何故ソニーは任天堂のように「適正な挑戦」ができずにPS5なんぞを出してしまったのか?
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高性能路線の据え置き機PS5
出だしで大失敗してるように見えるが
そもそも出す前からこの路線が破綻してたのは誰の目から見ても明らか
何故、任天堂のように時代の流れもニーズも読まず、ハイブリッド機路線という「適正な挑戦」が出来ずに自滅してしまったのだろうか?
ゲハの識者達で考察してみよう 盗んだスーファミの延長だけで考えて○×△□が思考停止のシンボルだからな 携帯機から逃げた雑魚
彼らの言う最先端の技術いらない手抜きの子供ダマし携帯機市場で任天堂に完全敗北
なのに彼ら言う最先端の技術勝負の据置機でどうにかなるはずもなく >>1
単純に技術がないから
だから他所の部品を背伸びして掻き集めて
固めた程度の代物をさも最先端かのように吹聴して
脳死レベルの奴等を引き寄せて騙し
あたかも眷属のようにこき使って私腹を肥やそうとする
元々商品と呼べるものではなくても
それを知られないように印象操作する事だけは
どこより自信があるから懲りない悪びれない省みないで
ずっと同じ過ちを繰り返す
金だけ儲かれば後はどうでもいいという姿勢を
露骨にここまで通してきた正直救いようのない意識欠落企業 >>3
携帯性を捨てて電力任せに処理速度上げただけのデカい据え置き機って
一番安易で最も求められていない選択肢なんだよね
性能重視するなら、携帯性も持たせた上で性能高いハードを出すべきだった 適正な挑戦?
ソニー 据置市場で1億台以上売れる大成功
任天堂 据置で大敗し完全撤退。携帯機市場で細々と分相応の商売を始める どんなに高性能だろうと面白いソフトが無かったらその性能で遊ぶ人いないからな >>6
週販のソフト売り上げ見てると
ゴミステ4ってホントに日本で900万台も売れたのかな?
っていつも思うわ
ゴミステ4買った連中てなにしてんの? 日本での家庭の4K設備普及率は今年やっと10%でアメリカですら50%超えてないだろ
なんでわざわざ狭い市場に突っ込んでいくの?マゾなの?
MSみたいにSSみたいな保険もないし 高性能据え置きというものが
ファミコン時代からゲームに漬かってきたメイン層の40代のおっさんが求めてる
ビデオゲーム機の理想だからそこを外すことはできない そういう層はスイッチで8ビット風のインディゲームやったり
スイッチで遊べるレトロアーケード系の詰め合わせ買ったりしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています