PS5版スパイダーマン、PS4との違いがわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかもファーストで縦マルチなのに30fps
ホントにこれ次世代機なの?
youtu.be/jveLi5lF0d4 PS5にはリマスターとPS4のソフトがあるから(震え) >>4
ビルの反射したガラスの中に荒廃した別世界が広がってるんだろ?
知ってる知ってるw RTX3090を振り回す宮本茂「うおおおおおお!やっぱり俺最強!誰かか俺に敗北を教えてくれよ!ARを活かした新しい遊びを提案するよ!」 >>4
ファミ通にオンとオフの区別が画像付きで説明されてたけど、個人的には「だから何?」感
技術的には面白いのだろうけど、ゲーム性とまるで無関係だよね 顔が違うだけでプレステ4でも作れるグラフィック
新しいハードだから綺麗なグラフィックだと刷り込みされてる
つまりゴキちゃんは新しいハードに出るゲームなら
何でも綺麗だと言う事が立証出来た >>10
それはあなたがゲームにグラフィックをそこまで求めてないからそういう感想になったんでは >>7
・爆速SSDでもインストール速度は変わらない
・ストレージ容量が800GB程度しか無い上に増設の詳細も不明
・ゲームデータを小分けでインストール&削除可能
パケの方が容量管理の面では有利 >>12
グラフィックが良いのは面白さに繋がりません
ゲーミングPC買ってから出直せ レイトレがゲームに必要かどうかの話じゃなくて
判断する目が無いのに拘ってたアホ、って言いたいのよ?笑 >>17
自分の価値観を人に押し付けるのは良くないと思うよ >>10
じゃあオフにすればいいな
そしたら60fpsで遊べるようにオプションが用意されてる レイトレって反射用の低クォリティモデル用意して写すことじゃないぞ >>20
ゲーミングPC持たずにPSゲー絶賛してる奴等に真っ先に言え スパイダーマンは主人公の顔が変わったと話題になっていたぞ 動画の時点で実機より劣化してるのにJPEGで切り取って更に劣化させて何がしたいのか分からん >>7
ライザ2のPS5版は中止になったけど、流石にこれを中止にするわけにいかないし大変だよね。 >>15
モーションブラーで誤魔化してるけど相変わらずビルのノッペリ感が酷い
高解像度テクスチャすら使えなかったのか >>1
超高性能のゲーミングPCでも違いなんてわからんレベル
ムーアの法則はとっくの昔に終わってる >>15
画像の解像度からするとPS5版なんだよな?
まるで次世代感とかないじゃん… しかし前世代でも並ぐらいだったグラフィックのスパイダーマンですら
グラフィック変わらず4Kにしただけで30fpsのままって
マジで実行性能8TFlopsぐらいしかないのか XSXが苦戦中のレイトレ、楽々使ってて草
これが真のRDNA2だったか >>15
ギアーズ叩いてこれだけを持ち上げるのが全く理解できん
俺はどっちもいい感じと思ってるんだがな
やっぱゴキはクソやな >>7
PS4版のパッケージ版を買うと
PS5版もオマケで無料でもらえるんだよね?
じゃあPS4版の方がよくね?ってなるわ そんなガラケーで見ても変わらんだろw
4kたと全然違うから、ps2とps4くらい変化ある アンチャの時はグラスゲーってなったけどスパイダーマンはグラスゲーってならないなw WiiU版とSwitch版のピクミン3の違いがわからない >>35
しかも解像度弄って容量も403KBとかもうキチガイだろw >>16
おぃ、お前悪意しかないな
公式の動画でSSD増設できるの確定してるのに
発言する前に事実の確認しよう >>36
画像だけじゃなく発言切り抜きするゴキが言ってもなぁ… ゴキ「おぃ、お前悪意しかないな
公式の動画でできるの確定してるのに
発言する前に事実の確認しよう」
ゴキがおもしれー事言ってるぞ グラフィックの向上幅が小さいからロードが速いんでしょ PS5とPS4のグラの違いが分からんとか眼科行ったほうがいいぞ レイトレ余裕で草
https://i.imgur.com/tNlSo96.gif
ビル群で鏡面だらけで糞重そうなのに4K30fpsか
凄いね >>27
中止になったのはパッケージ版だけなガイジ >>57
WiiとPS3の見分けもつかなかったヤツが言ってもなぁ >>58
解析出てから言ったほうがいいよ
レイトレじゃなじゃったら笑い者 >>58
ギアーズ5のSSRをレイトレと妄信してたチカニシが発狂するからやめたれw スパイダーマンは何でこう言う明らかにレイトレですってシーンの動画ないんだ
https://i.imgur.com/cg0F0BQ.gifv レイトレかレイトレじゃないか煽りあってる時点でレイトレの必要性がないといってるようなもの どっかのサイトも言ってたけど、もうグラフィックで驚く事はないと思うよ
より実写に近づけるって事やってきたけど、なら実写でいいじゃんって事になっちゃったし
これからはコンピューターならではの表現にこだわる方が賢明な気がする >>35
これハードの性能じゃなくて、作り手のセンスの問題でしょ
カーテンや窓枠までメタリックにしてるのはテックデモとしてはいいけど描写としてはどうかと
あと階段の雪、とんがりすぎ >>35
で?これがSwitchで出せるのか?
言えよゴミ またSwitch(笑
だから八つ当たりすんなってw >>71
スパイダーマンがゴミ過ぎてゴキブリ発狂w
ゴミ同士仲良くな >>71
fpsカックカクでいいならSwitchに移植も可能さー >>66
スパイダーマンがレイトレじゃないなんて言ってるのは
PS5をレイトレ童貞の仲間だと思い込みたい痴漢だけやぞ
https://i.imgur.com/psTGIsW.gif >>75
俺がキャプチャしたみたいに、飛び回ってるしシーンじゃなく
ウロウロしてビルの窓ガラスを割ったり、反射を自由に見たりしたシーンを見たいだけなんだわ >>75
鏡反射をレイトレと言ってる時点でもうね.... >>67
まぁ本来は開発を楽にするためのものだしね
手でシコシコ作らなくても、勝手に処理してくれるってだけでしょ スパイダーマン、やっぱりレイトレだったか
カットシーンやフォトモード限定みたいな使い方じゃないのは凄いな >>73
>>74
移植可能とか笑わせる
スパイダーマン独占でSwitchに出ない理由考えろよw
一生低スペハードでショボゲーやってなカス >>83
スパイダーマンがSwitchに出ない理由って、そりゃソニーが権利持ってるからだよ レイトレ使わないでもそれらしくできる技術あるからね
https://i.imgur.com/3RRgg6Q.gifv
GR楽しみ
来週か >>62
それレイトレ無しでやってる方が凄いだろ… インソムが公式にレイトレ使ってるいってんのにどんだけアホなんだよ豚痴漢ってw >>85
順序を考えろ
Switchはスペック足りない→出せるゲーム機PS4(5)しかない→ソニーが権利獲得 >>7
PS4版:インストール→アップグレードのDL
PS5版:インストール
PS5持ってたらPS4でやろうとは思わないだろうし
DLがいらないくらい >>86
これ、SSR+キューブマップでギアーズ5の仕様だね
スパイダーマンは画面外の陸橋や陸橋の下が映り込んでるからレイトレだと思うぞ
SSRとレイトレの違いぐらいPCでプレイしてたら分かると思うんだけど >>4
ゼノブレ2で活用しましたーってCEDECで講演されたやつ? PS5ってPS4が売れないからユーザーにもう一度ゲーム機買わせるための名前変えたPS4だからな >>95
SSRって言葉ギアーズ5比較で最近覚えたのに無理するなよw
あれが出る前にはそんな単語ゲハでは聞かなかったからね >>35
次世代機感が無いっていうかPS4後期の大作群の方がガチで綺麗なような… >>15
ああ、リマスターじゃなくて新作の方の話か
これディビジョンと大差なくね? >>91
ソニーがスパイダーマンの権利獲得したのって1999年なんだが、その頃からPS4とSwitchのスペックが判明してたのか >>86
おいおい、KZSFのときに随分盛り上がっただろ
まぁそれ以前のCrysis2で使ってるけどw スパイダーマンの続編がPS4でも出るとしってほっとした
PS5を買うとしても一年以上先だろうから >>108
スタンドアロンなだけで、ただの拡張パックだぞ >>108
続編じゃないぞ
数時間ほどでクリアできる追加DLCを含んだただの完全版 >>104
何言ってんだ、PS4のスパイダーマン出たの2年前だぞ
1999年からPS4で出るって判明してたのか?
頭おかしなったんかw >>28
いや、RDR2はいかんでしょ
オープンワールドとしては最高峰じゃん 続編じゃないどころか、主人公の俳優が変更されて完全に別人に差し替えられてるから前作ファンは買わない方がいいまである >>97
もしこれがレイトレというなら
レイトレは自然現象を無視するんだな
そんなの必要か? これレイトレじゃないね。
レースゲームのバックミラーで使われてる鏡面反射だ。
原理は簡単で、グラフィック設定を落として反射側からのレンダリング結果をテクスチャとして貼り付ける昔ながらの手法。
反射側からもレンダリングしないといけないから余計なエフェクトやオブジェクトは省略しないとパフォーマンスに影響が出る。
建物に写り込んでる絵から影が消え去ってるし、鏡面世界が枯れ木なのもそういう事。
レイトレはマジでどの部分に使ってるんだ? >>109
で、Switchボッケボケだけどこれどう説明すんの? >>117
お前の言う自然現象が何なのか知らんが完全再現なんて3090だろうと無理だ >>49
増設できるSSDて保存用だからなぁ
内蔵SSDが埋め込みだから増設と速度に圧倒的な差がでちゃうわ
増設SSDにインスコしてゲームなんてやってられねーわ >>15
作り直したわけでも無いし流石に前作マベスパから変わらないグラフィック
当たり前だが劇的に変わったとは言い難いな これで5万か...
そりゃTSUTAYAもソフトの取り扱いやめるわ >>126
ハードも5万円だけどソフトは1万円だからなぁ
Switchならニンテンチケット割引で1本4500円、PS5でDLなら定価販売1万円 正直レイトレとかどうでもいいだろ
それよりもPS4で性能上制限されてたという高速移動だよ
あの話はどうなったんだ?
実際ビルの窓が反射してようがゲームは面白くならない
でも更なるハイスピードで目まぐるしくビル群を抜けていくのは
スパイダーマンの最大の武器を強化する
PS4と縦マルチだから移動スピード結局一緒ですよとか
まさかそんなことはないよな? https://i.imgur.com/k34uWcq.png
https://i.imgur.com/psTGIsW.gif
ドアのガラス越しに見える店内のチェック床に注目。
誰も居ない…ガチャ…居た!!
レイトレ風よりもこういう所をこだわってくれた方が嬉しい。 コスパ最悪だからな、PS5は
ソフト1本で7500円、2本なら15000円
オンラインは別料金
XBOXなら15000円ほどで3年間のゲームパスに加入できる
最新作を含んむ数百タイトルのゲームがプレイし放題
オンラインもゲームパス込みだから無料
これでPS5を買うやつはいないよ >>133
日本はともかく北米はガチで箱が巻き返しそうだよね
北米のPSファンボーイが発狂しまくりになるわな 初代バイオ→リメイクバイオくらい劇的な変化があるならわかるがこれでフルプライスはね >>137
それ埋め込みじゃないやん
増設できないからこそ埋め込みSSDは爆速なんやが? >>141
アメリカ人から見てゲーパスより魅力的なサービスがPS5にあるの? >>15
皮肉なのか本気なのかわからん
いや本気だったらヤバい気はするが >>138
PS4の性能からPS5でそこまでの性能アップだと5万5千円じゃ無理だわな
ロード短縮がPS5の目玉になるのは予算的に正解だし >>129
自然を再現出来ないなら必要無いよ
そもそもレイトレ無いゲームで困った事無いでしょ
パフォーマンス下げてまで入れる必要はない >>28
レイトレーシングによる地面の動的オブジェクトの反射
完璧なネオンの反射
完全勝利やね
https://i.imgur.com/bLNl9zi.jpg >>148
じゃあなんで換装できなくなるデメリットあるのにSSD埋め込んだんだよ XSXが上手くいってないからPCもPS5もレイトレ要らん
まで来たのにはワロタ >>149
そりゃ困る事はないが、前より綺麗に自然に見えるなら、それに越したことは無いのでは? >>152
実際に拡張ストレージでゲーム出来るのに何が言いたいんだ >>145
いやロードはその通りなんだが
それ以外そこまでの性能アップしてないからって話 >>85
それもそうだしスパイダーマン自体興味ない人の方が日本には多いよね。switchに出した所で欲しがる人いないよ… >>153
ほんとこれ草
そのうちロードも面白さに影響しないしトイレ行けなくなるって合唱しだすよ >>129
このSSいいな
リアルタイムのレイトレ理解してないガイジを黙らすのに有効だわ >>144
PS4のゲームなんて本体ごとすべて売ってくればいい
そのカネでゲームパス入って最新作を含む数百タイトル遊んだ方がどう考えても得だわな >>156
埋め込みSSDより遅くなるじゃん
だから増設SSDは保存用だって最初から言ってるんだよ
プレイするためのインスコは埋め込みSSD一択だろ レイトレ不要論唱え始めたけど要らないならオフにすればいいというだけの話で終わるの草
箱がまともなレイトレ付いたゲームないからって一緒にしないでくれ >>164
PS5で持ってるPS4のゲームで遊べるやん いまさらPS4買おうか迷ってるんだけどPS5出るまで待つべきだろうか >>165
DL版やフリプのゲームをどうやって売るんだよ >>170
じゃあ箱も要らんやん
何回ループさせんだ >>150
オプションで選べるならそうするよ
でも全部のソフトが選べる保証もないだろ レイトレ使い物にならず無かったことにされた箱信者が発狂w >>173
レイトレ使ってるソフトなら別に60fpsモードあるだろ >>141
ファーストスタジオのソフトは発売日から配信されるから
ベセスダ買収でXBOXゲームスタジオの数は23にまで膨れ上がった
最新作がこれからガンガン配信されるわな
他にもThe Mediumみたいに今年の発売日からもうゲームパス入りする最新作ソフトも発表されてる 箱にはゲームパスがあるんだよぉ!←サイバーパンクもCODBOCWも遊べないので普通に買う必要ある プレイしてないけど
PS5のほうが主役不細工になってなかったか? とりあえずユーザーは4Kをまず買えって話だよね
PS2からPS3の時もHD持ってなければ意味無かったからな
フルHDでPS5遊んでPS4と変わらんやんけ!って言い出すやつが世界中で発生するんだろうなぁ >>153
元々PSユーザーがレイトレはパフォーマンス落ちるのに大した効果はないって言ってたんだけどな なんで最近レイトレなんて言われ出したん?
めちゃくそどうでもいいのだけど >>173
現時点でレイトレ対応謳ってるゲームは全部オプションでオフに出来るが デモンズソウルもヴァルハラもレギオンもゴッドフォールもCoDもゲーパスで遊べないだろ >>172
PS4を持ってる人は1億もいる
箱ONEを持ってる人はすげー少ない
この差 >>172
PS4もってるならPS4で充分やん
箱はゲーパスあるしMS系スタジオのソフトも遊べるからまた別腹で楽しめるやん >>171
断捨離しろよ
ゴミはいつまでも取っておかないで捨てる
フリプなんて月額850円のPSプラスに加入し続けないとプレイできない負の遺産なんだから本体ごと抹消しとけ >>132
そのシーン、もっと前から見たかい?
その店100M前に近付いたトタン、画面が切り替わってそのシーンになる
とても不自然 >>181
もうパッと見で分かるほどの大幅なグラフィックの進化とか起きないからね
細かい部分に注目してアピールするしか無いのよ
今はそれがレイトレなだけ >>180
レイトレは次世代機の性能を表す指標みたいなもんだからな
箱信者が「ぐぬぬ」状態で認めたくないのは理解できる >>23
ゲーミングPCってものはしらんが
PCでゲームやってるけど
対馬よりおもしろいPCげーは多分存在しないと思うわ ゴキちゃんって鏡面反射=レイトレっていう認識なんだな。 ポリコレクソジジイはPS
ゲーマーは箱、Switch >>186
PS4にでないPS5でしか遊べないゲームがあるからなあ しかし次世代機の目玉がゲーパスでドラクエ11Sが遊べるからは草だわ >>136
日本はともかく?
なんで?
またそれ? >>200
それニシくんやで
64の頃からマリオが水に反射してた
レイトレを任天堂がやってた
前に書いてるの見たぜ >>175
その保証がないという話
現にwatch dogsは60fpsモードが言及されてない 早く結果が知りたいわ
特にアメリカでのPS5と箱の売り上げ対決
どっちが売れて覇権取るんだろな レイトレの話は28日まで待ってた方がいいと思うけどねぇ XONEの中古ソフトを漁って遊ぶのがXSX
ゲームパスで残飯漁り、XSS
DFお墨付きの次世代ソフトでレイトレーシング高速ロードを体験するのがPS5 レイトレの主目的が遊び手のUX向上じゃなくて、作り手の工数削減に繋がるなら歓迎かな >>212
なおPS5はほぼ縦マルチリマスターハードの模様w >>200
SSRのギアーズをレイトレだと勘違いしてた痴漢にブーメラン >>214
リマスターハードって
Xbox series Xじゃん
ファーストタイトル全部リマスターで新作なしっていう悪夢
ロンチラインナップ
・ギアーズ5リマスター
・Forza horizonリマスター
・HALO5リマスター
・Oriリマスター >>47
あれはリマスターしたとは言ってないから。 PS5がいくら高いといわれても、クソガチャゲーのガチャよりかは
万倍マシ >>120
今のレイトレはrtx3090使っても板ポリをレンダリングするのは厳しいぞ
スペックというよりソフトウェア側の問題みたいだけど
おかげで木の葉っぱが減ったりエフェクトが写り込まなかったりする PS5はSwitchに勝てそうもない上に日本では売れそうも無いまで追加されたからな
ゴキちゃんが発狂して箱を叩きまくるのはしょうがないねwww >>220
タクティクスが出たのは今年の4月だが新作かどうかと関係ないのでは? /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < どうせジャップゴキブリ買わないじゃん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
PS5でPS4の再現を可能にした最初のゲームだぞ
いいから買えよ称えろよ
おれはイラネ https://youtu.be/HXHLoSG3_2E?t=1623
27:00〜
クラベ「顔のディテールはPS4版のほうが細かい」
ダニエル「開発者がPS5版のレイトレーシングやライティングに合わない顔って意味が分からない」
32:40〜
クラベ「部分的にPS4版のほうが綺麗。素人からしたらPS4のほうが綺麗と思うんじゃないか」
34:00〜
ダニエル「PS5でPS4のセーブデータについて説明がよくわからん。情報コントロールに失敗してる」 ControlやDeliver Us The Moonとかレイトレなしじゃ味気ない >>228
ワロタ
さすが国内唯一の忖度しない信用できるゲームメディアだな PS2時代のGTA3みたいな町並み
どこが次世代なんだ >>1
これ、CMしてもPS4からPS5で何が変わったか分からんから牽引力ないやろ >>166
PS5オンボードSSDの帯域幅が5.5GB/s
拡張ストレージはPCIe4.0 7.0GB/sに対応したM.2 SSDじゃないと換装できない
実質拡張ストレージの方が高速になる PS4版の前作をベースにした縦マルチゲーだから
リマスター程度の画質向上しかしてないよ >>67
レイトレは、それがレイトレであると誰も証明できないものである >サーニー 主人公の顔グラとかはPS4版の方がディテール凝ってるよな DFによるオートHDR検証
要HDR視聴環境
Xbox Series X: Auto HDR Mode Tested - What Works and What Doesn't - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LT1a6NXYy6E
PS5のスパイダーマンより箱sxのバットマンの方が綺麗に見えるんだがw 顔が変わっただけで大絶賛なら
キャラメイクできるゲームをゴキがプレイしたら
脱糞しそう 箱の先行発売もあってPS5もいくらか情報がようやくでてくるんだろうけど冷静になっていくやつだ >>222
Switchじゃできない(動かせない)タイトルをやるために買うんだが
勝った負けたはユーザーに関係ないのよ >>230
人の作ったモンに偉そうにケチつけるだけの簡単なお仕事です CS業界はPCと比べて如何に誤魔化せるかでやっていくしかないのはこれからも同じ >>248
PSで任天堂ソフトが動く可能性の方が無いけど ゲームとしての売りがないから必死にロード時間のアピールばっかしてるんだろ >>252
性能上がったぶんレイトレ風に全力だから仕方ない >>252
気のせいじゃないと思うんだがPS5の方が背景の解像度低くない?
いくつかの動画でもみてないだろ?って思ってるのかやばいとこ多々あるんだが CSなのにパフォーマンスモードとかそういうのやり始めたから比較とか何も意味なくなった
アクションとかフレームレート必須に決まってんだろ >>256
魔法なんて現実には無いんだから
ロード時間とグラフィックのクオリティは反比例するしな PS4.5
NEW PS4
PSZ (ネオジオCDZみたいに)
みたいな名前にすればよかったのにね i.imgur.com/1SjVWXQ.gif
imgur.com/HtEIt3C.gif
i.imgur.com/bQUJ24V.gif
i.imgur.com/PB84Zmd.gif
https://media.giphy.com/media/jmztQX78B251cnnVDK/giphy-downsized-large.gif
オブジェクトの量も質も酷いなこりゃ… PS4を持ってる人は、もう一台同じハードを買う気分になるんじゃないか? こうなると初出しのUI無しの動画以外の物が無いデモンズソウルもどうなの?ってなるよね
しっかり作ってあるのかな >>233
CM見て購入判断するような層はそもそもPS5自体に興味なさそう
結局はPS4より凄いPS5が欲しいって層しか買わないんじゃないかな >>258
ある意味PS5のなんちゃってVRSの方が顕著にみえるな
誰でも違いがわかる >>261
なんか色味といいメリハリのないぼやけた絵面だな >>263
デモンズは当然ダメだろ
爆死ソフトしかつくってないブルーポイント開発の時点でコレジャナイゲーになるのが見えてる PS4で無料で配ってたゲームにDLC付けて、PS5ロンチの新作みたいにして売るのはどうなんかねぇ...
欲しい人っているの?? >>269
いないだろ。グラフィックは劣化してるし はやくPS4版が見たいわ
特にロードがどこに挟まれてるのか興味ある まあPS5はPS4proのロードが早くなったハードって事でフィニッシュかな? >>273
それによってPCでも不可能なことが可能になるだけよ PS5版の方がロードがはやいですがレンダリング解像度が低いしオブジェクト削除されますを
素でやってきたりしないよな 箱なんて現行機レベルのを4K120fpsで動くんだぞーみたいな安い性能アピールしかできないからねぇ
次世代機はそれ以上のことが要求されるし確実に置いて行かれるだろ わざわざ主人公の演者変えたのってそのままだとほんと分からないからだと思う まあロンチだからこんなもんだろ
ロンチがしょぼくなるのは仕方ない事
ロンチ以外だと次は何が来るんだっけ? >>276
これが次世代にみえるって
フェイク120fpsの記者も真っ青だなw
アホ「これが次世代機だ!(ニチャア」
理知的ユーザー(なんだ、PS5ってPS4と大差ないんだな) もっと「え!?次世代機はこんなことができるの!!??」みたいな
ゲームをやってみたいわ
PS4より格段に進化したオープンワールドゲームとかね >>285
なんでリマスターの話になってるんだ
しかもムービー限定 >>286
高性能ならリマスターも互換も綺麗になる
何も相反してないなあ
残念
今年春頃のMartha is Deadの開発者
「さらなるグラフィックパワーとレイトレーシングをサポートするPS5のスペックには非常に興奮させられる。
具体的には、まずPS5では最大4096px/mというテクセル密度をサポートするため、高解像度下においても非常に精細なビジュアルを描き出すことができる。PS5のようなグラフィックパワーはもっとも待ち望んでいた。」
↓
数ヶ月後、PS5版だけ発売中止
PC/XBOX専用タイトルに変更 PS5本体買えずに泣きながらPS4版をプレイするゴキちゃんを思うと涙が出てくる >>288
PS5でもグラはPS4レベルだからひと安心だねw >>287
リマスターで劣化ってのはよくある話だろ
PS4のバットマンリマスターもオリジナルよりグラ悪くなってる >>284
20年遅れてるハードにボロ負けのプレステは何年遅れてんの?wwwwww ギアーズもリマスターよりオリジナルの方がグラいいよね
↓が事実ならXBOXoneより360の方が高性能になる
287 名無しさん必死だな sage 2020/10/24(土) 13:17:44.00 ID:+BvyUkLKM
>>286
高性能ならリマスターも互換も綺麗になる
何も相反してないなあ
残念
今年春頃のMartha is Deadの開発者
「さらなるグラフィックパワーとレイトレーシングをサポートするPS5のスペックには非常に興奮させられる。
具体的には、まずPS5では最大4096px/mというテクセル密度をサポートするため、高解像度下においても非常に精細なビジュアルを描き出すことができる。PS5のようなグラフィックパワーはもっとも待ち望んでいた。」
↓
数ヶ月後、PS5版だけ発売中止
PC/XBOX専用タイトルに変更 >>290
PS5のシッパイダーマンとかモロそれだねw >>293
XSXをべた褒めした後に中止になったタイトルってなにかあったっけ?🤔 >>268
元がクソゲーだしこう突然変異しちゃう可能性はあると見る
ただコレジャナイとは絶対言われる デモンズは何故かゴキもあまり話したがらないのなんでなん?
開発が違うだけでしょ?
もっと推してきてもおかしくないと思ってるんだけど。 >>75
これ、よく見ると店の中の女が描写されてないよね
店内のオブジェクトを窓ガラスに映した状態で
レイトレーシングは使えないってことなんだろう 仮想スペックに仮想レイトレwww
前世代機よりテクスチャ、オブジェ劣化はどーしてなの? >>256
テクスチャの解像度か明らかに落ちてるよね。PCでグラ設定を低くしたレベルの。読み込み速度マジックは低質化が役立ってんのかなと。 Dゲイルの分析によれば
PS5は次世代の10TF 糞箱SXは旧世代の12TF
よってPS5の勝利 ゴキちゃん幸福の科学のイタコ芸みたいになってきたな アマランだとリメイクのデモンズより人気がないんだよねスパイダーマン・・・ デムーロがアドマイヤマーズ降ろされた記念富士ステークス >>78
レイトレの鏡反射と
SSRの鏡面反射はまったく違う
画面内でラスタライズされてないものが写るのがレイトレ
写らないのがSSR フリプでもらったディビジョン1がすごい綺麗なんだがこういうのはなんていうんだろう。
1日の変化と天候がすごい綺麗で砂を噛むようなゲームプレイにも耐えられてしまってお釣りが来るレベルだけど。 >>320
Switchだけタイミングが違う
影の位置を見ろ >>71
switchでこれは出せんやろう
見たら分かるやん
君の首から上に付いてるのオデキかいな グラに大差ないなら見るべきところはロードの速さになってくるな >>279
それだけだと現行機や昔からやってるしマーベルアベンジャーズもやってるしな >>17
じゃあゲーミングPCも箱も要らないじゃん >>325
それよりもパフォーマンスが優先だろうね
長時間遊ぶんだから快適な方を選びたい
ロードは待ってりゃいいし >>326
スパイダーマンマイルズモラレスの話してるんだけど? >>256
ハード実装していないから、PS5ってCPUに振っちゃうとGPUの性能が著しく下がっちゃう
CPUでレイトレーシング取るか
GPUで解像度取るか
二者択一を迫られるでしょ?
32型ハーフテレビのユーザーなら
レイトレーシングモード選べばいい
4kテレビユーザーならば解像度優先すればいい
4kでも画像処理をしてくれる高性能テレビならレイトレーシングモードでもいいんだし
良いじゃん、今のままの32型ハーフなら常にレイトレーシングモードを迷わず選択出来るから >>332
32型ハーフHDテレビなんかでPS遊んでる奴なんかいるわけないじゃん?switchでも物足りないわ、そんなん
同じ値段、つかさらに安い価格でフルHD以上のモニターが買えちゃうんだからさ >>333
まぁ、普通はなは…
でも職場に居るんだよ32型ハーフでPRO使っててやっぱりPROは4kでチゲーわって言ってるのがさ >>334
マジか?
ごめん。居るところには居るんだな…
まあ32型にはハーフHD解像度のテレビしかほぼ出さない日本のメーカーもよくないよね ゲーム自体はデモンズソウルの方がやってないので興味ある ファミ通のスパイダーマンの記事に、
PS5では“Tempest3Dオーディオ”という技術(ローンチ時は対応ヘッドセットで体験可能)
って書いてあったんだけど、対応ヘッドセットって何かな?
PS4の青いヘッドセットは持ってるけど、それは対応ヘッドセットなのかな? >>338
一応PS5 用みたいなのも出るけど普通のヘッドホンでOKよ
所詮は擬似3Dサウンドだし なんだPS4で遊べるんじゃん
この出来ならわざわざPS5でやるレベルじゃなくね? 明らかに表現が変わったSeriesX版ギアーズにケチつけておいてこんなの持ち上げるの無理っしょ >>341
こんなん言ってるの世界でチカニシだけやぞ >>339
レスありがとう。
俺はそっちの技術が楽しみなので、正座して待ちますm(_ _)m >>341
海外でもPS4の方が綺麗ですらあるとか言われてるしな
ゴキブリはPS4すら買ってないんだろ レイトレーシング使っちゃうとグラフィックでXbox SSすら負けちゃうでしょ >>346
ソース元で見れば?
https://youtu.be/HXHLoSG3_2E?t=1623
27:00〜
クラベ「顔のディテールはPS4版のほうが細かい」
ダニエル「開発者がPS5版のレイトレーシングやライティングに合わない顔って意味が分からない」
32:40〜
クラベ「部分的にPS4版のほうが綺麗。素人からしたらPS4のほうが綺麗と思うんじゃないか」
34:00〜
ダニエル「PS5でPS4のセーブデータについて説明がよくわからん。情報コントロールに失敗してる」 >>347
それが海外でものソースとかよく貼れるな >>347
IGNジャパンが海外とか頭大丈夫?
ジャパンはどこにありますか? >>349
バカだろお前w
しかも内容みたらこいつらアンチのネガキャンに踊らされてて笑うわw IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています >>352
陰謀論ですか?良い病院見つかるといいねえ
その前に良い日本語講師つけてもらえw 十三機兵を絶賛してた時は散々ステマだの言って叩いてたヤツを持ち出して来て海外のソースってwww 十三騎兵がステマだったらPSタイトルは詐欺ばかり
ステマじゃないとしたら十三騎兵はガチだけどPS5の酷評もガチ
自分の首絞めちゃったなあ >>359
こいつら体験会も呼ばれてないし動画見ただけだぞ >>333
品川ケーブル忘れるなよwwwwwwwwww
クソ捨てユーザーなんてそんなもんだ^^ これファーストのPS5タイトルでいいんだよな? しょぼすぎだろw ONEでエンハンスドしてもらえw >>258
それは一概には言えない。ハードだって違うんだし。 あんまり面白くないよね特にあのピチピチスーツがかっこいいわけでもないし >>371
糞箱で綺麗になるわけねーじゃん
速度半分以下の糞SSDなのにw むしろわかるやろ
性能足らないから設定変えまくっとるし 街が無人になってるくらいわかるわよバカにしないでくれる? >>372
SSDの速度倍でも、その情報を処理するCPU・GPUが半分くらいの性能しかないじゃん まあロンチタイトルだから大目に見てあげて…
ロンチタイトルが微妙なものになるのはこれまでのゲームの歴史が物語ってる。 PVでスゲーって所はあくまでイベントだからなこのゲーム
ボス戦は地味だし鳥追いかけたりするミニゲームはかったるいし、前作のDLC3つとも敵が強いだけで面白くなかった
今回グリーンゴブリンやミステリオも出さないみたいだし魅力がない、またライノがヴィランかよって感じ >>347
ここの人たち無邪気でハッキリ言うからな
ある意味正しいのだが見ててハラハラするときあるなw 痴漢がどれだけスパイダーマンのネガキャンしようが全く意味ないから諦めたほうがいいよ。
時間の無駄です そうだよな
スパイダーマンみたいな元から糞ゲーを叩いても意味ないよな 誰もネガキャンなんかしてないな。むしろこのスレ同情ムード漂ってないか?
ガチでバカにするのも可哀想な雰囲気…。
PS5、生まれる前から可哀想な子、みたいな。 なんかもう現状だとグラフィックの技術が頭打ちな感じするよね ナンバリングなんかやめて新しいプレイステーションってすりゃあいいんだよ。iOS機やWindowsみたいに。
プレステーション用ソフト(2015ver以降のプレイステーション対応)みたいな感じでソフト売ればいい。それならユーザーも安心してソフトもハードも買える。5年おきに別ハードに買い換え強要とかユーザーを逃すタイミングを自ら増やしてるよな。
こんなアホな事やってんの既にコンシューマゲーム機業界のみだろ?そんな事だから後から出てきたスマホタブレットに置いてかれてんだよ。それはSONYも任天堂も同じ。
Microsoftだけが未来を見れてるね。最新のハードを買っても360の昔買ったダウンロードソフトが動くって凄えよ。
今の流れだとSONYひとり負けも充分あり得る。 >>387
前方互換(ハードの寿命)の話をしてたと思ったら
後方互換(古いソフトが最新ハードでも動く)がすげえと言い出す謎 >>388
スレタイ見て分かるとおり最初から後方互換ネタで進行してるスレだけど
お前の方が謎だよ >>389
スレタイはPS5ソフトに次世代感がないという内容であって後方互換の話をしてるようには見えないけど...
日本語能力大丈夫か >>388
安心して最新ハードを買える根本的な仕組みが凄えって言ってんだけど?互換そのものをどうこう言ってるわけじゃ無い。もうちょっと大きな視点でモノ考えたら?そこがSONYとあなたの共通する課題だな。
それに俺は別にSONYをディスってるわけじゃねえぞ?こうしたら安心してユーザーがプレイステーションを買うことができるのにね、って話をしてるんだよ。
マネ出来るところはライバル企業から積極的に吸収しなきゃ成長は無い。
今の状態ではPS5の将来のビジョンが全く見えない。怖くて買えないよね。やることなす事場当たり的すぎで根本のコンセプトが無い。
その怖さを跳ね返す突出した魅力も無い。 >>390
そもそも前方互換がなにかも分かってないだろお前 >>391
互換技術に投資してるMSなら安心してゲームを買える、なら理解できる
ハードは箱だろうがPCだろうがスマホだろうが動かないソフトはいずれ出て来て買い換えを余儀なくされるから
ハードを安心して買えるというあなたの理屈はよく分からないというだけ >>393
あなたはスマホやタブレット、iPodを買い換えるとき不安を感じる?感じないでしょ。
SONYと任天堂の機械はその安心感が無い。それだけの話。シンプルだろ? >>12
グラに拘らないならSwitchで良くね? >>387
20○○年以降のソフトとかややこしい
それならPS4以降のソフトが遊べますというハードのナンバリングのが分かりやすい PS4をSSDに換装した動画見るとゴキがロードに拘る理由わかる
あんなに時間かかってたらゲームつまらないだろうな >>347
これ何よりも参考になるレビューだよなぁ
やっぱ辛口じゃないとホコリが出てこない >>377
ウォッチドッグス レギオン
XSX 4K30fps レイトレあり
PS5 4K30fps レイトレあり
あれ?
XSXはPS5の2倍以上高性能じゃなかったの? つーかピーターパーカーの役者何回変えるんだよSONY >>403
だったっぽい?
ソース無しか
まあソフトウェアレイトレで出来たらすごいわ
開発者がレイトレって断定してる時点でGIじゃないもんな >>404
ほい、次世代機向けにゲーム作ってる会社のコメントね
お前がどこの誰かは知らないけど
88 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/25(日) 17:44:07.98 ID:V8A3vXqSM
これがべた褒めしてたPS5版を中止にしたgaijinのゲーム
やはりレイトレの解禁間際にしか触れなかったようで順次解放していくとのこと
最初からレイトレ実装してるなんて言っちゃうところはソフトウェアレイトレ確定ってことよ
https://i.imgur.com/jCnxTXz.jpg
ガイジンがXboxシリーズXおよびSのハードウェアをどのように利用しているかの概要を教えてください。
HWRTのサポートにより、XboxシリーズXでは4K @ 60fps(シリーズSでは1440 @ 60)でグローバルイルミネーションが実行され、スムーズでリアルな映像になります。
現在、GI、遮音システム、AOが実装されており、固定解像度で実行されるHWRT、Gl、AOは多くのメリットがあります。
RT対応のハードウェアの恩恵を受ける機能が他にもあり、現在取り組んでいます。
新しいハードウェアを使用する期間がかなり短かったため、すべてのRT機能がDay1で利用できるわけではないかもしれません。
おそらくもっと多くのRT機能があります。 SSDとVelocityを使用すると、より高解像度のテクスチャ/メッシュを使用できます。
SSDを使用すると、読み込み時間が非常に短くなります。 >>405
あれ?
マインクラフトの実機によるレイトレはなに?
解禁前だけど?
いずれにしてもソフトウェアレイトレなら逆にすごいな >>406
マイクラはAMDとチップ作ったMSのセカンドだからね
ちょい見せしたんじゃない? >>408
PS5みたいにどんな製品かも教えないのに買ってくれなんてキチガイの所業だろ?
現実にお前自身がマイクラで箱のレイトレを認識してんだし >>411
どうだろう
スパイダーマンが縦横無尽に移動しているところを見るとこれまでとは違ったゲーム見せてくれるかもね >>410
XSSは発表時こそ低性能で手間が掛かると叩かれたが、実開発者から上がってくる感想はネガティブどころかポジティブなものばかり
やっぱハードル下げとくに越したことないな まぁ蜘蛛男含めてPS5初期ゲーがそこまで次世代感じさせるできじゃないのは
わかってるから
PS5中期になってもまだPS3レベルのゲームしか出てこないなら
ちょっとクソというか次世代機の意味なかったかなって思う。
SONYがどや顔で語ってる通りのスペックだったら
今までに見たことがないオープンワールドゲーとか登場してもいいはずだ もうOWで性能差を驚かすのは難しいだろう
新規ジャンル作らないと >>414
ソニーとしてはPS3の時のようにゆっくり移行したかったんだろうけど DFがPS5スパイダーマンの粗を突いてたから顔真っ赤にして突撃ツイートしてるゴキチャンいるよ(´・ω・`)
けどDFにこれ以上褒められませんとか言われてて草 >>413
XBOXSS(1440p/60fpsハードレイトレーシング)とPS5(1440p/60fpsソフトレイトレーシング)のマルチになるでしょ
実際、XBOXSSの方がPS5のCPUの性能が高い上にPS5よりCPUに負荷を掛けずにレイトレーシング掛けられるからCPUに余力がありオブジェクト減らす事もなくずっと安定する、マルチタイトルでPS5がレイトレーシング掛けてくる作品に関してはXBOXSSがPS5にグラフィックで激しく劣ると言う事は無いでしょう
読み込み速度もXBOXSXと違い4Kテクスチャを前提としていないのて扱うデータ量が小さいく速い
PS5は無理してレイトレーシング掛けてXBOXシリーズ相手に戦うのは大変宜しくない
PS5の最大の武器であるSSDからの転送速度を使ってブレイ中も高精密テクスチャなどデータを使い捨てして圧倒的な緻密さでリアルさを追求すべき
作る側からすれば容易な事では無いけど… 結局シェーダーでレンダリングするのにメモリにデータ置くからいくらSSDが速くてもメモリ帯域上限に依存されるんじゃないの? PS5のスパイダーマは4kレイトレロード無しだからじゅうぶん次世代感あるな
PS5のゲームはロード1秒以下で遊べるので
ロードが糞長い糞箱SXは旧世代 >>420
そうだよ、既存の作り方ではPS5の性能では結局はXBOXシリーズに負けちゃう
見えない所は全部捨て、次に目の前に来る映像美を作る為に常に最大値のデータを持ってくる サイバーパンクの後方互換でPS5がはるかに性能高いと分かるだろうね
PS5はロード1秒 糞箱SXロード1分もあり得る ロード!ロード!
推すものがロード短縮だけじゃ浮上するきっかけとしては弱すぎるね Switchのロンチも7割が縦マルチのゼルダ目当てだろ もしかしたらPS4Proで遊んだほうが綺麗な画面で遊べるのかもしれんな
レイトレ入れたせいでかなり広範囲のデグレが発生してる >>252
オブジェクト数減らして画質上がってもなぁ… 日本人はスパイダーなんて無関係だしな 仮面ライダーくらいお茶の間でも見られてるわけでもないし >>431
そりゃこどおじは当たり前に仮面ライダー観てるんだろうけど、お茶の間と一緒にしないでもらえますかね? >>386
だからPS3からの移行進まなかったし
Switch行ったユーザーも多いんじゃない? 高層ビルの中のオフィスのチープさはまともになったのかね? レイトレだけじゃなくクオリティが必要なカットシーンだのは環境マッピング使ってるんじゃないの?
別に悪い事じゃ無いと思うよ、スペック足りないのを誤魔化せるんなら 何か特殊なことやってるのは間違いないね
興味はある >>439
その情報解禁が11/6という噂が出てる DMC5もSWRTらしい
どうやらRadeonRayという噂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています