神谷英樹「自分で開発したゲームは遊びません」
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神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
そういうところに気付くのがイヤなので遊びません…
例えるなら、朝排便したうんこは「ほほう立派なやつが出たなぁ」と誇らしく見えるけど、
仕事から帰ってきて流し忘れたうんこを発見したらとんでもない汚物に見えて吐き気を催す…それと同じです
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1332170882320453633
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神谷のゲームって周回プレイ推奨してるのになんであんなに周回する気無くなる面倒な要素多いんだって思ってたけど
自分は遊ばないから気にならないんだな そりゃ仕事でプレイしてもプライベートで遊ばないだろw
自分のゲーム遊んでるとかナルシストかよ >>5
なんで自分のゲームで遊ぶとナルシストになるの? >>4
プラチナは引き算できないのをサービスだと思い込んでいるふしがある ベヨの実況してたけどあれは仕事だったから別という事か 俺も昔ゲーム開発に居たけど自分が開発に関わったゲームは遊ばなかったな
デバッグで散々遊ぶし製品版でもいつバグるんじゃないかとドキドキが止まらないから
今でも当時開発に関わったゲームの実況見ると「バグらないでくれ」て気分で見てしまう うちもテストプレイまではするけど完成後に遊ぶことはないな 俺も自分に向けたさいきょうのゲームを作ろうという意気込みで仕事するけど、完成したらプレイしねーよ
挙動を構成しているモーションやプログラムやスクリプトが気になってしまい楽しめない
あとバグが出ないように無難なプレイをしちゃう 例え外からどんな評価された名作であろうと、企画当初のイメージと比したら妥協しまくった屈辱の劣化品である事が殆どだとか
流し忘れた体験記憶ある方が多数派って前提なのか……
個人的には出したばかりでも汚染される恐怖を感じて早急に流したい汚物って認識 >>12
あんたみたいなのがわざわざスレ開いてレスつけてくれるから 101、PSセールが終わったと思ったらまたスイッチでセール…こいつ出たばっかりなのにいっつもセールやってんな 少なくとも神谷は自分でテストプレイして難易度決めてるって言ってるから、開発中にさんざんやり尽くしたから製品版改めてやらんってだけだろう だから普通にプレイすれば分かるような不具合を見逃すんだろうね
自分でプレイすればデバッグ代浮くのに この人誰か知らんけど 今はアップデート出来るんだから
クソ出したのではなく
赤ん坊産んだだろ。育てろ というか発売前に嫌というほど触ってるでしょ
ベヨネッタとか普通に上手いぞ神谷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています