状に対して映り込むであろう画像をテクスチャマッピングするものなんよ
あくまで擬似的なもので正確ではないから、小さな鏡とかくらいにしか使われてなかったけど >>247
その辺は知ってる
>>252
それは知ってて、車体への映り込みがそうでしょう
forzaのミラーは描画距離が短くて低ポリ低解像度30fpsで
別にレンダリングしたものが映ってるのも知ってる
それで、この手法と>>1のレイトレがどう違うのか知りたい >>12
鏡写しになってるからそれね
レイトレなら単なる鏡写しじゃなく
鏡に映り込むエリアがちゃんと描写される 任天堂は2011年に技術デモをやってるというのに
ソニーは2020年になっても実現でできないとか😋
https://i.imgur.com/9ZaQzPO.jpg 真のレイトレだの擬似レイトレだのアホなこと言ってる奴ら
最低限>>96のDFの解説ぐらい見とけよ
理解できる頭か知らないけれども >>255
結局このスレって任天堂信者みたいな技術オンチが叩いてるだけのスレなんか? >>12
それだな
鏡の向こうは低解像度低ポリゴンの世界なんやろな >>241
結局
レイトレなしで工夫してた時代とかわんねーってことね 意味不な難癖で草
土日ぐらい外出た方がええぞこどおじ豚 >>1
フォトモードっぽいけど
フォトモードでこれなら酷いな 反射とか本気で気にしてる奴なんておらんやろ 赤字で頼む 鏡に映ってる歩道の白線が違うのが気になる
自動でやってる? コレは鏡にこれから起こる不幸を示唆してる不吉な予兆みたいなもんだろ?そういう演出よくあるじゃない
演出でしょ? ゴキがレイトレとか騒いでる部分が全部鏡面なのが気になる
むしろ不自然になってないか? >>265
PS5のスパイダーマンは完全新作じゃないぞw 確かにこれは上半身に反射の仕方が明らかにおかしいな
一番手前の柱から右は鏡の角度的にスパイダーマンと景色の整合性が取れていない やっつけ加工画像ってなもんだなコレ
インゲームの絵としたらウソが多すぎる
フォトショップで作ったんじゃね? 指先がもうすでに合ってないよな
反射じゃなくて描画してズレてんだろうなぁ これ観て違和感感じる奴はそもそも脳みその方が狂ってる >>273
ほんとこれ
PS5様が描画するグラフィックに間違いなどあるはずないのにな >>241
DFかねもらって、ps5の擁護になんでもいいから
擁護してるごみ >>1
スパイダーマン -枯れ果てた樹木達-
が正式タイトル名なんだからそらそうやろ >>231
じゃないね。ミラーの中 雲が描かれてない >>66
こんなしょうもない技術にパワー食われるんなら別のところに使え この画像何回か見たことあるけど言われるまで気づかなかったわ なおcontrolは反射とアンビエントオクルージョン、グローバルイルミネーションの三つをレイトレーシングでやってます 今はまだ発展途上でも使い続けることで説得力を帯びてくるからね
チャレンジしないゴミよりは全然評価に値するよ リアルタイムレイトレはまだ発展途上だから反射屈折はまだ色々不具合あるぞ
箱も同じような問題出てくるはず 逆に言えば鏡でない部分なら矛盾にも気づきにくいから
雰囲気ガラっと変わって見えるのよね ちょっと前までレイトレレイトレ大騒ぎしてたんだぜ?信じられるか? そんな微妙な違いに噛みつくならスイッチのゴミグラも糾弾しまくってほしいわ
つくづく基準がいい加減で萎える 萎えるなら書き込むなカス
お前が見なきゃいいだけだ レイトレまったくできないゴミスイッチのほうがマンセーされる矛盾 >>295
これ緑の線はどういう基準で引いてるの? 反射すると横断歩道のペイントが変わる魔法のレイトレ 枯れた世界がシナリオに大きく関わってくるんだろ
ネタバレすんなよ ピーターの心の中を映した鏡なんだろう
孤独なヒーローの心の中は空っぽなのを反映させてるだけだというのに >>295
全然合ってないよ
反射角ぐらい分かれよ Q.レイトレすらまったくできてないswitchの扱いはどうする?
A.そんなのスルーしてPS5だけを叩き続けます
これを素でやってるの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています