XBOX series Xさん、高性能で6Kレンダリングを一番乗りで可能にしてしまう
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「Ori and The Will of the Wisps」がXbox Series Xで6Kレンダリング
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-66037/
Ori and the Will of the WispsのゲームディレクターThomas Mahler氏はXbox Series Xにはビジュアル品質を重視するモードがあると説明しています。
"XboxシリーズXのOri and the Will of the Wispsは、ゲームが内部的に6K解像度でレンダリングし、それを4Kにスーパーサンプリングするモードを持っています。画質の面でこれに匹敵するものはしばらくないと思います。LGのOLEDテレビの準備をしておいてください。" OriはXSSで4k/60fpsしてたの笑った
軽いゲームなら制約ない辺りほんとPCみたい おいおい……嘘だろ
ブヒステ5買う意味まじでねぇじゃん The Tourystってやつも6k60fpsと4k120fpsらしいけど 糞グラ糞ゲーじゃん
これならPS5なら16k120fpsできるわ タイタンフォール2がXONEXで内部解像度6K達成してるが XSXは余力あるタイトルは6Kのスーパーサンプリングする流れか。いい流れだ。 OriはswitchでもFHD60fpsの変態チューニングだから しかも4K/120fps/HDRってヤバい
Xbox Series X版Ori and the Will of the Wispsは4K/120fps/プレミアムオーディオでプレイ可能。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62855/ 8Kモニタに6K出力プレイはできないんだよな?
8K映像メディア対応してるってだけで 8kゲーミングってどうなったの?
チップに印字してなかったっけ? ori何であんなに難しいの、画面暗くてよくわかんないし Switchでも900p60fps安定の化け物ソフトだし >>22
3Dの方が凄いとか思ってんの?
発想が貧困過ぎるわ >>24
8K60fpsを実現しようと思ったら4Kで200fpsくらい出せるスペックが必要だぞ…。もう二世代くらい我慢しろ OriってXSSでも120fps出すぞーって言ってるらしいね 箱はゲームないからまたやんないといけないのか
つらいね oriってunityベースなのもあってめっちゃ処理重いゲームだと思うんだがなんで軽いと考えてるやつがけっこういるんだ >>28
箱用ソフトのスレ
なにがFUD?
性能差の裏づけになる事実はネガキャンってか?w
>>23
作品の面白さや感動はともかくグラフィック情報量が違うのは理解できるだろ。
これで6Kとかいわれてもどうでもいいとしか。 >>34
無理かどうかは分からんがそもそもやる意味がない。6Kモニターなんてないし それPS4とONEの大神でやってなかったっけ
8kでレンダリングして4kで出力とかだったはず >>37
昔からGPU機能としては持ってるので、使うかどうかはソフト次第 Oriはあの綺麗さがあるからこそいいゲームなんだよ
だから6Kも宣伝になるしこうして話題になってるだろう
ではスイッチ版はどうだろうか?
あんなに解像度もグラも落としていてはOriの魅力が完全に失われていると思うのだが インディーズとしてはUnityの対応が気になるところ
Oriがこれだけパフォーマンスを示せるって事はUnityのプロファイルもいいものが出来てるのかもしれない
はよリリースしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています