任天堂「SIEで死んでるIPを好きに一つ選べば新作作ってあげるよ」←何選ぶ?
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勇なまがいいな
Switchでプレイするのに向いている アフィ「SIEで死んでるIPを好きに一つ選べばまとめてあげるよ」←何選ぶ? 糞だから死んだんであって。
いくら任天堂でも無理。 ブラボかな
ソニーじゃあんな単調なゴミアクションが限界だしな ビヨビヨ スライクーパー びっくりマウス ジャックン パッパラパー
つぐない がんばれ森川君二号 ポポロクロイスはSIEでもいいのか?
原作者泣いてるしちゃんと救ってやって欲しい 欲を言って勇なまとパタポン二つとも良い奴だから救ってくれ
後のは土にでも埋めとけ スイッチと相性いいのはグラビティデイズだわな
死んでないけどな ソニーに復活させたいIPって別にないなあ
昔は名作もいくつかあったが、よくよく思い返せばかなり思い出補正かかってるからな
今リメイクしたとしても面白くなるとは思えん SIEのIPって言って良いかわからんが
ダンシング ・アイ SIEじゃなくてサードにしてくれりゃ山ほどあるのに 勇なまは携帯機の方が手軽に遊べていいわ
PS携帯機が死んだから、もう新作はでないんだろうな >>13
いいねぇ
新作作るならもっとアバターのキャラクリ自由度上げて欲しい グラビティデイズいいな
あれ重力操作の発想だけあってどう遊ぶかって部分が全然練られてなかったけど
任天堂なら楽しく遊べるゲームに昇華できそう >>1
ワイルドアームズお願いしやす
アニメチックなオープンワールドな また・・・
任天堂信者のおじさん・・・
自分を任天堂だと思い込んでる・・・ グラビティデイズの「空を自由に飛んでる感」は良かった
(厳密には飛んでるんじゃなく落ちてるんだが)
人が思い描く「空を飛ぶ」ってのは、飛行機みたいな不自由な動きじゃなく
ああいう舞空術みたいな自在な動きだと思う
あとアートワークも良かった
シナリオは最後まで謎が残る感じでよく分からなかったけど >>55
ただの遊びを思い込んでると思い込んでるキチゴキさん... >>55
任天堂にするお願いを選ぶスレだからそれ当てはまらなくね
ガイジかな >>3
PS3 以前のものであれば、充分向上するやろ ああガンパレは良いな!
グラフィックはそんな凝らなくていいから遊び方の幅が広いのを願いたい マジレスするとガンパレ アークザラッド WA 俺屍
あとマイナーだがベアルファレス
見事にPS1時代のものしかない クレクレしてる暇あるなら任天堂のゲーム買ってあげろ ポポロクロイスの前例もある事だし
日本が大嫌いなSIEAさんには、是非とも和ゲーを開放して頂きたいね
コナミみたくハドソンIP獲得したけど何もやらない、みたいなのが
一番ゲーム業界にとって損だから ワイルドアームズのスタッフが独立当時田尻智と作ったソニーの未発売スーファミゲーム
ジェリーボーイ2に決まってるだろ >>73
クレクレに見えるのか
死んでるIPを再生してやろうか、って話だぞ サルゲッチュ
死んでるのかよくわかんないとこだとリトルビッグプラネットはスイッチでやりたい このスレ見てると15年くらい前はPSにも明るくてカラフルなゲーム多かったんだなって実感するw あつ森にトロ達を出してくれるだけでいいよ
新作までは望みません >>73
自分はソニーのゲーム買ってないから豚も任天堂のゲーム買ってないだろって心理学における投影なんだろうけど
お前の言う豚は普通に買ってるぞ。 >>55
深夜のファミレスで、ドリバだけで
「ドラえもんの道具ひとつだけもらえるとしたらどれが欲しい?」とか
キャッキャ喋ってる若者に
「目を覚ませ、お前たちはドラえもんじゃない」って割り込んで来いよ >>76
再生してやろうかってお前に何ができんだよw >>73
ゴキブリが買わないから死んでしまったIPだというのに...まったく... >>83
なんで俺が再生するんだよ
スレタイ読めない? >>80
うんじゃあ他社のゲームクレクレしてる暇でゲームやれよ
似たようなゲームいくらでも出てんだから >>55
でもおじさんPS5ユーザーだと思い込んでる独居老人じゃん >>85
恥知らずなクレクレ行為は否定しないのね😅 クラッシュは復活したからゆうなまかサルゲッチュか悩む >>88
他ハードのゲームをクレクレだと勘違いしてるんだろうが
死んだタイトルの新作がやりたいってスレだぞ。
むしろソニーが率先して動かなきゃいけない案件。 >>73
任天堂のゲーム自体は日本でも馬鹿売れしてるじゃん
言葉そのままの意味でSIEとは桁が違う売れ方してる >>86
ニシくん特有のイマジナリースレか
これじゃalt様のこと笑えないね┐(´д`)┌ヤレヤレ ガンパレだな
アレほど「俺はこの世界で生きてる」感を感じたゲームは無かった
>>74
ボンガと桃鉄出してるじゃろがい! >>72
べアルファレスあったなあ
あれはもっと面白くなるはずだと思ってた >>95
このスレの趣旨で話してんだけどアスペは無理して会話しなくていいよ >>16
任天堂なら
キャラ使ってパネポン出しそう 初代PSはカジュアルなゲーム機だったからな
逆にN64は黒い本体にゲーム好きを唸らせる時オカやマリオ64と、ゲーマー寄りになっていた
それが苦戦の一因でもある
ファミコン時代の初心を忘れて
「普段ゲームを遊ばない人でも遊べるゲームを」って視点が欠けてたんだよね
イワッチに替わって脳トレやWiiスポーツをだして任天堂は初心を取り戻した 絢爛と桶でやらかしちまい
そしてエヴァ2でとどめ
ガンパレが奇跡的だっただけでAI的なゲームは作るの難しいかもな >>107
そうなればスマブラ参戦もできるだろうに… リアルタイムレイトレーシングなIQ、やってみたくね? >>99
ベアルファレスは世界観と素材はなかなか良かった
シリーズ続いてたら神ゲーになってたかもなw ぼく夏かな
後は死んだ訳じゃないけどみんゴル
PSのソフトでたまにやりたくなるのがこの二本しかない >>55
「自分がソニーだと思い込んでいる」ってレスか
あれ俺だけどそんなに悔しかったのか
でもお前PS持ってないのに何でそんなにソニー全肯定してるんだ? つーかストレートに「SIEに復活させて欲しいIP」ではダメだったんだろうか
PSがハード撤退したら
SME主導であちこちのハードに色々移植したり新作出したりするだろうけど >>112
AIなのか知らんけど、NPCと遊ぶゲームって意味では
グノーシアは面白かったよ >>121
主人公が黒人ゴリラヒロインがメスゴリラのポポロ出されても良いなら。 >>117
みんゴルはマリオゴルフの開発下請けを引き抜いて作っただけだぞ 頭のおかしくなった・・・
任天堂信者のおじさん・・・ >>119
スレじゃなくレスな
別にアンカーしてないのによほど刺さったのかオウム返し来ちゃったんだ
エース証券安田「ソニーはいずれ後悔することになるだろう」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606945881/645 >>121
アッシュと魔法の筆とかモンキーキング作ってるのが今のSIEだぜ.... 今は休眠または死んでるIPって何があるの?
って書きながらぼく夏ってスマホで出すとか言ってたけどあれどうなったんだ? ストレートにSIEが復活させてもいいけど
今は久夛良木や平井、盛田が居た頃とは状況が違うからね
PSの母国を優遇してくれていた古き良きSCEの幹部たちが
SIEAの白人連中によって駆逐され乗っ取られて
今じゃ何も期待できない >>133
クッタリはともかく後の二人が無能だから今のSIEはこんな体たらくなんだろ 一度死んでんだからやめとけとしか。
新サクラみたいにしかならんよ。 自分を任天堂だと思い込んでる・・・
任天堂信者のおじさん・・・ >>137
そう思い込んでる後戻りできなくなったキチゴキさん... >>1
パタポンはSCE潰れて自然消滅したんじゃなくて普通にクソゲー出して死んだタイプだからなぁ これはガンパレしかない
リマスターでいいんだけどな 任天堂なら完全復活出来るSIEタイトル…
レガイア伝説 がんばれ森川君2号持ってたけど意外とファンがいたんだね クソゲーにかまける暇があるなら任天堂ソフトの中で出すのがあるだろうが グラビティデイズは真面目に買い取ってほしいわ、あれは任天堂でも通用するレベルだと思う 蚊
こういうアイディアに富んだゲームが
作られなくなってからゲームはつまらなくなったと思う >>121
だって今のSIEは和ゲー作る気ないじゃん
ぼく夏新作とかまずムリでは どこでもいっしょバージョンのVITA買ったんだよ・・・まっとうに復活してくれよ・・・ いらん
元々パクリゲーB級ゲーしかないのにリソースの無駄 ぼく夏!勇生!パタポン!ロコロコ!サルゲッチュ!
しまった五つもある… パラッパラッパーに決まってるやん
あのミヤホンがめっちゃ悔しがったゲームだぞ
「これは任天堂が出さないといけないゲームだった」って >>140
リマスターすら無理だったから今の所バグもそんまま丸ごと移植しか出来てないんだぞ
多分リメイクして0から作り直すくらいしないと無理 神田川ジェットガールズ
独占契約なのに独自規制で飼い殺しにされたんだよな 退化してすまんがまたキングスフィールド、シャドウタワー路線のアクションRPGをだな ワイルドアームズが大本命だけど、これは任天堂が復活させる意味のないシリーズだからなぁ
ダンジョンの謎解きはゼルダが、オタク向けJRPGとしてはゼノブレがあるので、どうしても他IPに譲る部分が出てしまう
逆に言えば、その両方のクオリティとWAならではの味付け(ぶっちゃけ金子)が成立するのならアリ
あとはジャンピングフラッシュだが、どっちかっていうとロビットモンジャをオープンワールドでやってみたい
あれで跳ね回れたら結構楽しそうだと思う ジャンピングフラッシュちゃんと育ててたら今どうなってたかなー。
あれ好きだったんだけど。
ロビモンはいまいち楽しめなかったが。 任天堂が作ろうと思えばIPの名前とかなくても
似たような方向のゲームを1から作れるだろうから
SIEの中で死んでても関係ないと思うわ ジャンピングフラッシュは、実は右スティックがない(=カメラ操作とエイミングがない)コントローラでFPS+3Dジャンプアクションやらせるっていう、
冷静に考えるとわりとムチャもいいとこなゲームだったんだよね
じゃあメッチャ高く跳んで、上から見下ろしながら足元見て縦横軸だけ操作して撃てばいいじゃんっていう発想がとんでもないアイディアだったと思う
しかもあれだけ高く跳べると、3次元空間を自由に動いてる実感が強いしね
今は逆にカメラ動かせるから独自性が薄くなって駄目なのかもなぁとも思う ぼくなつとトロは任天堂ならいまだに大人気コンテンツだと思う Switchでジャンピングフラッシュを作るなら
リングフィットみたく体感ゲー路線だな ソニー?関係ないですね
うちは対象が違うしソフトも揃ってるからね ジャンピングフラッシュはVRやハイスペックでやりたいから、ポケットムームーかみんなのスッキリで迷うな…
次点でつみきBLOQ、ゲーム性は神だけどカメラがクソなんで… >>6
昨日ほぼパネキットがPS4で配信されたのでオススメ、処理落ち酷いけどまあPS1よりはマシだろ
あと何故か今月もう一本似てるの出るんだよな…こっちはスイッチにも来るはず SIRENは外山が辞めたから似たようなゲームがSwitchで出そうだな そんなくだらない事する暇があったら
自分の所の放置ipで新作出せよって話なんだが
fzeroなりパンドラの塔なりあるやろが 最近改めて殺されていた事を確認させられて深い傷を負わされたSIREN… トロステーションしかないだろうが!
毎日更新でスイッチオンラインの目玉コンテンツになる ソニーのなんか要らんからレギンレイブの続編をサンドロに発注しろ ソニーのゲームそんな思い出あんのないなぁ
サードに頼りっぱなしって感じだったし
ps12の頃はcm爆弾凄かったしそれでも頑張ってたと思う
ps3辺りからゲーム作らなくなりcmもしなくなった印象 ニートってその手の選択ごっこ好きな?三億もらったらどうするとか 妄想系。 これはジャンピングフラッシュだろ
1995年にあのレベルの3Dアクション&FPSができたのは革命的だった 勇なまはリマスターで十分
任天堂の手を入れて欲しいのはグラビティデイズかな
重力操作のブラッシュアップを見てみたい ろくなもんなくね、と思いつつ一応ザッとスレ確認したけどジャンピングフラッシュは良さそうだな
なんならポケステのミニゲーム集のやつも復活させろ
ガンパレは芝村使う限りクソゲーしか出てこんだろ 自分を任天堂だと思い込んでる・・・
任天堂信者のおじさん・・・ >>200
SME主導でやってた頃は自分たちで色々出してたからな
クタにSME追い出されてから空気は一変した ジャンピングフラッシュはジャイロ操作やVRとの相性もよさそう フィロソマ新作希望するわ
PS2で続編が出てる?知りませんね... >>218
SMEはCBS時代からスーファミに参入してソフト出して
任天堂ゲーのサントラまで出してたっけ ジャンピングフラッシュが今のグラになったらリアルすぎて逆にやりたくねぇw ジャンピングフラッシュでオープンワールドとかやりたいじゃん
世界に散りばめられたムームー星人を探す内容で ポポロクロイス物語だわ
PS1で出た3本そのままスイッチで遊べるだけでいい
ロード時間ぐらいはなくしてほしいけど どこでもいっしょなら確実にヒットするね
switchのコンセプトと客層考えると
これほどヒットしそうなタイトルも少ない
あつ森と連動要素でも付ければ、国内200万本は固い
現状のPSには、この手のソフトを買うユーザー層は消えたし
ソニーもそれは分かってるから、「どこでもいっしょ」なんてもう作らない
二度と日の目を見ることは無いIPだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています