スパイダーマンの鏡の中の世界、木々が不自然に枯れ果てていることが発覚
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最先端で必死に頑張ってる開発を見下すくせに
戦ってもいないやつを裸の王様かのように持ち上げる滑稽さがもうね >>298
これ割と謎だよな、欠けた部分は上から画像乗せてて、そこだけ葉っぱと同じく描写できなかったのかな? >>295
その図はねーわな、どう見ても公園じゃなく道路写してるし
ついでにグレーの車とトラックも一緒だし >>303
関係ないスイッチ出すくらい余裕ないんか >>309
関係ってなに?
一生レイトレとは縁のないハード作っていくの? >>303
ps5もSwitchと同じ旧世代のゴミだよ >>311
それは知らんな
まずこのスレでスイッチスイッチいうのがなんか八つ当たりに見えてね
PS4ユーザーから見たら哀れでさ >>313
俺にはスイッチにできないことができているPS5に嫉妬してるように見えるわ 性能がすごいから云々と言いながら
MSフライトシミュレーターには全く興味ないのはなあ >>313
心の平穏を保つために見下せる対象が欲しいんだろう
Switchはレイトレなんか謳ってないから痛くも痒くもないのにな 心の平穏を保つために見下せる対象がPS5ってわけかw >>313
オイオイw
最強のレイトレ今nvidiaがarmに移植中
ps5みたいに旧世代のハードウェアレイトレもできないゴミじゃないんだからさw >>315
レイトレないからそれぐらいしか楽しみないもんな… >>321
機種同士の差から鏡に映ってる風景の差になってるのがおもろいな
自分自身と戦わされるなんてプレステもすごいところまできたもんだ >>320
レイトレありのCONTROL遊んだけど、無いバージョン物足りないやろね >>322
ほんとすげえよな、わざわざキレイに撮ったスクショですら枯れ木になっちゃうとかw そうそう 嘆くのならまったくできないハードに対してってのが現時点では正しい認識よ
これから発展させていけるかどうかが勝負なんだから >>326
されては困るってのが本音でしょ?
止めようとしたって無理だからこういうのは >>327
そもそもハードウェア以上のものは努力()しても何も変わらないからね そもそもウォッチドッグスレギオンがPS5はレイトレ無理だと降参しちゃってる時点で、発展もクソも… レイトレもどき 4kもどき 30fps
次世代機さん...w >>328
つまりハードが変わればいいってことじゃん
次世代スイッチ楽しみだねぇ >>329
またソニーの社員が徹夜でどの背景のポリゴン減らして鏡の世界用ポリゴン捻出するか悩んでるのみて爆笑 >>308
手前のタクシーで結構見えてる角度違うの分かりやすいで >>332
これがソフトウェアレイトレーシングですか >>289
SSRだとこんな感じになるから違うだろ
https://i.imgur.com/3mq2MGu.jpg
黒いところにキューブマップのもっとデタラメな鏡像が合成されるから
レイトレのほうがいい >>332
PSWでは鏡の世界でいろんなもんが枯れるんだなw 鏡の中のスパイダーマンがカクカクポリゴンなのはなんで?
曲げてる方の膝が顕著
ソニーのレイトレはポリゴン減らすのか 虚飾で見栄え飾ってるけど真実は…って開発からのメッセージやな 全然リアルになってなくて反射した映像だけってレイトレなのかというところからだね PS5だからとか、疑似とかじゃなく
レイトレを映り込みで使うのマジどうにかしてほしいわ。
昔から鏡にうつるキャラクターなんて普通じゃんよ。
車ゲーもそうだけど、車体の映り込みも今までの処理で十分。
それより、無駄に光るスキルとかで、なぜに敵やオブジェクトに遮られて影が派手に生成しないのよ。
おかしくね >>339
レイトレ風wwww
ps5低性能すぎwwww >>347
車が信号待ちしてたり普通に人が散歩してる崩壊世界なんだよきっと 木の枝葉の中に透明な葉と不透明な葉があって
不透明な葉は描画から弾かれてると予想
GT7デモも半透明オブジェクトの反射はおかしかった >>347
木の精霊が悪魔に侵略されるのを
虫のスパイダーマンが助ける話 おまえらスパイダーマンみたいなスピーディーなアクションゲームやりながらそんな細かいところまで見んのかよ >>351
PS5の情報で出てくるのはスクリーンショットかムービーだらけなんだからしょうがなくね >>351
木の精霊からのメッセージ見逃したら、裏世界入れないぞ? レイトレに誤認させるための涙ぐましい努力お疲れ様です! >>355
プロジェクトxでいつの日か美談になるといいね! 人の手で一つ一つ鏡の向こうを描写してるからレイトレより温かみがある >>358
テクスレのpsファンボーイはガチでそう思ってる 鏡の中の枯れ木を復活させる大冒険で
葉っぱが戻る度にクロックブーストするデモとかいいね >>361
全部復活させたら、ps5が燃えだす演出も つーか、鏡にでも反射してるんでなければ
むしろ鏡像がそっくりそのままになるはずがないんだがな 何度も書かれてるけど鏡像がボヤけてたりするのは普通だけど
現実にはある葉が無くなってるのはおかしい
ただそれだけの話だね ゼルダならもう一つの世界とかでゲーム性に落とし込むんだろうけど、ただのハリボテゲームだからな 気にしなきゃいいんじゃないの
気に出したら2枚のガラスにスパイダー マンがのぺっと映ってる時点で、、、 >>372
これ、ミラー型のガラスでしょwwww
だから映ってるはずですしwwww
このうんこスパイダーマンの世界のビルは全部ミラー型採用した
スパイダーマンがいつ覗くかわからないからね >>61
右に写ってる景色は左のスパイダーマンのほぼ目線先の景色だろ
鏡知らんのか? >>377
お前の家にある鏡に手を合わせると手の鏡像がズレるのか?
その鏡お払いして手放した方がいいぞ >>380
小慣れて負荷が下がってくれば
鏡面処理が楽になって映像表現に幅が出ると思うよ >>380
今回みたいな枯れてる風景をやりたい時に便利 フォトモード中って、レイトレで描画されてる部分はリアルタイムに動くんかな
鏡面の描画の角度が少しズレてるっぽいから、本来のカメラ位置ってもうちょい左側なんじゃないかなって感じの絵面 >>380
ps5にはそもそもレイトレ機能ないから、考えないでいいよ アメコミはマルチバース(多次元宇宙)
このゲームが舞台の次元では、こういう法則なんだよ、きっと >>386
異世界の方は木の葉っぱで見えない人たちに姿見えるから、これはそもそもレイトレじゃなくてやっぱり異世界の存在アピールだと思う >>385
1のやつはソフトウェアレイトレ機能のはず https://youtu.be/crjbA-_SoFg?t=481
DFの説明で枯れ木になる理由説明してるで
BF5の水面の映り込みが枯れ木になる理由もね >>388
ソフトウェアレイトレなら、木の葉っぱの下の人とか表示できないから… 森林のシーンなんかでレイトレ使うと枯れ木になるゲームは多そうに思える PS4とPS5の比較画像でもオブジェクトが減って木が枯れてたな
鏡面でもないのになぜだろう 動画の説明だと葉っぱは透明オブジェクトは同じような物だからコストがかかるから
削除したんじゃないかな?
遅れて葉っぱが生茂るよりは違和感ないはず 鏡の中の建物の方が解像度高いのか
鏡の中の物に対してはボカシ処理とかしてないからかな? ファーストリマスター対決はギアーズの圧勝だな
スパイダーマンはもうちょっと頑張れたと思うが… プログラム的に写り込む像のカメラ位置を指定しているのでは?
指定場所がずれてると指の位置が違ってもおかしくないと思うけど
リアリティという意味では間違ってるけど >>396
無理だと思うよ
PS4と全く同じグラなのにオブジェクトが減るんだもの >>392
無理に4k60をやろうとして劣化させてるんじゃないの 盛ってる疑いあるから動画あげろよSIE
めちゃくちゃ劣化するんだろ?カットシーンだけは頑張るんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています