PS5って国内のWiiUの売り上げ超えられると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
29,800円のスリムが早い段階で出てこればあるいは セガサターンの500万台超えたら勝ちハードでいいよ 3万円まで下げられるかだな
そうすれば600くらいは行きそう 国内ハード売上TOP30
*1位 : 3,286万台 『ニンテンドーDS』 任天堂 2004年
*2位 : 3,247万台 『ゲームボーイ』 任天堂 1989年
*3位 : 2,455万台 『ニンテンドー3DS』 任天堂 2011年
*4位 : 2,198万台 『プレイステーション2』 SCE 2000年
*5位 : 1,969万台 『プレイステーション・ポータブル』 SCE 2004年
*6位 : 1,941万台 『プレイステーション』 SCE 1994年
*7位 : 1,935万台 『ファミリーコンピュータ』 任天堂 1983年
*8位 : 1,717万台 『スーパーファミコン』 任天堂 1990年
*9位 : 1,569万台 『NINTENDO SWITCH』 任天堂 2017年
10位 : 1,552万台 『ゲームボーイアドバンス』 任天堂 2001年
11位 : 1,274万台 『Wii』 任天堂 2006年
12位 : 1,027万台 『プレイステーション3』 SCE 2006年
13位 : **923万台 『プレイステーション4』 SCE 2014年
14位 : **586万台 『プレイステーション Vita』 SCE 2011年
15位 : **584万台 『PCエンジン』 NECホームエレクトロニクス 1987年
16位 : **575万台 『セガサターン』 セガ・エンタープライゼス 1994年
17位 : **554万台 『ニンテンドウ64』 任天堂 1996年
18位 : **400万台 『ニンテンドーゲームキューブ』 任天堂 2001年
19位 : **350万台 『ワンダースワン』 バンダイ 1999年
20位 : **330万台 『Wii U』 任天堂 2012年
21位 : **318万台 『メガドライブ』 セガ・エンタープライゼス 1988年
22位 : **253万台 『ドリームキャスト』 セガ・エンタープライゼス 1998年
23位 : **178万台 『ゲームギア』 セガ・エンタープライゼス 1990年
24位 : **161万台 『Xbox 360』 マイクロソフト 2005年
25位 : ***75万台 『3DO REAL』 松下電器 1994年
26位 : ***50万台 『ネオジオポケット』 SNK 1998年
27位 : ***47万台 『Xbox』 マイクロソフト 2002年
28位 : ***30万台 『PC-FX』 NECホームエレクトロニクス 1994年
29位 : ***15万台 『バーチャルボーイ』 任天堂 1995年
30位 : ***11万台 『Xbox One』 マイクロソフト 2014年 >>8
FF16
モンハンワールド2
あと、コエテクの500万本新規IP 普通に考えたら余裕で超えるやろ
任天堂はダメならあきらめて次のハードに逃げるけど
ソニーに撤退は許されないからな >>12
サードなんて当てにならないから。ファーストなら何がある? 絶っっっ対に無理な
あとからハード思想を軟化させて大衆に媚びるとかは通らない
ライバルの低迷に恵まれたPS4が最後まで国民機とは認められない推移だろが
鬼滅がなんだ、単発の捨て駒キッズの星で説得できると思うな さすがにWiiUぐらいは超えるんじゃない?
Wiiを超えるとか言い出したら寝言は寝て言えって思うけど >>15
ソニーファーストには何もないな
でもサードがあるからPS5の勝ちさ、任豚脂肪 >>16
言うほどソフトはいらんわ
今までPSというブランド力で1000万台売ってきたんや
いきなり1/3にはならんだろ >>22
据え置きの衰退と若者から認知されていないから相当減らすと思う。 ライバルはVITA(500万〜600万)なんだけど
VITAの(パンツゲー的な)ラインナップはswitch(スマホ)に移行したし
誰が買うのか気になる >>23
もともと若者は買ってないんだろ?
じゃあそこまで減らないじゃん 1/3はさすがにと思いつつも若者層・ファミリー層におけるブランド力の低迷と本体価格を考慮すると半減しても不思議ではない
実際PS2からPS3で半減してるしPS4はモンハンドラクエFFペルソナ揃えて1000万台届いてないしな
ぶっちゃけ国内のPS4ソフトの売り上げ見てると1/3もありえなくない気もする PS4もバンバンやらの値下げ施策で数稼いできたところあるしな
結局値段よ、まあコンテンツすら貧弱だったら値段ですら無いけどな Wiiuは流石に超えるよ
悪くて400万、よくて700万くらいじゃない? >>25
おっさん世代もゲーム自体に飽きたり、仕事が忙しくなったり、病気で亡くなる人が増えたり、減る要素たっぷり。 >>38
そうだよ
逆ザヤ分はソフトロイヤリティで回収したいってさ 面子ってものがあるから何が何でも350万くらいまでは普及させるだろうな
寿命も普及台数もWiiよりは上に無理矢理持っていく
ソニーはマウントするされるで戦略決めてるだろ絶対 国内は悪い意味でライバルが不在なのがどう響くかだね
何をやってもSwitchには勝てず何もしなくても箱には勝てる
WiiUにはスプラトゥーンが出てきたけどああいうのはソニーファーストには無理なのがキツイ PSVITAの和ゲーが洋ゲーに置き換わったようなラインナップと市場規模になる
400後半が公称値になるだろう 2週目から4桁続いて
売れないのは品薄だからと言い訳しながらフェードアウトだろ とてもじゃないがWiiUやVitaより売るなんて無理 日本のご家庭であんな本体を家に置きたい奴が何百万人もいると本気で思うか? 国内のハード牽引できそうなタイトルはドラクエFFモンハン
ドラクエは基本的に普及台数重視
モンハンライズが核爆死したらワールド2の開発が早まるけど核爆死なんてしないだろうしな
結局FF16頼みだな
いつ発売されるのか知らんけど 色々な手を使って売れたことにしちゃうんだよ
いつもやってんだろ アメ豚のPSは爆死したほうがいい
箱の売上が伸びれば良い
独占支配は悪い規制を作る ps4はメタルギアソリッド5発売と5000円値下げするまで
WiiUに負けてたんだよな WiiU見れば分かる通り
牽引できるソフト出しても糞ハード売るのは大変
ダサいデカい高いのPS5をFFだけでどう引っ張る さすがに越えるでしょ
推移は大差ないかもだけど単純に年数で勝てるし 無理にいじってまで数字にうるさいソニーが数を誇ることをやめへんだろ
無理やり出荷(予定分含む)してでも数字を誇るだろう >>11
600万台から900万台がすっぽり抜けているのでこの辺に収まってくれるとバランスが良いw じゃあ何のソフトで牽引するのか?の答えは誰も言えないのがウケる。 既に小売りも売る気ないしな
Xbox360レベルでも別に驚かん 冷静に見たらWii→WiiUで売上を4分の1まで減らすって改めて凄いなこれ
WiiUは売れると言った上層部とか首レベルのやらかしじゃないのか
いや実際切ったかもしれんけど ゲーム機史上最大の大きさのダサい本体
これだけでもう売るのは至難 >>67
小売もほとんど取り扱わないみたいだし、ソフトも無いし、PS4から相当減らすと思う。 WiiUとかいう底なしの黒歴史ハードと比べるのはさすがに無意味だろ
爆死爆死といわれたPS3でさえもWiiUと比較すれば大ヒットと言えるレベルだぞ WiiUはコントローラの問題よりハードのアーキテクチャが旧世代だったことがね
PS5もそうなんだけどさ まあWiiUよりは売れるかもだが最終500万も売れないと思う
期待してたPS4互換は大したことなく、SSD換装したPS4Proで十分だし
値段高いし、馬鹿でけえから国内で売れる要素が無い ps4って1年目普通にWiiUに年間売上負けてるからな PS5で雰囲気がガラッと変わったなら良いがPS4のダメな部分をさらに増強したような重く暗いイメージ
普通の人は手を出さない WiiUを下回ることは無いとは思う
ただWiiUと同じ期間の売り上げ数では負けるかもしれない
WiiUは発売から撤退までがかなり短かったからね PS5そのまま引っ張ったらソニー潰れるんじゃね
さっさと切り捨てだろ >>65
在庫切らさなかったら半分の600万台は行けたかもな あと減少で言えばPSPからVITAは言うまでもないな むしろ勝ちハードWiiの後継機のWiiUがPS4に負けるのがそもそも情けないんだがな
ゲハでも発売前は統一ハードって呼ばれてたのに本当に無様なハードだった >>76
中古が新品の値段越えるほどだったからな
スプラの凄さがよくわかるわ >>68
SIEは毎回小売りと揉めてるな、E3も小売りの組織だし、TGSも小売りとメーカーのイベントなのに参加しないとか
今まで以上に極端な対応になってるよな >>81
スプラ出る直前にNXの存在を発表、ベーシックセット廃止して実質値上げ
アクセルとブレーキ同時に踏むみたいな状態だったからな末期WiiU 実売200万台
まだアジアと生産出荷詐欺やるな500万台くらいに盛る 400万あたりがわりと現実的な数字だと思う。
キラータイトルもでないだろうしなぁ。 ドラクエが発表されるまでWiiU以下のペースだったPS4の半分以下のペースだと思うけど
本当にWiiU超えるかなぁ?
ライバルは360あたりだと思うんだがw >>78
そもそも論だと絶対的勝ちハードPS2の後継機であるPS3の立場がなくなるので…
改めて調べると2200万台の後継機が400万台の後継機によく負けれたなw PS5の本体牽引する筈のファーストタイトルが、日本で売れないソフトしかないしな。
サードメーカーが赤字で無理に頑張る事もないだろう 長すぎる縦マルチとPS3vita沈没で
本当にPS4の存在感なくなったから
根気強く海外のヒット作追う層とマニアックなファンしか残ってない
モンハンで引っ張るのも
最初は高画質で話題呼んだだけで
すっかり影薄くなって次は無理そうだし
FFとDQは出せたとして瞬間風速で消えるのが目に見えてる 日本にゲーマーはどれだけいるんだろうな。
一般人はゲーム機に5万も出さねえよw >>93
あなバカデカくてソフトが無いハードが?? >>93
何のソフトで牽引するの??そこが見えない。みんなふわっとした事しか言わないし。 >>94
セガサターンは200万台売れてた年があったんだよな
アメリカで失敗したのが残念 >>95
初期モデルは無理だろうから
廉価モデルに期待するしかないな >>100
中国人もソフトが無いのに、買う馬鹿ではないと思うがなぁ... >>96
PSにずっとついてきてる層が惰性とか宗教とかで買うんじゃないの?
SIEが北米以外すべて軽視する体制に変わってどんだけ客が飛んだかの答え合わせにはなるが ソフトは価格帯見直さないと中古溢れてPS4末期の延長戦になりそう 8年は売るだろうから余裕
2025年には25000円になってるだろうし
ディスクレス版は日本では消滅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています