なんで任天堂を倒せなかったの
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任豚って任天堂のゲームやってたの?
UFO買った? ニンテンドーの倒し方知ってるやつに土下座しとけば勝てた 体力があるから
2日ぐらい失敗してもOKってのが強い GREEは有言実行してぶつ森、任天犬、マリカ、ポケカのパクアプリ出したけどみんな即死させた 大人になったらゲームなんてあまりやらなくなるってのを任天堂しか理解してないからな
ハード屋もソフト屋もすぐ子供を蔑ろにして自爆していくのさ もう完全にやめ通にしか見えなくなったw
ガチの運営で明白なのはそこだし業界目線からマスゴミ目線
対立煽りの必要性
容疑者にとって最大の手は完全なる黙秘だ
都合悪いところだけ黙るんじゃないぞ?完全なる沈黙
何も言わなければ何もわからない
だが喋る仕事じゃ無理だな 「新興市場が倒すのは任天堂」という願望が何もかも間違ってたから
ソシャゲはPS連合の量産キャラデザゲーム需要をごっそり奪い
インディーは失われたゲームデザイン需要と任天堂機のサード席を奪い
フォトリアル教はサードの持ち味を殺し続けた テンセント「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ」 新規を切り開く様な開発力がなく
より先鋭化した事をウリにして既に有る市場に乗っかる事しか出来ないから 簡単な事
任天堂はゲーム機でゲームを作り、ソニーはゲーム機で政治を演じた >>11
新興組が何処と組みたがるって自由に決めさせたら
そらね
PS1の頃と同じように枢軸国の任天堂倒せで反対側の自分らに付いてくれると勘違いしてたのかも ソニーもグリーも任天堂は一度落ちたら這い上がれないと思ってたんだろうな
実際は負ける度にパワーアップする悟空だったけど 負けてるように見えても裏で支配領域は広がってたからな
ポケモンGOとか時々片鱗は見える
switchで勝った負けたですら実のところ小さな揺らぎでしかない >>1
9位「2位には勝った、次は打倒4位」
2019年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) ポケモンが無かったらセガのように
サードかしてたかもね ポケモンがなかったらなかったでなんか違うもの必死こいて作ってたんじゃないか PS2 1億5000万台
PS3+PSP 1億6000万台
PS4+ビタ 1億3000万台
DS+wii 2億5000万台
3DS+U 8800万台
スイッチ 6000万台
ほぼ半壊はさせただろう >>1
それどころかSCEのほうが自滅の形で倒されちゃったよね、2回も >>24
携帯+据え置き体制を維持するためにマリカやスマブラやマリオを日本ずつ出してりゃそらね
でも統合したお陰でその分のリソースをDLCやら他のソフトやらに使えるし、ハードなんて基本赤字にしかならないから
利益効率が上がる
全然合算による普及率なんて必要じゃないよ 一番の目的は金を儲けることだが
それは企業として当たり前だからそれは除くとして、
ソニーの場合は
・ゲームのコンテンツを利用して楽して稼ぎたい
・そのためにハードメーカーとしての任天堂を潰したい(PS3時代まで)
って目的が上位にあって、
他にも
「ユーザーを楽しませるのは自分では無くサードの仕事」とか
「ユーザーよりサードの意向が大事」
と考えてるように見えるところが問題 DS+wii 2億5000万台
スイッチ 6000万台
ー1億9000万台ww >>28
任天堂vs任天堂で草(´・ω・`)<他じゃ相手にならないから仕方ないね 調子に乗って子供を叩いて
女ユーザーも雑に扱ったから S○NYに限定すればゲームの面白さや作り方を知ろうとするより
どれだけ見栄えのよい画を作って客寄せするかをずっと優先してるから共感出来る商品が出せない >>2
UFOが売れなかったら任天堂は負けるのか? >>27
普通に今でもハード撤退狙ってるぞ
まあほぼ0%の確率でハード撤退させたとしても
他のサードとは比べものにならないくらい金を積まんと
門前払い喰らうだけだろうがね PSは倒し終わった後に死体蹴りし続けてる状態
PSは全てフリプは含まない
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本)
2020/4〜6月
PS4 9100万
Switch 5000万(内サードは900万) >>3
まーたフリプ合算コピペでFUDしてるよいい加減覚えろお前はセブンの上げ底商品か ハードメーカー任天堂を潰したいと思ってたのは
SCE社長時代の久夛良木だけ 「任天堂は娯楽の会社で、娯楽以外はしないほうがいい。」
コレよな 任天堂は独自路線を貫いて他社とは競わないからな
倒そうにもそっちの土俵に上がってくれないので自滅を待つしかない 海外含め任天堂の客層奪えてないから
>>42は国内だけにしたがる阿呆 結局SCEが先に死んだし
SIEAはアメリカに逃げ帰って巣籠だし 30年くらいのスパンで俯瞰するとPS市場てのはFFの黄金期にやられた層を
掠め奪っただけでその層が未来永劫ゲームを買い続けてくれるという
幻想を抱き続けてたが普通に老いてゲームやる機会が減少する現実に直面してるのが今 倒すとか言ってる時点で客の方向いてないし
倒したいなら社内部活動とかで対抗すればいいのに
企業同士のアホな抗争に消費者を巻き込まないでほしい DSやスマホ勢が台頭した時に市場のメインストリームから転げ落ちた
PSおじが唱え始めたのがゲームらしいゲームやらコアゲーマーなるビジネス上の
メインでは無いが文化的には中心であるという見苦しい建前
その語感に惑わされて各メーカーは死にゲーなどのハードなゲームを追求しはじめたが
実はこれが間違い
コアゲーマーなる連中はもう歳で反射神経衰えてるしモチベも低いからハードな
ゲームなんて本当は向いて無いんだよ
実はスマホのポチポチゲーの方が向いてたというこのギャップでPS市場がどんどん奪われてる もし売上なんかで勝ったとしても倒すのは無理
地盤が違いすぎる >>27
理念を永続させるのが企業の目的
利益はその手段でしかない
利益そのものを目的にしてしまうとブレるし
インテグリティに欠いた贋物が残る懼れがある 次から次へと生まれてくる新世代がお客さんでそのお客さんが年配になっても自ら遊び、さらに子に買い与えるのがswitch。
20年以上前のファンボーイ限定に今も売り続けお客さんの中で世代交代が不全状態、袋小路に入り込んでるのがPS陣営。
差は一目瞭然だよ。PSユーザーは老化の一途を辿り新規がほぼ入ってこない。パチンコと同じ。古い言葉で言うとオワコンだな。 そもそも今の子ってソニー自体知ってるのかな?
スマホもiPhoneだろうし 家電屋の一部門だから家電のノウハウはあるけれどもゲームのノウハウはない
ゲームのノウハウがなければゲームのノウハウがあるところのゲームを作らせるかパクらせるしかない
今のところどっちもあまり出来てない >>54
PSって最初から今まで一貫して任天堂のパクリなんだよな
しかも頑なに、パクったことを認めない
直近ではPSクラシック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています