サイバーパンク微妙じゃね…?
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ハードル上げすぎたわ…
まだ2時間程遊んだだけだがなんかそこまで楽しくない Twitch同時視聴数100万人の超大人気ゲームにもの申す俺カッケぇぇぇぇぇ 動画しか見てないけどアクションゲーというよりRPGっぽいね このゲームがというより、ここの会社は文字が小さすぎ やっぱ世界観が好きじゃないわ
もうちょい頑張るけど
クリアできるだろうか デウスエクスと被ってそうだが差はあるのかな
目新しさを感じないしほとんど期待してない 主観視点のRPGにそんな目新しさなんてあるわけない >>13
>>15
ブレインダンスの部分プレイしたら泡吹いてひっくり返りそう >>1
お前は何に期待してたん、チンコカスタマイズ? 俺も2,3時間遊んだところだが、いまいちハマってない
スキルポイントはよくわからんからふってない
室内に入ると細かいゴミアイテムが大量に落ちてて
それを拾わないと損した気分になるからめっちゃだるい
わかりやすいアイテム1個だけ落としておいてくれ
グラフィックはGTAやMGSやRE2見てると綺麗とは思わない
最初からバグが発生して選択肢の背景とテキストが同じ色で見えなかった
PVで感じたドキドキ感はまったくやってきてない
サブクエが表示されてるからメイン無視してやってみたが
ただのおつかいで車を使っても移動が面倒
面白くなるんだよなこれ? 洋ゲーはつかみが微妙なら最後まで微妙だろ
和ゲーはやればやるほど面白くなるけど 動画の視聴者数誇るのはもちろん良いんだけど
売り上げが伴わないと「動画でいいや」って人がそれだけ多いって事になるからなぁ ハックやアイテムとかのオブジェクトありすぎてごちゃごちゃしすぎなのがちょっとなぁ
ステルス方向って思ったけどなんか物に引っかかって飛び跳ねるし脳筋プレイになってるわ ひたすら薄暗くて狭い建物内キョロキョロしながらウロウロとか3D酔い体質多い日本では特にウケないだろうな ファミコン文化のアドベンチャーゲームを現代AAAで作った超怪作だと思えばいい
ミニゲームの入り方の感覚もそのまんまだし
多くの人に期待されてるものと作ったものが違うだけで一部の人には2度と現れない究極の神ゲーだろう >>29
ウィッチャー3も実質アドベンチャーゲームみたいな感じだったしそれを期待してたのでサイパンも十分楽しめそうな作りだわ 最初の戦闘になったが・・・くっそつまんねー・・・
APEXとかで派手で快適なFPSしてると、こんなんゴミやん
ずっと期待しててこれかよ
今プレイやめてつべで実況プレイをぼーっと見ててもいいレベルだわ
これぜってーしょうもねーわ
ちゃっちースキャンハックして、MGSの劣化隠れんぼ、
操作性悪い銃撃戦
なんだよこれ まあ大きな期待してやるようなゲームじゃないでしょ
何回も延期してたし普通に出来ヤバそうだったじゃん 今日はもういいわ 終わろう
別に続きがやりたい気持ちもないが・・・
とにかく普通は楽しいはずに装備とかスキルふりが
まったくやる気がおきないのはすごいわw
これのスキルを育てたい!とか、いい装備の為に頑張ろう!とか
まったく思わない
スキル画面を開きたくもない
あと決めたわ
そこら中に落ちてるアイテムは無視しよ
バトロワの初動のゴミ拾いみたいなことしたくない
ガラクタみたいなのしか拾ってないし面倒なだけだわ 何で9000円近く払って微妙ゲーやってるのかなってなる気持ち分かる
宣伝のうまいクソ映画をつい観に行ってしまったアレ 外人はこんなヒャッハーな世界が好きなのか
日本じゃ全く受けないだろ >>39
ゲームのデキは知らんけど世界観自体はよくある感じだろ 世紀末はフォールアウトあるからなブレードランナー的な世界の方が作りやすくて映えるからな サイバーパンク配信してる色んなツイッチの海外配信見たけど皆んな最初の頃は視聴者も盛り上がってたけど退屈な戦闘の繰り返しで盛り下がってるわ 世界観が好きで一人でどっぷりハマれる奴には合うって感じ
まぁ配信向けではないなw ドリームキャストで凄いRPGが出るって聞いて発売日に買ったシェンムーと似てるわ
あの時の感覚だよこれ
シェンムー以来の伝説の糞ゲー誕生だわ なんか、ずーっと会話シーンを見せられてるだけって感じがする 何て言うかRDR2の時と雰囲気が似ているな
メタスコアの評価とプレイヤーの評価が乖離している感じとか
個人的にもそうだけど主観視点が日本人にはあまり合わないのかな シェンムーでセガが傾いたように、この会社も制作費回収できずに終わるんじゃないかな
俺みたいにPVで騙されて買った人が多いと思うが
売上を伸ばそうと思ったら、もうちょっとましなゲームで
ネットとかで「おもしろい」と評判にならないと買う人が続かないだろう
本スレでもおもろいなんて言ってる人いないし
発売日以降の売上は見込めないだろう
中古もあふれるだろうし なんかゲーム業界が変わるとか言ってたが
他のAAAと比べて革新的な感じは別にしないな 配信文化は無慈悲だ良い部分悪い部分を正直に映してしまう
出来の悪いゲームはばれてしまう 実際やるのとは別だろうけど
配信とかで見る限り面白さ全然伝わってこない系だな 案の定完成系を見失って延期しまくった微妙ゲーって感じだな まぁトレーラーとか見ると世界観にワクワクするけど、やってみると普通のFPSで目新しさがないというか… まだ例の大型パッチ来てないんだろ そのための延期だったのに ウィッチャー3は小説世界の詳細な再現はスゴかったけど、ゲームプレイは控えめに言ってもまあって感じだからな
同じ感じならそういうもんなんだろう おしいよなあ
あと1年かけて、ブラッシュアップしたら
いいとこ取りオープンワールドゲーとして良ゲーだったろうな
いろいろやろうとして全部が60〜80点になってしまっている 安くなってからでええかと思いながらコレPS4でまともにプレイできないとなるとだいぶ先の話になるな 発売以降にアプデ繰り返されて、最終的にめっちゃ快適になって
発売日に買った奴等っていったい・・・ってなるタイプのゲームだろ?
そういうのが来たらまた遊び直すってプレイヤーならいいかもしれんが 洋ゲーのRPGって淡々と物語が進むし
会話が兎に角長いからダレるよなぁ 配信見ただけだけど会話メインのRPGでFPSってやっぱりつまんなくねえか?
イベントシーンがどれもカメラ目線で喋ってるだけでくそつまらんのだが
カメラワークとか作るのめんどいから手抜きでFPSにしたのだとしか思えん SXのパフォーマンスでやってるけど
格闘は悪くないと思う
銃撃もスキルも
ブラーなどのエフェクト全部切るとなかなか快適 ブレードランナー、攻殻機動隊好きだった人はそのままの世界でハマるしかないな
OEDO808も 開発7年の時点でゲーム設計としては7年前の基準って事だから 序盤の感じは、かったるい
テンポがわるい
FPSだから窮屈
スカイリムとかも、あ、これ無理だわ
てなったから、わしはプレイしないやろなあ テンポ悪いかね?この手の世界観だとしたらとんでもなく良い展開だと思う
TPSのが良い派だが
この展開ではFPSで正解だと感じる >>50
配信者プレイヤーがことごとくつまらなそうにしてるからだな >>61
台詞回しはローカライズのセンスが問われるとこだわな
上手くないと何言いたいんだかイマイチよくわからなくなる
特にジョークや皮肉った内容は文化背景の理解が必要だったりするから
それを噛み砕いた上で意訳してくれないと伝わらないし チュートリアル大事だろう
脳筋極振りでいくか ステルス極振りでいくか決めないとな ブラザーズがキャラメイクに1時間かけてたところで脱落者続出じゃね。 サイバーパンクもの色々みて好きな人は
キャラメイクすぐだろ
俺はもちろんアフロ女だわ >>75
ハードをぶっ壊す点でアンセムは別格だな
ハード破壊がないだけちょっとマシ 主観視点なのに主人公が感情的にしゃべりまくるのが違和感 >>80
さっきストア見たらロック解除まであと50分くらいだったから
9時過ぎにはできるんじゃないかな 今年1番の期待作、というハードルが高すぎただけだと思うなぁ
値引きが始まったら買っても良いかなと思える Twitterトレンドにも入ってないけど本当に今日発売なんすか? anthemとマーベルアベンジャーズ、コースか中古が溢れるな… サイバーパンク バグでSNSで検索すると日本だけですごい書かれてるから様子見する アンセム、アベンジャーズ、ウォッチドッグス、アサクリを経験したからこそ期待していたのだ…
もう少し様子見して安定したら買いかな? SX でやってるけど
クオリティモードのが処理安定しててやり易い、、パフォーマンスは重い所の落差少なくなれば良いなと思う デブの依頼でボット?回収するミッションで、金無かったからぶっ殺して逃げるとこなんだけど、
戦闘になるとめっちゃ奥の方に隠れてる奴が遠隔(ハック)で抵抗不可能?な炎上等の継続ダメージ与えてくるのやめて欲しいわ。
敵がうじゃうじゃ居る中突っ走って接近してそいつぶっ殺すしか対象法がわからんが、なんかやり方あるん?
てかこのゲーム、ステルスで進むのも結構難易度高くね?
OneXでやってるけど、1回エラーで強制終了になったし、画面数秒止まるのも多いし、バグっぽい挙動も散見されるし今んところ微妙ゲー。
ただ、スキルとか揃ってくると楽しくなりそうな予感。 今日発売なのかと思って本スレ見てみたらガッカリの声と擁護の言い争いで地獄みたいになってるなw
自分がクソゲー掴んだときの悲しい記憶を思い出す
ご愁傷様でした >>95
こっちも出来るからなハック
SXのパフォーマンスモードでやってるけど問題は無いな ウィッチャーの会社がフォールアウト作ったらこうなった系だな
戦闘に期待してはいけない 昔超期待してPS3のJOJOのゲームを限定盤2万で買ったら超糞ゲーで数日後に暴落しててトラウマになってるから警戒して正解だった 流石にアンセムよりはマシみたいだけど
GTAやFO、ウィッチャー3クラスを期待するとガッカリっていう意見が多いな
ウォッチドッグスやアサクリレベルなのに今世紀最高のゲームと期待させたのがマズかったか ウィッチャーは原作が面白かったんだろうね
原作つきで大ヒットした漫画家が調子にのってオリジナル漫画書くと絵がうまいだけで糞つまらないのと似てる
ここの会社ヨーロッパで時価総額1位らしいけど完全に自前でゲーム作ってから投資家は評価した方がよかったな 主観視点しかないの処理軽くしたかったからなのかなと思ってしまう
車運転時は三人称視点なんだよなぁ... >>104
ブレードランナーや攻殻機動隊そのままだから刺さる人に刺さり過ぎてヤバイ 今世紀最高のゲームとは…
ツシマやSEKIROのほうが全然すげぇなーって感じる
なんかサイパン古いまぁシナリオがこっから神だったらいいが オープンワールドゲーを最初に買うと馬鹿見るハメになる 情弱さんにSteam版どうやって日本語音声にするのかおしえてくれくれ 買ってねえけどライブラリのプロパティから言語を日本語すりゃいいんでないの? >>108
サブクエは面白いけど本編は薄味ってIGNかGamespotが言ってた ウィッチャー3とかスカイリムとか無理なやつは絶対買わないほうがいい キャラは主観視点しかないのに、車は三人称視点があるのちぐはぐだわ。
主観視点しか無いのなら、車も主観視点のみでいい。 >>106
こちとらGhost in The Shellやブレードランナーが良いのであってパチモンは要らんのですよ カウントダウンセールで安かったら買うわ(´・ω・`) >>106
サイバーパンクだからといってそこらひとまとめにする?
ブレードランナーと攻殻とジャドウランとメタルヘッドと全部匙加減大きく違うでしょ これ日本語音声にしたらおっさんの口パクも日本語に合うのか
ええな >>117
ブレードランナーと攻殻機動隊
混ぜた感じ
どちらかと言うとOEDO808な感じ オープンワールドはすぐ休憩したくなる
一日中ぶっ続けではまった とかはまずならない
なんかおもしろさが普通を超えてこないし数時間やるともうすごい疲れてくる なんかスゲーな
序盤なのにすげー金掛かってる感
細かすぎる 戦闘チュートリアルのところまでやったけど今のところ微妙
RDR2なんかも序盤微妙に思ってたけどやってるうちにどハマりパターンもあったからとりあえずチマチマやってこうかな 期待のサイパン3時間で見切られ終了
ストレスでやってられない
やってる奴は相当な暇人と腐った感性の持ち主だ
https://www.google.com/url?q=https://mtg60.com/archives/cyberpunk2077-review.html&sa=U&ved=2ahUKEwiwqfT0qMLtAhUVKaYKHSX7DMsQFjAAegQICxAB&usg=AOvVaw0vi60QhBQygCC7RIiUSOlg HDR方式は指みたいにしてほしかったな
あとHDRに2種あるのとHDR設定が分かりづらい お前ら買ったんだよな?あれだけ持ち上げてたんだから勿論買ったよな? 現行グラボ考慮のロンチでこの軽さならよく頑張ったな
ウィッチャー3は酷かった 開発が長いと時代に取り残されるからな
RDR2と同じ失敗だわ まぁ他の大作と比べて圧倒的にここが良いって場面はまだ見当たらないな ウィッチャーだって
ダークファンタジーな世界観以外は微妙だったし
今回その世界観が合わなけりゃ糞になるしかない 他ゲーは頻繁にプリレンダイベント挟むけどこれいまんとこ全部リアルタイムだな
DLSSのおかげもあるけどグラすげー
動けるデモソフトだと思っても十分な出来w サイバーパンク2.0.2.0をベースにしてるんだからパチモンではないだろ? ウィッチャーと全く一緒
俺は全く楽しくない(というより退屈)だけどウィッチャーが受けたんならこれも受けるんじゃないの?って感じ 面白いと思ってる人はネットに書き込みする暇もなく夢中でやってて、
今は未だイマイチっていう感想しかネットには出てこないとか? どんどん進めてしまう
先急いでドラクエ終わらせよう 金払ってまでやるクオリティでもないなフリプ待ちだな >>46
西部劇2は外人もウキウキでバグ動画上げてたやろ UIとかGUに全然サイバーパンクっぼさみたいなの無いな
すっごい平面的に旧来のバーやゲージがあるだけ
一人称にするならそこんとこも拘れよ 微妙というかまずエラー落ちひどいんでどうにかしてくれ
エラーなくなってから評価決めたい >>142
とてもとても酔いやすくてVR以外の平面1人称ゲーなんかできないわいでも
動画で酔わなかったから試しに買ってダメなら返金しようと思ってたけど
酔わない 俺は一人称視点は嫌いなんだ
なぜ三人称も用意しない? >>144
俺もくっそ酔いやすいから躊躇してる
PS5DEだから下手に掴むとどうにもならんし >>147
酔うものは小さい画面で動画見ただけで簡単に分かるからな
今はもうドラクエやってるけど50インチ4KHDRテレビで遊んでも酔わなかった
うろうろするとき酔いそうな移動方法やカメラ移動とかしてみたんだけど大丈夫だったから今後も大丈夫な気がする
PS版はしらん 個人的には低fpsで画面動かしまくった時に気分悪くなる
酔う原因て人それぞれなのかな? 移動やカメラ移動に理不尽な動きがあるとダメだな
それは1人称でも3人称でも同じ
スカイリムとかとても無理でFO4とか3人称でも無理だった ハールはマジで上げすぎたな
凡〜良ゲーって感じだな ジェンダー対応のデュアルペ○ス以外に何を期待してるんや やっぱ題材通りブレードランナー的な立ち位置になるんじゃね一部のカルトに受ける奴売れてるから会社のダメージは比にならんだろうけど >>70
もう少しで面白くなるに違いないと自分に言い聞かせてプレイしてるからな
悲しいなぁ でもこれって「究極のシェンムー」だよね?
良くも悪くも Steam0.1hrプレイ時点で高評価つける人が続出なんだが…? CDRPもウィッチャー4が本命ぽいし
実験的な作品だったのかなという感じも
世界観は嫌いではないが >>106
その2つが好きな人にJM(記憶屋ジョニー)が刺さるかっていうと… ウイッチャ4作るまで何年かかるんだよ
サイバーパンク8年かかって労働条件は週6日に残業休出と最悪なわけで コジカンがなんか棒読みでクダ巻いてる映像だけ面白かったw >>168
シェンムー信者の俺からしてもそれはヤバいな せっかくの世界観をシステムが生かしきれていない。その一語に尽きる キャラクリはどうなん?男前とかべっぴんさん作れる? steamの評価クソゲー一歩手前だな割りに甘い評価が付くのに
返品も多そう まあそれこそアクション寄りにするのであればもっときめ細かく調整するべきだっただろうし
逆に開き直って日本風のコマンドバトルにしてみても良かった
RPG的な要素も多いゲームだけに結局その根幹と言える部分を大味に仕上げてしまったことでRPG的な要素があまり生きていないと思う ウィッチャーって3で完結じゃないの?
あの後の話作れんだろ 末尾rはいろんなスレで同じ様な事書いて、ゴキか?
PS版スレでも叩いてこいよ、あっちの方が酷いぞw >>175
ドラマが好調だし、4も原作者と相談して作るんじゃね? 洋ゲーにありがちなFPS視点で下から腕や銃が出てるマヌケな画面からして面白そうに見えない まあIGNJが10点付けてたから怪しいと思ってたけどな 人間の一人称視点て
ゲーム、FPSの一人称視点とは全くクオリアが異なるからなあ アドベンチャーゲームとしては120点ぐらい付けられる
ただしアクションゲームとしては60点あるかどうか
まあ平均すれば90点だからメタスコアの91点も間違いではない >>184
真面目な話RPGを楽しめるのもアクションパート(戦闘パート)が面白いという前提があってこそ
キャラクターを育てたり強くしたところで肝心のその部分が面白くなければ育てるモチベーションが保てない
そういう意味 戦闘がくそつまらんな
ヘッドショットしたら一撃で倒れろよ >>185
それはアクションアドベンチャーになったJRPGの話だろ >>186
サイボーグだと脳ミソが頭の中にあるとは限らんからなぁ… 芸人のチャンス大城の体はマジでサウザーらしいな
心臓から内臓から全部反対にあるんやと 街の作り込みとレイトレの映像は凄いというか凄まじいのだけど
ゲームプレイ部分は目新しさも楽しさも今ひとつ物足らない
85点くらいかな… 世界観作り込みはすごいんだけど戦闘のショボさが辛いな
ウィッチャー3はその辺もよかった
FPSのノウハウがないとこが見様見真似で作ったようなシステム
FPSで言えばファークライ5とかは戦闘も世界観の作り込みもよかった ボリュームだけはあるから年末年始はまぁ遊んで過ごせるか
カタナ強攻撃での始末モーションてスキル上げていけばバリエーション増えるのかな… クエスト配置がステルスでやらないとなんの意味ない配置ばっかだし
本来はもっと被ダメ多い作りだったんじゃねーかなって思う 銃の与ダメと被ダメはもっと高くてよいと思うのにな
ぎゃぼー 一回見つかると戦闘終えるごとにおい見つかるぞとか言ってくる奴が次の敵出ると速攻突っ込んでいくの何なんだよw ガクガク、ボケボケ、エラー落ち
なんでこんな欠陥品出した? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています