PCの性能進化って凄まじくないか?
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今GTX980TiとRTX3090の比較動画観てたんだが
フレームレートで3倍〜4倍になってる
たった5年でフレームレート4倍
つまり2025年にはRTX3090の4倍のフレームレートを出せる
グラボが出てるってこと
そう考えるとNVIDIAがレイトレを導入するのも頷ける
レイトレなしだと性能過剰で需要がないから
サイバーパンクみたいなレイトレ前提ゲームが今後のスタンダードになる しかもレイトレの良いところは
現状はあくまでハイブリッドレイトレであって
反射や影にしか適用してないけど
フルレイトレになれば別次元の処理能力が必要になる
しばらくはレイトレだけで新しいグラボを売りつけられる 解像度やフレームレートが人間の目の限界に近づいてるから
今後もレイトレみたいな映画CG技術の導入が定期的に来る 5年後だとクラウドが本格化してもうグラボとかゲーム機の概念が無くなりそう >>4
確かに
遅延問題が完結したらハードは入らなくなるかもね フルレイトレとかになると開発側はむしろ手間が省けるんだろうか? >>4
ゲーム機が無くなってもPCは残るだろ
mod需要もあるし >>8
https://youtu.be/ueM37E3O-H8
この動画だとDLSSがないゲームでもフレームレートが3倍近く上がってるな いや、どんどん遅くなってるからね。GeForce出たてのころのNVIDIAは『これから一年毎に2倍の性能のGPUを出し続ける』っていって、マジでその勢いでGeForce4まで倍々ゲームで性能伸ばしてライバルを蹴落としていった。
その時までS3やらMatroxやらkyroやら色々あったのに、ローエンドまで駆逐されてATiしか残らなかった レイトレよりDLSSだろ
これからはマジで必須になるわ
今年出た据置CSどうすんの? >>12
DLSSは専用チップないと無理なのかな
今のアンチエイリアシング技術みたいにプログラム内の処理方法にDLSSのやり方を導入出来ないのかな 今1番グラフィックが凄いゲームってなんだ?
実写に近いって意味で そのクラウドゲーミングでゲームを処理するのはPCなんだから無くなる訳ないだろ >>14
ライティングが綺麗なゲームは沢山あるけど
(アサクリ、フォルツァホライゾン)
細部まで実写っぽいのはコントロールとかRDR2とか? >>15
もちろんサーバー側のハードは無くならないよ
個人用ハードって意味 多分クラウド勢は今で言う無線勢みたいに嫌われてそう >>20
物理的に光より速くならんからクラウドはFPSとかでは無理だぞ
現状はサーバーをいっぱい置けばワンチャンあるぐらいかな 値段もダイサイズも消費電力も凄まじい事になってて
その分、家庭用もデカくなってるけどな
PS5はもちろん、XSXも十分デカイよ
ロゴが回るPS2!とかバスってたけど、今見ると初期型なのに凄く小さい >>23
RTXもでかくなってるし消費電力も上がってるで
とくに今回のRTXは消費電力バカ食いだからな >>5
遅延問題は完結しないから、いつまで経ってもハードが必要ってわけか 知らないだろうけど
ネットやるだけの超ミニPCは凄いわ
OSの値段と変わらない世界 フォルツァモータースポーツかフライトシミュレーター >>1
性能過剰じゃなくて圧倒的に性能が足りてないんだぞ
現実のSD画質にすら勝ててない場面いっぱいあるじゃん >>1
なにこのウィキペディアに写真出てそうなニワカ クラウドゲーミングが普及しても、ハイエンドCPU、GPUを搭載したPCをレンタルするのは高額でコストパフォーマンスが悪い
レンタカーでも賃貸住宅でも、レンタルというのは短期間しか使わないからコスパがいいわけで、
毎日ゲームやってるような人はレンタルするより自分でハード買う方がコスパいい 未だに4kで60FPS安定にも四苦八苦してるのに性能過剰はねーよ
重いゲームでHFDで60FPS安定してきたのも最近なんだぞ 制作費と製作期間が右肩上がりなのを忘れてはいけない… >>39
ゲーム製作にこそAIを活用するべきなんだが、真に技術力があるメーカーってのは無いのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています