【朗報】 Assassin's Creed Valhalla PS5版は4k@60fpsで動作 【※】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Assassin's Creed Valhalla has been confirmed to hit the same benchmarks across both Xbox Series X and PS5, ending any lingering questions.
アサシンクリードヴァルハラは、XboxシリーズXとPS5の両方で同じベンチマークを達成することが確認されており、長引く質問はすべて終了します。
https://www.dualshockers.com/assassins-creed-valhalla-ps5-xbox-4k-60fps/
“I can confirm that Assassin’s Creed Valhalla runs at 4K at 60 fps on PS5 (upscaled 4K),”
「アサシンクリードヴァルハラは、PS5(アップスケールされた4K)で60fpsの4Kで動作することを確認できます。」
runs at 4K at 60 fps on PS5 (upscaled 4K) アサクリのビジュアルでネイティブ4K+60fps固定にするには微妙にスペックが足らんのだろうね ダイナミック4k自体は別に悪いことじゃない
問題は4k維持できるのはどの程度か、平均および最悪の解像度はいくつかっていうこと やっぱりアプスケだったのか…
UBIの書き方でなんとなくわかってはいたけど DLSS使ってるかDirectX使ってるかの違いしかない アプスケ4Kでもネイティブと見た目変わらんのはProとOneXで分かってること アプスケの4kでいいならoneSでもできるんだよなぁ >>14
見た目かわるだろその二つは
テクスチャとか全然違うし
PS5とXSXで差が出るかは知らないが >>15
それは思ったな…
実機比較来たらどうなる事やら 一瞬でも4K表示できれば(ダイナミック)4Kだと断言するんだから
常時アプスケだろうね ダイナミック4K
フェイク120fps
ヘッドフォンのみ対応擬似3Dサラウンド
良いところが何一つ無い
正直このグラだけゲーと化したシリーズに何を期待してるのかわからない
本当にハードの煽り合いにしか使えないソフトになりそう 2080Sでも1440p60fpsターゲットなんだから十分だろ、最高設定だと4K30fpsだし だいたいPS4proの頃から4K対応ハードって言ってなかったか? >>1
>“I can confirm that Assassin’s Creed Valhalla runs at 4K at 60 fps on PS5 (upscaled 4K),”
>「アサシンクリードヴァルハラは、PS5(アップスケールされた4K)で60fpsの4Kで動作することを確認できます。」
アップスケールw アプスケなら、ダイナミック4kですらないんじゃね? Assassin's Creed Valhalla has been confirmed to hit the same benchmarks across both Xbox Series X and PS5, ending any lingering questions.
アサシンクリードヴァルハラは、XboxシリーズXとPS5の両方で同じベンチマークを達成することが確認されており、長引く質問はすべて終了します。
https://www.dualshockers.com/assassins-creed-valhalla-ps5-xbox-4k-60fps/
ん?
シリーズXもネイティブじゃないんだ fpsを可変にする方が目立つから普通にどっちもダイナミックレゾリューションでしょ >>29
あれー?ハイエンドPC超えたんじゃなかったの? PS5はアップスケールやって4k言い張るハードやと言うとるやんか。それで分からんか? XSX パワー10 テクニック8 スピード4
PS5 パワー8 テクニック10 スピード10 >>38
XSX パワー10 テクニック10 スピード7
(CPUGPUパワー、圧縮解凍3Dオーディオ、SSD速度とメモリ転送速度)
PS5 パワー7 テクニック8 スピード9
(CPUGPUパワー同時にフル活用は出来ない、クラーケン液体金属、SSD速度とメモリ転送速度)
が妥当な所かな。 アプスケアプスケって見てたらゲハに昔いたアホ助思い出した シリーズXも可変解像度か
霊ともないのにショボいな >>39
17GB/sと4.8GB/sだからスピード7なんて無いよ 2k60fpsレイトレ有りが実現したら起こしてください >>43
4.8G/sの方はSFSによりテクスチャの転送量が2.5分の1で済むんだな スピードってSSD速度の事だけ言ってるのなら差はもっとありそうだけど
CPU、GPU、メモリ、圧縮解凍、SSDが相互作用しあって速度が出るので
多分PS5はSSDのカタログスペックほど速度でないし、安定してカタログスペックが出ないのはソニーハードの伝統 ロード速度という意味合いのスピードなら圧倒的な差が分かる比較まだ無いね
完全に同じ条件で、というのを満たしていないクソ比較しかない 可変にするくらいならFHD固定の方がいいんじゃないかね
でもそれならPS5の性能は無駄でSSで十分となるな
最適解は1440pかもしれないけど、それって4Kよりもマイナーだし >>34
PS5って4KターゲットにしていないXSSと
張り合うハードなの?
万が一RDNA1.5って噂が本当なら
技術的にはXBOXONE Xの方が近いハードになってしまう XSSだと30fpsって何かで見たからPS5は流石にXSSよりかは快適だろ
つーかPS5はPROの上位という事で
1440P高フレームをベースにしてもっと以前に出せば良かった気がするなw 発売前から劣化版確定したゴミ捨て5w
RDNA2ですらない低性能のゴミを5万で売りつけられて強制的に買わされるゴキブリ哀れすぎるな DFの容赦ない比較動画が楽しみだな。
もちろんPS5が圧勝するだろう。光速SSDと液体金属だし。 https://twitter.com/toboinetsu/status/1321965287885938688?s=21
シリーズX4K解像度はネイティブを意味すると書かれていますが、PS5にはありません。
だからそれはアップスケールされています。
はい、終了
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/cyptw33t/status/1321978069389922304?s=21
「アサシンクリードヴァルハラはPS5(アップスケール4K)で60 fpsの4Kで動作することを確認できます」ので、1440P60fpsアップスケール4K
ゲロステ死亡
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>53
デモンズリメイクも60fpsモードは1440pなんだっけか
あれぐらい品質あれば普通のユーザーは満足しそうだからそれは思わなくも無かったな…
今品薄で全く買える状態じゃないからなあ PSアプコンはDLSSと比べてどうなんだ
正直DLSSも好きではないあっちも所詮アプコン、2.0もがっかりだったし
画面はシャープネス強めにしてファーカス引き締めてるだけで
テクスチャディティールがネイティブと比べて全然
革ジャンふかしすぎ Assassin's Creed Valhalla:Playstation 5ではなく、Xbox SeriesXにネイティブな4K
https://www.windowsclub.com.br/assassins-creed-valhalla-4k-nativo-para-xbox-series-x-e-nao-no-playstation-5/
Assassin's Creed Valhallaは、PS5のネイティブ4Kでは実行されませんが、4K解像度がネイティブになるXbox Series Xで発生するのとは異なり、アップスケーリングを使用した4Kで実行されます。説明しましょう。PS5ではレンダリング解像度は4K未満で、おそらく動的ですが、XboxシリーズXでは、ゲーム中のパフォーマンスはよりクリアな解像度になります。どちらの場合も、60fpsが保証されています。 ローンチから高速SSDのPS5でネイティブ4k不可能とかUBI技術低すぎやぞ
デモンズ ラチェクラ スパイダーマッは4k 60fps ロード1秒以下だというのに いきなりPS5劣化確定じゃんwwww
こんなん笑うわwwww PS5は本体設定で1440P出力出来るのか
別に貶めてる訳じゃなくて出来ないなら1440P出力あったほうが良いぞ >>62
デカデカと上に置くしかない邪魔箱糞だなぁ ネガティブ4kの呪いがps5にも受け継がれて感慨深い ロンチでもうネガティブ4Kwww
こんな低性能で何年戦うんだよ >>14
いや分かるよ。
ダイナミックしか見てないとこんなもんかと思うかもしれんが、通常の4K見た後に見るとボヤけて見える。 2080SUPERでも1440p60fps(ULTRA設定の一段下)ターゲットなのに低性能煽りは無理がある >>73
1440P出力ないのかw
いやいやPS5が本領発揮するのは4Kじゃなくて1440Pだと思うけども
別に貶める訳じゃなくて ダイナミック4kですらないだろ
箱○でHDソースも常にフルHDで出力していたみたいなもんだろ XSSとレンダリング性能近いからテクスチャ解像度を性能並に落とせば容量も減ってロード爆速だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています