「PS5のロードは最適化されれば爆速!」←これって
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PS4Proが出た時もソフト側が対応したら60fpsになるって言ってたのにブラボすら60fpsにならなかった事に関してはどう思うの?
ソフト側の対応が必要ってのがヤバイぞ PS4Proみたいに結局ほとんどのソフトは対応せずにロード時間も普通のSSD PS4と変わらなさそう これから発売するソフトは全部最適化されてるんだからどうでもよくない?
互換機能なんておまけでしょ? ヤバいよね
特にマルチタイトルに関しては、わざわざPS5専用に手を加えるのかどうかって話 そもそも論としてPS4Pro比では速くなってるやん HDDから100倍速くなるはずだけど、なにが起こってるの?
XSXはボトルネックガージッコウセイノウガー言ってたのは、全部PS5のことだったってオチ? >>5
ここなんだよね、一番の問題は
みんなが手を抜いたらうちも手を抜いていいだろうってなる部分 「まーた、ベンチマークからの憶測値(希望値?)で語ってるんだ」としか思わんw PS5専用版スパイダーマンが高速化したのは
SSDの恩恵じゃないってことだ
大容量メモリの倍増 (永続的におけるデータが3倍くらいに)
ポリゴンの削減 と、美麗さを『そこそこ維持した』大胆なLoD と VRS的なピクセル処理の削減
これの集大成!
Apple を彷彿とされるほどの徹底で、脱帽せざるを得ない程にマジで凄い。 もう既に爆速ロードもありのPS。ロンチにベロシティできないxbox. PS5で出る目玉はソニーが金払ってやってもらうんでしょ
時限でも金払わなきゃいけないし大変やね 最適化→テクスチャのっぺり高圧縮率化、車(オブジェクト)削減、PS4proと同じ解像度とフレームレート 一般人はスマホメインで片手間でプレイするからロードをあまり気にしないんだよな。
それをサードは見据えて特化しないからPS版が何故かロード遅くなったりしまくってるのだろう。 >>15
映像を舐めるようにチェックすると、もっと大胆に削られてるで
それを悟らせてない時点で凄いってこと ラスアス2とか大差付けてPS4proのが速いとかなんなん PS5のゲーム全部爆速やん
SXのゲームのロード不明 大作はみんな対応するだろ
また、売れるチャンスだし 大作ってかPS5のゲームは全部クラーケン関連使うから速いよ >>18
それはPS4版に最適化してしまったんだろう >>20
スパイダーマンは、あの特徴的なマップだから実現できたことであって
他のタイトルで同じような演算量削減は期待しない方がいいと思う でもその最適化はサードに丸投げ
MSはMS自身ができる 今さらだけど普通のSSDにメモリ増でも良かったんじゃね Cellに最適化されれば って念仏唱えてた頃から変わらないな >>17
それもある意味技術力だな
ソニーというか任天堂らしい方向性だが >>23
最適化で速くなるならしとけよとか思うわ
どこ産のゲームだよ
てか簡単に最適化出来ないならもう普通のゲーム機だよな魔法じゃ無いだろと まあサードが最適化してくれない例の方が多そうだな
基本的にマルチだし 新しい機能や周辺機器作ったぞ
遊び方はお前らが考えろ俺は一番最初にやめるわってのを
ずっとやってるのがソニーだから 普通にマルチで作って箱よりも速い爆速なら魔法でいいが
PS5の設計に合わせて最適化したら速いってそりゃあそうだろ普通としか思えないわ ごめんバカにしてるわけじゃないんだけどPSユーザーならロード速いよ!って言っておけば実際遅くても気にしないと思う
気にして気付けるような人はプレステ買わないと思う >>39
そうだね、だからゲハにいてPS5に引っ掛かった低脳が馬鹿にされるのは当たり前だね SSDの理論速度はXBOXの2倍速いですからー
ってのはどこいったの? ソニーの強みの一つは詐欺に引っかかっても離れない
情弱で信心の強い顧客を抱えていることだな 最適化がメーカーの自腹だと
ベセスダのタイトルは最適化されなさそうだな サードは最適化しないので爆速無理って結論最初から出てたよ まあ取り巻きにロード0秒ロード0秒って騒がせるために
スパイダーマンだけ必死で最適化したんだろうな ロード時間中にワンボタンのバッティングでもさせてくれれば別に早くなくてもええよ テクスチャ高解像度になればデータ増えるんだから当たり前 最適化されたPS5独占デモンズソウル ロード時間9秒
https://you★tu.be/iQXBMiLSYJo?t=88
これが次世代ローディングだ! スパイダーマンのロードはインソム大変だったろうなw
遠景の影とか無くしたりもそうだけど顔モデル変えたのも
シワとか描画が少ないツルツルなモデルにして読み込み量減らすためだろw だからRAMドライブでも無理な事ができるわけないって言ったのに pro(ssd)>>pro>>>>slam
この格付けやめてくれ 最適化ってPS4のままロードが激減したラスアスみたいな事をする訳だよな
結局自慢のSSDがローディングを速くするんじゃない
それなら他機種でもロードが速くなる ソニーの強みの一つは詐欺に引っかかっても離れない
情弱で信心の強い顧客を抱えていることだな ハードが違うんだからそんなの当たり前の事だろ。PS4PROエンハンス対応と同じ。 最適化、ってウィークポイントをデータ量削減で緩和する事だけどな
魔法でも何でもないぞ まあスパイダーマン見てたらそれなりには効果ありそうではある(箱に対して相対的にどうかは知らん
0秒はともかく最大でも5秒以内なら価値はあるのでは? 特定ハードに最適化すると、PS5ProやPS6で遅くなるんじゃね
PS4→PS5で遅くなるタイトルと同じパターン 最適化すればするほど互換は下位機種と同一にしないと苦労するんだわな ブラボは30fps基準でモーション調整やクロック描画してるから単純に60fps化できなかったって話しあるけど。 >>70
それ自体が技術力の無さじゃね
フレーム間の補完や描画調整が一切出来ませんって無能アピールだもの
ドヤ顔で喋れる時点でヤバい つまりソニーファーストしか爆速はなく
魔法のSSDなんてなかった… ロード爆速でPC超えとか言ってたのに足元にも及ばなくて草 最適化とか別に超技術じゃないからな
グラを劣化させてその分スピードを取るってだけ
何もない所から恩恵「だけ」が湧いて出るなんてあり得ないのよ CELLを使いこなせばハイエンドゲーミングPCを越えるゲームが作れたらしい
なお現実は 従来の通りに開発していたらあまり差がないのは
PCでSSDよりも高速なRAMディスクを使った結果からわかっていたこと
PCではありえないSSD必須のゲーム作りをしたときに化けるだけ スパイダーマンもオブジェクトデータ削りまくったりしてPS4版よりロード軽くなるようにしてるからな
ソフト側でロード速くなるようにしてくれれば、箱でもPS4でもスイッチでもロード速くなるわ >>78
SSD必須ってどんな仕様?w
ロード高速化ってSSDだけでは出来ないよ
データ読み込み
・SSDの速度を上げる ←PS5で実現
・転送するデータ量を減らす ←PS5はムリ(XSX/XSSとPCはSFSで可能)
↓
1フレームのグラを作る
・メモリの速度を上げる ←XSXより遅い
・CPUパフォーマンスを上げる ←XSXより低い
・GPUパフォーマンスを上げる ←XSXより低い
・オブジェクトを減らす ←PS5版は減らした
・エフェクトを減らす ←PS5版は減らした
・ハード支援機能を付ける ←PS5はナシ
・解像度を落とす ←PS5版は解像度落とした
↓
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