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120だ240だと言ってるこの時代なぜ未だにTVは30fps映画は24fpsなのか
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0002名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:04:50.29ID:9YBIpKsl0NIKU
TVはともかく、映画は動きを滑らかにすると
映像にアンティーク感が無くなるから仕方ない
0003名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:07:15.19ID:7NCsJ0t60NIKU
YouTubeはもうとっくに60fpsだというのにな
0004名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:12:03.16ID:0eKFkCe80NIKU
フレームレート上げただけでくっそチープになって叩かれまくった映画をご存知ない?
動画系はアニメ含め24fps安定なのよ
0005名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:15:41.20ID:UzfJ1M3+0NIKU
新4K8Kは120フレームの放送も想定してるよ
この120がiなのかpなのかはわからないけど
0006名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:29:54.44ID:qKx9jCxVaNIKU
>>1
糞やで?

だから誰も見てないんだろ
0007名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:32:17.67ID:qKx9jCxVaNIKU
映画は60p程度で終わるだろ

スムース補完すれば済む話だからな

ゲームはリアルタイムだからそれはできない
0008名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:36:25.19ID:HTP+oDUQ0NIKU
ttps://www.youtube.com/watch?v=mZnv6LXD9qs
ロードオブザリングが24fps
ホビットが30fpsだったか
0012名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:47:25.71ID:qKx9jCxVaNIKU
>>9
だが断る
0013名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:47:44.53ID:rfcRB99w0NIKU
地上波なんて縦だけ1080で横1400位しか無いの引き伸ばしてるだけだしな
0015名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:48:51.28ID:ZQ19TyHdMNIKU
>>2
そういうことだったのか
fps低く見えるムービー部分見るとゲームなのに大作映画っぽく感じる不思議があった
0016名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:56:24.85ID:E+GGNqxa0NIKU
ジェミニマンの4KHDR60FPSは没入感あったな
0017名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 13:57:43.99ID:9YBIpKsl0NIKU
>>10
映像作品が撮影現場になってしまった
0020名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:02:24.56ID:qKx9jCxVaNIKU
俺が映画とアニメを一切見ないのは
目がチカチカするから
0021名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:03:35.01ID:fxrasenNdNIKU
60fpsの映画作ったら映画評論家()めっちゃ叩かれたんだよな
それ以来映画は24FPSに戻った
0022名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:03:55.47ID:K+9961Lx0NIKU
YouTubeに60fpsにした映画があるから見るといい
コレジャナイ感が凄い
0024名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:07:48.81ID:SDBvuDI70NIKU
TVやフィルムはフレームが少なくてもゲームと違ってブレるだけでカクカクにならんからな
実写の場合なめらかになったほうが違和感でんだよね
日本のアニメなんて多くて8コマ、通常6コマもない
0025名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:09:14.54ID:K40dbzTIMNIKU
何も考えずにフレームレート上げたって
ホームビデオ感が上がるだけなんだよなあ
0026名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:09:22.52ID:YXuaZ+Rq0NIKU
水戸黄門がフィルム撮影からビデオ撮影に変わった当時、「バカ殿のコントみたいな映像になった」と揶揄されたらしい
0029名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:38:27.39ID:Gg41t8Fy0NIKU
FF15も24fpsにすればもしかすると…
0030名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:39:56.14ID:Jkcsp8kdMNIKU
ヌルヌルにした映画は評判がいまいちなんだよね
手間暇かけても評価が上がらないから下火になってる
0031名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:41:16.88ID:re2hWzcLHNIKU
>>4
パンするとガックガクになるのさえ解決できれば24でいいんだけどな
0032名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:42:56.99ID:+ZoIOX080NIKU
インタラクティブじゃない映像はそんなにフレームレート高い必要ないでしょ
フレームレートが一番気になるのはマウスカーソル移動とかカメラ移動とかに対する追随性だから
アニメなんかだと24コマあればヌルヌルと評される(しかも、ヌルヌルが常に良いとは限らない)
0033名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:44:12.63ID:qKx9jCxVaNIKU
>>24
だから俺はディズニーしか見ない
0034名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:44:47.90ID:0RvQLYzX0NIKU
日本のテレビ放送は60Hzだよ。
インターレースだけど。
0035名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:45:33.94ID:JUm7iJBiMNIKU
映画はあえて24fpsを選択してるが
草刈り無双は意図して9fpsにしてない


その違いでしょう
0038名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 14:53:09.66ID:+ZoIOX080NIKU
>>33
アニメの動きってリアルに近いほど良いとは限らなくて、フレーム数を減らして動きを表現するのは表現技法として意図的に選択されることもしばしばある
(もちろん単純に予算不足でフレーム数が少ないこともあるが)
探すと色々解説あるよ
http://www.kaminotane.com/2019/03/05/4984/
0039名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:02:28.21ID:gychmhEY0NIKU
ジョンウーの映画知らんのか?スローモーションでかっこよく見せてる
0040名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:05:37.97ID:tKZeQcuvaNIKU
ゲームって最先端の総合エンターテイメントだからな
そういう部分に投資しない大半の映画やそれを評価しない評論家爺はもう時代遅れの存在
そういう意味でゲームは世間から過小評価されすぎ
0041名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:06:28.11ID:iAasPpZQrNIKU
60fpsにした結果安っぽく感じられるらしいからこのままになった
0042名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:08:44.20ID:qKx9jCxVaNIKU
>>38
そんな手塚時代の古臭い概念とか糞生えるw
0043名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:12:58.87ID:Alvth7ovaNIKU
>>15
現実に近づくほど偽物感が強くなり
現実から離れるほどファンタジー感が出るからね
とはいえアクションは120fpsとかでやった方が見映えはいいと思う
0045名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:20:00.42ID:q9TheXhe0NIKU
キメツの映画って24fps?
ならそれが答えなんじゃね?
0046名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:24:57.31ID:KTYq1Q+F0NIKU
テレビはモニターとチューナーが一体化になったもの。どちらかが壊れても使い物にならない。ゲームがメインならモニターを買い、テレビが見たけりゃ地デジチューナーをつけろ。
0048名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:38:55.41ID:5TX8KoW80NIKU
ゲームの中でも恩恵あるジャンルなんてごく一部なのに他のところにコスト割いて設計するほうがよほどいいに決まってるだろ
0049名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:40:31.75ID:jK5tLd7y0NIKU
トムクルーズも余計な機能は使うなと言ってたな
0051名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:46:19.16ID:4faPsk190NIKU
ゲームだとfps上げても意図しない情報は増えない
映画の場合、余計なノイズが増えて
美的な観点からはよろしくないことになる、
のではないだろうか
リアリティは上がるから映画でも使い道はあると思うけど
0052名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:52:25.35ID:4faPsk190NIKU
あるいは、デビットフィンチャーみたいに
偏質的なまでに完璧さを求める監督であれば
高fpsを使いこなせるかもしれないな
0053名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 15:56:42.19ID:Jkcsp8kdMNIKU
ゲームと違って映画で視点をぐりぐり動かすと見られたもんじゃなくなるから高fpsの恩恵が少ない
0054名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 16:10:05.26ID:2FftF3zq0NIKU
>>10
下手に目で追えちゃうとスピード感が損なわれて安っぽくなるね
ゲームなら目で追えることはメリットだけど、アクション性のある映像では逆効果だな

>>45
そもそもアニメはフレーム上げたらコストが何倍にもなるんだから
実写より遥かに敷居が高いでしょ
0055名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 16:37:43.99ID:UzfJ1M3+0NIKU
映画をフレーム補完すると制作者が想定してないカットが出来てしまうから制作サイドから嫌われる
コマ単位で編集してたりするし
フレーム補完はそのコマの間の中割を勝手につくる訳だから
0056名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 17:25:02.11ID:+ZoIOX080NIKU
>>42
リンク先見たらかなり最近のアニメの話も出てるよ
「この世界の片隅に」があえて3コマ打ち(8fps)を多用してる話とか  
0057名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 17:53:00.33ID:AmhuAPNF0NIKU
もう随分前の映画になるけど、アバターは眼がチカチカしてイヤだったな。
CG映画だとフレームレートの低さは目立つと思うんだけどなあ。
0058名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 17:53:47.12ID:nZ7sMWocHNIKU
映画ももうフィルムじゃなくてデジタルの時代だしなあ
フィルムだとフレーム数上げると物理的に映写機にセットできなくなるが
0059名無しさん必死だな
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2020/11/29(日) 17:58:11.09ID:V4tnyWpupNIKU
>>57
3D映画でホビットの48FPS版があったけど安っぽいってかなり評判悪かった
アバターなら合いそうだな
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