マリオカートさん、リアル系レースゲームよりゲーム性が劣ってることが判明してしまう 売上だけじゃん
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最もストレス溜まるゲームで数あるFPSを抑え1位になってしまう
https://gamewadai.com/wp-content/uploads/2020/11/oSwdYPp.jpg
知性のあるゲーマーはグランツーリスモやForzaHorizonでアイテムに妨害されない快適走行を満喫し、
アホはマリオカートでストレス溜めまくる 配信でもマリカーやってる奴いっつもイライラしてるしな リアル系レースゲームはオワコンとは何だったのかw
ゲーム性的にマリカーがオワコンやん DOOMってNpcあいてに無双するゲームじゃん
なにをそんな苛つくことあんの?? スマブラもそうだけどアイテム有りの運ゲーだからライト層にウケたんだろ
でも最近のはやり過ぎな気もする ForzaHorizon5がリーク通り日本が舞台になったらマリカーの脅威になるのは間違いない マルチプレイのゲーム多いな
やっぱり劣等感感じやすいだろうな
シングルだと他人と比較されないからな グランツーリスモ()とかいうのをForzaと一緒にしないでくれます? 世界はリアル系レースゲームを求めている
ソシャゲポチポチ日本人は飼いならされてるからストレスゲーしか買わない >>14
その世間ってのがどこを指してるんだ?
求めてる層が多いのか?
売上は人気のバラメーターよ せっかく気持ちよく走ってたら避けられない赤コウラ当てられて走行不能になるとか脳科学的には最悪のゲームだろう > BASED ON AVG. HEART RATE (BPM)
はい >>4
CoDwww
そこはレースゲームで反論しろよ >>17
脳科学的に最高のゲームはなんなのか気になる スプラもLOLもない時点で参考にならない
マリカとSFにいたってはどの作品指してるのかもわからんし 足の引っ張り合いのことだよね
ストレス耐性上げれば平気だよ >>1
Forza Motorsports/Horizonと比較するなら分かるが、ゴミのGTを入れるなカス そもそも多人数対戦ゲームは潰しあってなんぼだからな >>14
マリオカート8DXはセール無しで2899万
マリオカート8も込みなら3000万超えで
前作比64%減のCODや客層が無免許こどおじばっかで全く売れないGTより遥かに売れてるんだが
何で世界で売れてない事になってんの? >>17
赤甲羅は壁があればアイテム無しでも避けれるしそれが成功したら脳汁ドバドバやで
赤消しで調べてみてちょ 本来はレースゲーは格ゲーと同じくらい実力勝負になる
マリカは万人受けするためにアイテムで実力差を埋めている
それがイライラ要素になる
つまりマリカは最も万人受けしてるゲームということ マリオカートwiiからアイテムゲーになったなって印象だった
GCのやつはそこまで運ゲーじゃなかった気がする GTA5 1億本も含めればマリカーごときが市場規模でリアル系レースゲームに勝てないのは明らかw 最初はわざと9位以下まで落ちてスターとキラー拾えば大体勝てるゲーム ストリートファイターとマリカはシリーズ一纏めって
ちょっと雑じゃね? ゴキちゃんにとってのゲーム性=覚えゲーだから
マリオカートみたいな最適なラインをなぞりながらテーブルゲーム的駆け引きもしなきゃいけないゲームをしなきゃいけないゲームのゲーム性を解出来ないんだと思うよw 運が大きく絡むゲームは大抵ストレスあるでしょ
自分や対戦相手実力とは関係ないところで負けると
だからスマブラとかアイテム無しで大会とかやるわけだし
まあ友人知人と駄弁りながら遊ぶならアイテムなしは詰まらんけど CPUから食らう妨害と横で一緒に遊んでるやつからの妨害はイライラ度が違う
ネット対戦は相手が人でもCPU寄り ゴキブリ最後の希望であるFIFAとCODも入ってるやん >>37
え…GTA5ってレースゲームだったの!? >>37
無料配布しちゃった無料ゲーやんけ
いつになったら同じ無料ゲーのポケモンGOに勝てるんだ?その犯罪者予備軍御用達ゲームは >>10
すげー楽しみだけど、驚異にはならんだろ、、、 勝負でつい熱くなってしまう対戦ゲームランキング
と言う認識でよろしいか? >>45
ポケモンGOって去年の時点で10億超えてるらしいな >>1
HEART RATE(BPM)
心拍数が上がりドキドキするゲーム じゃん 対戦要素のあるゲームが上位にくるのはわかる
一人用のゲームで上位にきてるソフト開発者は反省しろ ウイイレでポゼッションに振り切ってるような奴とやるのはストレス貯まる
鳥籠と違って本人は悪びれてなさそうなのがたち悪い とっくに終わった話題の記事使って一粒で二度おいしいな 強けりゃ勝てるってわけじゃないし運だけで勝てるわけでもないそういうゲームバランスがいいんだろうな
一瞬でひっくり返るから油断出来ないというか そりゃ熱中できるゲームならストレスも貯まるわな
他のレースが駄目なのはそういうところだろう 玄人と素人が一緒にプレイしても楽しい
コレがマリカーよ 任天堂ってなんで真剣勝負を怖がるの?
PSに完敗して叩き潰されたトラウマが蘇っちゃう? >>38
最近のは順位じゃなくて1位との距離で決まるからそれ出来なかったはず このスレ前もやってたけど心拍数高いのがストレスってのがよく分からん マリカ8(DX)って、なんて言うか悪い意味で本格的レースゲームに寄っちゃってる気がする
バナナや亀投げあって爆笑するんじゃなくて、タイムが…ライン取りが…(ブツブツってやりながらプレイするって感触 >>65
それはゲームじゃなくてプレイヤーが変わったんだ >>65
それはゲームじゃなくてプレイヤーが変わったんだ >>65
こどおじには分からんけど大半は皆楽しみながらやってるよ 実力差が出にくいからこそライトに受けるんだよなぁ
それでも上手い人は常に上位だったりするけど >>61
と思いきや順位1位との距離が一定以上離れた状態で9位以上ならトリプルキノコ+スターの黄金セットが引きやすくなるから
最近の打開はその黄金セットを引いてから狙うのがセオリーになってるな
ゲハ民はマリオカートをガチでやってたり、ガチ生の実況を見てる奴すらほぼ居ない感じだから知らない奴が大多数だろうけど >>60
叩き潰された側→特にダメージなし。それどころか、世界最強クラスのソフトメーカーへ
叩き潰した側→PS2をピークに、日本国内でのシェア減少のうえ、会社が2回ほど潰れる >>65
8無印は同感だがDXは少しは元の方向に戻ってきたと思う 使う頭の方向性的には
COD=肉体労働
マリオカート=頭脳労働かなぁと思う
肉体労働にも確かに実力要素はあるのかもしれないけどそれは世間が認める方向性の頭の良さじゃないよねっていうw
ただ手先と瞬間的な立ち回りを極めれば格下に絶対勝てるゲームは野生動物の生存競争と同じで知性に欠けるわな マリオカート7と同期のゲームなのに日本だけ発売大幅に遅れさせられて死んだソニック&オールスターレーシングTransformed……
ステージ中で自動車とホバークラフトと飛行機が切り替わる上に、ホバーは波に合わせてジャンプアクションして加速や、飛行機は障害物に当たる直前でローリングすると加速するなどそれぞれも面白くなってる、個人的にディディーコングレーシングの進化版
赤コウラはタイミングよくミニターボすると自分は回避して更に1つ順位が上の人に押し付けられるし、
トゲゾーの代わりに1位の前に大量の柱を召喚するアイテムだから1位はクラッシュは控えて少し減速して綺麗に躱すも良し、2〜3位の人も柱を避けなきゃだから極端な1位の譲り合いもなしと、アイテムも神バランス マリオカート本家はまあトゲゾーとかあってもいいんだけど
基本スコアアタックでミスが一切許されないマリオカートツアーで、ほぼ対処不可能のサンダートゲゾー飛ばすのはマジで許さん マリオカートより『ゲーム性』のあるレースゲームなんて無いだろ 1位取れなきゃイライラするならそうだろうね
1位は運要素デカいからな
どれだけ上手くても負ける時は負ける レースゲームとしてテクニックでずっと1位取れるクラッシュバンディグーレーシングのほうが面白いぞ
なお、cpuもめっちゃ強いからそうとう上手くならないとcpuにフルボッコされてすぐ飽きるけど >>81
対戦ゲームの宿命で「上手い奴が絶対に勝つ」というゲームでいいかどうかってことになると簡単に答えは出ないからな
eスポーツに振ってしまうと「実力が結果に反映されるゲームがいい」ってことになっちゃうが
ファミリー系に振れば「下手でもワンチャンあるゲームのほうがいい」って話になる
eスポーツ系に距離を置き気味な任天堂のゲームとしてはマリオカートの路線が正解なんだろね 黄金のイーラ初めてすぐに150BPMに達してる配信者居たけど、ストレスだった? >>84
「上手い奴が絶対に勝つ」
それで完全に廃れた格ゲーっつー良い反面教師があるからな >>1
普通グランツーリズモでもForzaHorizonでも後ろを走ってる車が通れないように妨害しつつ走らないか・・・? 車も持ってない奴ほどグランツーリスモはリアルだ!って言う クソステのゴミレースなんか誰もやってないからなwww レースゲーってリアル追及した結果もう製作会社の縛りプレイみたいになってるよね
その点マリカーはうまいことやってるよ >>94
車体への写り込みでゲームが面白くなるならオブジェクト全部テカらせればいいじゃん >>97
杉下右京はプリキュアガチ勢でもあるんやで まーたゴミ箱信者が一言も言い返せず豚のケツペロペロなめさせられるスレか
Forza1234567とマンネリシリーズを脳死でやり続けてとっくに飽きてるから
特に思い入れもないのか レースゲームを徹底的にリアルに寄せたらゲームにならんもの
レコードラインをきっちり走り切れるテクニックを持つ上級者同士が同じスペックの車でレースゲームやったらスタート直後の順位ですべてが決まってしまう
そういう状況ではオーバーテイクすらほとんどできないから
そんなの見てるほうもやってるほうもつまらんわな >>10
キノコ王国が舞台にでもならん限りなんの影響もないんじゃね >>100
PS信者がこの上なく下品というサンプル
ありがとうございます ある程度のテクが身につけばそれ以上は運だけのゲーム。 3000万本タイトルだからな
ゴキ捨てには確実に不可能な数字(笑) リアルさを求めてる奴には話し通じんが
マリカーより操作性の良いレースゲームってないよな 壁にぶつかってもスピード落ちないGTはストレスなさそうだな 久しぶりにやったけど
有料で金の取ってるのに未だにチーター放置でワロタ マリカーの一番ダメなところは下位だと自キャラがしょぼくれた顔するところ マリカーやってると意地悪な子供に育つぞ
グランツーリスモとかだと何かを極める我慢強くなる 心拍数が高いゲームってストレスじゃなくて興奮度合いじゃないの? マリカー以外のレゲーやってる奴なんて
4%もいないんだから当たり前だろwww これ、「プレイ中に一番ドキドキするゲームランキング」だよな 真剣にやると運要素強めだが逆に言えば運があれば初心者でも勝ちやすいゲームだから定番タイトルとしての地位を確立してる
だから独占で約3000万という驚異的な売れ方してるんだよな ゴール直前で上位だったのに、いきなり赤甲羅ぶつけられて
それだけで一気に順位が5つ6つ落ちてしまうような展開はザラにあるからな
そういう理不尽な負け方が結構多いのがこのゲーム
まあ、その分そこまで実力本位の展開にはならないって事で、その辺の緩さが
ライト層でも遊びやすく、広く売れてる原因でもあるな >>2
5位に今流行りのフォートナイトがある事を鑑みても
これは実質、実働プレイヤー数が多いゲームランキングでもあるよな
プレイしてる人が多ければ必然的に不満を言う人の数も多くなる PSのゲーム売れなさすぎて当たりかまわずケンカ売るしかなくて草 画像見た感じツアーかな?
正直あれは擁護出来ない
cpにボコられるゲームやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています