俺は確信してる、サイバーパンクが出る前と出た後ではゲームの歴史が変わると
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サイバーパンクの前に出たゲームは旧世代のゲームだ
サイバーパンクはゲームの歴史に革命を起こす サイバーパンクを遊んだ後だとそれ以前のゲームは古臭くて遊んでられなくなる
それぐらいの革新が起こると予想している 今出てる情報だけでそこまで言えないでしょう…。
もう少し現実見なよ…。 ATARI>インベーダー>マリオ>バーチャファイター>GTA3>Oblivion>GTA4>RDR>Skyrim>ゼルダ
上記の様にゲームの歴史は革新してきた
サイバーパンクはまさにゲームの歴史が変わる瞬間を体験できる貴重なゲームだ 今ある全てのゲームが旧世代の産物と化す
サイバーパンク2077はゲーム界の特異点に近い サイバーパンクの次の特異点はVR
VR技術が更に発展するまではサイバーパンクが史上最高の次世代ゲームとなる 現時点でも売れてるゲームって技術的にはそんなでもなくね?っての多いからなぁ
ちょっと話題になってすぐ消えるだけじゃね 今年のGOTYはラスアスに譲っても良いが
ラスアス2ですら旧世代の産物となるだろう IGNJが今までのオープンワールドとかわらないって言ってるぞ サイバーパンク以外のVRゲーで次世代になるとするならTES6かGTA6かウィッチャー4しかない
この3つが出るまではサイバーパンクがトップを走り続けるであろう >>7
デスストはGOTY最多受賞に何の意味もないと世界の認識を変えさせたから >>15
変わらない良さと次世代の凄さを併せ持ってるとか最強やん ゲーマーなのに歴史的瞬間に立ち会わないのはゲーマーとは名乗れない
それがサイバーパンク2077だ サイバーパンクは間違いなくゼルダ級の次世代ゲーム
やらない選択肢はありえない 革新性なんてあるのかね?
レビュー見る感じ世界観重視で戦闘もゲーム性も既存の真似事じゃん 確かに
後生に多大な影響を与える分岐点になるソフトだと思う
未来を体験するっていう、OWゲームでありそうでなかった斬新さ 昔、サイバーパンクアドベンチャー「スナッチャー」がcdrom2で出たやん まあ歴史代わるだろうな
時間と金掛けてもこんなものかって方向へ >>25
その小島監督がサイバーパンクに出演するんだよね
やはりゲームの歴史が変わる瞬間だ 次世代機ではスペックの向上で、表示される、登場する人も増えるだろうから超えるものも出てくるだろうから楽しみ >>32
サイバーパンクはシェンムーでもありGTA3でもありゼルダでもある
歴史に革命を起こすゲームだ >>33
確かに、よく膨大な要素を詰め込めたよなあ 来年には誰も話題にしなくなってるのが目に見えてるから程々にしなよ >>35
DLCもオンラインも実装されるから話題はずっと続くぞ まぁ、一人用ゲームが好きな界隈には影響があるかもね。
一般層には影響どころか話題にもならなさそうだけど アーリーアクセスの配信は海外だと大勢の配信者に声をかけると言いつつ
日本は信頼できる2組(4名)とかツイッターで言ってる時点でピンとくるんだよなこれ メタスコア工作のRDR2、goty工作のデスストと新しい概念を産み出し続けてきたが次はどんなのが出てくるだろうか 技術が世界観の為でしかない限りはゲーム史に特記される発明が生まれるわけもない
幼稚なプライドは簡単な道理すら認められないんだ >>50
問題は普段ゲームしてる人でも知らない人が多い(興味がない)ってことでは なんか革新的なゲーム性なの?
聞く限りだと一般的なオープンワールドでしかないけど サイバーパンクって映画化かドラマ化する可能性はあるの?
そうなったら知名度が爆上がりするだろうけど 発売前に過剰に盛り上げるから
発売後なかったことリスト行きに
なるんだと思うが マルチとps5版くるまで待つわ
その頃にはセールあるだろうし
サブクエが完全に別ストーリーらしいな
本編と少し関連性があると面白いんだがな >>55
ブレードランナーの事を言ってるなら1982年なんで20年どころじゃない ちなみにSFジャンルでのサイバーパンクは1984年の小説ニューロマンサーが元祖な
サイバーパンクに興味あるならまず中短編集のクローム襲撃を読むといいと思うドヤ やらないでも伝わる凄さってないの?他のゲーム出しにするんじゃなくて独自の魅力
やれば分かるじゃ全然売れないぞ >>60
新三部作のコルサントとかA.I.の街よりショボくねと思ってたんだが
そもそもブレードランナーとかバック・トゥ・ザ・フューチャーよりショボかったわ… >>2
デスストもあんまり動画なかったなぁって思ったけど
アンセムはクソほど動画あってあの出来だから関係ないかも 50時間やっても終わりが見えないってレビュアーと
20時間くらいでメイン終わったとか言うレビュアーもいて
全然ボリュームが分からないのがね 映画でよく聞く台詞
「歴史を変えたくはないか?今、歴史が変わる」
この台詞がまともだったことは一度もない 何年も持ち上げた挙句に
発売から1週間で話題にしなくなり
任天堂のネガキャンを始める
これがゴキちゃんの仕事なんだよね 普通の1人称アクションにしか見えんかったがどこがすごいんだ >>1はきっと3ヶ月後にはサイパンの事を忘れてるだろう オンラインマルチが22年とか終わってるっしょ!
どんだけ開発力無いんだか 革命的で歴史に残るゲーム
なんとかというゲームで見た盛り上げ方だな
バリエーションが少なすぎだろ 大作補正でメタスコア91点だから
まあ良作なのは確かだろうが
歴史を動かすどころかウィッチャー3にすら及ばないぞ シャドウランが全く話題にすら成らなかったのに30年前に死亡済みなジャンルのサイバーパンクをタイトルに入れてるゲームが歴史変えるのかw ジムライアンは来年からPS5は本気出すとか言ってるしサイバーパンクとか前世代の物扱いだろ 堅実に作られた良作だろうとは思うけどそういうパワーのある作品ではないと思う
ウィッチャー3だって歴史変える系ではないだろ >>61
スーファミのやつ名作だよな
あれの超豪華FPSバージョンであればいいなと思ってる 悩み事、お使いの種類がサイバーパンクな感じなだけのやつやろw 結局エログロ盛ったドンパチお使いゲーの枠から出られんからなぁ 公開されてるの動画の一体何割がプレイ動画なんだろうな
すっごい少なくて地雷ゲー特有の臭いがすごいわ レビューだけ見たらPS360あたりの洋ゲーのそれだからな
見た目の印象通りの典型的な「凄いゲーム」であることはほぼ確実 小綺麗なマップってうろうろしてて楽しいのか不安だな >>1
じゃあ、キャッチコピーは「全てのゲームを過去にする」だな アベンジャーズに続く爆死で歴史に残るな
発売前のアベンジャーズ覚えてないのかなサイパン持ち上げ君達は GTAが最初に出る前だったら進歩的だったかもしれないなぁというくらいには使い古されてガワだけ変えたゲーム 今まで出てる情報だと…革新的な内容は皆無だったんだが?
どこに歴史的なものがあると勘違いしてるんだろ… >>93
あれは発売前から賛否分かれてた
サイバーパンクは世界中が期待してるしあれとは違う 既に延期続きで盲目的な奴以外もう期待度だいぶ下がってるだろ
そもそもサイパンは賛否分かれるほどプレイ動画も出てないしな 久しぶりにサードミリオンでちゃう?
洋ゲーなら初ミリオン? サイバーパンクを遊ばないなんて人生の50%損してると思うわ 開発費、広告費が凄そうなのだけは知ってる
こんだけ騒がれて何が革新的なのか一切伝わってこないけど まー昔で言うところのスクウェアのFFだよねこの感じは
「この新作こそ、先端の、最高の、センスある、最新の、RPGである」
という、過去の実績を伴う圧倒的期待値の上に、発売の日を待つ盛り上がり
FFフィーバーは昔の日本だけだったけど
これにおいてはそれが今や世界規模 >>100
遊んですらいないのに何でそんなことわかるの? 具体的に何が変わるんだ?
ウィッチャー3は中世のファンタジーで三人称視点だから流行ったって面もあると思うから
サイバーパンクがヒットするかは謎なんだよな >>97
アベンジャーズは例外としても制作費が300億以上かかってるから利益が出なきゃタイトルより会社が爆死だろう。
同程度のバジェットの映画なら一タイトルこけても他の作品が補えるけど、ここはサイバーパンクしか作って無いんだろ サイパンの存在が50%を占める人生とかどう生きたらそんなに薄っぺらく生きられるんだよ ウィッチャーを100としたらサイパンは110とか120でしかない気がするんだけどな >>106
GTAにしてもフォールアウトにしてもRDRにしても別にファンタジーじゃ無いけどヒットしてるわけで
ファンタジーでは無い事自体は別に問題では無いでしょ? >>1
どんな風に革命起こすの?
つかサイバーパンクが既存のゲームと比べて何が凄いのか、優れるのか、ゲームとしての面白や楽しさは?
などなどサイバーパンクというゲームを全然語れてないよね君 >>97
体験版やβもやらずにアベンジャーズ事案と同じことやったら
アベンジャーズどころじゃないレベルで炎上するぞ >>61
シャドウランいいよね
魔法だの精霊だのもう色々詰め込みました感が好き
360のは残念だったけど >>76
或いはFF15みたいに延々他ハードのネガキャンツールに使われる。 >>100
そういう持ち上げ方って逆にソレのイメージ落とすから気をつけた方がいいぞ。 >>115
それが理解出来てたらゲハで脳内設定を喚かないだろうw 典型的なAAA洋ゲーじゃん。予算におんぶにだっこのゴミ 結局さぁ〜
Switchに出ないってだけでマウントとって悦に入りたいだけで
内容知らずに持ち上げてるだけだろ?
だから結局「だが買わぬ」になるわけだ。 面白そうだとは思うけど>>1みたいな進化は無いと思うがなあ
何を根拠にそんな期待抱いたのか知りたい 国内でアーリーアクセス配信許可出したのが【信頼できる4人(2組)】って時点で
普通にアレなのだけが分かったw 確かにアフターサイバーパンクでゲームの常識は
ひっくり返るかもしれないね。
これだけ金と人と時間を投資する価値がAAAゲーム市場に
本当にあるの?とか50時間もテレビやPCの前に縛られたり
常に高性能を追い求めて投資を続けなきゃいけないほどの
価値のある娯楽なの?とかの方向に。
生活やライフスタイルの邪魔になる娯楽は今後厳しい時代に
なるんじゃない? メタスコ91じゃ、そんな革命的であるとは思えないが… やらない奴は損してるわ 間違いなく
やって大多数の感想が糞ゲーなら洋ゲー AAAは無条件でクソゲーでいいよ 俺が終息宣言を出してやる 洋ゲー=クソゲーと >>127
どんだけ自分を偉い人間だと思い込んでるんだろうこういう人格の人って 他所でも書いたけど
FF7R
FFCC
マーベルアイアンマン VR
The Last of Us Part II
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
FAIRY TAIL
Marvel's Avengers
METAL MAX Xeno Reborn
ウォッチドッグス レギオン
2020年だけでも延期したゲームに良作無かったのは現実 デスストがほんまもんのクソだったからコジマ絡んでる今作は様子見る あの変な座り方してるなら評価してやったが普通に座ってるだけだしな アンセムやアウターワールドやホライゾンラスアス2にRDR2の時も同じこと聞いたぞゴキ もう次ゲームの歴史が変わるとしたらマンガアニメに出てくるようなVRゲームだけやろ 少なくともフィールドの作り込みでこれに勝てるゲームは10年出てこないだろうな
ゼノクロ(笑)で歓喜してる低レベルなハードからは特に 俺は確信してる、チョニーホモパレード開催前と開催後ではホモの歴史が変わると
チョニーホモパレード前に開催されたパレードは旧世代のパレードだ
チョニーホモパレードはホモパレードの歴史に革命を起こす >>136
俺も次のゲームの転換点はVRだと思ってる
ARも来年AppleがARグラスを出すという噂あるし、実際出たらアップルの力でARも流行るだろうけど、既存のゲームほどの破壊力は無いだろうなと思ってる
ARも所詮はVRへの繋ぎのテクノロジーだし最終的なゴールは仮想世界だしな どんだけコストダウン出来るかねえVRは。
レディプレイヤー1みたいなのは日本の家庭事情じゃ無理だろうけど。 とっくに3万でスタンドアロン買える時代になってるよおじいちゃん VRは水泳メガネレベルにならないと流行らないだろ
VR元年何十年続けるんだよ 「もうすぐサイパンがでる」
「出るとどうなる?」
「知らんのか」「"発売中"だ。」 サイバーパンク2077叩く奴は自分はサイバーパンクが何か分かってないのに周りがやたら騒いでて悔しいからってのがほとんどと思っていいね 天変地異が起こっても延期しないのに延期したゲームと比べるのは失礼だろ
天変地異やぞ 歴史が変わったゲームって、
ポン、アルカディア、インベーダー、ゼビウス、ローグ、ウルティマ、ウィザードリー、初代スーマリ、ゼルダ、ドラクエ、エフゼロ、(イース)同級生、スト2. リッジ、マリオ64.時岡、ポケモン、森、シェンムー、テトリス、ぐらい? ガチャを最初に導入したゲームとか位置情報を使ったゲームとか色々ありそうだけどな
そこまでいかなくても大量にフォロワー生み出したようなゲームはいれてもいい気がするけど
サイパンはフォロワーの中の1つでしかなくその中では出来がいいほうとかそんな評価で終わる気がするんだけどな >>158
まぁ、そもそも2077はTRPGであるサイバーパンク2020のビデオゲーム化で、オリジナルを如何に再現するか
と言う部分もあるからパイオニア的な期待をするのはいささか的外れな部分もあるだろうからね
ただ、人口密集地である都市を舞台にしたオープンワールドという試みは人間関係の構築くらいまでやれるなら
今までの作品とは違う世界の書き方になるとは思うかな? ファンタジー世界か、荒廃した世界か、未来の世界か
既存タイトルと比較してもこの程度の差でしかなかったなこれ クソゲー過ぎて炎上してるね
本当に歴史に名を残すね悪い意味でw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています