女神転生3 リマスター 今年のクソゲ候補
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100時間かかってクリアしました
今年のRPGクソゲー候補レベル
理由
悪魔の継承不可能 そのせいで雑魚がきつい
MP回復ほとんどない 長いダンジョンきついかった
後半から終盤に平気に雑魚が即死魔法使ってくる いくら低確率でも 運が悪いと連続当たることもある 主人公当たったらゲームオーバー ボス中には、即死魔法使ってる 初心者おすすめできません
よほどの根拠ないと途中投げるレベル マガタマで呪殺無効つければいいし
MPはチャクラの具足つけりゃいい
ハードアマラでも100時間かからなくない? >>4
課金でレベル上げするより難易度マーシブルにしたほうが楽だよ 実際3は持ち上げるほどのもんでも無い
特にリメイクはストレス要素増やしただけだし 仲魔はHPや力みたいな見た目のステータスじゃなくて耐性で決めるんだよ
大僧正とか最後まで優秀だぞ PS4版をPS5でプレイするとロード時間もモッサリも解消されて快適になるらしいぞ 一昔前のマゾ仕様を捕まえてクソゲー呼ばわりは違うだろ 昔から即死魔法でゲームオーバーするゲームやで、レベルドレインなんてのもあった
最近のがヌルすぎ というかUIとか直して欲しい部分はそのままでボイスとか付けてるチグハグさよ
手抜きリマスター過ぎる >>1
訳「私は下手くそです」
少なくともステータス画面と合体時の読み込み以外不満無いわ今のところ 実際に復刻されると困るんだよ
ペルソナに繋がるプレスターンバトルからして大嫌いな連中が
本流やピークはPSと洗脳敷いてアトラスの商売邪魔したいだけだったんだから 半分眠い中やってて間違ってカラステング×3に竜巻叩き込んでしまって2時間巻き戻り
そのせいで4色魔法継承させたクシナダヒメが消えた時は叫び声あげそうになったが 継承不可能ってのがまず意味分からんし(普通にできる)
MP回復なんて方法いくらでもあるし後半はチャクラの具足つけりゃ事足りる
即死魔法はそれがメガテンだしとしか…対処法はちゃんとあるし
もとより脳死で遊べるような簡単なゲームじゃねえ メガテン3とか、今プレイしてもストレスしかないだろう 一度弱点ついたりアナライズしたりしたら
悪魔の情報教えてくれるわけちゃうんやな
逆引き悪魔合体とか当たり前のようにないし ペルソナ3以降がどれだけ優しい作りになってるのかがよくわかった そりゃPS2時代のゲームだしな
そのまま、いや劣化もっさりさせたら糞領域になる 正直メガテン3をリマスターするなら、ペルソナ3をリマスターした方が良かっただろう マニアクスが出荷少なくてプレ値だっただけやぞ
いくらで売ってるのか知らんが、2000円なら再プレイ有りかなってレベル >>33
結末に納得いってないファンもいるから開発面倒くせえって思われてそう >>35
いうても結末に納得いくメガテン系ってペルソナ4くらいじゃね? >>33
まあP3P要素足したそっちが無難だったよな もうこのゲームは思い出を楽しむもので
マーシフルにして真3のダイジェストだと思ってやったわ
でも値段がな〜
半額ぐらいだったら多少は許せたんだけど メガテン、ペルソナは主人公死んだら終わりよ
なので、防御より属性優先 即死無力化は当たり前 >>43
あれは仕方ない
元がハード叩きすぎな変態プログラムだったから 真2までは主人公かパートナーどっちかが生きてりゃセーフだったけどな そもそも大したゲームでもないことがバレたな
追加悪魔も追加ダンジョンも無しで今の時代に出すべきではなかった >>46
え?仲魔がアイテム使ったり施設で金払ったりして主人公を蘇生させるの? DSJもアプリで仲魔が生きていればセーフになるやつあったよね >>48
道具の知恵ってスキルで道具使えるよ
戦闘終わったら主人公微回復したかな
ちょっと覚えてない >>38
個人的には継承スキル選択よりも〇×の方が好きなんだけど、
選択可能なシステムから入ってしまうと〇×は不便過ぎて受け付けないだろうとは思う
サウンドノベルのフローチャート機能みたいなもん リマスターじゃなくてベタ移植でよかった
ラグでまともに合体トライ出来ない
これのPS5の報告を聞きたい デモンズはキャラの造形がおかしいだけでゲームプレイ自体は快適になってるが
メガテン3は○×でモタつくのでゴミ 後半は無効があるから楽でいいやな
序盤はどうしようもないが >>1
ええ・・・
オレは当時遊んで神ゲーRPGとして今でも燦然と輝き続けているのに・・・
おまえひょっとしてテイル・・いや、なんでもない MP回復アイテムはシブヤでリベラマ唱えて雑魚狩りしてりゃ貯まる 継承不可能って、武器ない奴にデスバウンドとか爪ない奴にアイアンクロウとかかw
あと魔人や一部の悪魔は専用スキル持っててこれも継承できんぞ 序盤は確かにカツカツだったが中盤からはセイテンタイセイの全体物理などでかなり楽だった記憶がある まあクソゲーなのは事実
それを真・女神転生だからで許せるかどうか
とはいえ1や2とも世界観が違うしシナリオが薄いし
ダンジョンもやたら長い 俺はデビサマの方が好きだしな
崩壊ネタはもういいよ、北斗の拳で終わり >>1
どんな分野でも下手くそっているからドンマイ(笑) つうかレベルアップしたら全回復にしろよ
4Fはアプリでできたぞ 初プだがだいそうじょうの瞑想ダメだろあれ
他の魔法キャラ皆使いにくく感じるぞ >>71
他のは吸血も効果は一緒だから吸血持たせればいい >>72
なるほど それ持ってるやつ探してみるか
今のとこ不満は 吸血とかデスタッチは相性無視の万能で回復も出来て便利よ
あとは勝利のチャクラとかチャクラの具足でもMP回復できる なんでこれが神ゲー扱いで
♯FEが叩かれてるんだろ…
後者のが良く出来てると思った 買ったけどもっさり解消されるまではやらんことにした
ただでさえノクターンマニアクスで5週はしてるし >>75
真っ当なコラボゲー期待されてたのに変なもんにしたから >>75
ifまでのメガテンは世界観は最高だけどRPGとしては
攻撃回数多い剣を手に入れて補助かけえt殴るだけのゲームだったからな
仲魔なんかバフれれば誰でもよくて攻撃魔法wなバランスだったんでその点真3は評価されてる
代わりにストーリーも世界観も終わっちまったがな 運は普通上げるだろ
いつからメガテンが初心者むけゲームだと勘違いしてたんだ?
メガテンは一般向けしないマニアゲームだぞ?
ペルソナでもやってろよ 今スイッチで1やってるけど
やっぱ雰囲気最高だわ一気に引き込まれる
今のオサレとは全く別物だわ 当時金子一馬の悪魔をフル3Dで見られたのが売りだったし
今はペルソナ5でもっと綺麗な悪魔見られるし オリジナルの時点でソウルハッカーズより不便になってるんだから、ユーザー目線なんか持ってないぞこの会社 初めてやったけどつまらなすぎてあかんわ
こんなもん持ち上げてた懐古脳共はアホ 20年前のゲームのUnityのフルプライス糞移植なんて全ゲーマーが叩くべきなのに
叩く奴はゲーマーじゃないだのペルソナ信者だのゴキだの言って擁護する奴がいるからこう言う商法が無くならないんだよな
ゲーマー()は自分の手でクソゲーメーカーを擁護して自分達の首を絞めてることに気付いてない 経験値や魔ッカより、合体に混ぜたら継承スキルを任意で選べるアイテムなりイケニエなりをDLCに用意して欲しかった これだからゴキは…
お手軽簡単美少女盛り沢山RPGばっかりやってるから、ちょっと難しいRPGやるだけでクソゲー扱いする…
RPGですらまともに遊べないとか、お前らどんなゲームならまともに遊べるんや >>92
ロード時間はFFCCリマスターよりマシって言われてるけど
フルプライスであることや細かい所のカクつき・画質劣化・ダサい追加演出を考えると真3リマスターの方が酷いんじゃないかと思う もっさりやロードの長さで信者がやたら発狂してたけど
ぶっちゃけ元自体も今の時代褒められた出来でもない >>75
そもそも3って他のRPGが酷かった時に
比較的まともだったと言う理由で評価上がっただけで
シリーズで見たら真4を下回るからな 先制取られて即死ならともかく即死魔法で苛ついてるとかワロタ FFCCも真3も当時から好きな人は好きという雰囲気ゲーに近い存在だったのに
リマスター発売の際にあの名作が!とか持ち上げられて
いざ発売したら劣化リマスターでついでのように元の出来も悪かったとか言われて
ほんま悲しいことになってしまったわ >>90
本スレでも袋叩きなのに誰が擁護してる?
マジで見たことねえわ Switch Liteでやってる人いない?
もっさりとかどんな感じなの? PS2のRPGは出がらしもいいとこだったからな
その中ではかなりマシだった、周囲に流されず自分の物差しを持つことが大事よな 初見だけど面白いと思うよ
なんで叩かれてるのかわからん プレイしててワクワク感ゼロ
ひたすら詰まらない戦闘 言うてこれの前があの2だからね
かなり淡々としてるのは仕方ないかな
山井が信者のためにあえて手を加えないとかぬかしたけど普通に単なる手抜きだね
カルパの臓物パンチ飛ばせないのとか、もはやバグ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています