コンパイルハート「水たまりに反射を追加できるようになったのはPS5ならでは!これ重要!」
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Go!Go!5次元TIPS!上級者編 その3
■PS5ならではのプレイ感!
ダンジョン入場やバトルなど様々な場面においてロード時間も大幅短縮!
#PS5 ならではの様々な部分で改善・調整されています!
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁそういう技術力の無いメーカーでも高度な表現が使えるようになるのがレイトレーシングの良さだ PS1のグランツーリスモですら既に
周囲の景色マッピングして反射させてたのに
PS5じゃないと水溜まりの反射もできないって何事? そんなに重要?本当に?本心からそう思ってる?
なんつーかもう無理せんでいいよゴキちゃん…… もう箱とPSが山林の開拓を機械使って競いあってて
任天堂は崖の下で手で草むしりしてるような感じだな
完全に蚊帳の外ですw 「例え下手」ってバカの証明にしかならんのに例えたがるんだよな >>14
わかりやすくするために例えるはずが
意味不明だよね
暗号かな?ってレベル 出来ることが増えるのはいいんじゃない
水に映ったパンツとか不自然に見えるようになるんだろ キャラが綺麗になり水溜まりにパンツが反射して見えるということでいいのか? コエテク「VR…せや!
マーヴェラス「背面タッチ…せや!
コンパちゃん「水たまり…せや! >>15
分かりやすくしようと思ってないけど?
さすが豚あほすぎw >>13
蚊帳の中の閉じた世界で「オレスゲー!」って言ってるね
もう10年以上前からだけど >>13
山の上を競いあってたら山の下を全部囲われた感じか 別にならではないだろ…前世代ハードでも出来ただろ…
誰もが思うが
コンパイルにとってはてことだからさ… 水溜り云々まうに次世代機は思えないグラどうにかしろよ 最新技術でパンツ!これだからネプは恐ろしい!みたいなこのノリがもうキモい >>21
モンハンライズがSSRやってるのを見て、レイトレーシングだ!って言ってるのがいた >>31
ゲハでよくあるPS3レベルwwとかいう煽りじゃなくてこれマジでPS5独占のくせにPS3/vita時代のグラ流用してるからな……
次世代どころか2世代前のグラという コンパイルのコの字のゲームの魂も受け継いでないのに「コンパイル」名乗るのやめてほしい これマジで公式が言ってんの
何年前の話ですか?
セールスポイントって言葉が分からない社員がやってるの?
>>35
コンパイル自体は一般用語だしなあ
わざと勘違いしやすい名前つける輩って昔からどこにでもいるよね(´・ω・`) ネプテューヌのデザイナーの子供の頃の夢はコンパイルに入社する事だよ ほとんど話題にならないがそれMHRでやってるし
この前のよいこの動画でGC時代のマリサンがソーラーパネル上でやってる
笑うほど誰も触れないがな
それらはソフト上の疑似なんだろうがPS5も同じでしょ 月刊ゲームコンテンツ誌ディスクステーションとか愛してたコンパイル信者が
それがなんだよとっとと死ねと思ってるだろうよ
MOO仁井谷は3DSでゲーム出したしな お得意の「おめーらこーゆうのウケるでしょ?」アピールがもう寒い ネプテューヌUでWiiU煽りしてたことは到底許されない チビネプってハーフパンツだしパープル様はえちえちハイレグレオタードだからパンツ意味なくない?ノワールちゃんとコンパちゃん用なのか 水面なら光が当たって見えなくなっても自然!みたいなやつになりそう コンパに限ったわけじゃないけど
パンツゲーユーザーはPSで育ってきたから
裏切られた感はPSファンボーイにはありそう
まあ裏切られたなんて思ってない奴らは
素直にswitch買ってそう >>39
モンハンのは違う技術
360の頃からある >>47
もともと水面は上から見下ろすと反射することなく水底が見える
フレネル反射といって、反射するのは角度が浅い水平線に近い風景だけ
パンツなんて見えない コンパイルハート早くSwitch独占になってくれ、お前はいらない >>27
蚊帳の中の山林ってナイトミュージアムのジオラマのミニチュア人形たちみたいだよな 洋ゲーハードでこんなこと出来て何の意味があるんだ?
謎解きのギミックとして使われるならともかく これがインディー会社や個人開発じゃなく
一ジャップ企業が最新のPS5に先駆けて発表してることだってのがな。。。
海外からしたらジョークじゃなくて単に失笑蔑みアンド嘲りの的でしょう
遠回しなDISか何かなの これこそがPS5にハードウェアレイトレーシングがある証拠 コンハゲーで鏡面反射なんて使い方は一つしかないけど
ポリコレで規制されるから無意味だろw 偶然、レイトレーシングでキャラのスカートの中が水面に映ってしまうのは、自然な物理現象の再現なのでポリコレに違反しないのでは? この手の中小サードは日本のPSユーザーってのをよくわかっているんだと思う
PS独占PS先行PS優先この表現はPSじゃないと無理
と言っておけばPSユーザーは喜ぶってことを
逆に他機種同時発売とかPSユーザーの優越感を少しでも損ねたら敵視される
ガストや日本一がいい例 でもキャラモデル自体はVITA版の使い回しなんだろ?
もし新規モデル作成ならそこをアピールするはずだし
テクスチャ解像度上げたところでモデルが粗末なら大して変わらんぞ
その上鏡面反射とかゲームに関係ねえ(笑) 画面に映ってない範囲の背景も水面に映りこむのがならではであって
周囲の映り込み自体は前からあるだろ。 >>63
レイトレーシングはすべて正確に映り込む
周囲のレンダリング結果をリアルタイムにそれっぽく変形させて映り込ませるのがSSR
7〜8年前くらいからそこそこ使われていて、モンハンライズのもこれ
それ以前は背景だけ反転させたりしていた
その場合キャラが映り込まないが、キャラまですべて反転させていたMGS2みたいな特殊な例もある すべて正確に映り込むならスパイダーマンはあんな風にはならないよな なんでコンパは顔面以外ソニーレイにならないんだぜ? コンパイルハート「覚えておくがよい・・・これが水たまり反射だッ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています