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ゲームはシンプルでいいんだよ!スーファミ〜プレステ2位でいいんだよ!
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0001名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 16:34:39.50ID:GOiiUI/30
ロードを無くして、新作ゲームを出せよ!ダウンロードコンテンツ課金はやめい!
最初から完成版を出してよ

グラフィック?奥深さ?収集?

それよりも心に残るBGMとかシナリオとかSEとか、 力入れるなら



そっちでしょーよ!!
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/09(水) 16:40:08.44ID:XtAAjbek0
じゃあそこら辺のずっとやってろよ
シンプルなゲームならインディーズにもあるからそっちでも良いぞ
0003名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 16:50:29.35ID:hDHkF4lHM
将来、人が1万人くらい出てくる合戦物とかやりたくないか?
0004名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 16:56:59.27ID:yiPPwu0C0
映画等と同じくゲームも客が求める進化を終えて過去作を超えられなくなった
過去の名作と同じ土俵で戦うのは度胸がいる
0005名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:02:02.39ID:5nvYW1VY0
Mount &blade IIが自分のハイスペ環境で3000人規模ならmin30fpsまで抑えられてる
まぁただmount &blade IIなんかにも言えることだけど一度に3000人描写してるわけじゃないからな
それでも現状のβ版でもかなり迫力あるしmodも出揃ってきたから正式版にはまじで期待やね
CSには何も関係ない話だけど
0006名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:02:38.21ID:wLu5CcEi0
実際こういうゲームがインディでそれなりに熟れてるから馬鹿にできんのよね
0007名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:05:21.48ID:0DIGCfnD0
日本一がこういうゲーム連発してる辺り思いの外儲かってるんだろうね
だが値段設定は見直せ本気で
0008名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:08:24.95
ゲームというより
コントローラはシンプルが良い
64以降の任天堂は受け付けないわ
0009名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:23:23.46ID:U10sIgh4M
プレステ2ぐらいのならスマホの無料ゲーちょっとかじってやめればいいし
0010名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:24:00.16ID:wLu5CcEi0
>>8
Wiiはシンプルやったやん
0011名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:25:18.80ID:z0hbBJC60
マリオ35は面白いからな
ゲームってシンプルで良いんだよな
映画みたいなナントカは要らない
0012名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:26:09.62ID:z0hbBJC60
>>8
個人手にLとRのボタンが二つずつあるのは苦手。こんがらがるわ

あとスティック押し込み動作。故障しやすい要因にもなるし
0013名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:27:13.89ID:gX7Vudfn0
どんどんシステムが無駄に複雑化されていってた時期じゃん
0014名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:27:22.46ID:hDHkF4lHM
例えば、ドラクエでも攻撃を食らってもHPが1だけ残る事が多いように確率、変数を膨大な数調整しまくってドラマチック、複雑にした方がよくない?
0016名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:33:31.78ID:z0hbBJC60
>>15
ぶっちゃけ通信要素以外の面は殆どが64やPS1の頃に完成してしまった感があるな
もっと言えば通信要素自体も普及はしてなかったがその頃からあるにはあったし
0017名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:35:55.78ID:2o9CgcUk0
まあ両方あるな
高性能を生かした現実と見紛うばかりのフィールドを冒険するようなゲームも不必要ということはない
ただDRPGとかSRPGみたいなクラシカルなタイプはあまりゴチャゴチャ装飾せずに思考ルーチンとかUIだけに性能を使うだけでいい
あとローグライクとかもそうだけど

自分はその辺のジャンルはものすごく好物だけど正直性能なんてほとんどいらない
携帯ゲーム機でチマチマ遊べるぐらいでちょうどいい
0018名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:37:04.20ID:GOiiUI/30
>>2
駄目。ドラクエやFF等のブランドの最新作をやりたいんだよ!
インディーズではダメだ!
0019名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:40:51.82ID:GOiiUI/30
>>4
思うんだけどさ、別にCGレベルを低下させても面白ければ何の問題も無いと思うんだよ。

でもさ、何処の業界も怖がって戻らないよね。それで売れないと嘆く。

売れないのは無駄な贅肉つけて動きづらくなって本末転倒になってるからじゃないのか!!?
0020名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:42:06.76ID:ip/Dx5QzM
PS2を馬鹿にするな
今なお性能が向上してるゲーム機なんだぞ
0022名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:44:16.30ID:GOiiUI/30
>>15
ロードや待ち時間の長さ、複雑な分からなさも進化したな。
0023名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:44:32.03ID:2o9CgcUk0
ハードの性能が上がる一番の弊害はリアルタイムを追求してしまうこと
これは本当害悪。SRPGにしろDRPGにしろローグライクにしろリアルタイム要素なんて邪魔になるだけ
あと凝ったアニメーションを入れてテンポが悪くなるとか
0024名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:47:20.01ID:GOiiUI/30
>>8
押すボタンを迷うようなコントローラは駄目だな。
スーファミ位が丁度いい。
0025名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:49:59.47ID:GOiiUI/30
>>23
ドラゴンボールファイターズなんか小必殺の度にカットインが入って目が疲れるんだよなぁ。

メーカーの実力と努力はもう、わかったら
0027名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 17:53:27.50ID:GOiiUI/30
>>26
それはマックポテトやインスタントラーメン食べた後に自然食品食べて「味薄い」って言ってるのと同じ。

味の濃いものに舌が慣れてしまってるだけなんだよ。
0028名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 19:41:56.23ID:GOiiUI/30
ゲームは退化したなぁ
0029名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 19:51:27.05ID:xgofMu/60
エンターザガンジョンとかは2Dゲームだけど
やっぱりSFCやPSの頃には無かったゲーム
進化し続けてるのは確か
0030名無しさん必死だな
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2020/12/09(水) 20:37:25.31ID:peRCqjyU0
>>2
インディーズってキャラデザが絶望的に魅力ない
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