ゼルダ無双のストーリー批判してる奴らはゼルダがラスアス2みたいになってもいいの?
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バッドエンド確定の仲間全員死亡の超絶バッドエンドとか
こんなもんわざわざゲームでやりたいのかよ? 今回ストーリーまあまあ熱いし
キャラ数の問題もifストーリーにすることで解決してるし
糞みたいなブレワイ信者がギャーギャーうるせえだけじゃん ブレワイの薄めたカルピスみたいなストーリーに変な拘り持ってるアホ共さ
あれの過去を完全再現したらリンクがやられるとこで強制的にエンディング突入になるんだぞ?
操作できてゲームオーバーもあるのに頑張って進めたら結局リンクがやられてエンディングとか
そんなの任天堂が許すわけないだろ? やれ
ブレワイの過去を遊びたかった!
悲劇的なシナリオにしてほしかった!
とか言うけどいざそのシナリオになってたら
操作キャラも少ないしリンクが死んで終わるしわざわざ無双として出してくれなくて良かった
ってはなしになってただろうよ シナリオにタイムスリップ要素を入れてる時点で終わってる >>5
ハッピーエンドにするにはそれしか方法がなかったんだから仕方ないじゃん そもそもガノンとか操作できる時点でもうお祭りゲーだろ
これがブレワイの過去完全再現ストーリーだったら絶対ガノンなんか操作できないし
俺もガノン操作できるの知った辺りで色々納得出来たし ガノンの見た目がなんかダセぇなぁ
ブレワイのガノンと比べてサイズも小さくて迫力もないし
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なるほど操作できるからだったのか!
こういう納得感は無双ならではだったわ なんでこういうストーリーにしなかった!ではなくて
キャラを出すためにこういうストーリーにしたろ!というご都合展開が見えるから冷める
そういうのや細かい事を気にしない人なら演出は素晴らしいんだけど 正直ルージュだけ何がどうなってるのか操作してて分からん ラスアスというよりゼノブレ2イーラ編だろ比較になるのは
あれは単独品(パッケは一応出たが)ではないからバットエンドにできたが
このての単独品だと分岐無しのバットエンド一択では難しい
あえて比較煽りに乗るとすると
ソニーは確かにそれをやりたがるけど映画崩ればかり集まった結果の悪癖でしかない バッドエンドなの分かっててもFF7CC面白かったぞ
ラスト連戦でズタボロにされて走馬灯見ながらゲーム画面が壊れてく演出とかすごく泣けた 最初ifと知って少しガッカリしたけど遊んで納得した
無双には勝利を掴む物語が必要だし色んなキャラが使えるのも大事
ストーリーが素晴らしいとは言わないが史実と違う事でどう展開するか気になったしな 英傑の子孫と共闘できたらウケそう
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タイムスリップ要素入れよう
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この白ガーディアンがタイムスリップ能力使えることにしよう
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当然これらをやればIFストーリーになるけど、その辺はボカして発表しよう >>1
ラスアスってのは1の時点で2の結末がバッドエンドなの分かってたの? 敗北必至でも最後まで足掻くって普通に熱いじゃん
これ単体で話が終わるわけじゃ無いんだし 白ガーディアンがいる、いない時点でifでもパラレルでもないブレワイとは関係ない世界の話 ブレワイから派生したブレワイ過去パラレルIF(2週目) スターウォーズのエピソード3みたいなもんで
悲劇だけどラストは希望に繋がるんだからバッドエンドではない >>24
俺もああいう感じになるのかと思った。
よく、正史にしたら暗い話だし全滅エンドだしリンクがやられて終わりでゲームにならないっていう意見聞くけど、
ブレワイの冒頭に繫がる話でいい感じに締めたら普通に話として成立すると思うんだが。
結局今回の無双のシナリオは、逃げてる&(勝手に)こういうのしたかったんでしょう?という作り手の思い込みで成立してしまってる。 >>25
そっちのゲームだったらやりたくないし、正史はブレワイとマスターワークスで充分わかっているので、それをそのままなぞっても今更感が強いですわ
SW EP1〜EP3はそもそも結果はあっても詳細がほぼ明かされていなかったから成立したのではないの? >>20
そんな考えだから日本のサードが落ちぶれるんだよ >>24
映画と一緒にすんな
今のゲームの悪いところはプレイヤーの意思の介入がゲームのストーリーに反映されてなさすぎて映画で良いやんってなってるところだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています