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なぜ家庭用ハードは発売前だけ性能が高いのか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:10:04.57ID:oKlM8iUN01111
発売されるとガッカリ&ガッカリ
事前の持ち上げすぎを辞めたほうが良いのでは?
0003名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:14:13.99ID:VU0r1oV6M1111
PS限定だろ?
0005名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:16:23.70ID:oKlM8iUN01111
PS5は勿論そうだけど
箱もアサクリで4K60fps出ないじゃん
0007名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:22:18.75ID:TnNxs8bsM1111
PS2を知らないとはモグリだな貴様
0009名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:30:16.26ID:oKlM8iUN01111
昔からずっとそうなのは知ってるよ
しかし他の業界で此処までの過大広告を知らない
ゲーム業界は反省するべきでは?
0010名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:35:52.77ID:ic9ery3j01111
いつものこっちゃ
0011名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:38:14.00ID:jbSkystYp1111
ps5はハイエンドpcより高性能ってゼンジーが言ってたから信じようよ
0012名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:39:48.82ID:Ngkf4AJV01111
今世代はPS3・XBOX360がネイティブFHD無理だったことを思い出す
0013名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:41:45.87ID:4LTa/gSXr1111
値段なりにしかならないし大量注文しても大して安くもならない
しかもAMDの設計ベースの汎用品もどきでそんなスペック出るわけ無いだろ
rx6800ですら箱sxやPS5より高いのに
0014名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:41:56.51ID:bBE+d8/o01111
スイッチ→PS4を超えているはずだった
箱SX→RTX3090を超えているはずだった

まー現実を見ればねありえないってわかるんだけどね
0015名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:43:23.00ID:U2cdF/6M01111
昔自家設計だった頃は発売直後はPCより高性能だった時代の名残り
0016名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 19:43:33.59ID:4LTa/gSXr1111
>>11
ampereの発表時に次世代機が発売前に周回遅れになったみたいな事言ってた
0019名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 20:06:54.74ID:ondLrUrM01111
広告で性能大きく見せて馬鹿が騙されるのを狙う
糞業界
0020名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 20:29:27.56ID:nWjGN5GN01111
さすがに今のご時世誇大広告なんて受けないだろと思ってたらTwitterで安すぎとか液体金属とか騒いでるの見てまだまだ健在だなと思った
0021名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 21:08:15.95ID:4Orb+OwE01111
むかしからCS業界は誇大広告打ちすぎ
性能なんて値段なりにしかならないのは自明なのにね
0022名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 21:09:59.10ID:nQ8fiBeW01111
開発のリソースは有限だからな
0023名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 21:11:14.48ID:1x+Wwraa01111
映画では、「プレビズ」や「バーチャルプロダクション」として、ゲームエンジンを使う例が増えている。実際のCGや
セットでの撮影を行なう前に、ゲームエンジンでシミュレーションをするのだ。

Epic Gamesはこうしたジャンルにも積極的で、映画産業向けのページも用意している。すでに70以上の大作映画で
利用実績があるという。日本でも、背景をUEやUnityなどのゲームエンジンで描くなど、アニメ作品に使う例が増えている。

特に筆者が注目しているのは「バーチャルセット」への活用だ。LEDなどを使った巨大なスクリーンを用意し、そこに
リアルタイムCGを使って背景を表示、その前で演技することで、ロケのコストを削減している。この手法を
使った作品としては、「マンダロリアン 」がある。マンダロリアンはUE4を使い、バーチャルセットを使って撮影された。

今年のCESでは、ソニーも同社の大型高密度LEDディスプレイ「Crystal LED」を使ったバーチャルセット技術を
デモしている。詳しくはCESのレポート記事をご覧いただきたい。

UE5でハイエンドCGモデルをそのまま使えるようになれば、 バーチャルセットのクオリティは劇的に上がる上に、
「バーチャルセットのためにデータをコンパクトにする」必要もなくなる。高精度な写真から3Dモデルを作る「フォト
グラメトリ」技術をつかったデータは大きくなりやすいが、UEが理想的に機能するなら、活用しやすくなるだろう。

おそらくそうした用途ではPCが使われるし、そうするのが現実的だろうと思う。だが、もし、PS5を複数台用意して、
それをつないで代わりに使うソリューションができたらどうだろう? ハードコストは劇的に下がる可能性が出てくる。
ソニーがそんなソリューションを考えていたとしても驚かない。

tps://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1252924.html
0024名無しさん必死だな
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2020/11/11(水) 21:17:20.76ID:oKlM8iUN01111
120fpsも嘘だったか
0025名無しさん必死だな
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2020/11/12(木) 08:57:31.20ID:FOD1KmmF0
毎回だよな
0026名無しさん必死だな
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2020/11/12(木) 12:10:02.73ID:8atbi/M50
PC界でも昔のMacは似たような事してたよ
RAGE128積んでVooDoo2 SLIよりも59%高速とか
ペンチよりも2倍速いがMacWorld Expo開幕の合図だった
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/12(木) 15:52:29.45ID:i4ANV2Ry0
GlideのvoodooとRage128で比べるのはそもそも無意味じゃないか?
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