洋ゲーAAAがオワコンな件
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これは映画的表現がゲームに求められて無いと言う事だろう
ゲームはゲームらしく、すごろくや鬼ごっこ、かくれんぼ、粘土遊び的なモノで在るべきだ この先生きのこるにはサイパンの成功が不可避
anthemコースが大杉るから不安が凄い 映画のアセットそのまま使える時代になって炎や水のエフェクトもこれからやぞ
やっとスタートラインに立った状態。老人はメンコやベーゴマでもやってたらいい 都合があって作らないだけで最高水準は求めていいものだよ
4kマリオが駄目だという理由はない 予算が1桁2桁上がっても面白いものを作れない業界
美人はすぐ飽きるし、グラフィックもすぐ飽きる
グラフィックに注力した結果が洋ゲーの大赤字
洋ゲーがどいつもこいつも終わるわけだ
見てみこのUBIsoftの大赤字
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
2020-03-31 1億4000万米ドルの赤字(当期純損失) >>4
コスパがね
そりゃ採算無視で金をかければいくらでも作れるけど あれ?
1にデータが貼っていない
おかしいな
まさかただの感情論かね GOTYはAAA洋ゲー
売上もAAA洋ゲーの勝ち
何も状況変わっていないがガイジは幻覚でも見てるのかな 洋ゲーは利益が大して出ていないのに前のめりで事業規模をガンガン拡大したが、
ついに投げ売りしないと金が回らなくなるほど注ぎ込んだ予算を回収できなくなっている
技術なんてたかが5年10年で上がってなかったので、ただ「予算規模」を拡大することで「進化」を偽装してきた
それで生まれたのはグラフィックだけに新しさを感じるようなガワだけゲーム
中身はオブリビオン、スカイリムのような「進化」を見せられなかった
キャラだけを変更したコピペゲークローンゲー売れ筋ゲーという糞と言うほどではないが凡ゲーを量産する技術は伸びたが
既視感が足かせになって大して売れず、「マンネリ」状態に完全に陥っている
60ドルで作れるゲームは作り尽くし、60ドル縛りを大幅に緩和しないと大予算主義には限界がきている
洋ゲーは不採算の袋小路にハマっている >>2
成功言うても1500万売れてやっとこさトントンぐらいじゃろ
RDR2と同じ3000万売れたとしてもペイライン200万だったブレワイよりも収益は少ないんだぜ
やってられんわってなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています