「格ゲーはコンボが〜、対人が〜」←仮にこれらが全部解消されても買わないよな
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やらない人の中では敷居が高いというイメージで固定されてるから仮に解消出来ても
解消した事さえ知られずにスルーされるよ この前ゲームパスに入ってた鉄拳とソウルキャリバーを起動させたんだけど
ひと目見て「うわっ古っ」って思ってしまった
絵面が数十年変わってない
すげージジ臭いジャンル 対戦興味無かったら恐ろしくコスパ悪いジャンルだからなあ 鉄拳7のVR BATTLEはよかった
近くまで寄って速度落として操作するとすごい迫力 格ゲーより乱闘ゲーのがおもろいのに何でみんな乱闘ゲー作らないんだろうな >>8
てかあれ作ったのソニーじゃなくてサンタモニカな >>7
ライト、一般「格ゲーはちょっと… でもスマブラはいい」
ガチ勢「乱闘ゲー?プッw」 >>11
ガチ勢もスマブラのが多いぞ
キャラ人気もあるだろうけど コンボゲーと田植えを組み合わせた全く新しい横スクロールアクションを出そうぜ 今でもマックスアナーキーの続編が出るのを待ってるわ なんというかストイックなイメージがついてるよな
体育会系というか練習練習練習な日々が楽しい人以外お断りみたいな >>11
これよく見るけど格ゲーの勝ってるのって操作難易度ぐらいだよな
スマブラの方が想定パターンや出来ること多いし
上位層なら操作難易度もスマブラの方が上なんでは? なれたら一番面白いのが格ゲー
ほかのゲーム買う必要もなくなる 楽しめるのは勝てるやつだけだしな。
どんなに面白いゲームでも、ボコられっぱなしじゃやる気でないよ。 DiveKickって格闘ゲームがあるよ
ジャンプとキックしか出来ないゲームでEvoでもやってた 簡単にしたところで猛者はそこを詰めるだけだから今弱い人は変わらず勝てないよ ARMSもなんかダメだったな
面白いっちゃ面白いんだが初心者には絶対ハードル高いのは変わらず 昔から言われてるけど格ゲーが今の地位にいるのは対戦要素があるゲームの中でもそれほど面白くないからなんだよね
格ゲーを復活させたいのならまずゲームとしてジャンル問わず楽しまれるものを作らなきゃどうにもならんよ
e-sportsって追い風があってもこの程度なんだもの スマブラが一番売れてる格ゲーになったからな…
俺は何年カプエス3を待てばいいの? >>27
「楽しめるのは勝てる奴だけ」は「勝てるけど楽しくない」が有り得る事を否定しない まぁそれ解消しただけで面白くないんなら誰も買わないだろうな ウォーザードみたく一人用が楽しい格ゲー出れば買うで 格闘ゲームほどグラフィックに力入れれば見返りがあるジャンルも無いと思うんだけどな ゲームで動画配信してみようとか考えてる人なら格闘ゲームはマストバイでしょ 例えばウメvsなりくんみたいの見てゲームやりたくなるか? スマブラから任天堂キャラがいなくなったら売れなさそうだし
やっぱキャラ人気ってでかいわ 同じような格ゲーしかないからな
ARMSみたいに他と違うゲーム作れよ 格ゲー信者が素人狩りを延々とし続けてセルフネガキャンしたからな
ファースト信者と動物園がガンダムのセルフネガキャンしたのと同じパターン 一対一で側面から見てる絵面がもうだめ
オッサンユーザー「もうとっくの昔にお腹いっぱいで見飽きた」
若い衆「地味、つまんなさそう」 だって初心者救済入れたら上級者がそれ使ってさらに強くなるんだもん >>31
Switch世代になってサターン世代のオヤジが多少流入しているようで
格ゲー的需要はあるんじゃないの?客層の主流じゃないけど 格ゲーの利点はアクションに集中できることなんだが
ステージがハリボテ景色以外は同じで飽きが早い欠点を克服できてない
アクションはキャラ自体のアクションとステージ構成の両方が肝なんだが
格ゲーはいまだ後者がなおざりになっている
そのハリボテ景色の予算を自慢するような原田みたいな老害が居座っているようでは改善できないだろうな >>43
ステージにギミック仕込んだら老害がしこたま叩くから無理だろ
餓狼のリングアウトがせいぜい 格ゲーのオン対戦にはまると一日中それしかやらなくなるから危険 スクロールし続ける壁なしステージとかは無理なく実装できると思うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています