【現実はGK】PS4...11億5000万本 3DS+WiiU+Switch...6億4000万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフト実売本数
PS4 11億5000万本
ソフト出荷本数
3DS 3億本
WiiU 1億本
switch 2 億4000万本 >>181
嘘だよw
3DSは3億8311万本だしスイッチは4億660万本
>>1は億単位で数字を捏造する大嘘つきのクズw 困った時のナゲウリガー、セイサンシュッカガー、ソノタランドガー、ジュンリエキガー >>181
3DS→3.84億
WiiU→1.03億
Switch→4.06億
ゴキ算だとこれで合計6.40億になるらしい 来年から任天堂定番タイトル2周目入れば追い上げエグいっしょ
マリカもスマブラもちょっとグラフィック変えて名前変えればアホみたいに売れるし >>184
集計方法違いは大きいでしょ
PS4はDL専やフリプも販売に加えてる
(ソニー公式、他より)
任天堂はDL専やフリプ無しの値
(任天堂公式、他より)
そもそも
SIEの売上は年間7000億円にも行ってないしな MHWのフリプは2020年3月18日から4月22日まで
https://i.imgur.com/K9AWhX4.jpg
5%増えたかどうかってレベル
PSはフリプで数を稼いでるって言うけど現実は仮にカウントしててもこの程度なんだわ >>188
とりあえずダウンロードだけして一回もプレイせず終了って奴は腐るほど居るやろうしな これが覇権ハードと
その他の雑魚との違いや
わかったかチカニシ >>26
いや、よく売れるソフトメーカーってのは、ホームグランドとなる国や地域でよく売れるんだよ。
ホームグランドでイマイチなソフトメーカーは、どこの国でも累計上位は難しいってだけで。 なぜこれだけの差が出るのかと言ったら
結局は任天堂ハードはサードが売れてないからなんだよ
WiiU、3DS、スイッチ3機種の中で一番売れたサードで
世界累計430万のMHXだからな
3番手ハードのXBONEでもFIFAやNFSやアサクリ等の定番作品は800万から1000万越クラスは売れている >>195
PS4と同じ集計基準にすると
Switchは最低11億本以上なんだよなあ
・任天堂株主向け資料にDL専売はパケの1.7倍と記載、パケ4億本=DL専売7億本
・任天堂フリプのテトリス99だけで2000万以上配信、マリオ35、FC,SFCのフリプも含めたら…? >>195
1>>の数字って億単位で任天堂ハードの売上を低く捏造してるんだが分かっててそんな馬鹿なこと言ってるの?w 世界中のユーザーが分かってるだろ
世界一のCSはPSプラットフォームだって
数字もサードフル協力なのもそれを物語っている
豚だけが見えない聞こえないしてるだけ
気持ちは分かるが PS4って本体1億台も売ってるくせに公式で2000万本以上売れたことが確認出来るソフトが1本も無いんだよな
スパイダーマンとか無料配布や20ドル叩き売りしまくってるのに1320万だし
年間2億本以上売れてる事になってるけどそのうちどれくらいセール品の売上なんだろうね? 現実はゴキブリと書かないの笑ったwww
何がGKだよ(笑) フリプ含むって言ってる人はどういう計算してるんだ?
PS Plus会員が4000万人以上(現在は4500万人以上)居てフリプは毎月2-3本
仮に半数が全部DLしたとしたら月4000万-6000万本×12ヶ月で4.8億-7.2億
この場合は年間実売本数を倍〜倍以上上回ってる
半数が月1本DLしたとしても2000万本×12ヶ月で2.4億本
年間実売が2.7億ってことはソフトが年間実売で3000万本しか売れてないってことになる
年間実売2.7億本の内何本がフリプ、何本が実売だと思ってるのだろうか >>203
ニシくんによるとPS1ソフトの売上の5割はフリプによるものらしいね 推測の根拠はフォールガイズの1500万DL
これが歴代最多
話題性の差異から言ってもギリギリ最多でもない
他でも話題作もあったし甘めに見て月平均600万としたら
大体こんなもんだろうと言う推測
査定を頼む >>205
後出しで申し訳ないがこれが過去の販売本数
「プレイステーション」 9億6,200万本以上
(2012年3月31日時点)
「プレイステーション 2」 15億3,700万本以上
(2012年3月31日時点)
PSP®「プレイステーション・ポータブル」 3億3,100万本以上
(2012年3月31日時点)
「プレイステーション 3」 9億9,940万本以上
(2019年3月31日時点)
これを踏まえてもう一度頼む 本数じゃなく金額ベースの数字を上げてみろよ
まさか基本無料DLまで含めてないだろうな? >>202
15年は1100万人
16年は2600万人
17年は2700万人
18年は3400万人
19年は3600万人
大体ユーザーの三分の一がps+会員経験あり
明確な数字が出てるEDF4.1のダウンロード数が50万人
当時の本体は850万台程度でおよそ280万人がプラスの会員
280万人中50万人しかダウンロードしなかった(EDF4.1は珍しくじわ売れしてた良作)
・良作でも5人に1人程度しかダウンロードされない
・月2、3本の内被るタイトルもある
・インディーが多い
しかもプラス会員はps4での加入数の【累計】だから一概に上の通りとも言えない
あと人数とは直接関係ないけどフリプは「購入」だから普通に含まれてるよ
金額ベースじゃなくて本数ベースなら尚更 国内は2014年〜2020年9月までで192本が配信
アンコールされたのは5本だから実際は187本
一年当たり約26本 15年は1100万人 5720万本 (0.6億本)
16年は2600万人 13520万本(1.4億本)
17年は2700万人 14040万本(1.4億本)
18年は3400万人 17680万本(1.8億本)
19年は3600万人 18720万本(1.9億本)
20年は4500万人 23400万本 (2.3億本)
(人数÷5×26)
9.4億本が最大だと思われる
但し、プラス会員の数字はps4生涯の累計だから、フリプでダウンロードされた数はこれよりかなり下がると思われる
個人的な予想だけど多くても4億本くらいがフリプじゃないかな?と思う ハード売上は1994年以降に限定しても一生勝てないという
片方だけDL専用込みのソフト売上比較で精神衛生は保たれるんだろうか >>202
フリプはフォールガイズで初めて2000万DL超えたんだが(ソニー公式より) 訂正
ソニー曰くフォールガイズで初めて
全ソフトの中で1000万DL超えて
そのまま2000万超えたんだったな >>195
ちなみに今年4〜6月の売上は
PS4 9100万
スイッチ 5000万(内サードは900万)
結局サードが売れてないから全体でも負けるがよく分かる売り上げになっている
まあPS側はファーストが1800万なので、サードがメイン過ぎるが
>>163
ここ見たら捏造ではないのは分かるが
というかゲハにいて任天堂とソニーの売上見てないって大丈夫か?
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html psの販売数はフリプ込みって事で幸せな人がおるならそれでいいじゃないか。 >>215
これまでは「フリプ込か判らない」だったんだけど
ソニーが「フォールガイズがPS4で初のDL販売1000万本以上達成、フリープレイが全体的に好調なお陰で、年内にPS4ソフト累計販売は13億本に届きそう」とか言い始めたから
11.5億本はパッケージタイトル+DL専売タイトル+フリプってのが確定したんや 当然でしょう
ソニーがサードに金払うんだし
ユーザーが店に金を払うのも同じ
どちらも販売本数です >>214
お前、アホだろw
あつ森売上が1000万で、ファースト売上の4割以上があつ森だったんだ
ならファースト売上は2000万ちょっとでサード売上は2500万〜3000万だろ
なんだ900万てw
お前、ファースト比率が83%とか見て単純に本数に掛けたんだろw
アホめ
あれは金額での比率でファースト分は総額が反映されるが、サード分はロイヤリティ分しか反映されてねーよw フリプ込み派の意見はこのスレで散々否定されてるよ
PS4のソフトが既に11億本売れてるのにWiiDSが10億本届かなかった理由
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578661461/ >>214
ソフト売上
パッケージロイヤリティ(1st,2nd,3rd)…定価の10%
ダウンロードロイヤリティ(1st,2nd,3rd)…定価の30%
ソフトメーカーセールス(1st)…定価の55%
つまりDL率50%で5000万の内売上金額の83%がファーストになるには
サードが2500万以上売れてないといけない >>219
ソニーソースよりゲハの方が根拠上なのか… >>221
スレの中身見てないだろ
ソニー発表資料がソースになってて否定されてる >>222
発表資料だとフリプの言及無いが
最初から無料のソフトは除外されてる旨が載ってるが
フリプは有料ソフトの期間無料化だろ? つーか元値が1円以上のゲームが対象だから
[元値-定価]で0円表記のフリプはむしろ含みますってソースなのでは 結局、ソニーは昔からフリプは含んできましたよって言ってるのに
信者が「ソニー嘘付ツキ!」って喚いてたオチか まあ普通に考えればセール商品を売上本数に加えるんだから
0円セールのフリプ商品も売上本数に加えることは可笑しくないからねぇ
前にフリプになったソフトのアカウントが400万程度増加した話があった頃から
フリプを含めた数字には少なすぎる理論は崩れていたし
ソフト一本辺り400万だとすると年24本換算で年間1億ぐらいが対象かと言われてたしね 無料ソフトやDLコンテンツ諸々含んでるとバレてやっぱりと言われていたPSだろ フリプ込みと言っても任天堂や他社の活動を邪魔しているわけではないので問題ないのでは?
俺ら一般消費者にも不利益は生じないはずだし
winwinじゃないか? >>229
フリプ込みでイキってるのをみんなに遊ばれてるだけなので >>229
問題じゃないが
パッケージ+DL専売+フリプで
パッケージのみを煽って良い理由にはならん
特にSwitchはDL専売7億本突破を祝ってるしな
しかもパッケージのみでも
3DS(4億本)WiiU(1億超)Switch(4億超)
の合計は約10億本なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています