「デッドライジング4」ってクソゲーなの?
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Dead Rising 4: Frank's Big Package
が北米ストアのセールで75%OFFの
9.99ドルで売られていて気になってさ・・・
1と2はフリープレイでプレイしたが
思いの外面白かった >>2
そっかー・・・
やっぱり安いのは安いなりの理由があるのか・・・ キャラに思い入れなくてサイコパスもいらないなら買えば? >>6
やっぱそうなんか
ずっと評判が悪いみたいだkら、
「デッドライジング5」は出ないのかな? 3から方向性変な方向に向いて4でトドメ刺した気がするな 1が面白くて2で劣化して3で変な方向いって4で終わった 3はかなりの良作
ただ主人公の影が薄すぎて名前も思い出せない
すぐにアフロかコブンマスクかぶせたせいだと思うけどな 4は妙な探索ゲーになってしまってつまらんよ。
固有のイベントが少なくてどうでもいいエンカウント戦闘が発生するだけなのがきつい。
それ以外にも減点するところは山ほどある。
遊べると感じたのは最初の数時間ぐらいで後は苦痛だった。
3はシリーズの中では難易度が低いけどデッドライジングらしさは踏襲してるのでオープンワールドで気が済むまでゾンビと仲良くパーティしたいならおすすめできる。 また作ればいいのに
次世代でゾンビ数の限界にチャレンジして欲しい キャラの濃いボス戦が魅力的だったのに削除
トンデモ武器合成も当たり障りない物ばっかりになった PSとマルチのデッドラは総じてゴミ化してる。なぜ? 3は制限時間に余裕ができて、NPCが足引っ張らなくなって
のんびりと遊べるように改善されてた 3は1と2の良い所を伸ばし悪かった部分を改善しようという姿勢がみえたし
細かな不満はまだあるけどこれなら続編にも期待できるって出来だったよな
まさか4でそれらを全部放り投げ捨てるとは思わなかった
たしか2以降を作ってた海外スタジオはもう閉鎖したんだっけか
培ったノウハウを棒に振る事にかけては一流だったな 3しかシリーズやったことないけど、面白かった思い出。
細かいとこやり込みたいと思ったけど時間制限がウザくてやり直す気になれん。
なんでせっかく、あんなだだっ広いステージ用意しといて先に進ませるケツ叩き入れてんのかわけわからんわ。 デッドラと思わずに
探索&ゾンビ無双ゲーと思えば別にそこまでクソじゃ無かった
バグは酷かったけど PS4で出ると情報が出たときに箱ユーザーがクソだからやめとけと言うほどクソ デッドライジング MSと共同開発
デッドライジング2 PSマルチにするためにMSは関わらず
デッドライジング3 MSと共同開発
デッドライジング4 PSマルチにしたいのでMSは開発には関わらず
すごくわかりやすい。 2は酷かったな
娘ちゃん守るのは良いけど薬は余計だった そうかPSには3なかったか
じゃ2の娘が成長した姿見てないのか 3は正にゾンビ無双だったな
育てると武器作成難易度が激減するからお気に入りの武器を消耗気にせず使いまくれた とんでも武器つまらんからいらんわ
あんなもん考える時間かなり長くて無駄だろうからそのパワーを面白さに注いでくれよ ストーリーも完結(蛇足)はDLC
サイコ戦前後もないし4はおわっとる >>35
4と2の間にオフザレコードを入れてくれたら俺とほぼ同じ感想になる
いやオフレコも今思えばフランクさんが使えるから甘めの補正が入ってるかもしれん >>26
1は忙しく走り回ってミッションこなしたりNPCをエスコートしたりするのが面白かったから俺的には改悪 まあクソゲーではないけど
逆転裁判における4みたいなもん PS版の4ってバグが酷いって聞いてスルーしたけど治ったのかな? 開発がデッドラを理解してないってことに尽きる
デッドラのモブゾンビは弱くてノロくて頭悪いのが良いんだよ
タイマンじゃまず負けないから普段は格好の遊び相手だけど
時限救助ミッション中の路地にみっちり詰まってたり
サイコさんにボコられて敗走してる時にいつのまにか囲まれてたり
当時の次世代機のパワーを存分に活かして「数の恐怖」をゲームで初めて見せてくれたのがデッドラ1
2のガスゾンビ辺りからおかしくなってきて
3や特に4のゾンビは一撃は重いわ視界の外から猛ダッシュしてくるわダメ確定の馬乗り頻度がクソ高いわでストレスマッハ
あと、フランクさんと4の主人公が別人過ぎてダメ押し
EXOスーツ?フランクさん舐めてんの? 1っていい意味でバカゲーでもあったんだよな
>>43の言うとおりゾンビが弱かったから、モール内のいろんなもので殴って笑える余裕があった デッドラゾンビに数の暴力以外の能力いらないんだよなw
アクセントはサイコ達が担ってたし >>40
1はまさにゲーム!って感じだったな
制限時間を横目で気にしながら、いかに多くの生存者を救出するか
さらに生存者は紙のように脆いから、うかつなエスコートではあっという間に死ぬ
それだけに挑戦しがいがあったし、難しい救助の成功は嬉しかった
2以降は難易度メチャクチャ下がったよね
2の生存者なんて、引き連れたままゾンビの群れを突っ切っても平気でついてくるし やっぱりダイイングライトがナンバーワン
かなゾンビゲー スキル取得しても武器がすぐ壊れるから面倒臭い。
レベル上げは車でゾンビ轢きながら生存者救出すると楽だから武器要らない。
4で面白かったのはDLCのフランクライジングだった。 ゾンビジェノサイダー実績狙いの時かな?なんとなくわかる
無限プチプチにはまる人ってこんな心境なのかなーとか思った ∞モードという頭おかしいゲームモード
実績7デイサバイバーを取るには、リアルで14時間のぶっ通しプレイが必要になるという
セーブ不可で中断不可、失敗したらやり直し、最大の敵は睡魔と初期型360のディスクエラー
それでも挑戦するプレイヤーが後を絶たなくて、当時の本スレはやたら熱気があったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています