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ソニックが日本で人気ない理由
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0001名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 03:30:33.32ID:ISkYNeqK0
0007名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 04:05:22.11ID:ISJb1gBn0
ゲームがびっくりするくらい大味
0009名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 04:09:01.84ID:NLhJgk8G0
むしろ大味の方がよかった上手くなれば速くマップを駆け抜けていける繊細なマップデザインがマニア向け
0011名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 04:12:40.12ID:vaQKrehW0
合間合間に海外スタジオのクソゲー出すから人気伸びなかった
今は中とか初期の開発者いなくなってるからこれ以上人気伸ばす要素がない
海外スタジオ使った本編じゃないゲームはマリオもかなり出してるんだけど
任天堂がしっかりしてるのかそこそこ出来が安定してるからな
0012名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 04:20:37.20ID:T6VvmBB7d
あのゲームをやりたい!ってならない
酔いそう
0013名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 04:25:01.41ID:8IHC6G64M
ネズミ人気ないから日本で
0016名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 05:01:17.16ID:BdQyGoto0
気持ちよく走れるゲームかと思ったら足止めばっかでイライラ
0017名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 05:10:34.92ID:bhC8i0yc0
初代ソニックとアドベンチャーは買った
0019名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 06:14:51.40ID:AatHqV6L0
ステージの作り込みが下手なのかな?
目的意識が希薄なせいなのか、達成感が無いって言うか、ワザワザエッグマンボコリに行くモチベ続かない
0020名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 06:31:56.33ID:eSYPMulD0
目が繋がってる
0023名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 08:50:41.92ID:syzahsgv0
あと「タイムアタック面白いから!」っつってもそこへの導線が弱いんだよな
多くのプレイヤーが2周目以降に挑戦するであろう隠し要素も
「リングを集めてチェックポイント入る」とか「ステージ中の隠しアイテム探す」とかで
「駆け抜ける」と完全に逆ベクトルだし
0024名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 08:57:52.37ID:FjPMHa3N0
ソニックはDSのだけやらせとけばいい
あれが一番初心者に取っ付きやすいからな
コンソール配信がクソ難しいメガドラ時代ばかりなのがいかん
そらいきなり初代とか触れさせればクソゲー認定されても仕方ないわ
0027名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 11:31:29.38ID:41i2FBaf0
>>25
自力で音速到達は無理だな
超加速器(正式名称忘れた)で
亜音速になってそれを維持はできる
0028名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 11:42:36.21ID:HuYQyPOHr
リング飛び散るゲームシステムがつまらない
3Dアクションの操作性が悪い
0029名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 13:41:11.57ID:SWvBdBi301212
ジャンプや加速がもっさりしてるのと
ステージ2が地下ダンジョンであほかと思った
0030名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 16:49:07.76ID:o0tqsuvld1212
ジャンプや加速がモッサリ?モッサリアクションの宝庫スーパーファミコンの何かのゲームと勘違いしてるんちゃうか?ソニックでモッサリはないわ🤣
0031名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 16:54:56.25ID:NLhJgk8G01212
SFCでもっさり超魔界村やった後にメガドラで
大魔界村やったらサクサク感が違いすぎて
ビックリするよな
0032名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 19:22:48.04ID:tFGpwLjD01212
>>24
これだわ

初代,2という今の時代では通用しないものに限って移植しまくる
0033名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 19:24:57.42ID:P88mXSiR01212
スピード感が売りなのにステージ進むほど障害物だらけでチョビチョビ進めなきゃならなくなるからな。
0034名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 20:04:05.55ID:ylTYnEyk01212
何でソニックのピンボール出さないんだろ?
0035名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 20:13:20.42ID:GmEVY6/+01212
海外では人気みたいな言い方も微妙だと思う
0036名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 21:01:46.10ID:V5G7x8wL01212
3DSの初代移植版やった限りだと、崖っぷちに寄る度におっとっととよろけるので、ギリジャンするのをためらってしまう
マリオだったら余計な動作をしない分ギリジャンに集中出来るのに
0037名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 21:22:59.75ID:PSuKLqdNa1212
(マリオもソニックも助走つけなきゃ意味ないからギリジャンにおっとっと関係なくね? ロックマンならともかく)
0038名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 23:10:45.80ID:X7PdfJOP0
日本であんま人気ないのを素直に認めず
メガドラでは!海外では!と必死に主張するのが
イメージよろしくない感じ😩 個人的には!(万能免罪符)
0039名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 23:15:12.20ID:f2MN5hzQ0
ソニックトゥーン2期の吹き替えさっさと用意しろや
0040名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 23:19:00.35ID:0L9Dttfc0
GBAのソニックアドバンスしかやったことないけど
10年以上昔のゲームという点を差し引きしても、イマイチだった

同じハードのスーマリ、ファイナルファイト、ゴエモンは面白かったけど
0041名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 23:20:09.36ID:mvH8L+1z0
ソニックはレースゲーだよ
コース覚えて次に合わせた位置取りとダッシュや減速の準備せにゃならん
サターンのナイツも同じで「ソニックチームってこれしか作れないの?同じセガのデイトナUSAでいいわ」となった
0042名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 23:24:04.28ID:S0BBVHKZ0
普通にマリオの方が面白いわ

メガドラで育ったけど
ソニックが面白かった記憶はない
2面あたりで溺死して止めるゲーム
ボーナスステージもイライラするタイプばかり
0043名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 23:26:39.70ID:S0BBVHKZ0
宣伝だとスピード感を強調してるけど
実際は慎重な操作をしないと死ぬ
0044名無しさん必死だな
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2020/12/12(土) 23:53:48.71ID:tFGpwLjD0
ソニックアドバンスはソニックファンの俺にとってもなんで海外だとあんな評価いいのか分からんくらい微妙
0045名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 00:11:32.94ID:G8Iho3aY0
あのスピード感を堪能できるのが1面だけだし
91年当時の水準でも、それ以降のステージは横ACTとして微妙

同年のゴエモンゆき姫、超魔界村、悪魔城ドラキュラの方がずっと完成度高い
マリコレ、スパドン、ヨッシーなんかとは比較も出来ない
0046名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 00:40:05.60ID:FotXhha10
あの時代にブランド大好きの日本で負けハードの新規アクションだして人気が出るとは思えんわ
RPGも浸透しきって時代遅れ共の餌になってたけどまだ可能性があった
0048名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:03:42.23ID:dRiE6VKK0
ソニックアドベンチャー系の初期3D作品は正直マリオより好き
0049名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:03:51.39ID:5x8DEeb/0
日本で人気ないっていうか逆になんでメリケンに人気なのか分からん
カートゥーンぽいから?
0050名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:06:10.15ID:VmAMr/tq0
2Dソニックやったら分かるけど
言うほどアクションゲームとして気持ちよくなくて
ワケがわからなくなる状態も多いんだよ
0053名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:09:26.16ID:dRiE6VKK0
ソニックのクールさカッコ良さに惹かれたんじゃないのかねぇ
後、世界観やBGMの俊逸さだったりとか

個人的にはソニックやり込んでるほうだけど、あちらの異常なまでのクラシック信仰っぷりはよく分からん
原点回帰のソニックマニアがやたら評価されてるけど、DSで出たソニックラッシュのがずっと面白いわ
あれこそ理想的なハイスピード2DACTを体現させた傑作だわ
0055名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:09:49.05ID:h8AqdcD80
DS時代ならマリオより面白いし、DS悪魔城3部作とDSソニック3部作は同じくらい面白いし、ドンキーは居なくてヨッシーは論外だったのにな

それより前もつまらんし、それより後もつまらん
0056名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:17:43.97ID:t2zwGJ7Ad
>>49
当時はソニックレベルのスピードアクションが無かったんだよ俺も1面やった時ビックリしたもん
で2面になったらアレ?みたいな笑、2面も途中途中はスピードで移動するソニック2が人気になるわけだわ
0057名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:20:21.81ID:7oyIqgHn0
>>53
海外ではクラシック時代に2度もアニメ化してるし思い出補正が半端ないだろうな
ポケモンでいう初代信仰みたいなもんか
0058名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:26:39.12ID:t2zwGJ7Ad
あと手触り良かったよなパパッと動くというか
この辺は中が優秀なんだろうなセガマーク3のゲームってファミコンよりグラ綺麗なんだが何かアクションだとモッサリしてんだよジャンプしても
モサーって感じでそんな中でマーク3なのにモッサリせずテキパキ動くアクションだった北斗の拳を作ったのも中だったしな
0059名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:42:33.82ID:FotXhha10
ACで微妙だった獣王記が比較的まともな移植で評価されてたくらいにはやばかった
0060名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 01:47:05.72ID:t2zwGJ7Ad
実はメガドラ超初期で一番マシだったセガゲームはアレックスキッド天空魔城なのは内緒だぞ
ファンタシースター2も人を選ぶからな
0061名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 02:19:40.12ID:FotXhha10
シリーズを終了させた天空魔城がマシとかメガドライブ初期はほんと地獄だぜ
0062名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 02:22:11.27ID:obKdLuVg0
>>41
そのものズバリなソニックレーシングってゲームもありましたね
BGMだけ素晴らしくてサターンのCD再生機能でサントラと化してたやつ
0064名無しさん必死だな
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2020/12/13(日) 10:28:14.65ID:ZTjXhKW5a
3Dなのに手抜きで横スクロール多用するからな・・・
分けて出せよ・・・
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