0001名無しさん必死だな
2020/11/07(土) 14:08:51.10ID:Qm+YShbh0初回販売は完全にオンラインだけになり、その出荷数も需要を満たすには程遠い状況であるようで、「欲しいのに手に入らない」という方も多いことと思う。
一日でも早く需要が満たされ、そういった方々の手に製品が届くことを願っている。なぜなら、数日間のテストプレイを経た感想は、「確かにこれは、手に入れるだけの価値がある快適なゲーム機だ」の一言に尽きるからだ。
では、それはどういうことなのか?
操作感から設計思想を読み解き、解説してみたい。
なお、11月6日の段階では、発売前であることもあってか、ネットワークサービスなどの一部が動作しておらず、評価できる状況にない。そのため、PlayStation Storeなど一部の機能については言及することができない。そこには、映像配信の視聴アプリなどを扱う「メディア」タブの内容の詳細も含まれる。
また、今回の試用に合わせて、PS5専用タイトルとして、本体にバンドルされる「ASTRO’s PLAYROOM」、本体同時発売の「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」も提供されている。さらに、比較用として、筆者私物のPlayStation 4 Proとその対応タイトルも使ってテストをしている。
以上をご留意の上、お読みいただきたい。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1287624.html
【西田宗千佳のRandomTracking】PS5実機レポート! 静粛性・超高速読み込みによる“快適ゲーム体験”の正体 - AV Watch