電撃がXbox series XのDevil May Cry5のレイトレを実演、PS5より劣化してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロードもXSX4秒でPS5の2秒より遅いし、まじでXSX劣化版確定 >>102
嘘つきって、ハードウェアレイトレ削除、互換はリビルド作業必須で完全互換でなくたったの1000タイトル、ティアリング・ポップアップ多発でPS5より劣化のXSX作ったMSのことやん 痴漢はパッチが当たったら全てにおいてPS5版を上回ることになるとウキウキしてたんやろ? これまじでリーク通りPS5はレイトレやりながらもシェーダーは他の処理できて箱はできないんじゃね マルチソフトですらデータ転送速度が倍も違うのは2TFLOPSなんかじゃ埋まらないっすよ >>1
結局レイトレはPS5の圧勝だな
PS5ローンチのスパイダーマン超えるレイトレはPCゲーにも無いしな
かいかい先生の予想通りPS5はRDNA3相当 何故かSSでもガラスにキャラ映るらしいんだが
DMC5seと言うかレイトレと言う技術が謎すぎる シッパイダーマンレイトレwwwそりゃPCなんかであれやったら全世界の笑いモンだろ >>109
しゃーないね
糞箱はRDNA1ベースだし >>46
アホ抜かせ
ロードもロード画面もどっちもあるやんけ
超速ロードちゃうんか RNDA3とターミネーター液体金属を搭載したPS5が最強だな >>119
それターミネーター的には負けフラグじゃね 分解映像も出てRDNA2って確定してるのにゴキさんは箱はRDNA1と言いPSはRDNA3だと妄言を連呼
ゲートキーパー事件の時から何も変わんないねマジで >>119
RNDA3www
知識無いのに無理して知ったかしてるのバレバレでほんま草
RNDA3www MS used “peak” RT figures. This assumes every intersection engine (and there are 2 associated with each pair of CUs) are dedicated to Ray Tracing - BVH traversal or ray/triangle collisions.
In practice the above won’t happen because the Intersection engines are dual purpose - their other job is texture mapping.
So assuming your game has textures, some (or perhaps it’s most accurate to say most) of those Ray Tracing operations will have to wait.
With the AMD solution devs will have to give up texture mapping operations to do some RT. Also, the RT functions are memory intensive so there could be other side effects of doing a lot of RT.
Nvidia are offering a standalone RT cores - they don’t do anything else but RT functions. So those 10 G/sec Rayops are computationally “free” on the 2080Ti - there’s no need to compromise TMU ops.
Also the Nvidia RT cores have 2 components - BVH traversal and Ray/tri hit detect. As far as I can tell right now,
the AMD solution just has one unit (which is also the TMU btw) doing both BVH and Ray/tri hits so the 4 ops per second may not be like for like with the Nvidia RTcore operations ...
This is why MS (and Sony before) are saying RT will be used sparingly. Otherwise you’ll get a set of horrible low texture stuff with nice lighting .... sounds like Craig
https://i.imgur.com/cO5k75U.png レイトレやるならパフォーマンスモードはあかんやろう スイッチじゃ動きもしないもんなあ
マジで存在が空気 ロード全然変わらなくて草
ゴキ捨て5の利点ゼロやん 結局言うた通りやん
ゴキ捨てに最適化してもせいぜい一秒2秒違うだけwwwww
ソフトによっちゃ箱の方が早いwwwwwww
クッソ金かけた超速SSD(失笑) XBOX版のレイトレ綺麗だったな
車のヘッドライトなんかもちゃんと水溜りに反射してた
PS5だと一部の敵くらいしか水溜りに映らなかったんじゃなかったっけ? ゴキ捨てのSSDショボ
箱のSSDと性能変わらんやんけwwwww
ソフトに次第で簡単に逆転するレベルの違いしかないショボさwwwww
てか最適化しても箱と2秒以下の違いしかねえのかよwwwwwゴミすぎるwwwwww >>134
倍以上の長さになってるんだが
Dirtやアサクリのロード20秒以上あったよな
PS5なら五秒以下になるぞ あれ?PS5の互換のロードは最適化してないから遅いだけ!って言ってたけど
最適化しても箱とロードに大差無いって…
どうすんのこれ >>143
PS4のはフェイク?だが
Xbox series X版がクソながロードなのは事実やぞ あららPS5ボロ負けやん・・・
99 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/11(水) 00:42:49.12 ID:EfqRfG1D0 [1/2]
DMC5SEのレイトレ比較
https://imgur.com/Ag0tVId.jpg
PS5のは鈍く光ってるだけのレイトレモドキだな
101 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/11(水) 00:44:56.41 ID:EfqRfG1D0 [2/2]
DMC5SEのレイトレ比較
PS5
https://imgur.com/hmMbYrO.jpg
XSX
https://imgur.com/sxNP0Nq.jpg 電撃がXbox series XのDevil May Cry5のレイトレを実演、PS5より劣化してしまう >>146
PS5の方はレイトレなしの60fpsモードとかじゃないの? >>146
鈍い以前に普通にレイトレじゃないの丸わかりだけどPS5版の動画見てみたらやっぱレイトレオフのハイフレームレートモードだね >>146
ここから1080p60fps→4K30fpsと続くから見てみたら?
https://youtu.be/Vh1hX941AJg?t=488
それと全然違うから PS5のロンチソフトはブレワイより売れるソフトバンバンあるんやろなぁ
SONYさんが2000万本くらい売るんやろなぁデモンズとスパイダーマンで合計4000万本売ったら株価爆上げやな youtube.com/watch?v=36IhTB6AZcA&feature=youtu.be
やべーなこのクオリティ
さすが真のRDNA2だ youtube.com/watch?v=no2xCR0VWbQ&feature=youtu.be
6:56~真のRDNA2は水面の反射も綺麗だな
ここまで差が付くとは思わんかったよ >>153
今世代は箱の方がワセリンエフェクトかかるのか? >>155
2688x1512解像度(フル4Kの70%)
画素数 2688x1512=4064256
4K解像度(チェッカーボード)
画素数 4096×2160÷2=4423680
殆ど変わらないとこへ
片や120fps出て、片や60fpsが限界とはね RDNA1版:水面に船の動きがない
i.imgur.com/qQhDXxV.jpg
RDNA2版:水面が綺麗で航跡も表現
i.imgur.com/DIOTLNK.jpg くせーーーっ
Xbox series Xは
キムチくせーーーっ >>166
レイトレ抜かしてパフォーマンス2倍ってのは大体想定通り
レイトレ込みにしたらもっと差がつく 発火するしRDNA1だしレイトレしょぼいし・・・
まじどうすんだよこれ ソニーにPS5時限独占のお金もらおうと思ってPS5ベースで作ってただけなんじゃねーの? -シリーズXとPS5はどちらもダイナミック4Kを対象としています。
-どちらも2160pを保持することはめったにありません。多くの場合、1620pから1800pです。
-シリーズXで見られる1440pのまれな低下。PS5で最も低いのは1620pでした。
https://www.resetera.com/threads/assassins-creed-valhalla-nx-gamers-next-gen-console-comparison-ps5-series-x.325045/ PS5は低性能wとかカタログスペック見てはしゃいでたゲハカスのアホ
蓋を開けたら低性能は箱sexでしたとさw
何このオチ。マジうけるんすけどwww 『DMC5SE』ハライチ岩井と相席スタート・ケイのゲーム実況|PS5『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』
https://youtu.be/8o7ENRBQpCI >>179
それ、箱の解像度を低くしてるってバレたヤツじゃん
正式に箱の4kをキャプチャした画像と比較されてたやつなのに喜々としてそれを貼るってアホ過ぎだろ >>189
動画だから両方とも1080pキャプチャでしょ
エンコで細部も潰れてるし
正しい比較するなら両方とも同じシーンで4K静止画じゃないと 分割メモリーに遅いクロックのGPUに古い設計のIO
ボトルネックだらけなのに何故PSに勝てると思ったのかわからん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています