最近のRPGは味方陣営のキャラがほとんど死ななくなってつまらない
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大事に育てたキャラが死んだら困るけどな
キーファみたいに途中から居なくなるのも困る 殺したら殺したでキャラを安易に殺すな不快だって批判されるし ◯◯が仲間だから買ったのに!死ぬなんて詐欺だ!
って今なら余計に騒がれそう 死ぬわけではないけどテイルズのヒロインがそれだったねw キャラ殺すってストーリー的には盛り上がるのかも知れないけど
ゲームとして見ると使えるキャラ減るのがちょっとな
加入離脱の激しいゲームとかもそうだけどストーリーの都合で使いたいキャラ使えなくなるのほんと鬱陶しい FF2みたいに犬死しまくってもFF4みたいな死んだ死んだ詐欺も大概
幻水12とかは魅力ある敵味方がピンポイントで死んで印象に残った記憶 テイルズD2で前作の主人公をあっさり殺したのは流石に安易過ぎだと思ったな
エイリアン3で前作生還キャラをあっさり殺した時もだけど「前作であんなに頑張ったのはなんだったんだ」ってなってまう 離脱するかしないか分かり易いと展開が読めちゃうし
わかりづらくすると費やしたリソース分損した気になる 前作のヒロインがパーティーメンバーからネチネチ言われハブられ
最終的に自ら死を選ぶテイルズ 育成に関してはグランディアみたいにすれば問題ないぞ
それかFF5の継承タイプにしてもいい FF6のシャドウうっかり見殺し事件で全ユーザーがブチ切れたから FF2のように4番目が入れ替わるのが前もってわかるならいいんじゃねーかな タクティクスオウガのスナップドラゴンみたくアイテムに転生させる形で殺せばいいのに >>21
スレタイだけだとこういう意味だと思うわな そりゃプレイヤーがレギュラー起用してるキャラが永久退場したらブチ切れるだろってだけ >>8
盛り上がるのなら良いんだよ
最近のは死んだところで盛り下がるだけ、本当に良い事ないねん ピクミンでもやってろ
味方が大量に死にまくるところが見れるぞ良かったな 納得できる死に方なら構わんかな
FF4のテラとか
まぁ、それ以外で男塾やりすぎてなんだかなぁって感じはあるがw 風花は殺し合いありきで作ってるからストーリーが薄っぺらいんだよな
そういうんじゃないんだよ ゼノブレイド2はヴァンダムが死ぬし、
イーラの連中も和解すると死んでいく悲劇仕様 >>28
FEやったことないんか
むしろいつものFEより濃いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています