ゲームでも韓国の勢いがすごい!韓国産RPG「赤い砂漠」が完全にFF16を超えたと話題に
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中韓ていつも基本的に"○○を超えた"っていう宣伝工作から入るよな。ゲームもアニメも漫画も
音楽もなんでもそう >>5
ガチで2作品比べてFF16の方が上だって思う? こうやって朝鮮人が頑張ってスレ立てしてるかと思うと涙がでるね…可哀想
朝鮮人って死ぬまで日本人に劣等感を持って生きてくのだろうな やっぱりスクエニ憎んでんのは韓国推しの在日朝鮮人だったね >>5
しかも某半島の場合は実際には超えてないことが多いという 実機で動いてるとこ見ないと
静止画だけでクソ重ガクガクfpsになるゲームあるのに判断なんて出来ないけどな >>7
所詮彼らは発展途上国の土人だからね
土人の思考とか俺らからすると計り知れない程惨めなもんだよ、きっと ゲハ以上の煽り合戦が始まりそうだな
豚ゴキ連合vsクソチョン工作員、開戦 >>6
いや、黒い砂漠見るとわかるけど、
FFのほうがやっぱり、システムの遊びやすさ、キャラの個性、シナリオやBGMはしっかり作り込んで手優れてるなぁって思うぞ?
○○の砂漠は、一瞬みた、グラフィックはすごいだろうが、
そういう中身が薄っぺらい。 黒い砂漠も遊んだが、キャラクターの個性なすぎて、
誰一人NPCキャラの名前思い出せないしな。
BGMも記憶にない。
そういうところはやっぱりJRPG優れてるよ。 >>6
出てないもんと比べれんだろ。
グラなら負けてるけど。 はじめの風景はものすごいけど
キャラが動き出した途端カクカクモーションなのはなんだ?あれはヒットストップ的な演出なのか 何回見たかわからんぐらい見たチョンゲーステマ
全部消えていきましたw 動画を見る限りは面白そうやん
朝鮮要素を少しでも出したら萎えるけど >>28
半島ゲーは毎年8月15日にイベントするからな
その日は日本人プレーヤーに大手を振ってヘイトをぶつけてくる
といっても普段から日本人プレーヤーと気付けばヘイトぶつけるやつが多いが というかPCゲーは日本よりも半島中国の方がこなれてるよね
家庭用機の国じゃないし 海外でも充分ヒットしたからKPOP顔の女キャラは不要になったか チョンゲっぽさ消して完全に洋ゲに振ってきてるのな
ゲームとしての面白さはわからんが、見た目はマジFF16越えてるわ 何とかの砂漠の中身は知らんがグラフィックについてはスゴイと思うわ 独自開発エンジンやからな
数十人、数億で黒い砂漠開発して大ヒットさせて上場させた神会社
UEで開発してドヤってるジャップとはポテンシャルが違う と言いながら明日からも自分が貶したはずの日本人こふりして生きていく
情けない 言うほど凄いか?どうせいつものチョンネトゲだろうし FF16は高度な処理まだ何もやってない絵に見えるけどな
吉田の性格からして工程無視して完成品の絵を出せなんて言うとは思えないし 毎回チョンがすごい連呼して毎回誰にも相手されずに忘れられてくよな 黒い砂漠ってキムチゲーもあったろ タイトルくらいしかしらんが
どんだけこいつら砂漠が好きなんだよw カメラワーク糞やな
Kpopでもそうだけど余計なズームや意味不明な揺らしがあまりにも多くて酔うんだよ 黒い砂漠も、見た目だけでシナリオや街等がすっからかんだし、
これもまたそうなる気がする。 実際トレーラーに出てる部分だけ見ればFF16に数段差を付けて勝ってる まあ、普通にトレーラーの時点でFF16のほうが圧倒的に面白そうだわな。
世界設定や、キャラの個性、BGMなど。
紅の砂漠は、グラがよく見えるだけw プロモーションムービーはこんなに良いのに
実際のゲームプレイは豆粒の大きさで
シャカシャカ脳死マンネリ作業 グラフィックモデル、モーション
キャラの個性、ゲームプレイのメリハリ
ストーリー
課金サービスの匙加減
これらが神掛かってたチョンゲームとか
スマホのハンドレッドソウルくらいしかない >>58
FF15の奥深い戦闘を見習ってほしいよなあ >>5
ゴキブリと同じ特性やな
まあ中身が同じなんだろうけど >>62
N君、T君「◯◯の方がPSより性能が上!」
なるほどな 黒い砂漠は
映像は美しかったが
システムがつまんな過ぎて残念だったななんであんな回りくどくわかりにくいシステムにしたがるのか あいーたーくなったーらー
またーここへきてーよーねーえ
ぼくはぁいくそうやくそくのちへぇ
はてしないホニャラララー 黒い砂漠14の奇数バッチの暇つぶしにやったけど1ヶ月で飽きて戻ったわ 韓国のMMOって度々新作が話題に上がるけど
前評判だけで肩透かしなゲームばっかりな感じ
ローンチ後が凄く空気 ウィッチャーとかアサクリとか参考にしてるんだなーって思った
何も惹かれないわ ドグマ2かと一瞬思ったけど あのクオリティで製品版は無理
大風呂敷広げすぎや 黒い砂漠も、グラだけなんだよ
単調連打ゲームするだけ
システムや世界観づくりは、FFには敵わない 確かに現状のPVだけなら赤い砂漠のほうが面白そう
問題は本当にPV通りに動かせるかどうかだ
まあそれを言ってしまえばFFも同じだが >>76
そうか?
紅の砂漠は、グラがいいだけで、世界観魅力的には思えないがな?
記憶に残らないような、登場人物に、モンスター、こういうのではないわ。
戦闘もガクガクだし。 毎回同じパターンの工作しては失敗して消えていく
チョンさんって学習力ないの? FF16のグラがFF12リマスターレベルで炎上してたけど
まさにこのPVくらいのグラを求められてたんだと思うぞ 赤い砂漠って相当前からなかった?
朝鮮の宣伝最近露骨だな スカーレットネクソスのPV流して外人凍りつかせてたチョッパリとは大違いやなw 特別なことしなくても、今どきの描画技術を普通に盛り込むだけで
これくらいの絵は出せるのに
FF16は、いろいろ足りない 黒い砂漠とか赤い砂漠とか…
そのうち砂漠モノで戦隊つくれるかな >>82
これくらいの絵を出してる他のゲームあげてみて 未だに日本とかいう斜陽国家の内需を見てるジャップと
世界を見てる大韓民国の差だよ ゲームで「も」って他は何なんだよ
あの国にモノを生み出す能力はないだろ 追いつけ追い越せってのは追い越す相手にポジティブな価値があると思ってるからうまくいくんだよ
相手を叩くのが目的なら需要関係なく叩き棒としてコスパが高いという方向に行くだけ
プレステと同じだ ゲームやるときはインディーズゲームでもどこの国のメーカーか
調べてからやるようにしてるわ
昔、セガのゲームかと思ってPCゲームをインストールしようと思ったら
韓国の企業が開発したゲームをセガが運営みたいな形になってるのに気づいて
直前でとどまったことがあったが
ちゃんとわかりやすく「韓国のゲーム」って表記しといてほしい 赤い砂漠なんてのがあるのか
黒い砂漠はほぼ毎日ツイッターで広告みせられたから知ってる
金つかってんなあって印象
あとキャラがなんか昔の浜あゆっぽかった まあ「FFを超えた」って宣伝してる時点で安心したわ
そもそも追いかける相手を間違ってるから
ゲームの進化の最新ルートから全力で外れてってる これで韓国ゲーム界が 「アメリカ的な高出力ゲームの時代は終わった」って
パーティゲームやファミリーゲーム、アイデア勝負に走ったら少しは危機感あるけど
結局理想として追いかけてんのはFFだろ?w
珍しくFFがいい仕事してるよw
今後もデコイとして韓国ゲーを遠くまで連れてってくれ。 黒い砂漠の続編だな、ってタイトルでわかる
黒い砂漠はPS4版もあるからゲハでも知ってる人いそう 血の出方がリアル過ぎてただの殺人鬼にしか見えないな・・・ そもそも親日罪がある国のゲームなんて日本人がやるわけないだろw
いい加減にしろよチョン猿 PS5ではFFとか20万もいくか怪しいのに
敵視してくるチョンw
雑魚vs雑魚、ファイツ! 鳥肌モンだったな
映像前半見てTES6かKCD続編かと思ったわ
後半の垢抜けない感じの戦闘シーンで萎えたが 昨日のTGAとかみてもニーアとかくっそしょぼいのしかなかったもんなあ
原神つくった中国にも取り柄の萌えアニメ系ゲーム負けてるし
マジで日本全体の衰退とリンクしてるのがよくわかる
俺が数年前から口を酸っぱくして言ってきたとおりになってるのほんと草
速く任天堂が幅利かせてる幼稚なこの気持ち悪い市場なんとかせんと >>101
任天堂より先になんとかするべきはガチャゲー市場だろ
あれほんと害悪 この画が出せるのはPCでも僅かでしょ
PS5なら出せるかもしれないけど。良かったね? 実機のリアルタイム映像見ないと。
ハイエンド機材使ってレンダリングしてるだけなら、それってプリレンダの映像流してるのと一緒だから画質に何の意味もないし。 キムチ臭い
そういやキムチの起源はどこだっけかな? 日本カルチャーの発展を妨げる三大悪といえばジャニタレ、AKB、ニンテン
韓国にはこういう障壁がないから伸びる伸びる >>110
海賊版が蔓延しすぎてネットゲームしか作れない国だけどな >>101
数年前から口を酸っぱくして言ってきたの?
てことはPS1〜PS4が絶対的覇権ハードとして幅を利かせていた頃か
あれ?論理破綻してね? >>106
今のハイエンドPCで動いてるならPS5 ProやPS6でもちゃんと動くんじゃないの
現行PS5は知らね >>1
FF16はスクエニの吉田が低性能なXBOXSSを嫌ってPS5完全独占に決めたんだから神グラ確定やぞ? MMOとかいう16年前に出たWoWを超えるものが未だ存在しないオワコンジャンル 後は萌えキャラとかグラスゲーの方面しか成長性は期待できない分野だな 近接戦闘はちゃんと痛そうで好印象だし
こういう系統のゲームであまり見かけない捨身技も派手で良いけど
3:30〜の弓はうんこ、4:35〜はドグマとモンハンのパクりくささが気になる
見た目だけじゃなく、遊んで楽しい仕上がりになったらいいねって感じ 金と人的リソースを集中させて大作一本作ったからなんなんだよ
それで韓国が凄いってか?
あの国はコンシューマ市場が死んでるからPC専用ゲームに注力したってだけだろ
こんななんちゃって洋ゲーなら洋ゲー遊ぶわ MMOとしての出来は
黒い砂漠>>>>>>FF14くらいに完成度が高い
ほぼ毎週何かしらのアプデ出してくる開発力もあるし紅の砂漠も期待できるよ ネトウヨじゃないし良ゲーであってほしいけどすげえクソゲー臭する そもそも黒い砂漠ってメタスコ70点台、ユーザースコア7点台を叩き出してて
世界がクソゲーだと認めてるからね
コンコルド効果に引っ掛かって投資した金や時間がもったいないからダラダラ続けてる奴しかやってない
黒い砂漠なんてMMOじゃなかったら誰もやってないのに紅の砂漠はMMOじゃないとなると期待はできんな これTGAで一番おもろそうだった
銃ブッパゲーばっかだったから
こーいうファンタジー系は嬉しい
韓国ゲーって全く縁がなかったが
こんなにすごいんだなと驚いた >>122
黒い砂漠ほんとにやったか??
シナリオなんてほぼないし、
BGMもほぼ無音、ボスもただ連打で殴るだけだぞ??
どう考えてもFFのほうがグラフィック以外は上だぞ? シナリオがないとかそれこそエアプだろ
FFみたいにメインクエストを進めなくても問題はないがMMOなんてそれくらいで丁度いい
そして戦闘も一切やらずとも生活コンテンツのみで遊べる幅の広さがMMOとして黒い砂漠が優れているポイント 生活コンテンツだけで遊べるという謳い文句のあるmmoで実際に生活コンテンツだけで遊べたのウルティマオンライン以外知らないわw >>128
黒い砂漠のシナリオ全部クリアしたが、NPCの名前なんて覚えてないし、
全く入り込めない話の展開で、
やってる間、ほぼ無感情だったぞ。
黒い砂漠は、そもそもファストトラベルがないのがまずきついわ。 今から始めるしてどっちが楽しめるの?
FF14と黒い砂漠 >>131
RPGを楽しむならどう考えてもFF14。
黒い砂漠は、
無課金だとバックも狭く、持ち物もろくに持てないし、ペットや、馬、コンシェルジュにも課金が必要。
パチンコやソシャゲと同じで
課金させるための集金ソフトって感じだぞ。 町から町へぽんぽん移動するだけのMMOが味気なく感じる俺からすれば
広大なマップの移動に手間や時間がかかるのも黒い砂漠の良い部分だと思ってる >>93
中韓でエンタメを扇動してる世代が40代の老害ってよく分かるよな
ITインフラではもう中国に今後10年以上敗北し続けるの確定してるけど、エンタメ界は今後も安泰そう >>17
なにその胸熱展開
お互い罵り合っていたゴキブリと任豚が手を取り合い共闘して共通の敵のゴミチョンを叩く
最後は仲直りの握手で終戦ハッピーエンドかな >>133
何でも自由に旅したいなら、
ガワだけの黒い砂漠より、
スカイリムやら、ESOやら、Fallout76やったほうが
世界観も、どんなオブジェクトにもアクセスできる自由度は桁違いだぞ?
なんでわざわざ韓国製なんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています