FE風花300万越え なぜ各社SRPGを作らないのか
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こんだけの需要がある
1/3でもミリオン
仮に一割でも30万本売れるんだぞ >>1
一度死にかけて丁寧に積み上げ直した結果なので
他所が真似して売れるかというと・・・おさっしだ! ・SRPGだから売れた
・FEだから売れた
・両方あって売れた
それぞれ別物だからなあ
だいたいあの分量でフルボイスで多言語とか大変じゃね? ゴキちゃんはゼノブレゼノブレってあっちにばかり粘着してるが、風花雪月のが圧倒的に面白い
次は封印烈火リメイク来い FEというブランドを積み重ねてきたおかげだと思うぞ
仮に全然別の名前でケムコが同じ内容で出しても
10万行くか微妙な所だろう 途中で飽きずにクリアしたのはFCの暗黒竜だけだな
シミュレーションは好きなんだが肌に合わない
何で売れてるのかも分からない 風花はブレワイやあつ森みたいな革新さはなく純粋に物量や作り込みが狂ってるゲームだから真似したくても出来ないよ
使い回せてるの第一部のシナリオとマップ位で各第二部シナリオ4種類+外伝シナリオフルボイスだぞ
しかも各シナリオ毎にソロエンドペアエンド個別に作ってるし この手のゲームは
タクティクスオウガにも言えるけど
容赦無く穴を探す人には向かない
基本的に初心者や初見への配慮が多すぎるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています