お前らいつから「ゲームはなにも生産性のない無駄な時間を過ごすだけだけの行為」って気づいた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生産性って具体的に何だよ
そもそも娯楽に生産性とやらを見出す事自体どうなの?
そんな難しいこと考えてないでゲームやろうぜ! 思考がマヌケだからこんな主張しだす
息抜き、だったりストレス発散、が結果的に繋がってんだって ゲームは作品だよ
ただそれにのめり込みすぎるのはヤバいって話
何事も程よく楽しむのがいい >>9
英語なんてできなくても沢山のゲームや海外ドラマ、洋画を楽しめるんだから幸せだよ 盆栽や生花や茶道も何も生産しないが無駄な時間なのか? 高橋名人が1日1時間って言ってたけどそんな感じで楽しんでる人なら全然普通でしょ?
むしろ無駄だって好きなことを切り捨てる方が不健全 >>1
オマエは生産性のないものに趣味を見いだせなかった人種ってだけの話だ
車とか時計とか絵画とか金になる趣味でも探せばいいよ ゲームとは違うかもしれないが、俺が初めて触ったグラフィックツールはマリオペイントだった
その経験からそれ方面でメシ食えてるから無駄じゃなかったと思いたい 娯楽に生産性は基本ないんだよ
だから娯楽なんだから 満更ムダにはならんよ
オッサンになっても若々しい感性を保つことが出来る唯一の娯楽でもあるし ワイはゲーム通して知り合ったJ○の3姉妹と4Pできたことが一番の収穫やな
今の嫁もゲーム好きで趣味合うわ 生産性のあることを教えてくれ社畜は仕事以外になんかあんのか? 40過ぎるとゲームも映画もテレビもアニメも全部が全部年下が作ったものしかなくなって
ほんっとにコンテンツは何も楽しめなくなるから心配するな 少し前に同じスレが立っててのに、また立てるから盛り上がらないんだよ
知能指数サルかよ 自分の力で成し遂げる達成感を手軽に得ることができるのがゲームなんだよ
なに生産性って?
趣味に生産性なんてあるの? 余暇の過ごし方にも生産性とか言い出したら人間として終わりでしょ
ロボットにでもなりたいんか 中学生の時には気づいていたぞ
そして大学生の時には生産や研究開発以外の行為なんぞ
どんなものも暇つぶしの遊びに過ぎないと気づいた やり込んで上手くなっていつか配信して収益化出来る可能性がゼロではないから全く生産性がないわけじゃない むしろ娯楽に生産性とか考える奴がアホ
小学生でもわかるだろ テレワークがこれからもっと浸透すると、サラリーマンはより労働力提供報酬の意識が強まるだろうな。
人生の楽しみ、が人生の主役になる時代が近づいてるんだよ。 昼間仕事で生産的なことやってるから
プライベートぐらい非生産的なことでリラックスしたい そういう考えに至っちゃうのは
仕事とか勉強とか
ゲーム以外のそういった事を
何もやってないからだろうな >>30
逆にそもそも生産性のある行為を意識したのいつ頃よ
子供の頃全く遊ばなかったのかって話になるでしょ 生きるだけで浪費してるんだから、なにしたって一緒だわ 「無駄な時間を過ごすだけの行為に対する世間の許容範囲が狭まる方向に向かってる」
と気づいたのがいつだったかが思い出せない >>39
知識を詰め込み、筋トレに励み、絵を描いたり曲も作ったりしてみる子供
現代人では不可能だな┐(´-`)┌ >>43
多分あんたとは「無駄な時間を過ごすだけの行為」の定義域認識が些細かつ至極複雑なレベルで違う
ひょっとしたら延長線の暫定マイルストーンは桁ごと違う ゲーム実況だったり最近ゲームの宣伝方法にキモいって感じて来ちゃってるからそろそろ離れる時かなぁって感じ >>26
ゲームクリエイターの平均年齢は40〜50代だからちょっとズレたレスだね
60才なら分かるが40才はまだ若い >>42
法的に成人と認められる年齢になった時じゃね
健常者であればもう社会の歯車なんだから
>>44
むしろ子供だから許されることって沢山あるのに
その時期に遊びを通して沢山の失敗を経験しとかないとヤバい奴になる
>>48
好きでやってる人と好きでもないのにやってる人の区別が付かなくなったんならもう隠居ですね >>26
なんだ、そう思ってるのは俺だけじゃなかったんだ
年下の連中が作った創作って、粗が目について純粋に楽しめないんだよね
緻密な設定のSF作品にしたって矛盾探しばかりやってしまうの 無用の用という言葉があるから、ゲームも一見無駄に見えるが目に見えないところで何かしら役立ってるんだろう
味気ない日常に色を添えるとかストレスの緩和なんかでさ >>1
95年頃に「ケントの方舟」って漫画読んだ時かな
作中の子供が親代わりの叔父さん(エリート公務員)から
プレステを誕生プレゼントして貰ったけど
「いらない。ゲームは何も教えてくれないから」って断ったのを見て
10年以上ゲームにドハマりしてた自分までが興醒めした >>1
というかお前同じスレ何度も立てまくってるみたいだが
お前のその行動には一体何の生産性があるの?
しかも馬鹿の一つ覚えで何度も繰り返してるから立てるたびに
どんどんレスも減ってるではないか。構ってちゃんだとしても不毛すぎるな 趣味に対して生産性なんて求めんなよ
強いて言うならストレス発散くらいだろ 松ちゃんがハマったらデカイでぇ〜時間無駄やでぇ〜でもやめれないですね〜言うてた
ドンキーコング64の話だったと思う
たっのしぃわぁー! これほどコスパの良い趣味あるのかね
金が貯まる貯まる 「面白い」それ自体が価値
ゲームであれ映画であれ小説であれ様々な作品に触れることで人生が広がるし
さらに言えば創作物を楽しんでた人が次代のプロになり収益を得る人もいるだろうね
時給いくらの単純労働しか理解できない>>1には理解が及ばない話さね 娯楽を作り売る人、それを買う人
これで経済回ってるんだから無駄なわけがない 5chが一番生産性がなくて時間を無駄に過ごす行為
特にスレ立てて煽ってるような奴が一番悲惨 暇つぶしに生産性なんかないぞ?
>>1は行イカレた脳の患部の摘出手術をした方がいい 無駄を楽しめるのは心に余裕があるからだよ
逆にモテない心の隙間を埋めるためにキャバクラだのにハマったり
話題についていくためにいやいや何かをするようになったら
それは「無駄」ではないし毎日に余裕がない証拠 歴史小説書いてる若い人がツイッターで
「かつて2chで流行った2get合戦。これを千年後の人に理解できるように説明するにはどうすればいいか」
って書いてるの見て、くすっとなるw 好きな事に時間使うのに生産性とか気にするのはバカだろ 某漫画「バイク(デメリットだらけの乗り物)はバカ(そのデメリットを楽しいの一言で一蹴できるやつ)にしか許されない」
バイクに限らず趣味や娯楽なんてそんなもんだぞ
生産性とか経済性とかエコとか気にするんならやらない方がいいです、というか素直に「あなたには合ってません」で切り捨てられる代物 でもストレス解消にはなる
なくなるとしぬやつもいるだろう ゲハのクソスレで時間を浪費する
素晴らしいことじゃないか 個人なら実況動画にして投稿すれば多少の生産性はあるぞ 趣味や娯楽に生産性を求めるバカは少なからず一定数いる
大抵趣味なしで自己啓発とかにはまってる意識高い系、自分で何も成してないのに講演会とか行って何かやった気になってるタイプ
こういうタイプって大体他人と距離置かれてもっとおかしくなる >>26
コンテンツ制作に年齢関係ある?
年上だろうと年下だろうと面白いものはいいじゃん
プライド高すぎると老害になってしまうぞ ゲームは娯楽。楽しい時間を過ごすためにあるもの。生産性のためにあるんじゃない。 >>26は空虚なプライドと年だけを無為に重ねてきた汚い老害だね
画壇で高い評価を得ている夭折した天才画家の絵なんかもガキの落書きだと決めてかかってそう
ウィーン少年合唱団なんて教養のある紳士淑女やお年寄りも天使の歌声だと絶賛してるんだが
こいつが芸術や風情を理解することなんて一生無いんだろうな 無駄に見えるものも頭ん中ポジティブに切り替えていけば先に進めるもんだ
発売延期まで耐えてプレイした言葉がネガティブとかいうくだり毎回同じこと繰り返してたら流石にストッパーかかってると思うが 機体性能を利用して無双してたら何回も弱体調整された時かな
それまでの戦い方は出来なくなり無の産物へと回帰する
汎用武器で戦うのが1番だな…? サイバーパンクも映画だから、映画を楽しんでるだけ
生産性なんていらない娯楽であり楽しみ >>85
>>26とか見るに
好事家が歳食ったらみんながみんな原石探しするかと思うんだけどそうでも無いんだな
なぜ磨く方にシフトしていかないのか
研磨なんて時間いくらあっても足りないから時間が無駄って思う暇なんてなくなるのに ゲームはマジで無駄な時間だと気付いた
帰宅後や休日にゲームやって遊ぶのが許される仕事って肉体労働や営業、事務みたいな頭使わない低学歴の職だけじゃない? ゲームは愚民政策の一環です。
ネット上のいたる所でゲームの広告宣伝が溢れかえり、面白い素晴らしいと賞賛され
少しでもゲームを批判する者は集団で袋叩きにされる風潮が出来上がっています。
いまや国民のほとんどがゲームせずにはいられない、
ゲーム無しでは生きられないゲーム中毒状態で、日本の国力は落ちる一方です。 >>91
時間いくらあっても足りない≒絶対失敗に終わるのが見えてる事なんてそもそも始めたくもないんじゃねえの
人生幸せの準備にだけ使い潰して幸せ本体を得られないまま死ぬとか阿呆な話じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています