ゼルダブレワイ「どこでも行けて登れます」→無双「狭い平面で登れません」
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じっくり探索できます→タイマーがあって忙しないです
戦闘の駆け引きを楽しめます→一撃で死ぬ雑魚が大量です
パリィやラッシュが楽しい→やりにくい
おかしいだろ ブレワイのラッシュは遅すぎたから無双の高速化はよかったわ ジャスト回避は厳しくなったがパリィはBotWより楽だろ >>2
100年前のストーリーという最高の素材を無双とかいう最低のゴミカスで料理するんだぜ…? 英傑はいい
ゼルダ姫とか非戦闘要員を無理矢理戦わせるのは嫌いだよ グラだけ似せた結果30fps出てるかも怪しいガクガクっぷり
クソゲーの気配がするよ まあストーリーを楽しむゲームやからなw
どこでも登れて無双っぽいアクション系がやりたいならモンハンライズだや
無双っぽいかどうかは知らんけど >>12
初めてなら割と面白いが、
やったことあるとみんな同じで飽きるのが無双 もしオープンワールドの無双作ったらきっと名作になるんだろうなあ! ゲームシステムを見てるのかブランドとキャラを見てるのか
売上が示してくれる 本編と毛色が違いすぎるからストーリー補間に向いてない感じがするな
体験版の感じは前作のゼルダ無双の良点を昇華しつつ、欠点を潰して良くなってる
ただし、解像度が頻繁に落ちるし、オブジェクト描画距離が短すぎるし、処理落ちが多すぎる 体験版の範囲だけだとブレワイ無双は思ってた以上に良くも悪くもキャラゲー無双だったわ >>15
まず無双が流行ってた頃に飽きるほどやった奴らがもう数少ないオッサンだと自覚するべきだな リンクの前ステップはどういう動きなんだアレ
モーションにも気を使ってたブレワイのグラでやられると違和感がすごい ジャンプが出来ない
見張り台に登ってパラセールで飛び降りようとしたら無理
おかしいだろ 厄災の黙示録、無双のくせに全然せかされなくね?
敗走もみたことないし時間制限もショートミッションのみ 2面発掘現場地帯の高い足場から自由に飛び降りれないのはゴミ >>24
これできたら無双特有の目的地への移動のだるさは多少解消できそうなもんだけどな 無双のショートミッションくそっていつになったら作り手は気付くんだろう ブレワイの舞台で無双出来る訳じゃ無いんか…
無双シリーズ知らん奴はガッカリするだろこれ >>21
いや一作でもやったことあれば同じじゃんってなるのが無双なんだが
>>28
時間短いほどルピーが増えるぞ
制限はショートシナリオにいつものがある システム面は正直無双だからで済ませられるけど何よりもストーリーがゴミなんだよなぁ
なんで前日譚謳っといてパラレルワールドにしちゃうかな ゲームがゼルダ無双そのままならゼルダ無双2でブレワイキャラ盛り沢山のほうがよかったな
そっちのほうが無限にプレイアブルキャラ出せそうだがそれはそれで別に出るのかな 二次創作の域を出ないんだな
ブレワイ好きな人ほど大人しくブレワイ2を待った方がいいな >>35
今の世代一作もやってない奴が大半だろ
フォトナやソシャゲで育った世代が何無双をやってるんだ
今の中高生や大学生で無双の話題なんて聞いたことないぞ ブレワイって縦の動きが素晴らしいし、他のオープンワールドに無い高低差がメインのゲームだったのにな
ミスチョイスだわ
前作の評判どうなの? >>39
ニシ君ゼルダ無双やFE無双は無かったこと扱いなの?
そもそもブレワイ自体が国内で特にキッズには大して売れてないだろ >>42
ブレワイはアクションアドベンチャーだけど無双はアクションだっけ?アクションなら高低差必要だよね
しかもブレワイベースなら尚更だよ 原作のロケーションで新しい物語が楽しめるだけで面白かったわ >>43
正直中高生が無双を遊んでるって話に説得力が無いんだよね
ここ最近の数字見て1%でも無双シリーズ遊んでる人間がいるならわかるんだけど君みたいなオッサンくらいでしょ無双遊んだことあるの
https://i.imgur.com/EQzekSM.jpg 無双系を20作ぐらいやってるガイジだけど
今までで一番気合と中身が伴っている無双だと思うよ
多分これやって退屈って思った人は他の無双やると
ただガード崩し攻撃してボタン連打の超単調バトルや
キャラコンパチとかに萎えるだろうな
しいて言えばFE無双はRTSっぽい要素が強いので
そっちの方が気に入る可能性もあるけど まあ確かにちょっとした段差が乗り越えられないのは違和感あったわ >>47
これいつのデータだ?
周りの奴ら皆APEXばっかやってるぞ
てか無双は1度やってすぐ飽きるゲームだしここのアンケに答えるようなゲームじゃないだろ >>40
前作(Switch版ハイラルオールスターズDX)は大満足、ときどきDL版40%OFFになるからその時は全力で推してる
WiiU版の不満点を潰して3DS版の性能不足ながらも大ボリュームも引き継いで、まさに理想のゲームができてしまった 戦国無双4とゼルダ無双が好きだけどなぁ
両方とも気持ち良さで似てる部分あると思う 前作はほどよく回避も求められるいい塩梅のアクション具合と、半端ないキャラ数とその差別化が良かった
>>56
わかる、体験版やってたら進んだと思ったら一本となりの道だったり通れると思ったら通れなかったり、2面は2層構造でどこが繋がってるのかも初見じゃ分からん >>54
2020年のLINEリサーチ
これ以上に客観的に信頼できる数字あるなら見せて欲しい >>47
俺私立だけどあんまりSwitchやってる男子っていないわ。 グラフィックだけ下手に本編と似通ってるから芸コマなモーションやSE周りがいつもの無双(普通のゲーム)レベルに落ちてるのが気になるわ >>60
やっぱSwitchゲー強いんだな
APEXもSwitchに出てればこんなことにはならなかっただろうに…
ところで君は今なんのゲームやってるんだ? 私JKだけどPSPや3DSで無双に触れた若者は普通に多いと思うわ
中高生まで若けりゃそりゃどのゲームもやったこと無いのが多いでしょ >>54
周りの奴ら(肉体労働勤務の中年おっさんの集まり)
APEXなんかvtuberばかりがこぞってやってて普通のYouTuberが全然やってない時点でどう見てもキモヲタが皆やってるだけのゲームだろ? >>63
毎日リングフィットアドベンチャーやってるよ >>68
学生だぞ
もっとも今年いっぱいは登校無いが
レッテル貼り好きだね 最近ゴキちゃんの難癖がなりふり構わなくなってきてるよな >>70
ガイジだの豚だのレッテル貼りしてんのはお前だろゴミ >>71
リングフィットアドベンチャーやったことあるなら飽きるとかじゃないと思うわ
リングフィットやったことあるなら一日どれくらい活動時間消費してる? >>68
やめたれよw
>>70
正論吐かれてどんな気持ちぃ?ww >>72-74
末尾aワラワラで草
隠す気ないだろこれ >>77
リングフィットはやったことないな
あんまり魅力を感じなかった
switchでは
マリオカート ゼルダbotw オクトパストラベラー 無双OROCHI スマブラ
しかやってないんだわ >>70
2060程度のクソスペで学生名乗ってて草 >>70
XBOXは3080
PS5は2060
XBOXは3080
PS5は2060
XBOXは3080
PS5は2060
XBOXは3080
PS5は2060 >>70
学生だぞ()
こんなん誰だって言えるのに証明になると思う?
ましてゴキちゃんとか若者ぶってるおっさんばっかで夜行新幹線のぞみとか言い出すような虚言癖だらけなんだが
ゲハなんて若者が基本来ない場所で若者である事を信じてほしいならそれに見合う証拠を提示すべきなのでわ? >>88
やめたれよwこれはキツイって
>>70
学生証でもうpしろやw 無双にしてはアクションとか凝ってると思うけど動画ですらガクガクなのがね >>70
ビビってんのかよw学生証すら出せないとか >>70
学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ学生証晒せ >>70
APEXやってんだろ?w鍛え上げた銃撃ち能力見せてくれよw 無双だから批判ありきで体験版やったけど細かくブレワイ再現してて普通に面白かったわ
回避してブレイクして削るシステムは倒し方がワンパになって面白くないから好きじゃないけど
ムービーシーンで+押したら画面にUI表示されて押さないでいると表示が消えるところとか細けえところまで再現してるのがすごくいい 荒らしが来てるな
戦闘に合わせてBGMが展開するのがブレワイの良い点だったからその辺弱くなっちゃったな 割と面白いとは思うんだけど
未だにジャンプできないのはどうかと思う
もう少し自由度増やそうぜ ブレワイの世界観を楽しめる無双でしょ
ブレワイ要素付けるのは続編でいいんだから無双が嫌いならさっさと関心もつのやめろよ 期待してたし結構良かったけど
これでも全キャラ出すまでに飽きて辞めるんだろうな
無双はつれぇわ 三角飛びの判定がいまいち分からねえ
ジャンプ連打してたらパラシュート開いたと思ったら閉じるし
リンクのニュートラル回避でバク宙からZRで空中スローモーション弓矢に移行できるのは便利 任天堂の上層部は無双コンプレックスに汚染されてる
PS2の無双にGCがコテンパンにされたのがトラウマになってる ↑パラセールって呼ばないとエアプと叩かれそうだから訂正 魔物の拠点の木の上にある奴
あれから飛び降りれないのはストレスだな >>41
大厄災後に出来た馬宿があったり、リンクがシーカーパンツを既に履いてたりいくらパラレル設定でも雑すぎる アデヤ村がすでに水没してるっぽいのとか
これがミスだとしたらだいぶお粗末だが果たして… 体験版だと制限時間のあるステージは本編じゃなくてチャレンジの一つだけのような
むしろ本編ステージはストーリーそっちのけでコログ探したり草刈って素材集めしてる
一撃で倒せるほどレベルや武器上げたならダッシュ+Xで盾サーフィンできるからそれで蹴散らすのがおすすめ
体験版だとレベル20までしか上がらないけど 俺はゼルダがやりたいだけだってのにゼルダのガワだけ被った無双(笑)なんざ興味わかねえんだわ
せっかくBotW100年前って最高の題材をこんなしょうもないもんに使うとかありえねえわ PS2の三国無双思い出して吐き気した
吐き気する程やって一生やりたくないと思ったけどBotWの絡みって事で体験版やったら何も変わって無かった
後はメタスコアなんかも一応は見るが、多分尼もキャンセルすると思う 無双はキャラ人気で成立するのに
キャラ人気なく自由度がウケただけのブスザワで無双作っても虚無感しかない 作戦エリアから出たらゲームオーバーなガンダムゲーとかやってると
100年前のリンクはぬっころされないように糞真面目だな〜で終わる 携帯モードはどうなんだ?ライトでもやれるレベルなん? まあ体験版を出したらamazonで浮上したのが全てなんじゃないですかね
俺は無双は体験版すら触る気にならないけど 最近の無双は意外と面白いと思うけどな これはまだわからないけど 動画でパーっとみただけだけど草切れてないのはなんていうか違うだろって思いました。
草は敵だからいいんだよってことなのかもしれないが 舞台が戦場の真っ只中なのにいきなり壁登り始めたりしたら変態だろ
いやまあ、BotWでは普通に戦闘中に登って飛び降りてスローモー発動させたりしてたけどさ・・・ PSで出ることは絶対無いから酸っぱい葡萄全開できるねw 戦争と冒険じゃゲームデザイン違ってもおかしくないでしょ
そも無双だし
シナリオレベルでの感連作であってbotw2ではない そもそも自由度の高いブレワイと、あれしろこれしろとうるさい無双の食い合わせが悪すぎる 無双自体が任天堂のアクションと比較して段違いにつまらん
レベルが低い
ゲームデザイン自体ハード性能が上がったから
敵味方いっぱい出せるって安直なだけだし >>128
劉備も鉄門峡攻略するのに崖登ってたし・・・ >>125
草も刈れるよ
ゴーゴーガエルとかツルギソウが出る >>11
パクリしかできない無能達に?
それならコエテクのほうがはるかにまし まあ軽い段差登れる部分は再現して欲しかったのは思う グラフィックがブレワイそのものだから段差につっかかったときの違和感がすごい 結局制圧するゲームだしよじ登って侵入とか出来ても別段問題無さそうだけどね
むしろ無双の新境地が開けるかもよ ジャンプができないのとBGM周りかな大きな不満は、あと王様とかの戦場アナウンスもボイスなくて掛け声だけなのは正直寂しい
戦闘BGMはブレワイの場合は戦闘終わった後の穏やかなBGMと合わさって素晴らしいとなるタイプだから、単体で流されても盛り上がらん
FE無双みたいな無双アレンジでギターサウンドガンガン鳴らしてればいいのにとは思ったわ 無双だとわかっちゃいるが
botwの世界感なのに見えない壁だらけだと
やっぱり萎えるわ
世界がめちゃくちゃ狭く感じる 1面のBGMは戦場向けアレンジでなかなか良いと思うけどな、チャンス時の変化もあるし
ただコログ探してて敵が周り全然にいなくてもうるさく鳴ってるからスローになったりリズムだけにするとか変化は欲しかった
まあステージ内でもBGMだけ消せるからいいけど ブレワイで何処にでも行けたり登れたりするのは
楽しいのは最初だけ
途中からクソ面倒臭くなる 無双って言われた時点で想像できた話ばっかりじゃん
無双って言ってるのに無双じゃなかったらそっちの方がまずいだろ ゼルダは好きだが無双はちょっとなぁのそのちょっとが勝ってしまっている
体験版DLしたがやる気が起きない 不満は登った砦?みたいなところから飛び降りれないことかな ブレワイで新しい時代の幕開けを感じたのに、旧世代のゲームに戻ったような感覚はどうしてもある、仕方ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています