ソニー「スパイダーマンはエンディングまでロードゼロ秒を実現した、XBOXでは不可能だろう」
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『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(スパイダーマン:マイルズ・モラレス)』国内独占インタビュー【ゲームシステム編】PS5の技術を投入した新たな“親愛なる隣人”
https://s.famitsu.com/news/202010/23208036.html
――前作もロードの長さはあまり感じませんでしたが、本作はそれすらなく、完全にシームレスで展開すると聞きました。
ブライアンゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
ムービーとアクションのあいだにもローディングはないので、映画のような体験ができるようにデザインされています。
ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まりますが、画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。 ロードが早いだけじゃなくてロード無しってのはPSスタジオの流行りよな これこそ任天堂ハードに求められることじゃなかったかな ロードないのは快適になるけど
ゲームの面白さには直結しないよな アサクリヴァルハラもロード無しやろ?
オデッセイはクソ長かったからなー >>1
>>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります
はい、ファストトラベルでふつうにロードあり
ムービー中に次のシーンの先読みなんてPS3でもうやってただろ Xboxでは絶対出ないタイトルだから発言が強気だなw プレイ中にぼーっとしたり、スマホ見たりした時点でロードゼロにした意味が失われる
ホント意味なさすぎるなw >>12
記事内でXboxという名称は出てこないぞ 頑張ってそういうゲームデザインにしたんだもんな、比較されることが絶対にない
はやくマルチタイトルのロード見せてよw ロードゼロ(短いロードはある)
もう何いってるのかわからねーよ••• でも魔法のSSDでロードゼロってPS5の機能なんだからスパイダーマンがどうこうは関係なくね?
まさかスパイダーマンだけがそうなってるわけじゃあるまいし… 敵に倒される=ゲームオーバーて意味だろ?
ノーコンティニューでワープ使わなきゃロードないんだよ そんだけ自信満々なのに一切ゲームプレイ見せないのが草 早く実機渡してマルチの比較させろよ詐術しかできないソニーさんよぉ 素晴らしいね。ロードゼロが今後のデファクトスタンダードになる
任天堂もMSも追随するだろう いいよもう、こういうのは
ステージ切り替え前のムービーシーンではやたらと会話長くしてロード時間稼ぐ系の演出を多用するだけなんだろ
もうPS4で腐るほど見た ロードゼロになって余った時間でなにするの?
ベセスダゲーム遊ばすにネガキャン? >>7
本当にロードが無い、もしくはほぼ無くなるならOWゲーとか結構変わってくるんじゃない?
今までロード挟んでた大きな建物やダンジョンなんかを擬似シームレス化とか出来たら没入感に結構な差が生まれると思う 本来ロード無しって言い方おかしいよな
オンメモリで動いてるわけじゃないから待ち時間無しってことだろ? 起動時 ロードあり
敵にやられる ロードあり
ファストトラベル ロードあり
起動後敵にやられずにファストトラベルもしないならロードゼロ!
いや他のオープンゲーだってファストトラベルやロードない場面に限定すりゃロードゼロでは・・・? >>33
いや、だからロードあるって記事でも言ってるやん
ファストトラベルやゲームオーバー時みたいにいきなり場所が変わる時のロードはふつうにある
つまりオープンワールドで建物やダンジョンに入る時もロードありって話
当然だわな
ロード無いとか言ってるのはムービーでロード時間稼いでその裏で先読みするタイプのPS3やPS4でもやってた演出だけの話 快適なのは間違いないだろうけどそれで刺さるのって結局マニアだけなんだよな
やることPS4と同じスパイダーマンじゃインパクト薄い PS4のスパイディはどうだったんだ?
記事みたいなプレイ方法だと ロード無しって64時代に散々堪能しただろ
何を今更 >>40
ミッションが終わるとロード
建物を出るとロード
サブクエ始めるとロード ロードゼロが目標なのか?
くだらねえことしてないで面白いもの作れや >>40
PS4は建物への出入りでロード挟むけどPS5のプレイ動画見るとロード無かった >>37
エリア移動で敵も何も出てこない一本道を歩かされたり
余計な演出いれずにロードに専念した方が早いんじゃないかと思ってしまう ゲームプレイ中に先読みロードで描画が間に合うなら、現世代みたいなロード画面入れる必要は殆ど無いから
快適だしそれに越したこと無いな
死んだときとかファストトラベルとかはメモリのアセットデータを全部取り替えるレベルだから
ロードが入るのは仕方がないと思うが つーか、こういうのってPS3〜PS4オープンワールドで既にだいたい出来てただろ
GTAVも最初のロードがクソ長いのと死亡時とキャラ切り替え以外はロード無しだしな
PS4のアーカムナイトも死なない限りはほぼ完全にシームレスだったろ
いまさらシームレスアピールは時代錯誤すぎるわ >>45
それってスパイダーマンが土管の中をくぐって外に出るやつだろ?
あれはスパイダーマンがいた場所がすでに建物の外なんだよ
街の中にいくつか中身をつくってあるイベント用の建物があるだけ
PS4のアーカムナイトでも同じことやってるから ソニー「ロード無いよ!凄いでしょ!」
一般人「いや別にロードあってもいいし」 ファストトラベルでロードなしならそりゃ全てのロードが必要ないだろうな
問題はその短いロード時間ってのが具体的に何秒なのかだと思うが ロード有るSwitchがバカ売れ
ロード短いPS4proがカスみたいな売り上げ ロードが面白さと直結しないとか言ってる奴は毎時戦闘に10秒とか建物入るたびに5秒とか体験したことないバカ ソニー「ロード無いよ!凄いでしょ!」
ファミ通「ロード長い方が腰を据えて遊べる+1点」 死にゲーに関しては馬鹿でも分かるレベルで恩恵あるな オープンワールドのゲームだと当たり前な事だと思うけどソニーは今更何を言ってるんだ
ウォッチドッグスとかもそうだろずっと車で走ってて読み込みなんかあるか? >>1
>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります
短いロード画面を除外したらロードゼロ!
www ロードが短くなるのは結構なことだがロードかあって続きをしたくなるゲームを作ってくれよ ロード無くしてもショボグラじゃあな意味ないわ
PS4より劣化ってw まぁソニーゲームはそういう風に作ってあるからなぁとしか
アサクリヴァルハラやウォチドレギオンはよ見せろって話 ロードがないないっていうのは絶対に無理だろうけどファストトラベルが5秒以内ならロードは全く気にならないレベルだろうな
それ以上あるのならロードあるじゃんって思っちゃうけど ゴキちゃんがロードがゼロなんて言ってないと
必死に釈明してたのに公式がこれだもんなwww それでこのゲームは万人にウケる普遍的な面白さはあるんかな。
発売から2週間後にはワゴンに積まれてたりしないかしら。 ゲームを始めてから1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。 なるほど今までロードがあったプレステのゲームは全てクソゲーってことね >>58
戦闘の面白さはロードじゃなくてゲームシステムで決まるし建物に入るのにロードが無くてもつまらないゲームはつまらないし
遊ぶ時のストレスの1つが無くなるだけで面白さに直結はしてないな
カメラワークやUIなんかにもストレス感じる場合もあるし、あくまでもその中の1つが無くなるだけに過ぎない 元が短いからロード短縮しても有り難みが薄いな
ソニー十八番の煽り材料なんだろうけど >>61
もうOW童貞と馬鹿を騙せればそれでいいって感じだよな オープンワールド内でファストトラベルやリトラしなければロードがないというのは普通じゃないの? (ファストトラベルと死亡時以外で)ロード無し!なら360の初代ライオットアクトですらやってるわ MS「ロード時間は没入感を阻害する」
だっておwww
「次世代Xboxのロード時間を実質ゼロにする」ことにMicrosoftは取り組んでいる
2019年12月19日 16時00分00秒
https://gigazine.net/amp/20191219-microsoft-xbox-zero-load-times
次世代Xboxでは、「ロード時間を実質的にゼロにする新機能を搭載する予定だ」とXbox部門のパートナーディレクターを務めるジェイソン・ロナルド氏がGameSpotの独占インタビューの中で明かしました。
ロナルド氏
「例えばステージ1からステージ2に移動するときや、広大なオープンワールドの中でマップの端から端へとファストトラベルで移動するとき、ロード時間があると没入感が阻害されます」
「我々が待ち時間を減らしてプレイ時間の比率を高めるために尽力しているのは、我々自身が『そうあって欲しい』と望んでいるからです」 ゲーム起動したら一瞬も待たずにプレイヤー出来るとかならともかくなぁ ファストトラベルで2〜3秒暗転するだけならそれはもう無いと言ってもいいぐらいだと思うけどね
10秒もかかるなら一瞬なんて言い方しないだろうし >>82
サーニー「PS5は2秒でRAMを満杯に出来る」と言ってたから、まあ2秒が基準になるんだろね >>82
それだとPCと変わらんからな〜
PCと変わらんなら俺は叩くよ
嘘だったわけだし 魔法のSSDが無駄ぽく感じられるな
コスト高だけのような あのレジューム機能みたいなのが本当に1〜2秒で立ち上がるなら凄いな
2回目以降はもうタイトルとかロゴ見なくて済むんでしょ
ゲーム中のロードもtips画面無くなるだけでだいぶ快適にはなりそうだけどメーカーの作り方にもよるしマルチのソフトはどうなんだろう
まぁ作業要素あったりするゲームは本当にロード短縮が望まれてそうではある ここでロードあるじゃんっていってるやつは一瞬って書いてある文字が読めないのかな?
今までのゲームみたいに数十秒、下手すりゃ1分以上読み込みが入ると思ってるのかな? >>6
ほんこれ
グラもロード時間も負けるっていうのはデブオバサンなのに何故かバストサイズでも負けてるみたいなもん >>86
箱のレジューム機能に相当する機能はないよ、ただSSDに退避してる状態保存情報を普通に読み込むだけ、そしてそれがめちゃくちゃに速いだけ switchっていうのは大阪の人気者のオバチャンみたいなハードなんですかね
上沼恵美子的な ちなみに箱のレジュームは5-10秒掛かるってこないだプレビュー記事に書いてあったよね PS4版もファストトラベルとリトライ以外はロード殆どなかったような ロードのある部分を除いてロードゼロ
いつものソニwwwwwwwww >>1
>ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まりますが、
あれロード0秒のはずでは?
魔法のSSDって ロードなんて極端に長くない限りどうでもいいからそんなことのために6万も出す奴はいない >>98
PS4には極端に長いって思うゲームが結構有ったからね
1分以上かかるゲームなんかも結構多かった
だから我慢できなくてSSDに換装なんてするやつが多かったんだし もうPS5は高性能SSDを買うような感覚なんだろうな
グラフィックなんかは特別進化を感じないし 本体予約すら出来ないの早くなんとかしろいらいらするわ 「実現した」って、結局先読みとかで小細工しないとロードゼロにはならないって事じゃん MSは他に売りがいろいろあってロードも短縮できるって言ってるような
PSはずーっとロードガーとかしかいってない 今までのPS4のクソ遅ロードを黙って許容してたのに
遅いのはもう無理とか言い出して草 某京都企業はカートリッジ利権を手放したくない一心だけで醜くロードジカンガーって喚いてたけどソニーは最新の技術を見事にノーロードに昇華したんだな
ゲームというものが好きな企業じゃないとなかなかできないことだよ >>110
面白さがどうこう言ったら箱ファーストとか最後にGOTY取ったのいつだよって話だしね ロードゼロなんてそれこそ昔のゲームは無いのが当たり前でな。CD_ROMなんてのが出て来てからの話だし >>107
ちょっと前までロードが長いほうがじっくり遊べていいとか言ってたからな
実際にゲーム遊んでないせいで体感として分かってない連中だから簡単に手のひら返す ファミ通社員が「さあやるぞ!」って気分になれないやん ハッタリを真に受けたMSが力技で実現させるパターンが
一瞬だけ脳裏をよぎった 任天堂がこの域に達するのに100年は掛かるだろうな ファミ通用に毎回ロード1時間くらいかかるハード用意してやれよ クソゲーかそうでないかは関係ないから。
MSも公式にロードはゼロにするって言ってるんだから、箱も同じかそれ以上のことか出来なきゃウンコハード確定ってこと ロード早くなる代わりにグラの質落としてんじゃねーよ 公式の発言を勝手に箱への煽り文句に変えてるの
願望垂れ流しでよほどPS5の性能が劣ってるの悔しいんだなとしか思わない ま、スイッチ2にこの機能は吸収されるんですけどね。 >>125
何をイライラしてるんだい?
嫌なことでもあった? >>122
グラフィックがしょぼくなってるのは単純にGPUパワーが足りないから
proから解像度を上げるだけで結構いっぱいいっぱい
デカいのは見た目と動作音だけ それがPS5 >>124
switchの後継機がハイブリッド型ならSSDを積めないんじゃね? >>123
FOLPSはCUの周波数にCUの数をかけたもので
性能じゃないよ >>129
任天堂のSSDは神冷却機構を持っている上扱うテクスチャが2kなので余裕。 >>108
SSDは6年位前から主流だったのにソニーがアピールしてからその存在を知るとか
なんでソニー持ち上げたがりのやつってこうなの?
それに内部ストレージなんだからカートリッジとディスク読み込み時代の話とも論点がズレまくってるだろ >>132
俺がSSDの存在を知ったのがソニーがアピールしてからって一体どこから出てきた話なの?w
これが糖質ってやつか この短い文章の中で矛盾をぶち込んでくるとはさすがだな 一瞬暗転のロードはずっとあるって言われてたやん
ただ1秒未満の暗転だから気にはならない 「完全にシームレスで展開すると聞きました」
「1回も倒されずにエンディングまで到達できれば、ローディングはいっさいありません。
ファストトラベルを使ったときと敵に倒されたときだけ、短いロード画面が挟まります」
完全とは一体… ローンチから4k 60fps レイトレ ロード無しのゲームを余裕で用意したSIEすげえな
MSは実機ゲーム何も出てこないのに・・ >>110
本気でやってんならストレージクラスメモリ搭載してこいやカス >>1
魔法のSSD、ロードゼロは無理でした ; ; >>138
SONYは開発機の映像しか出してないよ
体験会も開発機だったのバレたでしょ
>>134
悔しいからって醜態で上塗りとか本当にみっともない >>22
そんなの普通のオープンワールドじゃ当たり前じゃないのか スパイダーマン、FIFA19、新サクラ大戦、ホライゾン
何故かゲハ板で語れられないゲーム四天王
グラフィックグラフィック連呼してた癖に『誰も』上記のゲームを何故か話せない 普通のロードが「一瞬」だから先読みした場合は0にできるってだけ こりゃ箱はもう駄目だな。
なんで毎回出し抜かれるかねぇ。 ロードがあるけどPS4 で同じく楽しめるなら
PS4 で良くね? ロードゼロ!→2秒はないに等しい
ゴキ完全に頭湧いてるね。 >>153
ロード自体はしてるんだから当たり前じゃん
馬鹿なの? ps4のロード速い版
ps4prO+ってことじゃねーか
5感がなにもない インタビュー
そういう風に「聞きました」
うんっざりだな >>154
そもそもスパイダーマンって元からファストトラベルのロード少ないじゃん?
ホライゾンとか長距離移動は40秒くらいかかってたと思うけど
これどうなんの?
数秒で済むんか? >>159
動画出てたけど、ロードないシーンは窓に飛び込んでいくシーンが入ってたから
その一瞬でしてることになる
そのシーン入れないとこではロード入るわけだけど
その一瞬でできるんだから1秒くらいじゃないの
一瞬って言ってるし ファミ通曰く「ロードが長い方が腰を据えてじっくり楽しめる」らしいので、
ロードがないのは減点だな やられた時にこそ求められるロードレスちゃいますの? >>156
0のロードも1のロードも体感にしたら判別不能レベルで変わらん >>160
まあファストトラベルにしろロードにしろ
今まで数十秒かかってたのが
5秒くらいで済むならいいかもしれんな >>1
>画面が一瞬暗くなってすぐにゲームプレイへ戻る形になっています。
シーン転換のときにロードが無いのも凄いけど
こっちのほうが凄い
街を読み込みし直しても一瞬って >>171
スパイダーマンってそもそもファストトラベル早いから
クッソ長い奴はどうなってんのかが全てだとは思うよ
当分出ないとは思うがデッテニーでいうタワー移動とか
ディビジョンのFTとかも結構長いしね
あれが数秒で済むなら最高だわ 増えたメモリをVRAM的にじゃなくてデータ逃すの使えば次世代感の無いグラフィックでロード早くなるのでは? >>145
ロードレスに見せる良くある処理だよね
ロードは遅いより速い方がいいよ ロードゼロなので合間で短い休憩を取る事ができなくて疲れる 6点 ps5 はロード0
↓
ps5 はロード画面0
↓
ps5 はリスタートとファストトラベル以外ロード画面0(イマココ)
↓
(今後の予定)ps5 はロード画面あった方が落ち着いてゲームできる >>130
いや、普通に性能のひとつを表す指標だが しかし、魔法のSSDのスピードがRAM並みと思っている人も多いんかな。 ロードなくなるのはマジで期待だな
性能がちょっと高いかどうかより重要 >>176
ゲハの名無しが言質とか追いつめられすぎでしょ グラはPS4レベルでいいからまじでロードなくしてくれって思うわ でも前のピーターの方が好きなんだよ…
オクトパスと戦ってる時の悲哀に満ちた表情に興奮したわ >>180
NVMe接続のSSDなんか読み込み速度なら理論値的にはDDR2並みの速度は出るから言うほど的はずれな話でも無いけどね fps、解像度と同じで
一般人はロード時間なんて気にせんよ
あまりにも遅くなければ ロード爆速という縛りの為、ファーストの作品は
ロードを極力無くすように作らないといけない
と言う魔法がかかってる
ファースト関係者にとっては迷惑な魔法のSSD 互換だとディビジョンとかはオン鯖だしゲーム機側のロード終わっててもファストトラベルには時間かかりそう。 ロードが早くなったり無くなる事自体は嬉しいし良い事なんだけども
電車に乗るスパイディも無くなっちゃったの?あれはなんとか残してほしい
親愛なる隣人の心温まる日常を感じさせてくれてすげー好きだった
サンセットオーバードライブのリスポーンも凝っててリトライが苦痛じゃなかった >>191
ロードが短くなったから面白くなるわけじゃ無いがロードが頻発したり長かったりするのが
つまらない要素には成るからねぇ
同じ内容なら相対的にロードが短い方が面白いって言えるかもしれん グラが綺麗でフレームレートが高いなら
ロードぐらいどうでもいい
それが劣ったら意味ない >>192
SSODはファストトラベルの演出は好きだがちょっと読み込み長かったよな
でも狭さを感じないマップ構造やオブジェクトの配色は上手いことやってるなーと感心したわ PS1ぐらいクソ長いならともかく
今時SSD使って不満になるようなロードなんて無いからな ロードを除けばロードはありません!
wwwwwwwwwwwww ロード無くなってもスパイダーマンリマスターだろ結局
快適なのはユーザーにとってうれしいけどお金を出すかどうかはそこじゃねぇw >>164
そうじゃなくて無と有ってのは決定的にまったく違うもの そんなにロード時間が大事なら
今現時点でもグラさえ落とせばPS4でも
ロード無くせるのに何故やらないのか >>202
何もわかってないのな
PS5は爆速ロードとグラや音響や振動の強化が両立できるってのに >>1
さすがダイナミック4k
ネイティブ4k120fpsの箱SXじゃロードゼロなんてムリっすわ
争う気もないんでさーせん オブジェクトを大幅に減らして低グラにしたかいがあったなw セックスボックスシリーズセックス終わったああああああああああああああああ 結局互換ソフトには普通にロードがあってゴキがガッカリしてる未来しか見えないけど
そんなにイキって大丈夫? 次世代は箱もPSもNVMe標準になるんだからロードという概念がそもそも変わる
だけど売りがロード0しかないのがオワ捨て 2060程度のクソグラならロードくらいどうにでもなりそ どうせ両機種ヴァルハラに30秒程度のロードがあってロンチ日から爆笑されて終わるってw
それでダメージなのはゴキステ5だけってオチ >>207
これ箱かpcじゃね?xyボタンpsにないやろ >>217
PCだと思うけど
ボタンの表示が記号だったらスレが伸びたと思うんだよな
全然伸びないよ 一瞬暗転するのをロードあるじゃんって只の基地外だろ >>220
暗転すらよく分からんレベルが>>207にあるよ 髪の毛が一本そよぐだけでも面白い人には
ロードゼロはめちゃくちゃ面白いんだよ
つまり、映画…うわっなにをするやm スレタイで盛っていくスタイル
本当にゴキブリ必死すぎ >>211
互換ソフトにロードが無いなんて言ってる奴いねーだろw >>104
ユーザー体験として達成できてるなら問題なくない? でもゲームオーバーになったらロードするのでしょう? 早くなるだけで十分なのに「ない」って言わなきゃいいのにw ロード0をうたうためにps4よりしょぼくされたゲームって
ゲームが可愛そうだわ 昔からハードウェアの性能とソフトの工夫をごっちゃにしてアピールするとこ本当よくない
文系なのかな 飛ばせないカットシーン(この合間にロード)とかじゃなけりゃいい とうとうPS5はロード0秒が普通になってしまったのか…
下手に1秒以上掛かるゲームなんて発売した日にはソニーハードファンからの突撃は明らかやな 建物入る時もロード無しなら凄いけどなあ
ドアだけでなく窓ガラス割って入るのもロードないなら 完全にシームレスで展開すると聞きました。
聞きました。
聞きました。
ああ、そう。。 これだけじゃないけどこのロードがPCでもPS5に勝てない部分ではある
20万以上で組んだPCでもPS5には勝てない
これがPS5が革新を起こし技術を次のステージに引き上げたと言われる所以 別にロードあったっていいじゃん
それを感じさせない演出が容易になって没入感えげつない
PS4でもGOWのようにワンカットで最後まですすめるゲームあったけど、扉出現まで道を歩かせるとか強引な面もあったしな
PS5ならLoadingは最大3秒だし簡単な演出差し込むだけで余裕
豚の負けなんだよ ゴッドフォールのリトライみたいに一瞬暗転するだけだろ そんなに自信有るなら店頭にサンプルを展示すりゃ良いのに…
箱との違いを決定的に見せつける最高のチャンスじゃないか 読み込みが終わってボタンを押して任意で再スタートするスタイルになるのかな
サックサックなのは間違いない ロードゼロに一般人が魅力を感じるといいね
ゼロじゃなかった場合には大騒ぎされそうだけど 短いロードはある(短いの定義は都合の良い時のソニー基準) 裏読み込みのせいで
やられるロードして始まったら飛ばせないボス登場ムービーを見せられるをやられるかぎり繰り返すんだろ
PS5のゲーム今後なんか無駄に裏読み込みする為ちょこちょこ飛ばせないムービー入ってたら最悪なんだが >>7
完全同意。
ストップウォッチで数字見せて比較しなきゃいけないほどアピールポイントがない。 ロードが長い方が長く遊べて良い!ってマジに言ったのファミ通? >>108
ロードジカンガーってこれだっけ?
【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563869872/
30 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
52 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚
599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/24(水) 07:20:16.69 ID:B9oazgxta
>>597
ロードが長いのは高性能の証だ
逆にロードが短いのは低性能ハード
switchがファミコンならPS4と箱1はPS1とサターンみたいなもん これが始まりだろ。
ロードの無い、今まで体験した事のないゲームが出てくるだろう。 20秒以上のロードとか発生するようになって
これは放置無理って感じるようになったからなあ
甘やかしたら20秒未満ならロードあっても許容される!くらいに思ってそうだから
ロードゼロに厳しく接していけよ! ロードがないからといって
ゲーム性に革新は起きないよw
プレイのストレスが低減するだけ >>261
そう思う、すぐ慣れる
でも現状で凄くストレスな奴には効くよな
ウィッチャー3とか歴代で最大級に好きなソフトなんだけど
あのロード時間だけは辛かった
ブレワイの祠に入る度にアレも辛い
PS5に慣れた頃に他のゲーム機やPCでゲームする時にストレスを感じそうだなあ >>261
https://youtu.be/Lrp7mav2mQ8?t=255
先読みが速くなるとこういった高速移動もできるようになるから
使い方次第だろう >>261
でもラチェクラのデモであったけど明らかに裏読み挟むための
通路通ろうとしたときに列車みたいなのが来て通せんぼしてたけど
逆にああいうので行動阻害される方がストレス貯まると思ったわ 数年後のゴキちゃんは年々狭く細長くなっていく謎の通路から目を背けながら「ロードゼロ!すごい!」って叫んでそう >>269
その頃の豚は
開発者がPS5のスペックを活用できるようになってきて質の向上と反比例してロード時間が少しかかるようになったら
ニンテンハードはなかったことにして
○○はロード時間が1秒もあるゼロじゃない!!って啼いてそう コントローラに話かけたらクエストのナビしてくれんか
ロードよりよっぽど面倒臭い >>269
ウードルテクスチャ使いだしたら更に速くなるんだぞw 今回の次世代機は
画面が綺麗になったXSX
画面綺麗になってロード無しのPS5
って、感じだね 謎の通路や変な演出も無くシームレスにロードが無いってのは凄い技術だけどサードにはかなりのプレッシャーになりそう
常にロード時間を測られる事になるだろうしグラやオブジェクトを下げてでもロード無しが宿命付けられそう ps4でRDR2やったけど、リスタートとファストトラベル以外ロード画面なんてなかったよ
そんなの当たり前じゃない? オブジェクト減らしてロード時間イキってどうすんだよ
だったらファミコンは神だわ PS5で体感ロード無しが普通になったら他の環境は厳しかろうな
内容がいくら良くてもユーザーにストレス与えるゲームってことになる
何も変わっていないのにそのゲームに対する評価が2段落ちとかするわけ
PS5が多くの人の評価基準を変えればゲームチェンジャーになれるがどうかな >>247
心配しなくてもPS5は店頭に並ぶよ
どこかの箱と違ってね
PS5は体験してから買えば良いけど、箱はどこで体験できるのかな?w >>249
一般人が大騒ぎするかよw
大騒ぎしてんのは任天堂狂信者か箱狂信者くらい
そんな奴ゲハかTwitterの片隅で見かけるくらいw 箱ONEだって店頭に並んでただろ
PS5も並ぶだろう
同じように売れないだろうけど >>252
ムービー裏読みあってクレクレかよw
さもしいなぁアンチの妄想w 発表されてから急にロードロード言う奴が増えて笑ったよ >>255
スイッチも一緒に計測してみる?
ライザ2だっけか?w >>269
アホなん?w
既にラチェクラのプレイ動画でロードゼロ示してるやんw
ヒカキンのPS5試遊動画見てこいよw つーか初期に>>4の動画出てたし
捏造とかアホなこと言う奴わんさかだったが 海外のポリコレ規制反対派「アメリカに拠点を移したのが間違いだったんだ…」あの日本の大手ゲーム企業の「欧米化」に高まる批判!?
https://kaigaino.net/archives/8218 ロード0ってゴキちゃんの妄想じゃなかったのかすげえな
先週あたりゴキちゃんがロード0とか誰も言ってないのに捏造するなって言い出してて苦笑してたけど本当だったんだな オープンワールドだと先読みでロード感じさせないのは普通だし
性能としてロード速いのは確かだろうけどハッタリ臭い宣伝文句な希ガス ゴキちゃんが大事にする没入感にはロードは足引っ張ってる部分だろうしゴキちゃん大喜びだろう >>277
こういう風に思考能力が欠如してると物事の区別が出来ないんだろうな >>291
オープンワールドだとロードの速さがグラフィックの向上に繋がるんだぞ、メモリを有効に使えるからな 元PS4のゲームで8GB(ゲームに6GBくらい?)から
16GB(ゲームに14GBくらい?)になれば
キャッシュ出来たり先読み向けの領域も増えるから
そりゃあロード隠蔽出来るだろ
ストレージもかなり早くなってるんだからゲームデザイン次第では
前世代ゲーじゃなくても可能になるだろうし
XBだって近い事ができるから次世代は快適だろうなー ロードを除けばロード無しって凄いなソニー
さすがキチガイ共の総本山 で、面白いの?
PS4のスパイダーマンは当時すさまじく大騒ぎしてたのに
今じゃ誰も思い出語りすらしないけど それはわからないけどMSはロードはゲームをつまらなくするって言ってるね
MS「ロード時間は没入感を阻害する」
「次世代Xboxのロード時間を実質ゼロにする」ことにMicrosoftは取り組んでいる
2019年12月19日 16時00分00秒
https://gigazine.net/amp/20191219-microsoft-xbox-zero-load-times
次世代Xboxでは、「ロード時間を実質的にゼロにする新機能を搭載する予定だ」とXbox部門のパートナーディレクターを務めるジェイソン・ロナルド氏がGameSpotの独占インタビューの中で明かしました。
ロナルド氏
「例えばステージ1からステージ2に移動するときや、広大なオープンワールドの中でマップの端から端へとファストトラベルで移動するとき、ロード時間があると没入感が阻害されます」
「我々が待ち時間を減らしてプレイ時間の比率を高めるために尽力しているのは、我々自身が『そうあって欲しい』と望んでいるからです」 >>296
こういう日本語不自由なキチガイ多過ぎやろ >>1
前作のロード気にならないって正気か?
俺はロード気になるからPS5欲しいわ 人によって閾値が違うんだろうけどロードやグラフィックのレベル、FPSってのは
数字が良いから楽しい、では無く、数字が悪いから楽しめなくなる要素ではあるから
そういう快適性を向上させるのは意味のある行為ではあるのよね
実際、SFCからPS1に移植されたゲームの中にはロードによるテンポの悪化が評価を下げた物もあたりするし
初代バイオハザードがわざわざ扉を開ける演出を入れたりしたのもそういうテンポを如何に崩さないで
時間を稼ぐかってアイデアから来てたりするしね
まぁ、ロード時間が長い方が長く楽しめる、って人も世の中には居るみたいだからそういう人には不評なのかもしんがねw だからってロード時間削るためにPS4版よりしょぼくするのは違うと思うわ ロードさえ速ければしょぼくてもいいってことなら
それこそファミコンでもやってろって話だし >>305
スペゴリがショボくなってたのもロード時間短縮のためだむたの? >>305
俺はロード時間が15秒以上かかるならしょぼくすべきって考えだな
3秒を1秒にするためにしょぼくしますならクソどうでもいいけど >>299
下手っぴからしたら、後半クソゲーです。
スキルやガジェット増えても敵硬くて強くなるし。
アンチャもそうだけど、敵硬くて自分豆腐だから死んで嫌になる。 >>310
バランスやな
開発工数やハードコストからどっちを優先する?ってのは変わるよな だいたい4秒くらいが壁じゃないか
それ以上となると画面から目を離したり他のこと考え出したり
未だにステータス画面のアイテム表示なんかも時間かかってるのあるけどああいう細かいロードは2秒くらいでも遅く感じるな これからはPS5のゲームの設定に解像度優先、フレームレート優先、ロード優先が加わりそう
あとロードが長いとやるぞ!って気分にしてくれるって言ってたファミ通は猛省しないとね デイズゴーンの開始ロードがクソほど待たされたからそれが短くなるだけでも嬉しい なんかイライラしてる人いるね
PS5にポジティブニュースなのに
ロードはあるけど >>299
まぁ面白いよ
先にバットマンアーカムに触れて無ければな
実質パクリゲーだし スパイダーマンが延期を繰り返してリメイクDLCを作ってる間に
バットマンは4作出して完結したぞ なんか未来感出てきたな。箱がどんどん残念になっていくのにPS5だけ皮肉でなく魔法になっていく
ワクワク感 ほんとに無理かどうかXBOXにスパイダーマン寄越せこの野郎 >>322
まぁ普通にショックやろなw
次の世代までリセットできないし。 リトライやファストトラベルでロードなしなんて、対馬とかもだいだいそんな感じだったような… ツシマはハード末期特有のチートのようなものだと思う >>281
まずロードゼロ()にゴキちゃん以外誰も騒いで無い時点でお察しなんやな喜劇やなw まあスパイダーマンはPS独占だからそういう意味では箱では無理だなw これはロードじゃない!演出だ!
なのでロードは実質0秒! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています