爆笑】やはり、PS5はRDNA2では無い出来損ないと判明【技術転載サーニー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5 non è pienamente RDNA2 perché usa un VRS e un mesh shader creati da Mark Cerny
PS5 non avrebbe ricevuto la certificazione RDNA2 perché al suo interno usa una variante del VRS e del mesh shader ideata da Mark Cerny e non quella di AMD.
PS5は、Mark Cernyによって作成されたVRSとメッシュシェーダーを使用しているため、完全にRDNA2ではありません。
PS5は、AMDではなくMark Cernyによって設計されたVRSとメッシュシェーダーのバリアントを使用しているため、RDNA2認証を取得していません。
https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html
朝鮮ゴキブリのソニーハードファンは首釣って死んで詫びろ >>94
それな
元スレ
朝鮮ゴキブリのソニーハードファンってマジでこの熱心さを仕事に使えよって思うわw
【チカニシ発狂】PS5は天才マーク・サーニーの知恵入りRDNA2カスタム
1名無しさん必死だな2020/10/30(金) 08:46:18.29ID:pwkzSwDm0
https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html
チカニシ発狂wwwwww >>92
ない
ゲームハード特化で尚且つ自分の所のじゃないからDXを無理して使う理由はないし
ゲーム機特化として考えるとDX一択になるとかならないのだろうな いやいつソニーと共同開発したんだよw
ほんと妄想だらけだなw >>102
チョンくん
発狂してるところ悪いけど
コラボの話は無かったことに? 末尾Mが頑張ってフランスの記事見つけてきたみたいだけど
日本語でXSXがRDNA1ベースだという詳細解説をしてる記事おいときますね
Xbox Series XのGPUコアアーキテクチャを解く
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1280069.html つまりカスタムによって本家RDNA2を上回ってしまったのかw
そりゃAMDもいい顔しませんわなあw これ、PS5が独自改良で勝手にRDNA2の限界超えちゃったから
都合の悪いAMDから「見なかったこと」にされちゃったって事だよな >>102
じゃあAMDが将来採用するか分からんね
俺はPS5が性能悪いと思ってるわけじゃ無いとは一応念のため言っとくけど
ソニーはカスタム度が高いってだけだからRDNA1とか2とか3とかAMDの型番言って比較しても仕方ないよね つまりPS5ためだけの独自仕様だから
箱が真似できないわけかw
箱キチガイみじめすぎるな 箱はほんまにAMDのAPU載せただけなんか…
Windows載せて売ったほうがええやんけ >>97
RDNA2の発表会で一切、サーニーには触れられてないけどな
寧ろDx12uの公式発表前にRDNA2にDx12uの機能を盛り込む程MSとは密接な関係なのに >>109
なぁ末尾0のキチガイ朝鮮ゴキブリが見つけて来たんだけど
首釣って死んで詫びるなら許してやるぞ >>109
RDNA2がRDNA1の改良型なのは当たり前だろw
アーキテクチャ刷新してたら名前変えるからw そもそもPS4以外独自仕様なのがPSの強みで
PS5もまたPS3並みにソニーハードなわけだ ハードはRDNA2だけどDX12Uじゃないからそれに相当する機能はサーニーが作成したってことか
箱が開発難航してるのはDX12Uがポンコツだからじゃないのか?
PS5よりショボイ映像しか出てこないもんな ソニーカスタムのほうが上らしいのに、RDNA3なんだとかAMDブランドに当てはめようとするのなんでだろ こういうスレタイだと勢いが出てたのにおとなしいのは
箱キチガイなりにダメージ受けてるんだなw >>115
吊るしの既成APUしか用意してもらえないMSと
フルカスタムできちゃうソニーとの技術力格差ですな 単純にRDNA2のコア部分のデザインはソニーとの協業中に終わっていたが
DX12U機能の実装にAMDが手間取っていたからXSXが遅れただけだろう
それを盛り返すあたり流石ではある
どれだけ人を投入したかは知らんがMSの資金力あってこそだろう PS5もメッシュシェダーが使えるんだったら開発者にとっては朗報だろうね
PS5で使えなかったらメッシュシェダーは使われない技術になるって言われてたからね
VRSもそうだけど開発技術を独占する意味無いからね、使われなくなるだけだから >>123
このキチガイ朝鮮人
監視してるの自分でバラしててわらた まぁ元々はPSシリーズ前半まで自前でやってたからソニー自身も技術はあってAMDを越えてもおかしい事ではないからな >>93
>>105
でしょ?msはpcもあるからpc用のgpuが対応するのも箱に乗るのも理解できるけどだからって箱が完全対応だみたいな謳い文句って滑稽でそらそうだろとしか思わなかった
たまたまgpuの世代交代のタイミングと一緒だからってたいそうなもんアピールしてるだけじゃんか >>109
おい逃げんなよ負け犬朝鮮ゴキブリのソニーハードファン
早く死んで詫びろ >>1
PS5はPCともDX12Uとも全く互換無しでやらざるを得ないということ
これってかなりヤバいね >>120
なんか勘違いしてるがCSは元々低レベルAPIで開発してるから
Windows用のAPIである、DXなんて必要ないぞ? >>129
全てのアンチPSをぶちのめし
日本人がこの世を支配せねばならない
わかるか?キチガイクソ野郎よ メモリ ブーストクロック メモリインターフェイス
RX 6900 XT GDDR6 16GB 2.250GHZ 256bit
RX 6800 XT GDDR6 16GB 2.250GHZ 256bit
RX 6800 GDDR6 16GB 2.105GHZ 256bit
PS5 GDDR6 16GB 2.230GHZ 256bit
XSX GDDR6 16GB 1.825GHZ←クロック低過ぎ 10GB分320bit/6GB分192bit←あれれ?なんかおかしいぞ? >>120
1番の疑問そこだからな。
性能差があるって言ってる割にPS5より凄いのまだ1個もない
やっぱサニーカスタムがRDNA2超えしてるんだろうなあw ソニーハードファンの朝鮮IDコロコロ登場して自作自演やりだしたな
このスレはぶじに保守される事が決定しました >>140
遺伝子検査で関西人は渡来人が先祖が多いってよ サーニーが関わってるから開発しやすいのか
DFの人が開発者からPS5は作りやすいって話しか聞かないって言ってったしな
XSXはNDA切れたらレイトレ映像バンバン出てくるって話だったのに出てくる気配が全くない
しかもAMDがDirt5とGodfallで紹介したレイトレが適用されてるのか分かりにくいもので失笑だったし 意味不明な勝利宣言しだすと負けを認めたと言ってるようなもんだな >>1
RDNA2の元の機能がアレだから天才マークサーニーがPS5専用に開発したってことだよなこれ
糞箱勝てる見込み無くなっちゃったじゃんどうすんのこれ まぁサーニー持ち上げられてるけど実際はサーニーだけじゃなく周りの技術者も凄いのだろうな むしろ超高速SSDを前提に組まれたシステムだから、箱に積んである汎用のベーシックRDNA2よりパフォーマンス出そうだけどな
「RDNA2をカスタムせずにフルで使えます!」って要は「PC向けを劣化させて持ってきただけです!」ってことだしな ひょっとして逆に凄い事をやってるんじゃないの
まだ隠し機能とかありそう そりゃあ液体金属を何としても使いたいスタッフがいるくらいだしw
サーニーだけじゃない ゴキちゃん達は擁護大喜利大会を投げやりにやってるようにしか見えない
今後のとんちとネタに期待したい むしろ箱は完全にRDNA2なのが足引っ張ってるんじゃねーの?
カスタムした方が融通が効いて開発しやすいんじゃなねーかな
糞箱の方が優れてるってんなら、まずそれを証明できるぐらい差がある映像持ってこいよ 記事読んだけどようはRDNA2のコア部分は採用しつつその他の機能に関してはPS5というゲーム機で最高のパフォーマンス出せるように独自実装ってことかな
箱と違ってDirectXとか気にする必要ないから自分たちの好きなように機能追加できるのは確かだがその固有の機能サードに積極的に使ってもらえるかどうかは微妙なところだ
一応PS4やProで独自機能がどれだけ使われてたかとか調査してやってはいるんだろうけど >>152
大喜利かましたのはMSじゃね・・・
DX12U対応してるのは僕だけだもん!
って当たり前じゃねーかってね 「PS5はRDNA2をカスタムした物なので純粋なRDNA2ではないです」
末尾Mキチ「やはりPS5はRDNA2ではなかったwww」 >>142
奈良の大仏の開眼式に渡来人集団呼ばれてるからな
大陸での競争に負けた民族の王族貴族がかなり日本に逃げて来てる ハードの話なのかソフトの話なのかよく分からんことになってる また独自独自でCELLみたいなことやってるのか
だから和サードが開発難航して任天堂に流れてるんだぞ >>154
元のやつが使いにくいから改造するのはまぁわかるが、pcマルチだと最悪だぞそれ >>160
cellのような最悪なことは起こらんだろ流石に >>155
PS5がシェア取れたら使ってもらえるだろうけど取れなかったらPS5版作るのめんどくせってなるだけだな 特許とっただけで実装出来るならPS3でPS2互換再実装されてる 痴漢が28日すぎたら怒涛のごとくXSXのプレイ動画が出るといってたけど
一切出てこないね
まさかこのまま発売迎える気か? >>158
だから関東のソニーより京都の企業のほうがそっち系の気質じゃね?と言ってる
豚みてると朝鮮人と同じような工作思考してるしw
ダイレクトの日時だったりw ゴキブリこどおじの妄想曲解で
ポジティブな言い訳哀れすぎて草 >>163
PS3、360の頃なんてCPU、GPU、メモリと何から何まで違ってたけど
普通にマルチあったぞ ゴキブリが未だにゲハでゴネれば何とかなると思ってて草 ダイレクトストレージ←クラーケンで勝利
BCパック←ウードルテクスチャで勝利
クイックレジューム←ディープリンクで勝利
DX12U←サニーカスタムで勝利
レイトレ
スパイダーマン>>>ウォッチドッグス >>170
トタンシェーディングとか物を触るとフリーズするスカイリムとかあったのに? >>170
PS3の開発難しいから箱に参入だけして箱の開発機手に入れてコンバータ?作ったんだっけか、何処かのメーカーが メッシュあるなら、なんでうちはプリミティブですなんて言っちゃったんだろう 箱が買ってるのカタログスペックとフィルの口だけやんか スクエニが3本もPS5独占なのはこれが理由かもな
マルチしたくないということ 10/28過ぎたらレイトレ解禁
10月下旬にXSX実機プレイ動画を公開
こういう話だったから期待して待ってるんだけどハッタリ? 指のサイトから
https://i.imgur.com/nJGftt3.jpg
発売が近づくにつれてボロを出してくるのやめてほしい
男なら初めからビシッと公言してくれ 独自仕様にしたことで次の互換は難しくなるね
まあもう終わりかもしれないけどさ あんまりサーニーサーニー言うなや
ソニー貶めるだけやんけ >>177
メッシュもVRSもレンダリング工程複雑すぎて相性問題あるからじゃない
VRSはさもすごい機能みたいに言われてるけど現在主流のディファードシェーディングと相性悪くて問題になってるし
サーニーの実装がどうなってるのかわからんけどソフトウェアでより柔軟に同様の機能実装という方向性なら相性問題も回避できるのかなとは思う
プリミティブも同様にメッシュよりシンプルで効率的という仕組みだから相性問題は発生しにくいように見える >>154
今どきのゲームはPCでのリリース前提で作られるものばかりだ。それを忘れてCSだけに特化した仕様がどれだけ足枷になるのか、なぜ想像出来ないんだ。
かつてcellプロセッサを作り出した事が、開発難易度引き上げに繋がった。その教訓を活かしてPS4はPCに近い構造にしたのに、また独自仕様を重視するのか? ゴキブリこどおじの妄想現実逃避www
もう手遅れだろwww > [XSX|S]Team Xbox(MS公式)“Xbox Series X|Sは本日AMDが(PC向けに)発表した
> RDNA2の機能を(DIrectXで)全て使える唯一のゲーム機です”
> 2020年10月29日13:25
> ちょっとどころじゃなく見苦しくて逆にゲハ的には面白いですねこれ。
> やーいお前のXbox Series Sレイトレ非対応ー。
(中略)
> ところでPS5のGPU周波数は最大2.23GHzで動作、AMDが本日発表した6800XTと6900XTは
> 最大2.25GHzで動作するのに対してXSXは1825MHz、XSSは1565MHzなのは何でなのでしょうね。
> いや、AMDもMSもRDNA2って必死にアピールしているしRDNA2って事で良いと思ってますよ?
> しかしながらDMC5SEはPS5版が当初からレイトレーシングに対応しているのに対して
> XSX版は後日対応予定、XSS版は非対応と発表されてしまっているのですが、
> フルにハードウェアでサポートしていても使えないのであればこれは…無用の長物?
> 長くもないので夏炉冬扇とかでしょうか。 ゴキ急にワラワラ出過ぎて草
このブーメランはいつ刺さるんだろうか 笑 まぁずっと言われてるけどMSが次世代ゲームの映像出せば終わるんじゃないですかね。 RDNA2 basedってそういう事だったんだな
機能を削除したものではなく、独自の使用を盛り込んだGPU
UE5に合うようにもチューンされてるのかもな 古い話だが独自規格にはしってベヨ劣化とか、いつまでも出ないラスレムとかの再来はマジ勘弁な。 勝手にポジティブな妄想して勝利宣言する意味の分からんスレ >>198
それメモリの問題だけど今回分割しちゃったハードありますね スペック格上であるはずの箱が
レイトレなし、長々ロード、クラッシュ多発
妙だな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています