結局実行性能はps5とxboxどっちが上なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【 痴漢の中で無かったことになってる話 】 ・25テラフロップスパワー ・4K60fpsが最低ライン ・レイトレ ・ベロシティアーキテクチャでロードもPS5より速い ・ヘイロー(スペゴリ) ・過去糞箱全ソフト互換 ・RDNA2 ・クイックレジューム ・箱SeX最適化カメムシマーク ・PS5はダイナミック4K ・120fps ・マルチ比較 ・開発環境も箱SeXが上 new!!! 626 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ b611-pqbD) :2020/12/07(月) 09:40:58.89 ID:DlWrwPHX0 そんなレスしてたのはゴキブリの成りすましだろ 百歩譲ってゴキブリじゃないとしても、任天堂信者やPCユーザーがXboxユーザーの振りして書き込んでただけ Xboxユーザーはそいつらと違って知識があるから眉唾だって分かってて事実が判明するまで静かにしてた 現状ではPS5としか言いようがない 結果が全てだしな マラソンで例えると、スタートから全力疾走で伸び代も無いPS5 のんびり周囲を見渡しながら、余裕で走ってる箱SX 最終的に箱○や箱1と同じ結果になるかもしれんが最初から圧勝ですみたいな事言ってて負けてるのは恥ずかしい フィルのヨタ話の尻ぬぐいさせられる広報には同情する 今のps5を100とすると 箱は80ぐらいの実効性能 将来的に開発がこなれてきて ps5は140ぐらいとすると 箱は それに追いつくには開発環境だけじゃとても追いつけないような気がする PS5はHDMI帯域32Gbps制限あるから 開発環境が整っても4K120fpsは無理でしょ フリーズ、ファン爆音、ファンカラカラ音、コイル鳴、DB再構築、初期化、再インストールからのまたフリーズが楽しめるPS5が絶対オススメ! よくハードを物に例えるスレが立つが、このスレこそこの例えが合うかもな PS5→ヅダ XSX→ザク フルに使えば箱だろうな 前世代移植とか互換だと別の話になるが >>15 確かにこれあったら4K120fps無理じゃん。なんでこんな仕様にした? >>1 ギアーズ5に勝てるソフト一本もないのによくスレ立てる気になったな フルに使えば箱なんだろうが サードの技術力しだいではPS5が上になる感じ。 >>3 でもお前次世代CSに勝てるPC持ってないやん… PCゲーマーの何割がCSに勝てるPC組んでるんやろ?まあ5割以上は勝てるんやろうけど >>26 むしろまだ準備段階だろ UE5とか高速SSDをフルに活用したタイトルは出てないからね ドラクエが凄い差で箱優位だったからな ゴキステって結局捏造のイメージしかないわ 不具合も多いっぽいしな >>27 箱のが今のところ引き出すのが難しいのは確かなのかもな >>27 カタログスペックでは箱がかなり上なのにそんな感じになってるのね。 カタログスペックというかスペックでも箱の大部分が下という現実 XSX「ぼくは頭で考えるのは速いけど手先も不器用で足も遅いんだよ」 CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX) RAM 448GB vs 336GB + 560GB (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB) SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX) GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5) GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5) GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5) GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5) GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX) SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5) >>27 そもそも今の段階で12テラフロップスの実行性能以下なのがおかしいんやで 倍くらい上のテラフロップスに匹敵する実行性能有してるはずなのに これ本当に最適化の問題かな?てなってるんやで >>41 ゲーム中のロード0を目標にしてるけど(サードは特に)現状ロードはあるでもカタログ通りXBOXより早いで youtube比較動画のコメント欄なんか見るとわかるが、海外ではもうPS5の方が実行性能が上という風潮になっている マークサーニーはやっぱり天才だったというコメントも多いね >>37 通信速度100ギガ!!みたいな大嘘ってことよね >>45 サポートの発言より公式でもない第三者の捏造ネタを力いっぱいFUDするの方が草 というか人間の屑 >>46 捏造FUDwww 箱に対する捏造は良い捏造って考えですか? PSは捏造でもなく事実なんだけどね HDMI2.1謳ってるグラボも同様の症状なのに、何故かPS5だけパナチップのやらかしに引っかからないんだよなぁ 繰り返すがPS5がどうのこうのじゃなく、この問題はパナチップのやらかしだからね そもそも、出力出来るなら何故32gに制限する必要があるのかな? しかし、事実陳列罪とはよく言ったものだなw どうでもいいよ そもそも1188pのアップスケール4Kで30fpsも維持できない箱にHDMI2.1規格なんて早すぎただけ どんな出力持ってようが元のゲームが劣化してるんだから直しようがない AVアンプメーカーも逃げ出すわそりゃ https://jp.yamaha.com/news_events/2020/audio_visual/rxv6a_v4a_hdmi.html 逃げたwww 論点すり替えしないでパナチップの話しようぜ 論点すり替えしてるのはこのスレの話とずれてる君でしょ パナのバグだけどAV機器に問題あるから現状ではXSXは40Gb/s制限、PS5は32Gb/s制限かけてんのと違う? それでもXSXではバグ出ちゃたけど(RTXの不具合と完全一致の不具合でもないけど) SONYはVRRを後日アップデートで開放する言ってるんだから両機種共最後には48Gb/s出力開放するでしょ 俺が言うFUDってのはPS5はハードの上限で32Gb/sまでしか出力出来ないという点のみ (過去スレ確認しなよ・・今日もだけどアホが32Gb/sしか出せないとか書いてるやん) つか現状のPS5が上って本当なのか? ゴキブリって嘘と煽りばかりだからイマイチ信用できないんだが 仮に何かが原因で現状のソフトがPS5有利でも 最適化が進めば箱有利になるだろう その為の高性能なんだし 洋サードも次世代機の開発についていけてないから GPUクロックの高いPS5の方が綺麗になってしまう現象が発生してる。 >>50 君が論破したから逃げちゃったねww そもそもPS5が32Gbになっている理由なんて誰にも分からないんだから そらをネタに煽られても低脳すぎて苦笑いしか出来ないよね ハード仕様に問題があり、今後も32しか出力出来ません。ショボ! が確定してから煽られるなら分かるけど 48出せるけど、ファームウェアや開発キットが最適化されていないので、より安定している32に制限している かもしれないし PSもパナの罠にハマっていて40か32を選択することになったけど32を選択した かもしれない以上、 で??としか言えないのに、アンチ野郎は鳥脳だからバカな煽りしかできないという >>51 箱の今出てるマルチソフトの出来が格下の7TF前後のグラボと同じくらい(ベンチの解像度fps比較) PS5はソフトが作りやすいのか新機能使わなくても10TF強くらいのゲームの出来 XSXもさすがにそこまで性能低くないとは俺も思うよ時間が解決する部分もあると思う ただスタートがあまりに性能悪くて2割3割伸びたくらいじゃ差は縮まらない差が出てる PS5もマルチはPS4と同じ開発ツール使ってるだけだから両機種とも改善されていくでしょ >>38 それサポートがHDMI2.1は48Gbpsです。PS5については言及しません。のやつじゃんw >>57 PS5も対応しますと書いてるやん馬鹿なの? 箱は実効性能半分くらいだろ PS5どころか2060Sなんかに負けるとかヤバいぞ >>43 MSが7800億円で買収すべきだったのは べぜスタじゃなくサーニーだったな ボトルネックを丹念につぶしてる メモリとかSSDとか目立つ部分だけじゃなく チップ内部のパイプラインとかもそうなんだろうな ま、ハードウェアスペックではXSXが上 コンソールは最適化次第でハードウェア差を埋めやすい PS4のホライゾンとか、XB1のフォルツァとか、リードプラットフォームに最適化されてて、PCと比べてもパフォーマンス高い カタログスペックというかスペックでも箱の大部分が下という現実 XSX「ぼくは頭で考えるのは速いけど手先も不器用で足も遅いんだよ」 CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX) RAM 448GB vs 336GB + 560GB (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB) SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX) GPU CLOCK (this is important because it's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5) GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5) GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5) GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5) GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX) SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5) >>15 PS5は型番変更でHDMIコントローラやHDMI規格はガンガン変更して来るだろ。PS360時代は初期型と4年目で仕様が違い過ぎた。 360に至っては初期型は20GBでHDMIなし。720pと1080iのアナログ出力のみ。WiFiもなし。爆熱爆音。 後期は本体が半分のサイズで電源内蔵で外付けHDD可で4TBとか繋いでた。ディスクレス起動、無音、WiFiでネットだったり。 PS5も後期は本体が5分の2以下のサイズで8K出力対応でNVMe 64TBとかだろう。 >>65 確かにファーストのソフトは品質高いよなどっちもとは思う 現段階でPSの勝ちでいいんじゃね 並べて比べてプレイするわけじゃないしフリーズとかしないで快適に遊べるのなら PS独占ゲーとネット対戦かゲームパスとクイックレジュームどっち選ぶかじゃね 箱は本当性能高ければもっと売れてる 現実は世界最下位だもん 次世代用のソフトでたまにfps下がってるとか、一部XSXが下だったところをピックアップしただけだからな。 あんなの普通にプレイしてたら誰も気付かん。 ソフトによってはXSXが上だし、安定性は上。 互換機能はXSX圧勝。 総合的にみたらXSXが上 >>76 なんの総合職だよw 上でもあるように独占ゲームや日本人との快適なネット対戦ならPS5、ゲームパスや過去ゲーやるならXsX ですみ分け出来て良いじゃん >>72 それ古い捏造ネタ PS5もXSXもHDMI2.1はフル規格で現ハードのままで最大48Gb/s転送可能 AV機器との動作問題があるのでXSXは40Gb/sに抑えててPS5は32Gb/sが現状 それでもAVアンプやTVでXSXが正常に動作しない不具合が出てる(受信機側のパナのバグのせい) >>78 それ、サポートが言ったからって話だろ? あれ、サポートはHDMI2.1の話をしているのであって決してPS5の話をしている訳ではないので勘違いするなよ 箱のほうが性能上!と奇声を上げていた箱系ゲームブログが現実で箱が劣化現象が続いたせいか沈黙してるてのがww >>1 現状はPS5の7割程度のパフォーマンスしか出てないとバッサリ言われてる 割と箱信者なんだけど PS4とXbox oneS 外出先からリモート試した結果、PS4のが快適すぎた。 これは意外な結果だったな 箱のほうはブロックノイズと遅延がひどくてゲームにならないレベル おまけにテトリスは画面シェアできないとかいう理由でリモートプレイすらできんかった ちなみにリモートでプレイしたソフトは PS4がブラボ 箱はギアーズ5 同一環境下でブラボは普通にオンラインでボス戦できるレベルだったけどギアーズはホードで自分がどこにいるのかすらわからないまま 気づいたらダウンして味方の足引っ張りっぱなし >>88 ゴキブリ 箱のほうがネット関係強い 消えろ あのリモートはPCのアプリの問題だろうな しかし、箱でリモートと言えばxcloudになるのでそっちで考えるべきじゃないか? クロウドゲーミングとリモートはまた違うはずなんだが 正直デザインが気に入ってXSXの方を買った 逆だったらPS5を選んでたと思う 性能の差があったとしても個人的には大満足です 箱は発売しない方が信者が幸せそうだったね 2080tiとか大嘘ついてもバレないからね 実行性能なんてどうでも良いから、熱で壊れない本体をどんどん出荷しろよ カタログ見りゃ分かるんじゃないの? CPUとGPU共に箱が上だったよな >>100 箱は実効性能が出ないのだよ マルチで劣化してるし それて労力を余計に掛けないとまともにPS5に勝てないて言ってるだけだよね >>106 負けている現実を直視できないんだろうね 箱はメモリが少な過ぎた だからGPU性能を活かせず劣化する サイパンはそもそも次世代機版なんてまだ出てないからなー。 参考にならん。 >>110 それPS4や箱1のソフトじゃん 次世代機(PS5、箱SX)向けはまだ発売してないぞ 2080tiイイイイィィィィ!!! からの 2060sウウゥゥゥゥゥ!!! 劣化しすぎだろ😩 >>8 そんな未来は来ない PS3の時来なかったろ PS3/箱○時代のマルチはどっちをベースで開発するかで差が出てた 大体コエテクタイトルはPS3が有利、FF13はPS3有利 それ以外は箱○有利だった 中期以降になるとノーティドック等のSCEファーストのスタジオがライブラリ等を公開しだして 各社技術が熟れて来たのとBDとDVDによる容量差もあってPS3有利なのがちらほら目立っていた それ以前に中期以降は国内箱○ハブが目立って来て比較しようにも箱だけソフトがないとかだったけど >>120 ID:KiyA/U4u0 定時巡回ご苦労さん そのぐらい熱心に仕事でも探そうかw 発売前あれだけ箱信者いきってたのに現実見たら結果これで可哀想なってきた >>127 うん性能まで下でコントローラーも魅力なくて色々機能まで下でびっくりした PS5ピクチャーインピクチャー話題にならないけど凄く使える機能でフレンドの画面を出しながら一緒にゲームするの楽しい せめて箱はYouTube配信くらいできるようにならないとね 性能はともかくコントローラーはPS5のほうがいいね 考えてるからこそ3世代前の互換にも今でも対応してるわけで そういやPS5は4世代続けた○×を逆にしたらしいね。さすがユーザーのこと考えてる会社だね ゲームクラッシュしまくりコントローラーはぶっ壊れるps5て良い所探す方が難しい >>132 ゲーム文化の保存に役立ってると思う 後世に残して欲しい >>132 対応ソフトはパッケージさえあれば追加料金無しで遊べるし FF13とか実機で遊ぶよりめっちゃ綺麗になってMSの技術やばいとは思った PS5の実行性能=エラー吐いて止まる 比べるとこまで到達してねえんだよ やっと3090オラマス買えたから2080Ti卒業できたけどそれでもPS5は欲しい 実行性能とかどうでもいいじゃないですか、箱にやりたいソフト何があんのよ 今後はDLSSの差で箱が実行性能で勝ち続けるね 箱○の時代に戻った ムリクリ、Coドムリ、ウォッチドムリ、サイパムリ 全敗PS5 DLSSってnvidiaの特許技術でxboxも使えないんじゃ? >>140 DLSSはNVIDIAの技術だぞ…AMDも似たようなのを開発中らしいけどまだPCでも使えんのに何言ってんだ 要∞キャッシュにマザボの旧来の機能を掘り起こしたSAMやrageもCSではどうせ使えんだろ 最適化だけがCSの頼みの綱なんだから現実を受け入れなさい ps4は熱に弱くてこまめに休憩挟まないと性能が低下 フリーズ、クラッシュするソフトが沢山あったのはそういう事だよな ソフトメーカーはカタログスペックに合わせて作るから 今回はどうかな 俺の持ってるPS4は特に長時間やってもクラッシュとかした覚えがないが ce-34878-0このエラーね ぐぐるといっぱい出てくる >>147 静電気イジェクトを仕様と言い切られたからPS5は買ってない 熱によるフリーズとクラッシュの話してるのにディスクインジェクト不具合はまた別の話だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる