銃で人の頭を狙い撃つだけのゲームの面白さが全く分からないんだが
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いつの間にかゲーム業界のメインストリームになってしまってるけど
はっきり言って異常だよな 慣れておいた方がいいという心理なんじゃないかと
銃が普通に売っている様な国では 軍隊でも新兵訓練に使い始めてるな
人撃つ抵抗感を無くすためかな 2020年における「Call of Duty」フランチャイズの累計売上げが30億ドルを突破、前年比80%増を達成
https://doope.jp/2020/1283007.html
>2020年における「Call of Duty」フランチャイズ全体の累計売上げが、なんと前年比80%増となる30億ドルを突破したことが明らかになりました。 日本でも兵役義務でやっぱ頼れるのは銃だと認識すれば人気高まるだろうな 格ゲーは人を殴り蹴りするだけのゲームなんだけど、これも凄い流行ったよね。 狙う、撃つ、以上。
ボタンを押すと弾が出る。頭に当てれば一発KOだ。以上、ゲームの説明終わり。
後は腕を磨きな。どうやって敵に撃たれず自分だけ撃つか考えな。
だからじゃね ゴールデンアイ
パーフェクトダーク
メダルオブオナーライジングサン
この3つは良い思い出 まあ、ゲームって基本的にはストレス解消だからな
そうやって鬱憤を晴らしてる人たちが居ると言う訳です
現実で人殴ったりするよりはずっと良いからな
そうやって適度に発散する方が良いのだ
まあ、個人的には銃でぶっ殺すゲームはあまりやらんから
あくまで好みだけどな レールガンシューとかじゃないなら基本的にかくれんぼだろ 物陰に隠れる
隙を見て撃つ
って感覚がどうも慣れない
なんでこんなチマチマしたものが海外でも流行るのかわからない 自分がプレイするわけでもないゲームにいちいちケチつけてくるその感覚の方がわからないし異常 敵がモンスターとかゾンビなら隠れないでぶちかますやつ多いじゃん ヘッドショットだけがゲームの面白さじゃないよな
足を狙い撃ちして、よろけたところに手榴弾
これ最高 アシスト付きでリコイルコントロールも無いレーザービームFPSばっかやってればそういう感想だろう そりゃあ人を殺し合いさせるためだ
今のアメリカを見てみろ
20年前は乱射事件なんて10年に一度だった
今は毎週だ
前回の大統領選では一般人がライフルを持ち
対抗団体を威嚇して歩いた
何のお陰だと思う? ヘッドショットっていうかワンショットキルでしょ
ライフ制だと会心の一撃的な快感があったりするんじゃね >>1
俺も思ってた。
ついでにモンハンも趣味悪いと思ってしまう。狩りってそれが必要だからやるのに、何でゲームでするのか…
リアルじゃなけりゃいいんだけど >>9
これはリアリティが無いのがいいんだよ。ドラゴンボールみたいなもん 銃で人の頭を狙い撃つだけのゲームの面白さが全く分からないんだが
いつの間にかゲーム業界のメインストリームになってしまってるけど
はっきり言って異常だよな こんな男くさいゲームを女子がやりはじめるんだから時代変わったな 銃ゲームで体力が自動回復するのも意味が分からん、外人はバカだから回復薬も管理できないとか? 消費できないのに野菜買ってくる馬鹿嫁じゃん
病院行ったほうがいい >>32
元々はヘイローのアーマー自動修復だったんだよなあ
なんか自動修復が流行りすぎて生身すら回復する様になった
スゴいね人体 色んなゲームにもワンターンキルみたいな要素必ずあればいいのにな
格ゲーだと即死コンボみたいな
シューティングだと旗艦撃破で編隊全滅みたいな レールシューティングはなにが面白いかわからん
自由度もなくところどころから出てくる敵を撃つだけ >>27
格ゲー良くてモンハンダメとかオマエのさじ加減一つじゃねぇかwww それを言うなら
RPGもレベルを上げてボスを倒すだけ
格ゲーもパンチとキックを繰り返すだけ
結局同じジャンルのゲームが乱立されるとマンネリ化するのは避けられぬ運命ゆえ 俺も例えばゴッドイーターをプレイしてるとき銃を全く使わず張り付いて近接攻撃ばかりしてるタイプなのでスレタイへの共感はなくもない >>35
オペレーションフラッシュポイントみたいのもあれはあれで面白いですし
世のFPSが全部あんなんだったら今ほど流行っちゃいないだろうけど >>38
音ゲーと同じでしょ
パーフェクトやハイスコア狙ったりテンポに乗るのが楽しいんでしょ >>26
まぁあれは狩りっていうか駆除だな
猟友会っていうか そういうゲームはあってもいいと思うけど
最近は多すぎよね >>39
重火器や刃物は銃刀法で規制されてるからこの国特有の感覚としたら
そこまでおかしくもない気がする
格ゲは事前に双方の同意もあるから一方的な侵略行為でもないし >>46
それをゲームで楽しんでやるのが凄いと思うわ 仲間AIに指示出して突入方法考えるレインボーシックスはまじ面白いよ 相手を倒すのがわかり易いからだろーね
格闘ゲーがダメになったのは一発殴ってもダメージだけで倒せないからかと
FPSとかだとヘッドショットで敵を倒せるのはわかり易いよ。勝ったという感覚が ネット上では「ゲームは害は無いから〜!」とか言っちゃう厨が多いから
まあ楽なお仕事だよな マウスのエイムが最強とかそういうセコイ考えかたが嫌い なんか一部の国では戦争への恐怖心を麻痺させる為だかいう噂があるけどほんとか?
俺がやったら死にまくりだからリアルで考えたら怖すぎなんだけど
どんなに上手い奴でもノーデスはあんまりないよな FPSがメンストリームになったのなんて20年以上前で
MOBAあたりのほうが新しいメインストリームじゃないか? >>55
Doom、Unrealとゴールデンアイの成功に目をつけたアメリカ軍が
FPSを作って無料でバラ撒いた
無論血税でだ
それが今のFPS・TPSの祖 SFなのに相変わらず銃に反動があるのはそういうことなのか? >>58
America's ArmyがFPSの祖とか何をいってんだ
リアル系ならレインボーシックスやゴーストリコンの後追いだろ >>60
ゴーストリーコンはアメリカすアーミーと同じ2002年だが
それにどちらも有料ゲームだ
今みたいな基本無料プレイで殺しまくれるのはアメリカズアーミーの影響だ 銃で人の頭を狙い撃つだけのゲームの面白さが全く分からないんだが
いつの間にかゲーム業界のメインストリームになってしまってるけど
はっきり言って異常だよな
その点ドラクエX、FF14って健全だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています