任天堂、ソニー、マイクロが買収すべきゲーム会社
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂はコエテク
ソニーはフロムのとこ
マイクロはセガ
どうですか? 任天堂は、路頭の迷う職人集団がいたら手を差し伸べるがブランドは別にいらん
という状況だから来年にはいくつか声掛けありそうやな カプコンとスクエニを買収できたところが勝ち
世界で通用する巨大IPを持ってる和メーカーってこの2社しかない >>3
ゲーム事業なら、バンナムとは仲良くしたいところかと コロナ禍とそれに伴う経済で割と人材放出とか会社身売りありそう
金持ってるとこは救済してやるとお互いにWin-Winだろ 人が増えれば増えるほどリスクも増える
かのコナミから独立した小島秀夫も言っていた
驕れる者は久しからず なんか『コンサルが職人抱えればいいじゃん』みたいなノリを感じる
出来なくはないけど実際は面倒だったりしてなあ >>7
仕事場の環境を揃えて(企業の資産の大半はコレ)
身の丈(人、環境、運転資金)に合っている仕事をとってくる
が出来ればな 任天堂「カプコンとスクエニ」
ソニー「任天堂」
MS「任天堂」 >>3
世界で通用する巨大IP沢山持ってる任天堂とかいうメーカー MS以外はプレイ出来る人が減るだけだから買収しなくていい SONYは裏で操るからなぁ
買収よりもうちソニと恩義で上役に老後の天下り崎を提供するタイプ
まぁそれで独立した奴らの多くは行方不明を経験するんだがな
個人は使い終わったらポイ捨て ソニー「小金出して時限独占」
MS「裏切り防止で買収するわ」
任天堂「裏切り防止で下請けさせるわ」 任天堂「する必要がない」
MS「コナミ、セガ、フロム、コエテク」
ソニー「そんな金ありまへんがな」 >>8
なんで違うかって、違うから違うわけよね
この掲示板であんまり真面目に考えても仕方ないけど バンナムじゃね
地味だけどアニメ漫画のゲームが(面白いかどうかは別にして)強すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています