お前らいつから「ゲームはなにも生産性のない無駄な時間を過ごすだけだけの行為」って気づいた?
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生産性って具体的に何だよ
そもそも娯楽に生産性とやらを見出す事自体どうなの?
そんな難しいこと考えてないでゲームやろうぜ! 思考がマヌケだからこんな主張しだす
息抜き、だったりストレス発散、が結果的に繋がってんだって ゲームは作品だよ
ただそれにのめり込みすぎるのはヤバいって話
何事も程よく楽しむのがいい >>9
英語なんてできなくても沢山のゲームや海外ドラマ、洋画を楽しめるんだから幸せだよ 盆栽や生花や茶道も何も生産しないが無駄な時間なのか? 高橋名人が1日1時間って言ってたけどそんな感じで楽しんでる人なら全然普通でしょ?
むしろ無駄だって好きなことを切り捨てる方が不健全 >>1
オマエは生産性のないものに趣味を見いだせなかった人種ってだけの話だ
車とか時計とか絵画とか金になる趣味でも探せばいいよ ゲームとは違うかもしれないが、俺が初めて触ったグラフィックツールはマリオペイントだった
その経験からそれ方面でメシ食えてるから無駄じゃなかったと思いたい 娯楽に生産性は基本ないんだよ
だから娯楽なんだから 満更ムダにはならんよ
オッサンになっても若々しい感性を保つことが出来る唯一の娯楽でもあるし ワイはゲーム通して知り合ったJ○の3姉妹と4Pできたことが一番の収穫やな
今の嫁もゲーム好きで趣味合うわ 生産性のあることを教えてくれ社畜は仕事以外になんかあんのか? 40過ぎるとゲームも映画もテレビもアニメも全部が全部年下が作ったものしかなくなって
ほんっとにコンテンツは何も楽しめなくなるから心配するな 少し前に同じスレが立っててのに、また立てるから盛り上がらないんだよ
知能指数サルかよ 自分の力で成し遂げる達成感を手軽に得ることができるのがゲームなんだよ
なに生産性って?
趣味に生産性なんてあるの? 余暇の過ごし方にも生産性とか言い出したら人間として終わりでしょ
ロボットにでもなりたいんか 中学生の時には気づいていたぞ
そして大学生の時には生産や研究開発以外の行為なんぞ
どんなものも暇つぶしの遊びに過ぎないと気づいた やり込んで上手くなっていつか配信して収益化出来る可能性がゼロではないから全く生産性がないわけじゃない むしろ娯楽に生産性とか考える奴がアホ
小学生でもわかるだろ テレワークがこれからもっと浸透すると、サラリーマンはより労働力提供報酬の意識が強まるだろうな。
人生の楽しみ、が人生の主役になる時代が近づいてるんだよ。 昼間仕事で生産的なことやってるから
プライベートぐらい非生産的なことでリラックスしたい そういう考えに至っちゃうのは
仕事とか勉強とか
ゲーム以外のそういった事を
何もやってないからだろうな >>30
逆にそもそも生産性のある行為を意識したのいつ頃よ
子供の頃全く遊ばなかったのかって話になるでしょ 生きるだけで浪費してるんだから、なにしたって一緒だわ 「無駄な時間を過ごすだけの行為に対する世間の許容範囲が狭まる方向に向かってる」
と気づいたのがいつだったかが思い出せない >>39
知識を詰め込み、筋トレに励み、絵を描いたり曲も作ったりしてみる子供
現代人では不可能だな┐(´-`)┌ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています