任天堂「Switchソフト色々作ってるけど今年は温存しとくか」←これ
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Twitterでも祖父と無いって言われまくってるぞ 納期だから未完成出すよりマシ
むしろ熟成させるからこそ任天堂の信頼が高まったというに switch発売日に買った勢としては
むしろ大作温存しまくって次世代switchを買う理由を増やして欲しいわ ウソかホントか知らんが
任天堂は常に数本、即マスターアップできるタイトルを温存してるらしいね
それらは市場の動向などを見て、ベストなタイミングで投入されるとか >>1
来年もゼルダ35周年を良いことに逆にプロモーション期間に利用して続編出さないよ
2022年春発売→年内延期まである 今年はコロナ特需と、PS箱の次世代機買い控えでスイッチの一人勝ちは確定
その今年にこれ以上ソフト回して意味のないオーバーキルをするよりも、正念場となる来年以降の為にソフトを温存する方が100倍賢い
温存出来る時に温存する事で、ハードの寿命は伸びる 2017年くらいから開発始まったサードのゲームが
年末から出始めてきたのもあっていよいよって感じだな
これまでは任天堂1社が無双してた様なものだけど
ここからはガンガンサードも攻めてくることになる >>1
元々土壌が育ったらサードに明け渡すって明言してたろ
覇権ハードになったんだから今がその時だろ 出したら出したで
任天堂タイトルしかない!任天堂しか売れない! PS5の数少ないソフトが出るたびにタイミングよくSwitchソフトの強力なのがぽろっと出てくるんだろうな。 ・任天堂はソフト出してない!
・売れるのは任天堂だけ!
・サードから見放される任天堂!
・サードが売れるのは買取保証!
どうあがいても任天堂を叩きたいだけなんだよな 発表したら1ヶ月後に発売とかザラだから温存してるのも間違いじゃないだろうよ。 いつのかの株主総会で、
早く出しすぎると出る頃には新鮮味が薄れるし、
遅く出しすぎると予定が立たないって怒られるし、
ソフトによっても最適な時期は異なるから、
発表は最適に思える時期にやるとか言ってたぞ 去年はスマホゲーに全力だったけど
見事に全部爆死したからなw
今頃あわてて新作スイッチソフトを作ってるだろw 任天堂のやる気があんまり感じられ無い売りっぱなしや出しっ放しな企画って、大抵は研究開発の一部だったりする。
暫くしてから本命の製品が… モンハンライズの発売時期は、これ完全に既定路線なんだろうな
本体発売から丸4年、年度末のオオトリにドカンとぶっ放してもらう
開発スパン考えるとその他サードタイトルも前後一年に固まってくるだろうから、そこを任天堂タイトルで根こそぎ持っていくより、サードにうまく取り次いでもらえるようにする
任天堂にしたって、任天堂ハードじゃサードは活躍できないってレッテルは払拭したいだろうからね
BotWからあつもりまでの発売スケジュールを色々逆算して考えてみると、客層取り込みという土壌形成の為に計画的に布石を置きまくってた
1年目でもBotWとマリオデでコアな任天堂ファンを速攻で掴みつつ、
一方でゼノブレ2というコテコテの非任天堂系の色を揃えることで、サードが入りやすい色を見せてたりした >>18
出せるIPすべて出しつくした!
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