MS「PS5はXSXよりパフォーマンスが上、なんとかしたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフト、「PS5がXbox Series Xのパフォーマンスを上回る」問題に取り組み
https://japanese.engadget.com/amp/ps5-outperform-xboxseriesx-055032519.html
初期のテスト結果ではマルチプラットフォームタイトルの大半でPS5版のパフォーマンスがXbox Series X版を上回る結果が出ている件につき、
MSは問題が存在していると認め、開発者と協力して解決に取り組んでいるとの声明を発表しています。 チカニシが必死に擁護してるのに本丸が裏切ってて草生える これ問題といってるけど単純に箱の性能低いだけだろw >>1のサイトは嘘ばっかりで運営元やばいと思うわ
UBIの互換問題もPS1〜PS3の話って捏造を
当たり前のように記事にしてくるから MSが本気出して最適化とツールの改良・配布進めちゃったらPS5終わっちゃうからやめて とりあえずCU20個オフにしてクロックあげれば良いんじゃね? 【 痴漢の中で無かったことになってる話 】
・25テラフロップスパワー
・4K60fpsが最低ライン
・レイトレ
・ベロシティアーキテクチャでロードもPS5より速い
・ヘイロー(スペゴリ)
・過去糞箱全ソフト互換
・RDNA2
・クイックレジューム
・箱SeX最適化カメムシマーク
・PS5はダイナミック4K
・120fps
・マルチ比較 new!!! >>10
500億かけたHaloがあれの時点でお察し
MSはハード設計を失敗した まぁこの記事に書いてる様にXSX/S用の開発キットが
PS5より遅れて配られたって話だから最適化が重なればそう差は無くなるんじゃないの知らないけど 海外でもPS5より高性能の12Tflops!!と散々煽ってたみたいで、その反動で今はクソ馬鹿にされてるからなw 普通にdx12uの機能使えば良いんじゃね。
PS5とマルチのサードが使うかは知らんが。 SDK変えたばかりだし、そらゃパフォーマンス出ねぇわ 所詮ニワカハードメーカーのMSではスペックを引き出せない
性能を完全に引き出せるのは戦前からの真のハード屋であるソニーだけ XSXが弱かったんじゃ無い。サーニーとPS5が強すぎたんだよ。 魔法のSSDが本当に魔法だったってことだよな
科学の力で太刀打ちできるのか見物だね ずいぶん早い段階からハード出来上がって遊んでるアピールしてたのに開発環境は遅れてるとか… >>9
箱はここから落ちることはないけど、PS5はここから上がることはない
そんなイメージ 糞箱は伸び代ないから厳しいよ
逆にPS5はまだまだ限界が見えない、スパイダーマンですらPS5の性能の一端を触った程度だって PS5
高クロックでシングルスレッド性能が高い
あのでかさは伊達じゃなかった性能ダウンが無い
XBOXSX
クロックが低いので並列化が不十分だと性能でない
小さすぎる。発熱を抑えるために性能ダウン 自信満々にヘイロー見せたら大批判されて
作り直しますになった時点で気付くべきだったんだな ギアーズ5がRTX2080Ti以上のパフォーマンスって話は何だったの? SONY「実行速度重視で可変クロックでボトルネック排除した作りで設計して」
AMD「うほっ可変クロック速すぎwうちのRDNA2にも採用しよっと」
MS「メッシュシェーダとVRSとSFS搭載したらお金払うよnVidiaと仲良くしてね」
AMD「お金あざーす!(また互換モード付けろって言われたよ、ちっ・・)」
MS「どうしてPS5の方が性能良いの?教えてサーニー!」←今ここ https://www.techpowerup.com/review/amd-radeon-rx-6800/32.html
RX6800のゲーム中の実際のクロックはPS5と同じ2.23GHz程度でほぼ固定
https://www.techpowerup.com/review/amd-radeon-rx-6800/36.html
それでワットパフォーマンスは全GPU中で最高
おやおや何やらPS5と動作がそっくりな次世代グラボ・・・
定格低クロックのXSXさんは本当にRDNA2なんですかね?心配になってきた 縦マルチでつくってる以上最適化にはかなり制限かかってるだろうしな
それはPS5も同様だろうが ソニーはRDNA2公開前にRDNA2の設計に関わって構築してたからね
マークサーニーはRDNA2には高クロックが重要なことを公言してたしね
2GHzにできないなんちゃってRDNA2を構築して
FLOPSだけで勝ち誇ってたゴミハードXSXちゃん恥ずかしいw 最適化していっても間違い探しレベルでPS5に勝つとかでは意味がない
事前に言われてた通りならPS5が1440p30fps、SXは4K60fpsとかにならないとダメだから道は遠い ちゃんと先を見越して「もっとも高性能」から「”Xbox史上”最も高性能」に変更してたのがさすがだわ。
変更してなかったらマジで訴えられてただろ。 なんとかされたら次は箱の何をテーマニ叩くのかな?
販売数 >>41
それPS5はPS4proでも余裕でいける水準やろ XOXの頃から草刈りまくってるし箱は伝統的に弱いんかなぁああいう半透明で抜いたの大量に描くの Playstation 5 Unified L3 Cache Shown In Patent | RX 6900 XT Custom Cards Incoming!
PS5はZEN3型共有L3キャッシュとInfityCasheのような構造も備えている真のRDNA2
www.youtube.com/watch?v=YDwMxXOzhZ4
片手間のレイトレ追加したリマスターでこの描画性能↓
www.youtube.com/watch?v=lCPaahNlBKI&feature=youtu.be チェッカーボードの改良型でも使ってるんじゃないの?
ボケてるし そもそもTFLOPsの理論値上の差が百歩譲って出たとしてもXB1XとPS4proの差よりも小さいんだぞ…
どちらが上になろうと目くそ鼻くそでしかない
それよりもサービスの充実に力いれとけ https://youtu.be/bXdfmECJGn0
Dirt5最新比較
SX 48fps
PS5 59.8fps
>>63
俺も今朝まで目糞鼻糞の違いでしかないと思ってたw XSXはテストで前世代のゲームを4K60fpsで動作させられたからそれで満足しちゃった設計の可能性 結局メモリ100度問題はどうなったの
クロックダウンして落ち着いた?もう買っても平気? 早く次出さないと蓮舫ボディが真っ黒になっちゃうしなw >>66
そうだよ
だってフィル自らX1Xの2倍しかないと明言してるしw >>66
oneの時も思った。
あの時も360ソフトを1080pで表示させるくらいしか目指してなかったんじゃないかと思ってる 最悪、クラウドツールとして生き延びるのも
そっちはソニーとも提携済みだし 殆どのゲーマーが箱はRDNA1だと認識してるんだから止めささなくても良いだろw
パワフルファンボーイは絶対認めないだろえけどw サターン「俺はまだ32bitツインCPUのうちの片方しか使用していない.。全力を出せばプレステなど相手にならぬ」 >>66
XSXは10GBの高速メモリと6GBの低速メモリを積んでる構成だから
そのせいで4K高画質領域でのパフォーマンスが伸びないんだと思うわ
かつてNVIDIAのGTX970の4GB版にも似たような問題があって
内部でメモリが3.5GBと0.5GBに分かれてたんだけど
メモリ使用量を3.5GB以内で収める分には何も問題なし
でも3.5GBを超えて0.5GB領域を少しでも使おうものなら
その途端に全体の処理速度がガタ落ちするという問題があったんだよ
これの解決策は結局その0.5GB分を使わずに3.5GB内で済むように
ドライバやソフトウェア側で配慮するしか無かったんだけど
4Kネイティブ時代だとたとえ10GBあっても全然足りないだろうから
6GBを使わずに済むような設計にするのは無理だと思う
つまり元々の画質がそんなに高くないであろう過去の互換タイトルにおいては
メモリ使用量が10GB以内に収まる公算が大きいから
XSXはそのパフォーマンスをフルに発揮してPS5に大差を付けることが可能
でもメモリ10GBを軽々と越えてくるような次世代タイトルだと
6GBメモリへのアクセスがボトルネックとなって
PS5より実効性能で劣るケースが多発する
ということなんじゃないかと MSが現状PS5の方が上って認めちゃったら
頑張ってるチカニシの立場がないなw 仮想化環境の分どーしてもそこはな
何世代も互換を重ねていくためのコストというか
誰だよ互換の概念を持ち込んだのどこも苦しんでるじゃねーか 今更、PS5より性能高いなんて言ったらそれこそフルボッコw 12TFなのがむしろ仇になったな
PS5以下だと性能詐欺と言われてしまう おーおー、RDNA1言われたらすぐageて必死やのぉゴミ虫w SX 実行性能10TF以下
PS5 常時ブーストモードで11TF
もうPS5に勝てないだろ ジムライアンはPS5の方が性能高いの知っていたようだけど、MSが全くPS5の性能を把握してなかったことに驚く
じゃないとあんなアホみたいな売り文句出せないからな
おまけに引っ込めたしw 性能煽りに関してはPS側がやたら冷静だったな
サーニーが一言、TFが性能の全てではないとたしなめたくらいで ちょっとMSって無能すぎる
WindowsPhoneの時も思ったけど PS5は前情報通りの性能
SXが実行性能低すぎた 7TF程度らしい >>99
もうハードから撤退でしょ
2機種合計でPS5の半分なんて片方需要切れたら終わりだからね SがなかったらPS5の1/4しか売れないっていう恐ろしいことになってたなw チカブタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
InfinityCacheの無い箱のRDNA2はRDNA1と性能変わらない。 socの生産枚数が倍違うし二機種同時発売してるからXBOXは台数伸ばせないでしょ
性能で上のはずだったのも低性能がばれてユーザーのいくらかPS5に流れるだろうし
https://cteecors.azureedge.net/wp-content/uploads/2020/11/23/1124-86385-003.jpg スペック的には高性能
物語序盤のライバル的な感じ
xsxはそんなイメージ もはや互換ゲームか瞬間的画像の抜き出しでしか煽れない哀れな痴漢w
そりゃ最新ゲームが7TF前後の出来じゃ捏造してでも養護したくなるよな
どこの比較サイト動画見ても親分MSの発言見てもXSXの低性能は隠せないぞ
もはやゲハでは誰も騙せない現状の酷さ 重力制御で独立した鉄条網を備えるPS5はさすが未来のマシンだぜ >>120
youtu.be/l0aZocGxy3I?t=290
パフォーマンスモードの解像度
PS5 1188p
XSX 1080p
ピクセル数 (1188/1080)^2 =1.21 PS5はXSXの1.21倍のピクセル数
John氏「So, image quality in performance mode on Series X is actually worse than PS5」
(XSXのパフォーマンスモードの画質は実はPS5より悪い GDKの修正は永遠に終わらない。XboxSmokeX(完)
フィル先生の次回作にご期待ください。 将来の互換の為の層あるからな
互換無視で直叩きよりもパフォーマンス出ないのはGDK熟れるまでは仕方ないかな
そのかわり、数年後にZEN3とかRDNA3とかの新機種出せる サイパンはPS4版だからな
互換は箱の方が優秀だろう パフォーマンス高ければ返金騒ぎになんて本来ならないからな XSX版と書かれてるのがPC版
PS5版と書かれているのがSX版なんだよなそれw >>134
それ元々影(レイトレ)のあるPC版とXSX版の比較画像だぞw
海外の痛い捏造痴漢blueなんとかのTwitter見て信じちゃったのかIQ低そうw サイパンでPS5の化けの皮が剥がれてきたけどこれから10年どうすんの? 謙虚さと真摯さと誠実さが滲み出てくるスレタイですね スレタイ「PS5はMSXよりパフォーマンスが上」にみえたw SXがポンコツでもxboxのハイエンドモデルがPS5の1/4しか売れないんだからもう何やってもダメw
しかもSSがメインハードなんて言ってる位に落ちぶれたからなMS 本当に言ったのなら空恐ろしいことだ
テストの点を偽装するより間違えた問題を直す事が強さの証 >>135
もろ劣化版のほう選択肢にPSのボタンが出てますが・・
完全にPS5じゃねーか。捏造してんじゃねーよカス もうどうしようもないだろ。MSはコンソール撤退。ソニーにクラウド協力することで満足しておけ もうなんともならんだろう。PS2時代からの据置ハード戦争もいよいよPS5で統一されそう
MSはゲームハード撤退でゲーパスに専念するんだろう。任天堂は携帯機に引っ込む ID:KiyA/U4u0
定時巡回ご苦労さん
そのぐらい熱心に仕事でも探そうかw
>>171
ID:KiyA/U4u0
定時巡回ご苦労さん
そのぐらい熱心に仕事でも探そうかw MSはちゃんとPS5が上だと現実を理解してるのは好感が持てるな。 >>171
認めたくないのは痴漢じゃなく豚だよw
PS5をディスるためのネタとして使えなくなるからなw 無限のクラウド界王拳だの魔法のdirect Xだの言ってた前世代から何も進歩してない
発売前に耳心地の良い夢のような秘密の超技術があると謳っておいて蓋を開けてみたら実行性能で負けてました、って XSX、XSS累計でoneシリーズの4000万台を超えられるかどうかがカギ。コロナの巣ごもり需要があるんで
そこはプラス要素だが 発売前から旧世代わろた
>>177
まさにPC大勝利すぎる
Nvidia万歳レイトレ万歳DLSS万歳 >>175
サイパンは?
他のも最新アップデートでだいぶ変わってるんだが
時戻したり止まってる人? >>181
ID:JOHEg7yL0
仕事はなにしてんの XSXで多分最適化してるのですごいわーおもったのはブレイクポイント
あれでも互換ものだもんな
あれPC版があるから最適化できるってのにその元のMSがこれじゃあなーだから新作でてないってのもな。だから繋がっていくアメリカ情勢も角ソ連の陰謀なんだろうさすがソニー汚い サイパンはRDNA2の時点で劣化版でしかないんだが? >>183
いつPS5版が発売したんだ
PS4ソフトじゃん
PS5ソフトと箱SXソフトなら悉く歯の劣化だぞ
これは>>1でMSも認めてる事だ おかしいから調べるって話だろ?
で、おかしい真似できなくなったから笑えるくらい急に最適化されてるんじゃん。 >>64
Dirt 5の開発者、XBOX series XのCPUはPCより強力で遥かに優れている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591851081/l50
大絶賛してた120fpsはどこに行ったんだよ >>191
箱のCPUはryzen2700xの劣化でしか無いからな
zen3が出た今となってはカス >>177
>>180
そもそもサイバーパンク2077はPS5版とXSX版は出てないからなw
そんなことくらい知っとけ 無理と思う根拠はありますか?
それは単にあなたの願望ではないのですか? >>197
マルチソフトが劣化しまくってるからだろ
一つや二つではないし >>198
本当に12Tflopsなのか疑いたくなるよな COD、dirt、Destiny、サイパン、今のところアプデで修正されたタイトルはどれもXBOXが目に見えてハイグラ化しちゃったな まさかサイパンのせいでPS4もPS5もゴミになるとはね ID:E3hInL0Qa
こいつ
イブもクリスマスも一言age活動してるw
惨めすぎて笑うwww 相変わらずのゴミ設計w
MSってマジで口だけ番長だな PS5 10TF
XBSX 自称12TF 実際は7TF(笑) >>6
switchにPS5でイキリちらしてたのはお前らな?
結果ロンチ月はどうだったっけ?www >>227
何故こうなった?
箱は何か問題あるのかな? ここだけPS5の方が性能上な世界線の人が何度も書き込んでる 聖夜
年末
元日
全部活動してて草
流石は家族にも疎まれる引きこもりw 開発環境の遅れ(ソニーは早くから提供)
ヘイローを自信満々に出す
MSはゲーム業界舐めてるんだよな
ゲーム会社を買うのも遅すぎる
XSX用のゲームタイトルが用意出来なかったとゲロったもんだろ www.youtube.com/watch?v=0ITBfNj68-Y&feature=youtu.be
pbs.twimg.com/media/EsG18AuXYAAb7e9?format=jpg
PCのグラボと比較しても大健闘は凄い ローディング負け越してるゴミステ5よりはましというw なんとかなった模様
圧倒的な差だなぁw
まさに、ヒットマンに殺られたPS5 大草
Hitman3
解像度
PS5 3200x1800
XSX 3840x2160
Shadow
PS5 Medium
XSX High ゴキブリがブツブツ呟いても現実は、
なんとかなった模様
圧倒的な差だなぁw
まさに、ヒットマンに殺られたPS5 大草
Hitman3
解像度
PS5 3200x1800
XSX 3840x2160
Shadow
PS5 Medium
XSX High >>111
PS5の表示は2kか4kか8kになってるんじゃないの? 現実
Hitman3
PS5 驚愕の1800p
XSX 余裕の4K 現実
Hitman3
解像度
PS5 3200x1800 失笑
XSX 3840x2160
Shadow
PS5 Medium ゴキ失禁
XSX High MS自身が低性能なの認めてる
というかPS5が高性能過ぎるんだよ マイクロソフトはハード作るセンスないよね
古くはiPodで負けて
XBOXで負けて
iPhoneにも負けて
挙句iPadにもMacにも歯が立たず(あくまでハードの話)
最新ゲーム機でも結局負けると
一定の評価を得られたのマウスだけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています