電撃がXbox series XのDevil May Cry5のレイトレを実演、PS5より劣化してしまう
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普通にPS5よりまともにレイトレ出来てません... Xbox series X、やはりRDNA1やったね 何故フレームレート優先設定になった途端にスレ立てた?w ああ、なるほどね
レイトレ切ったフレームレート優先モードなだけか
ふつうに性能はXBOXのが遥かに上だもんな >>9
実際にXBOX版だけDXレイトレの完全版仕様になってる
ふつうにつくるだけでPS5を軽く凌駕してしまうのがXBOX >>8
遥かに上なのになんでフレームレート優先する必要があるの?w >>11
あれ、、、ちょっとだけくっきりしてなめらかになったww ロード超速いな
Aボタン連打してたらTIPSが読み切れない(笑) >>16
オプションじゃなくて実ゲームの画像貼ってよ >>16
これPS5のスクショでバカにされてたボケボケレイトレじゃん PS5のなんちゃってレイトレは光なんかのエフェクトやそこらのオブジェクトがまったく映らないからな
そこがXBOX版でどう変わってるか見てみたいわ レイト実装が怪しい箱に合わせてPS5を劣化させたが正解だろこれ w こんなクソゲー持ち上げてるアホはぼったくりもわかってなさそう クソステなんか生産でコケてるんだから誰も買わんだろw >>28
まだまともなインゲーム画像が貼られてないですやんw なんかカクカクしてない?
もっと滑らかな動きやと思ってたわ。 >>33
見てないが、配信が30fps制限とかなんだろ ウォッチドッグスのレイトレ見た後だと日本の開発能力の低さが悲しくなってくるな >>34
それ箱はクイックレジュームPS5はスキップ無しの初回起動だろアホ
実際にはPS5が箱の倍は速い
https://youtu.be/zM99vD3edm8 そもそもクイックレジュームあるから最初から起動しないんだがw >>37
クイックレジュームなんて意味ない
なぜならPS5のロードは高速だからだ!
これが覆ることに… 初回起動でどうやってクイックレジュームするつもりだw ロードはカタログスペック通りちょうど2倍くらいだな
XSXでも10秒はかかるアサクリがPS5でどうなるか PS5→レクサス
箱→軽
switch→キックボード
これが世間の感覚 XSX 最初に30秒起動したら次回からずっと10秒起動でタイトルも飛ばせる
PS5 毎回30秒起動してタイトルから 初回起動が同じレベルなら
次回から飛ばせる箱が有利じゃんw >>53
ん?複数のゲーム渡り歩いてレジューム出来るの? >>57
箱と違って何本でも出来る
セーブデータで普通に起動してるだけ PS5のはソフトの機能だよ
対応してないソフトじゃ使えない >>58
複数のゲームを保持できないんだから消えるでしょ
PS4と同じでゲームが裏で動いててホーム画面を呼び出せるだけなんでしょうよ
XBOXなら複数のゲームの状況を保持してPS5以上の速度で瞬時に切り替えられるけど >>59
なるほどクイックレジュームより早くて何個も容量の許す限りデータを保持しておけると?
そりゃ凄いな他のスレでも拡散してくるわ
お前のレス借りるよ >>61
セーブデータで起動してるだけだって言ってんだろ
普通の起動もメーカーロゴとか2回目から飛ばせる
https://youtu.be/ifqL1QjOPUU >>62
セーブデータに直接アクセスできるって話じゃないの? PS5公式でそんな機能の発表してないじゃん
公式が言ってない機能がファンボーイによって勝手につくられていくよな >>42
ファミ通でも一瞬は言い過ぎだけど早いとは言ってたかやっぱり4〜5秒になるのかなと思うスペック通りなのかな >>67
その動画を前に記事で見たけど箱のレジューム機能のようなものではないとはっきり否定されてたが? ゲームを起動させなくても直接セーブデータを読み込んでスタートできるってこと >>67
それは対応タイトルだけの自動セーブじゃん >>65
UI動画でやってたアクティビティ機能だ、タイトル飛ばしていきなりオンラインモードやゲーム内ミッションにも飛べる クイックレジュームは現状対応してるソフトが曖昧な上に
割と保存に失敗してるので起動短縮のメリットよりデメリットの方が大きいのでは >>68
仕組みが全然違う、PS5はセーブデータで普通にロードして起動するだけ クイックレジュームは保存に失敗してもタイトルからだから糞長い起動のロードは飛ばせる クイックレジュームとかIGNJが失敗しまくった上に問題あってロンチにロックかけられてる機能自慢するとか正気かよ ていうかコントローラーがカチカチやかましい
Dセンスの静音性を見習えよ
これじゃあ本体静かでも没入感下がるわぁ クイックレジュームと同じようなとか誰もいってないよ
PS5はセーブデータに直接飛べるって話だけ
早いんだけどねそれがw そんなどのゲームが対応するかわからん機能ドヤられてもなw >>75
XBOXのはリリース直後だから多少のバグはあるが、あらゆるタイトルの任意のタイミングでつかえる神機能だからな
PS5のはハッキリ言ってつかえないわ ゴキブリは特定ソフトの機能をPS5のハード機能と捏造してんのかよ >>80
多少のバグがありすぎて互換以外では使えなくなってる神機能w 【悲報】IGNJ「XSXはPS5より高性能、特にクイックレジュームがすごいので実演します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604930956/
実演しようとするだけでネガキャン扱いされる機能が目玉らしい はい逃げたってw
発売日以降も出てこなかったら初めて逃げたった言おうね
所で箱の発売日なのにやらないでこんなスレにいるの?w PS5とてフラゲされてるのになぜ誰もその動画アップ出来ないんですかねぇ ましてやソフトメーカーはそれを売りにして宣伝すべきなんじゃ???? 妊娠、switchじゃ敵わないから箱を持ち出すも全く敵わなくて敗走wwwwwww ファミ通配信糞箱やるソフトなくテトリスやってるぞwwwwwww ロードもXSX4秒でPS5の2秒より遅いし、まじでXSX劣化版確定 >>102
嘘つきって、ハードウェアレイトレ削除、互換はリビルド作業必須で完全互換でなくたったの1000タイトル、ティアリング・ポップアップ多発でPS5より劣化のXSX作ったMSのことやん 痴漢はパッチが当たったら全てにおいてPS5版を上回ることになるとウキウキしてたんやろ? これまじでリーク通りPS5はレイトレやりながらもシェーダーは他の処理できて箱はできないんじゃね マルチソフトですらデータ転送速度が倍も違うのは2TFLOPSなんかじゃ埋まらないっすよ >>1
結局レイトレはPS5の圧勝だな
PS5ローンチのスパイダーマン超えるレイトレはPCゲーにも無いしな
かいかい先生の予想通りPS5はRDNA3相当 何故かSSでもガラスにキャラ映るらしいんだが
DMC5seと言うかレイトレと言う技術が謎すぎる シッパイダーマンレイトレwwwそりゃPCなんかであれやったら全世界の笑いモンだろ >>109
しゃーないね
糞箱はRDNA1ベースだし >>46
アホ抜かせ
ロードもロード画面もどっちもあるやんけ
超速ロードちゃうんか RNDA3とターミネーター液体金属を搭載したPS5が最強だな >>119
それターミネーター的には負けフラグじゃね 分解映像も出てRDNA2って確定してるのにゴキさんは箱はRDNA1と言いPSはRDNA3だと妄言を連呼
ゲートキーパー事件の時から何も変わんないねマジで >>119
RNDA3www
知識無いのに無理して知ったかしてるのバレバレでほんま草
RNDA3www MS used “peak” RT figures. This assumes every intersection engine (and there are 2 associated with each pair of CUs) are dedicated to Ray Tracing - BVH traversal or ray/triangle collisions.
In practice the above won’t happen because the Intersection engines are dual purpose - their other job is texture mapping.
So assuming your game has textures, some (or perhaps it’s most accurate to say most) of those Ray Tracing operations will have to wait.
With the AMD solution devs will have to give up texture mapping operations to do some RT. Also, the RT functions are memory intensive so there could be other side effects of doing a lot of RT.
Nvidia are offering a standalone RT cores - they don’t do anything else but RT functions. So those 10 G/sec Rayops are computationally “free” on the 2080Ti - there’s no need to compromise TMU ops.
Also the Nvidia RT cores have 2 components - BVH traversal and Ray/tri hit detect. As far as I can tell right now,
the AMD solution just has one unit (which is also the TMU btw) doing both BVH and Ray/tri hits so the 4 ops per second may not be like for like with the Nvidia RTcore operations ...
This is why MS (and Sony before) are saying RT will be used sparingly. Otherwise you’ll get a set of horrible low texture stuff with nice lighting .... sounds like Craig
https://i.imgur.com/cO5k75U.png レイトレやるならパフォーマンスモードはあかんやろう スイッチじゃ動きもしないもんなあ
マジで存在が空気 ロード全然変わらなくて草
ゴキ捨て5の利点ゼロやん 結局言うた通りやん
ゴキ捨てに最適化してもせいぜい一秒2秒違うだけwwwww
ソフトによっちゃ箱の方が早いwwwwwww
クッソ金かけた超速SSD(失笑) XBOX版のレイトレ綺麗だったな
車のヘッドライトなんかもちゃんと水溜りに反射してた
PS5だと一部の敵くらいしか水溜りに映らなかったんじゃなかったっけ? ゴキ捨てのSSDショボ
箱のSSDと性能変わらんやんけwwwww
ソフトに次第で簡単に逆転するレベルの違いしかないショボさwwwww
てか最適化しても箱と2秒以下の違いしかねえのかよwwwwwゴミすぎるwwwwww >>134
倍以上の長さになってるんだが
Dirtやアサクリのロード20秒以上あったよな
PS5なら五秒以下になるぞ あれ?PS5の互換のロードは最適化してないから遅いだけ!って言ってたけど
最適化しても箱とロードに大差無いって…
どうすんのこれ >>143
PS4のはフェイク?だが
Xbox series X版がクソながロードなのは事実やぞ あららPS5ボロ負けやん・・・
99 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/11(水) 00:42:49.12 ID:EfqRfG1D0 [1/2]
DMC5SEのレイトレ比較
https://imgur.com/Ag0tVId.jpg
PS5のは鈍く光ってるだけのレイトレモドキだな
101 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/11(水) 00:44:56.41 ID:EfqRfG1D0 [2/2]
DMC5SEのレイトレ比較
PS5
https://imgur.com/hmMbYrO.jpg
XSX
https://imgur.com/sxNP0Nq.jpg 電撃がXbox series XのDevil May Cry5のレイトレを実演、PS5より劣化してしまう >>146
PS5の方はレイトレなしの60fpsモードとかじゃないの? >>146
鈍い以前に普通にレイトレじゃないの丸わかりだけどPS5版の動画見てみたらやっぱレイトレオフのハイフレームレートモードだね >>146
ここから1080p60fps→4K30fpsと続くから見てみたら?
https://youtu.be/Vh1hX941AJg?t=488
それと全然違うから PS5のロンチソフトはブレワイより売れるソフトバンバンあるんやろなぁ
SONYさんが2000万本くらい売るんやろなぁデモンズとスパイダーマンで合計4000万本売ったら株価爆上げやな youtube.com/watch?v=36IhTB6AZcA&feature=youtu.be
やべーなこのクオリティ
さすが真のRDNA2だ youtube.com/watch?v=no2xCR0VWbQ&feature=youtu.be
6:56~真のRDNA2は水面の反射も綺麗だな
ここまで差が付くとは思わんかったよ >>153
今世代は箱の方がワセリンエフェクトかかるのか? >>155
2688x1512解像度(フル4Kの70%)
画素数 2688x1512=4064256
4K解像度(チェッカーボード)
画素数 4096×2160÷2=4423680
殆ど変わらないとこへ
片や120fps出て、片や60fpsが限界とはね RDNA1版:水面に船の動きがない
i.imgur.com/qQhDXxV.jpg
RDNA2版:水面が綺麗で航跡も表現
i.imgur.com/DIOTLNK.jpg くせーーーっ
Xbox series Xは
キムチくせーーーっ >>166
レイトレ抜かしてパフォーマンス2倍ってのは大体想定通り
レイトレ込みにしたらもっと差がつく 発火するしRDNA1だしレイトレしょぼいし・・・
まじどうすんだよこれ ソニーにPS5時限独占のお金もらおうと思ってPS5ベースで作ってただけなんじゃねーの? -シリーズXとPS5はどちらもダイナミック4Kを対象としています。
-どちらも2160pを保持することはめったにありません。多くの場合、1620pから1800pです。
-シリーズXで見られる1440pのまれな低下。PS5で最も低いのは1620pでした。
https://www.resetera.com/threads/assassins-creed-valhalla-nx-gamers-next-gen-console-comparison-ps5-series-x.325045/ PS5は低性能wとかカタログスペック見てはしゃいでたゲハカスのアホ
蓋を開けたら低性能は箱sexでしたとさw
何このオチ。マジうけるんすけどwww 『DMC5SE』ハライチ岩井と相席スタート・ケイのゲーム実況|PS5『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』
https://youtu.be/8o7ENRBQpCI >>179
それ、箱の解像度を低くしてるってバレたヤツじゃん
正式に箱の4kをキャプチャした画像と比較されてたやつなのに喜々としてそれを貼るってアホ過ぎだろ >>189
動画だから両方とも1080pキャプチャでしょ
エンコで細部も潰れてるし
正しい比較するなら両方とも同じシーンで4K静止画じゃないと 分割メモリーに遅いクロックのGPUに古い設計のIO
ボトルネックだらけなのに何故PSに勝てると思ったのかわからん。 さんざん低性能煽りして蓋を開けてみれば、細かい表現をカットした上で垂直同期無視してfps稼いでテアリングまみれになってもPS5に勝てない無様なXSX。
哀れというほか無い。 >>207
ここらへんのモニター出力の差も影響有るよな
PS5がパフォーマンス低い出力で速かった
XSXがモニター合わず高いパフォーマンスで出力していたとか >>209
映像出力帯域がレンダリングパフォーマンスに
悪影響を及ぼすとか、そんな前時代的な設計はないでしょ。 性能自体は低くないんだが
クロックの限界値が低いからだなやっぱり
オーバークロックさえできればかなり改善する筈なんだがね もう性能はPS5の方が上で確定か。12寺フロップスってなんだったんだよ ID:vcCdPUJWa
ID:zgRyEZs00 DMCにレイトレいる?
元からそんな背景は負荷かからないように簡素なモデル使ってるゲームだし そもそもDMC自体必要とされて無かったな
一体何本売れたのだろうか >>221
PS5とXSXの習作みたいなもんじゃないの しょせん箱は安物PCだから
DirectXしばりで最適化がしょぼい PS5 10.28TFLOPS 142.9GPixel/s
XSX 12.15TFLOPS 116.8GPixel/s
左側の計算力は数式やロジックの工夫で少ない計算量で同じ結果を得るよう最適化が出来るが、右側のピクセル打ち込み速度は工夫のしようが無い。
よって伸び代もPS5の方にあり、最適化してもXSXはPS5に追いつけない。この仕様でPS5が劣るゲームがあるとすれば単にデベロッパーの能力不足。 レイトレで2割速い代わりに普通のゲームで表示物を3割削らないとPS5に追いつけないXSXとはw ピクセルフィルレートがしょぼしょぼすぎて次世代の入り口で既に追いつけないXSX
MS先生の次回作にご期待ください CODみたいにレイトレでxsxレンガになるよりマシだろ まあCUがRDNA1だしDirectXだししょぼいのはしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています