スイッチ「既に販売済みの任天堂タイトルがそのまま売りになります」←これめっちゃズルくね?
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任天堂「新規タイトル?ああ、ちゃんと開発はしてますよ。いつ出すかは情勢を見てゆっくりと決めます」
こんな傲慢が許されていいはずがない 販売してないものしか売りにならない会社の方がよほどやばくね PS5も売りにしてんのPS4のアプグレのゲームがほとんどじゃんw 良ゲーは長く売れる
毎年ゲームデビューする子供を逃さない
プレステも真似して良いんだぜ? 最新弾以外使えない縛りプレイのカードゲームでもやってんの? PS5「既に販売済みのPS4タイトルがそのまま売りになります」←これめっちゃ賢くね? いや、別に任天堂だけじゃないだろ
洋サードのゲームだって海外では長く売れるし 毎週10万以上の新規がいる市場だぞ
それに追加要素も入ってるからファンも買う 何十年もその種を撒いてこなかったプレステの自業自得としか というかそういう風に売れるように作ってるからな
マイクラやフォートナイトとかもそうじゃん
ほかの会社も真似してやればいいのにやらないのは
実力がないのか予算がないのかそれとも別の理由なのかね 数年前に出たゲームの新規購入者が
数年前に出たソフトを買ってはいけない理由はどこにもない。
売られている商品をいつ買おうが消費者の自由だ。 じわ売ればかり注目されがちだけど、そもそも他のメーカーより任天堂の方が発売ペースいいだろ ベストプライスな廉価版はSwitchよりPSで頻繁に出てるけれど
早いうちに週販から消えてしまうのはもう中古の方が安いからとかが原因なのかな >>1
PSが初動だけの糞ハードになってるだけじゃん 本体だけ買っても何のゲームやって良いか分からない人向けにSFC時代からの抱き合わせ商法だし普通だろ お前らって新規ユーザーでもないくせに
なんでそんなにとっくに遊んでしまったタイトルなんぞに
いつまでも縋るようなスタイルを応援してるんだ?
なんかおかしいだろ?
お前らは既に購入した1500万人の側なんだぞ
解ってるのか? >>24
なんや?応援も何も
これ新規ユーザーの為に発売したモノやし? >>24
何でもクソも発売済みのソフト全部遊んでるヤツなんていないだろ >>24
煽り抜きでマジレスするんだが新規タイトルの大半ってタイトルとガワ変えただけでゲーム性変わらなくね?
ホライゾンとか対馬とか 完結して久しい鬼滅にこれから一層見苦しく寄生するくせに 今週から「ゴキちゃんデモンズ確認は?」ってずっと言われるんだろうな PS4が覇権を取った今こそPSオールスターズの新作を出すぺきだろ!!! 定番商品ってPSにはないからな
こういうアホが出てきても仕方無い PSWは農作物なんだからしょうがない
生産出荷なんて使うのはソニーと農家くらいだし >>26
任天堂「釣った魚にも一応餌はやるが、その餌は最低限でいい」
ゲハの既存ユーザーは何故かこれを問題視しようとしていない PSだってみんな同じゲームやり続けているんだろ?
ソフト全然売れていないのはそういう事じゃないの? >>37
互換のPS4タイトル
プラスコレクション
こりゃソフト売れないわ あつ森目的で買ってそこからブレワイやマリカ8と買って行く好スパイラル 今年、PS4を買った人はどうしてFF15,MHW,DQ11を買わないの? PSファンってこんなことでずるくねって子供みたいなこと言ってるのか
ガキじゃん 60超えても必死にしがみついてるやつといいゲロはく奴と言いお店やってるやつといい
小学生におしっこタイム、おしっこしてるとこ見せてとPS4のチャットみたいなのでいうやつといい
頭おかしい子供がそろってるね 日本でPSが売れないのは こどもが買わないから
じじいやおっさんはどんどん死んで減っていく これからの子供がすべてスイッチに行ってるから
どんどん売れなくなっていく
過去のとか子供には関係ないからな 今でもマリオカートとか売れてるのはそのせいなんだろ >>38
初期に出たタイトルに価値がないって
PS信者特有の体質だよな
普通そのハードが終わるその時までを考えて
作られてるもんだ >>38
初期に出たタイトルに価値がないって
PS信者特有の体質だよな
普通そのハードが終わるその時までを考えて
作られてるもんだ ニンテンドーという会社で見たら発売ペースかなり異常だけどなぁ
キャラクタータイトルごとに見てもAAAタイトル級がコンスタントに出てるしどちらにせよ異常 >>38
餌が一切ないハードに同じこと言ってあげて ゲハのスイッチユーザーって
スプラトゥーン2とかマリカー8DXとかを何百時間レベルでやってるやつがゴロゴロいるらしいけど
正直同じゲームにそんな時間割いてて馬鹿だろと思わないか?
こんなタイトいつまでもル持ち上げてたら新しいゲームやる奴いなくなるじゃん
そういう事を疑問に思わず脳死して現状を良しとしてるのは間違ってるんだよ 任天堂タイトルは初めてでも触れやすいものが揃っている
「ゲーム人口の拡大」という目標に則しているね 普通のことでは
ソフトが発売週にしか売れない方が異常 >>59
マルチのあるゲームで数百時間って珍しくはないだろ
ps4だってCoDとかアホみたいに遊んでるやついるだろうに PSユーザーだってGTA、CoD、FIFA、モンハンあたりは
数百時間やりこんでいる
ゲーム買わないゴキちゃんが知らないだけ すぐに廉価版が出る、ワゴンで投げ売りされる
中古価格が暴落しやすい、フリプでタダで遊べる
どうしても発売日に遊びたい人だけが発売週にソフトを買う
さっさとクリアして中古価格が下がる前に売ってしまう
PSWではこれが普通だからな こういう、ソフトウェアを旬の農作物と勘違いしてる奴たまに居るよな
頭膿んでるんじゃねえの wiiuで稼げなかったのを取り戻してるだけだろww いつ遊んでも面白いゲーム作るとかほんと何考えてんだろうな >>59
海外でPS4が売れたのは長期間遊べるFIFAや CoD、GTA オンラインらがあったからだぞ
逆にいうとそれらが長期的に売れないから日本は任天堂のワンサイドゲームなんだわ WiiUで出したソフトはほぼ新作みたいなもんだからな
ズルいズルい言うけど犠牲になったものがある この頭の悪さはalt
任天堂ファンよりもPSファンからこそ叩かれるべきなんだよなこのキチガイ これ買っとけば間違いないってソフトを抱えてる強みだな >>73
まぁそういうのがブランドを育てるって事なんじゃないかな 今は暇潰しならスマホゲーで出来るから年に何本もソフトは要らないのだろう
PSでゲームが売れなくなってるのも同じ理由だろう
MH,DQ,FFしか売れない リメイクやらリマスターがそこそこ売れてるからな
任天堂に限らず他のコンソールも同じようなことしてるし 任天堂が販売するタイトルがジワ売れしまくっていつの間にかジワ売れソフトのオンパレード
さらにそれらが年末商戦の玉になるのが強みだわな
今年はぶつ森、リングフィットの2強に加えて
ピクミン、ポケモンDLC、マリオ移植で乗り切れてしまうほど玉がある。
ここで温存して来年のps5や箱辺りを潰しにいくのはいい作戦だ。 >>1
極端な値下げやタダでくばってしまう土壌を作ったPSは最悪やな
地に足をつけて真面目に真摯にゲームつくりゃそんなアホな事しなくともゲームは売れますよ、と任天堂は教えてくれているのに オンゲーは旬があるのはわかるが
ソロゲーに賞味期限がある他がおかしい気がする >>79
売れないから3ヶ月でタダでばら撒くよ
すぐバリュー特価にするよ、投げ売りセールするよ
がソニーだから…
その後は投げ売り無料ゲーがこんなにも売れた!と
ホルホルクソみたいな売上自慢で失笑w >>59
スプラは1000時間で普通くらいやろ
対抗戦レベルなら最低2000時間
そのくらいやらないと本質わからない 初週過ぎたら売れなくなってすぐ割引って流れのPSハードがそもそもおかしい PS5「既に発売済みのPS4のタイトルがそのまま売りになります」
なお99%起動は確認しましたが、遊べるとは言ってない ← メッキ剥がれすぎて不具合まみれ 新作ゲーが出ないのが気に入らないなら任天堂のハード、ソフトは買わない
たったこれだけでイライラから開放されるのに >>59
ゲハに限らず上手いやつは一つのソフトしっかりやりこんでるだろ
基本年に数本しか買わんしメインのゲームが1本あってたまに他ゲーやるみたいなスタイルが多い 任天堂「他のメーカーも面白いゲームを作ればいいだけなのに、何でしないんだろう…」 >>59
2020年総販売本数 20年11月21日付
1位 Switch 15,439,195 76.8%
2位 PS4 4,581,991 22.8%
3位 PS5 52,861 0.3%
PS勢は同じゲームやってるから本体台数の半分以下なんですね >>90
そう言うメーカーが嬉しい事にSwitchに集まって来たな >>59
これについて昔に任天堂はおもちゃ屋という立場で明言している
ゲームは親が買ってあげる高価な買い物だから長く(飽きずに)遊べなくてはならない、と やっぱりツッコミされまくりで帰ってこなくなったか
元から理論破綻してるからツッコまれて当然だが 発売予定表に載ってるソフトしかソフトラインナップと認めない方がおかしいんだよ すでに発売済みのPS4タイトルが売りにならなかったPS5・・・悲しいね 自分のところの商品だ
需要が見込めるなら何も不思議はない
>>1
バイトして少しは商売というものを勉強してこい
ズルいなどと幼稚な言葉を発したら社会でドン引きされるぞ バフを積み上げてくスタイルなんでターンを重ねるごとに有利になってく シリーズ物の過去作すら否定するからなw
それじゃずっと続けてきた奴にしか売れんのに 面白いゲームって好きな人は何時間でも遊んでいられるよね
特に対戦系は飽きにくいし 新規の間口を広げているからこそ過去作が活きる
素晴らしいビジネスやな 普通どんなゲームハードでも発売済みのものは売りになるのでは
任天堂が上手いのは、既存ソフトが値崩れしていなくて
そのままフルプライスに近い値段で新品購入してもらえるところかな 無職ハゲですら任天堂のゲームすら買っただけでクリア未達ばっかだからな
やる時間が限られてる中で選択肢が多くていつでも買えるのは強い >>103
スプラトゥーンプレイしてる証拠のつもりでタイトル画面晒したけどオオデンチナマズが戻ってなかったのが判明したのは傑作だった バンナム原田「今は良いゲームは何年も売れ続けて1世代1タイトルの時代になってる」 >>105
こいつ現実見えてないよなw
Switchはノーカン!とかゴキブリみたいなこと言うんだろうかw 鉄拳は今でも毎年100万本くらい売れ続けてるって原田言ってて
同一ハードに続編出しても売上は落ちるのが普通だが
看板タイトルは「とりあえずPS4の鉄拳を買うか」で売れ続けるので
これからは1ハードル1タイトルの時代になるんじゃないかと原田は言ってる
任天堂がやってきた1ハード1タイトル戦略は1つの正解だった >>1
PCメインに移行したらどうでもよくなったぞ
おまえも来いよ
任天堂はカジュアルと新規キッズのためのものだ 結局、利益主義な社風になってんだよな
挑戦的だとか革新性とかより
どうすれば業界で生き残る事ができるのかばかり重要視されてる やるもんないからずっとDBDやってるようなのしかいないのに限ってゴミステにこだわってる感 >>105
実際任天堂はマリカ、スマブラ、スプラ、ぶつ森とか、1世代に1作で留めてる感じはする
同じフォーマットで複数作れば楽だけど食傷気味になるのはPS2、3辺りで経験したわ(個人的にはスパロボ)
数年で廃れないようなセンスと独自性があってのことだけどな AAAとやらに革新性や挑戦があるようには見えんが
開発費高騰で見た目以外無難な作りにせざるを得ないし ズルくねってソニーも真似すれば良いのではないですか? >>1
遊びたいものが沢山ありすぎて悲鳴
ゼノブレイド2
マリカー
脳トレ
あつ森
桃鉄
輪っか
これらを一気に買ってしまって大変だよ
輪っかはダウンロード版を買って輪っかが送られてきたけど、梱包箱すら開けてない
ああ、遊ぶ時間が欲しいわ ハード屋は自社ハードを自社ソフトで導き支えなくてはいけないからな
ハード屋の常識
そんぐらいどこのハード屋も出来て当然だろ 売れないものが続かずに消えてってるだけだろ
売れてるものに僻むより長く売れるもの作れよとしか SIEは売れなくなったら利益のためにガンガン値下げしていくからソフトの「格」が落ち続ける
例えばゴッドオブウォーなんかは
過去のE3の看板でデモプレイに生演奏BGM付けて発表したくらいの大作だったが
定価7400円をすぐセールして一年経たず半額の廉価版出してその廉価版も即セール入れてって
875円まで落とした
一方で同じ年の任天堂のE3の看板だったゼルダはずっと面白さで定価維持してハードを引っ張り続けてる
他のソフトも同じ
「ゲームの価値の維持」って視点を持ってるから任天堂は強い 「どうせ値下げするから安くなるまで待つ」か
「どうせ値下げしないからいつ買ってもいい」かだな
最速ベストや発売3ヶ月で大バンバンされたら、アホでも警戒する スパイダーマンDLCレベルだけど、PS5に最適化したから8000円で売るよってソニーもしてるやんw 販売済みのタイトルは無効なら
一つのゲームをプレイできるのは発売日の1日だけか。
ゴキちゃんは大変やな つーか問題なのは既にそれらのソフト持ってたり遊び終えてる人らにはなんのウリもないハードだってことだろ ソフトがすぐ投げ売られてるハードは何が売りなんだ? >>123
たまにこの手の発言してる人いるけど全て持ってて尚且つ全てやり込みきった人だなんてレアケース中のレアケースだろう >>59
あ?
任豚でも任天堂信者でも…まあどっちでもいいか、とにかく任天堂支持してる奴はゲーム買わずにエアプで語ってる(という設定)って話じゃなかったのかな? >>123
とうとう無双にまで無双されたタイトル群な上にソフト自体が売れてないハードはもう自害するべきハード? >>1<釣れ過ぎいいいいい!!リアルじゃ誰も相手にしてくれないから構ってもらえて幸せすぎるっっ!!! ソニーだってまだまだ新作コーナーにアベンジャーズとラストオブアスあるやろ
片方はGOTYやぞ(´・ω・`) 同じ事やればいいじゃん
別に任天堂だけに許された権利ってわけでもないし しかし今年の年末商戦はPS5が勝手に自爆したおかげで任天堂は自社ソフトを
温存したまま楽に乗り切れそうだもんな
笑いが止まらんだろうなあ PSも変わらないけど
中古安いからユーザーが中古買ってるだけw
何でPSって中古安いん? >>132
ソニーは自社ブランドソフトないから引率出来ない
その点では任天堂自身がそうだから後のサードソフトもブランド価値が上がるって言うね
PSに出したら価値、売上が下がるかもな 何が駄目なのかわからない
ずっと売れ続けるソフト作ればいいだけよ? 一つのソフトが長く売れるからこそ
次のゲーム制作にも安心して時間かけられるんだぞ 「圧倒的映像体験」「優越感」とやらは発売当初じゃないと
価値がないからな そこがPSでの弱み >>24
新規層が入ってくるから自分が好きなシリーズも継続できるんやで >>139
「最新の美麗映像」なんてのは次が出たら価値を失う生モノだからな
賞味期限短すぎる PSも箱も互換売りにしてるけど、何が違うん?
と思ったらパックで販売してる奴か >>116
社会人でもコロナで時間あったのに今まで何してたんだw >>116
リングフィットは占有時間長いから気を付けたほうがいいぞ
プレイ時間が1時間だとしても、終了後にほかのゲームが遊べるかは別 >>141
自社ソフトで自社ハードの高スペ使いこなせば次世代機出るまでは持つと思うで内容がオモロければ そこまでソフトを買ってないのにランキングに載ってるのは購入済みが目立つな >>119
GOW、ホライズン、スパイダーマンは発売日に買ったんだけど発売された年の年末にはセールやバンバンになっていた
だからツシマは買わなかったよ >>116
俺もこの前買えたばかりだから同じ感じだわ。
リングフィットとブレスオブザワイルド、マリオ3DコレクションとマリオUDXだけでしばらく遊べそう 積んでるゲーム沢山あるのにテトリス99ばっかりやってるわ Switchの次世代機も絶対この携帯/据え置き兼用路線捨てないし
互換も捨てないだろうし
馬鹿みたいな高スペック高コスト路線にも突っ込まないだろう
絶対に負けない戦い方 というのは
時として卑怯にすら見えるかもなあw なぜPSはFFモンハンドラクエ洋AAAゲーが継続的に牽引してくれないのか
ダウンロード版が売れてるPS()なら中古なんて関係ないはずなのでは >>154
一応VITAがこの路線に限りなく近いことやってるんだけどねぇ 未発売のサードタイトルを売りにしてるハードがどこかにありましたね >>108
1000〜2000円でばら蒔いてるだけのと一緒にするな >>148
賢いね
10月に6000円のセールやってたけど今月またセールやって即5000円まで下げてるからね
先に買うほどに損 カードゲームで言うと
火力と除去を積みまくって自分のライフまで使いながら速攻で終わらせるデッキと
クリーチャーをゆっくり展開して殴り潰していくデッキの対決に近いことになってる
今までは速攻側がそれで削り切って勝ててたが、色々と対策を張られてしまって除去も火力も威力が出なくなった
こうなると殴り潰す側は何もせずに待てばよく、逆に速攻側は自分の効果で自殺するしかないという悲惨な状況になる >>154
Switch自身に負ける可能性はあるし、何なら現状勝てる目途が皆無ですらある
客が客の手元にある既存商品を使い続けて、メーカーが投資した新個体を買わない(充分量の金を払い続けてくれない)状態は、ビジネスとしては負け
他社との競争の勝敗なんてそれに比したら二の次、単に金を払わせる道具の1つになりうる(ならないかもしれない)だけ
次世代機という概念の構造と意味と必要性自体を見直す覚悟くらいは要る >>156
VITAは
PS3/PS4とVITAに同じソフト出すよ、据え置き本体買う金無い奴は劣化版で我慢しな
金がある奴は両方買え
ってイメージしかねえわ ミカンと桃と梨と林檎とブドウと色々栽培して
みんな美味しく食べてねー
別のものも作ってるよー
ってだけの話 wiiU、PS4なんかは世間では相手されてないからswitchから仕切り直しなんだよ、 むしろなんでpsは過去の作品が全く売りにならないのか それを言うなって
スイッチをクリスマスプレゼントにしているご家庭もいるんだから >>165
グラが最新じゃないと目が潰れる連中だから >>59
PSPのモンハンを何百時間も遊んでます!と言ってた人間を悪く言うのはやめなよ まぁ、新規と一般人に売れてるからいいんでないかな
>>1
そう思った時が卒業のタイミング
PCにでも行けばよい
俺はそうした ゴキブリ「新規タイトル開発中、でも全然出さない。そんな傲慢許されてはいけない!」
ゴキブリ「PS4のゲームが99%すごい!」
ゴキブリ「PS4は1億台売れたからPS5は後々出荷すればいいよ!」
ゴキブリ「ロンチタイトル爆死?でもPS4版のゲームは売れてるから」 >>141
家電屋じゃなくて生鮮食品を取り扱うスーパーマーケットの発想だな GTAとかFIFAとかCoDとかいつまでたっても売れてるソフトも多いじゃん >>165
PS1〜3、PSP、ついでにVITAのゲームがアーカイブで買えます、2までの専用コントローラーもUSB変換で使えますってやれば結構魅力的だと思う >>176
vitaでPS2アーカイブが遊べてりゃなあ。そこをめっちゃ期待してた >>7
スタートからして
「あの大作ファイナルファンタジー7はプレイステーションで出るよ!」
だからね
これがなければサターンにすら敗北してた
任天堂がファミコンスーファミで育てたIPを掠め取っただけでまぐれ勝利したに過ぎない
マリオをはじめとするスマブラ参戦作品をずっと育ててきた任天堂と戦い続けたのに
なにを学んできたのかねぇ 定番化してる任天堂のゲームが値崩れ起こさないのはわかるんだが
ゼノブレとかもけっこう値を維持してるのがな
PSは出荷大杉なんかね? >>3
訳「ニンテンドーだけロングランで売れてズルい」 >>179
任天堂はwii時代に
「小売り大手が客寄せや店側の都合で赤字販売する→価格がナイアガラする」
という目に遭って、任天堂自身以外でもMH3なんかも被害を受けたりしてた
そこで、ソフトウェアの価値を維持する方向に舵を切り、出荷を小出しにするようにしたので
過剰出荷が極めて起きにくい状態になった
ユーザー層とかゲームの質なんかもあるんだけどね まあ今はDL版あるからできることやね
何故か安売りする方向に舵きってるとこが大半だけど >>179
PSは実体としての市場規模以上の数を流通に押し込み過ぎ。
結果在庫が店頭で滞留して物によっては1週間で半値以下とか暴落が起こる。 昔は、PSも豊富なラインナップを自慢してたはずなんだがなあ
今では、PSは最近出たソフトしか売れなくなってしまった >>179 >>182
アホ乙
出荷の問題じゃないよ
まず、ソフトは基本的に小売りが発注するものだから、
出荷数はソフトメーカー側でコントロールできる性質のものじゃない
次に、出荷数だけなら任天堂の定番ソフトはPSのどのソフトよりも多いんだから、
出荷数の多寡で商品価値が定まってないのは明らか
結局のところ、任天堂ソフトが値崩れしないのは、
任天堂の信頼度の高さと、ソフト内容の面白さと、客層の違い等の要因から来るものだ
任天堂の信頼度が高いから、小売りが安易に値下げで売り切ろうとしない
ソフト内容が面白いから、消費者がセールを待たずに購入してくれる
任天堂ファンは安易にソフトを中古に流さないから中古価格が高止まりする
さらに一つ付け加えるなら、PSに多い映画ライクゲーと違って、
繰り返し遊びたくなり、手元に残しておきたくなるゲームが多いというのも影響してる
これも中古にソフトが流れ難くなることにつながる
ゼノブレなんかも周回前提で作られてるのでこれに該当する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています