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【正論】むしろ任天堂こそ「任天堂ゲームパス」が必要じゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:27:02.20ID:HtYiAJVJ0
パーティーゲームが多いからそのゲームのユーザー数をまず確保しないと
オンラインでのパーティーゲームは成立しない。
確保するにもゲームの価格がその障壁になる。
人数ある程度確保できてるテトリスやマリオ35がその例。
通常のゲームでもユーザーを確保しようと思ったら
ゲームパスを始めた方がユーザー確保がしやすい。
反論「でき」ないよね?
0003名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:29:11.92ID:oIJWcuGF0
スイッチオンラインのファミコンやらスーファミがその位置づけやろ
0005名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:31:21.92ID:PAkT9aW+p
そもそも面白ければどんな手法を取っても集まるだろうしつまらなければ集まらない
PSでその辺学習したってことだろ
0006名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:36:57.41ID:LQ+I2OMM0
スマブラと森とイカをサブスク専用にすれば儲かるとは思う
プレイヤーのランニングコスト上がるからな
かわりにセーブデータ完全にオンライン化で引っ越しや消失のデメリットは消す必要があるが
0007名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:38:20.00ID:dsiU7yeQ0
>>1
頭が悪すぎるオマエみたいな奴は生きるのも苦しそう
定価で当たり前に売れるメーカーがなんで定額にことさら頭を突っ込む必要があんだよ
0008名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:39:17.01ID:dD+c5ju3a
サービス内容は考えなきゃな

ソニーMSはハードウェアが売れて、サードからロイヤリティ集めれば問題ない訳だが

任天堂はソニーやMSよりロイヤリティが少ない事が発覚してる(代わりに小売利益が高い)ので
ハードウェアをただ売れば良い訳ではないし
ハードウェア売上も比率高いのでソフトウェアだけに力割けばいいわけでもないし
0009名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:46:32.48ID:ZcCvDvJE0
Nintendo Switch Onlineにファミコンとスーファミゲーム遊べるじゃん
あれ子供にやらせると結構はまって遊びまくるぞ
0010名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:48:52.36ID:venNNcDM0
>>3>>9←これが結論

>>1←はレス乞食のガイジ
0011名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 10:49:13.20ID:Fbta6PCp0
ファミコン、スーファミオンラインやれよ。今やっても面白いソフトばっかだぞ
0012名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 11:02:51.58ID:Xe2HKezE0
今の任天堂が強いのはwiiUが赤字でもけして看板タイトルの大安売りとかはしなかったからだと思うよ

先週のスパイダーマン新作がPS4版と合算でも売上4万本とかだけど
あれって自社ソフトをセールにするのが早いSIEが見限られたせいだと思うんだよね
0013名無しさん必死だな
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2020/11/21(土) 12:27:17.85ID:NgGk5J6Zr
日本のファミリー層で戦う以上は固定回線必須は絶対に無理だろうな
ゲーマーと違って単純に半数のシェアを落とすことになるわけで
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