今年の3大物凄い勢いで流行ってあっという間に消えたゲーム 「サクナヒメ」「Fall Guys」 あと1つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フォールガイズ持ち上げまくってた精鋭ゴキどこに行ってしまったんだ >>1
サクナヒメは今現在もswicthPS4両機種で売れ筋だろ糞FUD行為いい加減にしろ ああ、サクナヒメ消えたんだ
内容は佳作以上だとは思うけど明らかにステマやり過ぎてたからなぁ 品切れ挟んでカービィ曲線になってるサクナヒメは全く消えてない 依然ふたば二次裏でサクナスレが毎日立っては伸びてるけどな
定時とかでもなくゲームソフトが単発で立つとき
PS4版があるものは90%以上PS4パケ画像で立つ鬼工作板 >>7
無料期間にw
PC版の1100万本はすなおに凄いと思う サクナヒメは実際の攻略情報が出てきて農林水産省が攻略wikiとかの一発ネタが過ぎ去っただけだな
サクナヒメ自体は未だに人気 まだクリアしてないけど、ガッツリやる奴はもうクリアしたんじゃねえのサクナヒメ >>13
いや全然だろう
話題になったのは稲作となぜか作品規模に不釣り合いなマーケティングのおかげみたいなもんだし
俺は実際プレイしないことには評価する権利なんぞないと思ってるから一応通しでやって300階までやったが
内容自体ははっきり言って、面白いが底は浅いゲーム、だったわ
稲作も頑張ってはいるが、成果のフィードバックが小さいせいで数こなした方が早い状態だし
5年目にはもうルーチンワークになるしな
その年の出来によってもっと大幅な恩恵があり、おざなりにするとマイナスになる、くらいの方がゲーム性が高かっただろう まず盛り上がりを見せるゲームが少ないんだから文句を言うな Fall Guysは死ぬほどキャッチーだがその分飽きやすくもあるからな サクナヒメは1回プレイしたら終わりなんだし
そら消えるやろ サクナヒメじわ売れしてて全PS5ソフトより売れてるんだが メガテンそろそろ終わるからサクナ買おうと思ってるけどアマンゾはいまだに転売がのさばってるのな
定価とほぼ変わらんけど サクナヒメ全く消えてないやん
店頭からは消えたけど サクナヒメ未だにランクインしてるし全然消えてないでしょ サクナヒメ、vチューバーが一斉に初めて殆どがクリアせずにぶん投げたの本当に印象悪かったわ
品が無いやつらってのはああいうのを言うんだろうな >>29
時期が悪い
試聴数ガッツリ取れる桃鉄ブームが一段落したら戻るかと わかったわかった今後サードはサクナヒメのハーフ超えなきゃインディー未満で良いよ >>29
スパチャほしいがあまりラスボスだけ配信というクソコジキVチューバーさんもいるんだぞ >>16
その通りのゲーム性にして話題にしてるライト層がついて来れると思う?
話題になるのってそもそもクリアすら四苦八苦するようなレベルの人達がメインなんだからゲーム性の高さと人気は=では無いよ
むしろ年数重ねりゃ誰でもクリアまで持ってけるレベルじゃないとダメだわ 神ゲーといわれたマウント&ブレイドも一瞬で消えたな、ゲハだけで消えたのは知らんが コールオブデューティー
初週はフレンドみんなやってが
今は俺も含め半分もやってない サクナヒメ無かったことにしたいリスト入りおめでとう >>39
十三は最初からランクインすら見なかったけど
tsushimaは下位ながらも長期にランク落ちしてないから
『あっという間に消えた』 判定は回避したと思う この手の話の場合、ゲーマー目線の評価で語るのもズレた話だな >>23
龍が如くですら2度も見た事あるのに原神は1度も見たことないわ
同じオタク向けのアズールレーンは結構な頻度で見てたのに サクナヒメはSwitch版が騒がれたおかげでPS4版も良く動いたと思う。
良かったね。 Switch版が出荷待ちとはいえサクナヒメはPS4版の方がSwitch版より売れてるから
任天堂信者としてはあんまり話題にしたくないんだろ
出荷されたからと言って抜き返す保証もないしね
ライトユーザーはこれより桃鉄選びそうだし 新サクラ大戦
流行ったのはゲハのスレ立てだけだけどな >>48
しつこすぎてかえってアレルギー出るのを知らないんだろうなw >>46
ゲーム販売本数ランキング
集計期間:2020年11月23日〜2020年11月29日
13 PS4 天穂のサクナヒメ 9,648本 累計: 40,132本
20 Swi 天穂のサクナヒメ 6,004本 累計: 40,457本 人狼っぽいインディーズのあのゲーム…
名前も覚えてない なんだVITA発の名作タイトルグノーシアか
それともケムコが誇るADVレイジングループか ドッチモドッチスレだろうなコレ
あと1つとかはたぶんどうでも良くて
この2つは同じっていう印象操作をしたいだけ >>53
グノーシアに関しては高評価でも微塵も流行ってはいないな
レイジングループの方は知らん・・・というかどっちも全然今年じゃないわ
Among Usのことか >>7
う‐れる
【売れる】
《下一自》
1.金と引き替えに、品物や権利が買い手に渡る。
「一日で―・れた」
2.世間に広まる。
「名が―・れた男」 >>50
サクナヒメってスイッチ版が初週1万くらい上じゃなかった?
累計だと差が300程度になってるのか >>58
品薄詐欺じゃなくて本当に在庫なくて週販PSに抜かれてたからな
復活した今週は分かる範囲でスイッチがまた上になってる ガイズは暇な時にちょこちょこやってる
とは言え話題も特に無いしな 確かにサクナヒメは「あっという間に消えたゲーム」だな
第 二 生 産 分 が サクナヒメはアクション部がライトお断りの難易度と聞いたぞ 7Rはダイマの方が多くね
コロナでイベント全部吹っ飛んだけど ていうか発売前後くらいしかほとんど話題にならないゲーム業界で
長く話題に残るゲームのほうが珍しいだろ >>67
ゲームに限らず今はコンテンツの消化速度が早い気がする
みんなそんなに時間あるのかってビビる SNSのチェンバー作用が大きくなって、昔以上に熱しやすく冷めやすくなってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています