PS5の魔法のロード、有志の手によりPS4+SSDと大差ないのがバレてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな訳でライザのアトリエを使用した
PS4 Pro + PS4 + Steam + PS5のロード時間比較。
別ゲー(四女神オンライン)でも試したけど
PS4 Pro + SSDとPS5でほぼ同じロード時間だったから
PS5に最適化されてないPS4ゲーのRTAが目的なら
PS4Pro+SSD民は買う必要ないです。 https://twitter.com/Griotte_At/status/1326709142803812353/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>49
PS5のロードは手抜きでどうにかなる仕組みだったか? >>52
実際、スパイダーマンが5秒以下って出ちゃってるじゃん >>51
散々真の4kって騒いでた糞箱サソリも4割がアプコンやチェッカーボードだったじゃん
クオンタムブレイクなんかチェッカーボード以下のアプコン >>53
実際と言われても実際に転送速度と解凍の早さで手抜きできるの? 最適化されてないPS4版スパイダーマン0.8秒から随分と落ちてしまったな最適化されたスパイダーマン5秒以下とか 糞箱はそもそもMSが協力して現行より20倍速いSSDを作るって言ってたじゃん
中を開けたらただの低速m2SSDってどんなジョークだよ 魔法のSSDて(自称)高速SSDとハードウェアによるデータ解凍とセットだろ
にしてもSSD自体の速度が圧倒的というわけではないことはちょっと微妙だな
PCやXBはボトルネックが云々言ってたけどそれほどキツいネックじゃなかったんか >>3
箱には勝ってるけどやっぱ普通にロードあるんじゃん とりあえずPCでは当面は大容量のTLC・SATAレベルで十分だな
壊れたら使い捨てできるし PS5の真実
へ(^o^)へ 魔法のSSD!
|へ
/
\(^o^ )へ 五次元デザイン!
\|
>
<( ^o^)> 見ろよこのグラフィック!!
三) )三
< ̄ ̄>
Σ ( ^o^)
<) )>グキッ
< ̄ ̄>
_人人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 仮想化してない最適化してないだと、まあこんなもんやろ
何も考えずに速くするとう互換になりかねない
アプデで高速モード追加するかもしれんけど多分動かなくなるのが出てくるでw クラッシュするかヒヤヒヤすることで体感的にロード時間が短く感じる
これが魔法の正体 純粋に読込で16GBのメモリ埋めるだけなら
PS5は3秒(5.5GB/s(Raw))
XSXは7秒(2.4GB/s(Raw))
なので読込時間とロード時間の差分で
データ解凍、配置、画面表示の時間が分かる
それで最適化がなされているか判断材料になる >>9
それはアマチュアだけ
proは内蔵のが速い >>45
動作保証が利点ではあるぞ
エミュはある程度通常の動作はするが
変なタイミングでフレームが欠落したり
描画が狂ったり不自然に重くなったりする PS5の真実
へ(^o^)へ 魔法のSSD!
|へ
/
\(^o^ )へ 五次元デザイン!
\|
>
<( ^o^)> 見ろよこのグラフィック!!
三) )三
< ̄ ̄>
Σ ( ^o^)
<) )>グキッ
< ̄ ̄>
_人人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ >>39
仮想化も日々進歩してるしな。
PCで仮想化をENABLEにしても速度低下なんてまず体感できない所まで来てるし。 >>39
抽象化レイヤーの厚さの違いで説明出来るのに無駄に長文 つまり初期型ps4でSSDにしてない俺には絶大な効果があるんだな >>3
体感できるの一枚目だけじゃん
何が魔法だったのか… SSDに換装すればPS5並みのパフォーマンスを得られるのか >>76
あんたの説明だとソニーハードファンには理解できない
MS相手に真正面からPC関連の技術自慢始める連中だぞ これがソニーが頑なにPS4のSSD同梱版本体を出さなかった理由だな >>9
ps4がssdでも思ったほど速度でないのはいくつか原因あるが最もでかいのはcpu バイデンの魔法の投票と良いインチキ者が
魔法って言葉を使うからねw >>77
そういうこと。
「標準」がカスタマイズ品と同じレベルになったことに意味がある。
魔法だロード時間無しだだのの事前の誇大広告さえなけりゃ褒められていいとこだよ。 期待してたのに鉄拳もスト5もサムスピもSSDPS4proと大差なくてがっかり
初期ロット買えなくてテンバイヤに感謝 ある意味本来の形での互換ではある
箱が頑張りすぎてるだけで PS5の真実
へ(^o^)へ 魔法のSSD!
|へ
/
\(^o^ )へ 五次元デザイン!
\|
>
<( ^o^)> 見ろよこのグラフィック!!
三) )三
< ̄ ̄>
Σ ( ^o^)
<) )>グキッ
< ̄ ̄>
_人人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ PS5のdbdやばい
遠くまで見えるわ ヌルヌルやわで
勝敗に影響がでるぞ 大差ないのに基盤直付なんてしてしまったばかりに修理費が更に倍! PS5の真実
へ(^o^)へ 魔法のSSD!
|へ
/
\(^o^ )へ 五次元デザイン!
\|
>
<( ^o^)> 見ろよこのグラフィック!!
三) )三
< ̄ ̄>
Σ ( ^o^)
<) )>グキッ
< ̄ ̄>
_人人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ >>97
魔法なんて無いんよ、全ては積み重ね
例えばロードで10GBのデータをメモリに転送する場合だと
PS5→5.5GB/sで1.8秒です、メモリは10GB専有しますので前ステージのデータは全消しです
XSX→2.4GB/sですがSFSで実際に使うデータ3.3GBだけ転送するので1.35秒で終わります、メモリの専有も3.3GBなので前ステージのデータも残せます、アイテム買い忘れで戻るならロードは0秒です
MSの恐ろしい所は、SFSの技術をAMDとnvidiaにもバラ撒いてる事
毎年2億台が売れるPCの標準技術として採用されたんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています