グラブルリリンク PS5で発売決定!!!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
うおおおおおおおおおおおおおおお
覇権タイトルううううううううううう 海外では売れないしマジで死産だろこれ
プラチナに逃げられたのが運の尽き 真面目に考えて、2022年だとPS4は本体生産終了してるよね 1年以内に発売できる予定がないなら発表するなよもう >>7
すまん、こんなことになるとは思わなかったんだ許してくれ 超大作やんけ!!!!!!!!
スイッチ息してる?w 2022だとスマホ市場もかなりヤバいだろうしPS4市場は完全に死んでてPS5もどうなってるかわからん。
かなり悲惨なことになるかもなこれ。 これだけはだんまりで逃げ切るのはさすがに無理なのなwいくつも開発ぶん投げてるくせに 初報いつだったけなあって調べたら2016年で草
開発は最低でも6年か
AAA級だな
『グランブルーファンタジー Project Re:LINK』発表!プラチナ開発のアクションRPG
https://www.inside-games.jp/article/2016/08/21/101092.html
2016.8.21 Sun 18:11 PS4は3桁の時期か
PS5もヨンケタンだろうなw >>7
豚の影響力凄すぎ
逆にVS買ったかもしれないゴキブリの影響力無さすぎ 2022年からも延期しそう
そういやオリジナルのRPGも開発してたはずだよな? 全てはプラチナの開発の遅さで狂った
でもスケイルバウンドみたいに開発中止しないのは評価する それまでグラブル本体持つのか?
かっそかそになってそう 2022年以降とかグラブルPS4PS5まとめて息絶えてない? もうさ分割していいから前編を2021年に出したらいい 今2022年ってことはこれよりは遅くなることもありそうだな
というか、グラブルも売上ガタ落ちだけど2年後まで残ってるのか? PS以外には出せない契約してるんだろうけど
目先の金に釣られた結果がこれだと思うとほんと笑える >>48
元スクエニばかりいるという噂の会社だからな
グダグダを踏襲して当り前だったんだろう なんかあっちこっちの開発者がサイゲ入ってるけどサイゲ食い物にされてない? もう現時点で既にFF13やAnthemみたいな見えてる地雷と化すのは確定事項だよなこれ >>49
実際プラチナなら完成してたな
大作感はなさそうだが ウマ娘といいこれといい金だけ使ってなんもやってない部署あるんじゃないかサイゲ 最近延期の末に無様晒したアレと被るな
実にタイムリー 言わせてくれ
ちゃんと最新のJRPG作れるモノリスってやっぱりスゲーわ とにかく何がなんでもPS以外には出したくないんだなw 2022年だともうゲオもツタヤもプレステの棚無くなってるぞ
どこで売るの? >>10
いやいやいやいや、SIEが「向こう三年はPS4とPS5の縦マルチをしていく」って言ってるんだから本体の生産終了はその頃も無いだろw 来年かと思ったら再来年で草
誰も話題に出さんぞもう >>30
ゲーム内ガチャでキャラのキンタマの大きさが違うシステム搭載してそう サイゲにCSの開発はやっぱ無理だったか
どれだけ引き抜いても無駄だわ まあスマホ本編で使えるコードをつければ本数は稼げるか
その場合ゲームそのものがおまけになってしまうが PS4でもまともに出せないのにSwitchに出せるわけがない
とりあえず機種PS5追加した程度だろ >>69
組織が末期状態なのかもな
長く持たないかもしれない PS4で保険うったつもりだろうが、そもそもどっちも焼け野原
マジで作り直せ つーかソシャゲのガチャ課金も右肩下がりなのに、2年後にグラブル自体存在してるかどうかも判らんのにw これまだ出てなかったんだ
とっくに出てるもんだとばっかり PS4版消えるんじゃないか? PS4=GTX750だぜ?7年前のハードだぜ?
サイパンほどじゃないとしても動かんだろう
2022年に2013年発売されたハードで動くレベルのゲームをPS5でやるの?
キツくね? >>87
まあまんまFF15と同じルートやってるな
ある程度作って白紙になってまた作り直してる switchにも出して上げればいいのにな
序盤のみで続きはPS版でで金稼ぎするとかね
まあ数年後にswitch2が出たらPS4並の性能になるだろうし山下案件でマルチしてもらえばいい 発表から6年後に発売予定の超大作の綺麗なドラガリw >>92
宣伝工作しかできない会社だしな
ソシャゲですらもう中身時代遅れのしか出してないし 金があるから凄いゲームが作れる!
高性能ハードなら開発が楽になっていく!
現実はこれ
どーすんの?ゴキちゃん 操作が無双系だな
なんともいえねえ
なんでこのレベルでこんな時間かかるの >69
成果には厳しいので出してコケると責任者の立場が危ない。
ダラダラ引き伸ばしてる気はする。
出すまで神ゲーだし。 そもそもPS4で出てるなら5でも出てるようなもんじゃないの?互換性あるんでしょ? 2022年にPS4にも出すのかよw
死んでるどころか1周忌を悼んでるような時期だぞ 22年ってPS4もPS5も死滅してる可能性あるで… これは明らかにグダってて酷いけど
アトラスのReFantasyもモノリスの新規も結構やばめの雰囲気あるよね これ2022年ってサイゲの技術力やばすぎだろ
www.youtube.com/watch?v=gEIfjAoqKjE >>102
様々なリソースが仮って、まだゲーム実装何てなんも出来て無い状態じゃんw ちょっと前に出た、クソゲーSAOALとほぼ変わらない戦闘なのがw >>102
つーかsuccess!じゃねえよwww
なんもサクセスしてねえよwww サイゲ開発者集まってるから
何でも作れるって何だったのか... これなんとかしてPS以外とマルチ展開できなかったのかな
マジで爆死しそう >>115
まぁ家電量販店にPSコーナーは無いと思う ショボいなw
これならswitchでも出せるだろw すまん、ゲハの煽りなしで
PS5/Switch後継機になると思う >>102
success!って正気で付けてんのか? 原神っていろいろ言われてたけど形になってるだけマシだったんだな ソニーに金もらってるから売れなくても良いんじゃね
独占切れる時期にフリプになるだろう >>117
まあ両方ソフト作った実績はあるからな
ひとつもソフト完成させたことないメーカーとじゃ危険度に差があり過ぎる >>123
あそこの開発に頭下げて金出して作ってもらえば来年に出せそう 原神出ちゃったからこの手のアニメ調なのは比べられてきっつい PSどころかスマホのグラブルというコンテンツさえ死んでんじゃねえの >>118
PSOとかゼノブレイドと変わらんレベル >>48
何かゲハかどっかで「今のFFよりグラブルの方がよっぽどFFしてる」みたいな書き込み見たしグラブルも今のFFをしっかり踏襲してて良いじゃないか 現時点でもPS4市場は危篤状態でPS5はソフトが売れない負けハードで、その上開発は5年以上ときた
どんな派手な爆死を遂げるか楽しみで仕方ない
もっとPS5に特攻するソフト出てこねえかなあw に、2022!?!?wwwwwwこれ産まれてこないやつやwwwwww 2016年にくらべてグラブル自体が相当落ちてるからな
2022年じゃどうなってるか 何もしてない原神の評価が勝手に上がっていってて笑う 操作がへぼいから範囲攻撃に巻き込まれて吹っ飛ばされまくってるのか
単純にうざい攻撃を他ゲーから面白いと思ってパクってきただけなのか
どっちにしてもこういうゲームで一番要らない奴 そりゃプラチナも逃げるわ
一つのタイトルに6年も掛けてられるかよ
自分らで作れやってそりゃなるわ あんまり面白そうじゃないけど
このクオリティで二年後にPS5とか詰んでないか? >>118
エフェクトうっざ
やってることはそこら辺のアクションゲームだな >>16
PS5が息してるかどうかのほうを心配しとけよwww
switch2がPS4並みの性能だったら急遽switch2マルチもあるかもしれんしなw 現時点でもグラブル人気相当落ちてるんだけど22ねんとか死んでるんじゃないか サードは2022年になっても開発費を回収できるほどPS5が普及してるとは期待してないんだろうな これはFFの後釜狙えるだろ
2016年08月 グランブルーファンタジー Re:Linkを発表、プラチナゲームが開発 機種は不明
2016年09月 SIEJAカンファでPS4で開発中 PSVRも検討していると発表 発売は2018年予定
2017年12月 イベントでプレイ動画などを公開
2018年12月 新PV公開 プレイ動画などを公開 発売日未定
2019年02月 開発体制変更するのでプラチナゲームが抜けます
2019年12月 新PV公開 ゲームエンジンと並行して開発中と発表 発売日未定
2020年12月 2022年発売予定 PS5とPS4で発売と発表 >>118
このゲーム画面なら
コエテク辺りで量産してそうだな… 3年前の2017年にゼノブレイド2が出た時
ゼノブレのグラしょぼいwグラブルリリンクのグラすげーって
比較して叩かれてたのを思い出すと歴史を感じるなぁ 元は同じようなソシャゲーを作っていたサイゲとmihoyoどこで差がついたのか
これが日本人と中国人の差なのか… >>166
ただのドラガリのカメラ動かせるバージョンだよ >158
無理だけどサイゲ自体が金余ってるからな。
成功しない海外事業みたいに儲けを投資して税金減らしてるようなもん。 >>118
プラチナのアクションまんまだけど、プラチナ切ってモーション拡張しようとしたけどモーション制作の技術無くて劣化プラチナゲーになってるな >>118
無双よりも遥かに敵が少ないのに無双を超える棒立ちやべぇなこれ
コエテクに一から作ってもらった方が早くて良いものできそう… >>1
当時出せてたらともかく
今やグラブル自体オワコンだしなー
去年ならガワをプリコネに変えたらとか言えたけど
プリコネも落ち目だし
開発おそすぎ まさかのFF7Rの開発期間を2年も上回る大作AAAとは・・・ で、project awakeningはどうなったんだっけ?
永遠に目覚めないのかな? 中二コンテンツを引き伸ばすとみんな卒業しちゃうんだよなぁ そんなゲームありましたね...
プラチナとなんかゴニョゴニョしたやつだっけ 2022なんて言うからぐだってんのがばれるんだよ
何もない方が勝手にポジティブシンキングしてくれる可能性が… 次世代機が出て二年後に縦マルチで発売ってことは
2016年のPS3/PS4ソフトみたいなもんってことだよな…と思ったら
DQビルダーズとかヒーローズUとか龍が如く極とかP5とか普通にあるのでまあそんなもんか
違うのはPS3とPS4の末期の元気さだが >>120
ひっでぇ…
当初の発売予定から4年も遅れてるのか 2022年 PS4wwwwwwwwwwwwwwwwwwww これで二年待つってグラフィックの時代遅れがヤバいことになりそう 現状から予想されるPS5の市場の大きさだと間違いなく採算取れないなPS4市場も既に終わりかけだし >>118
やべー、レプリカントリメイク以下じゃん >>118
ここからよくなる未来が想像できんのだが ゼノブレ2が出た時、これと比較してゼノ2糞グラ! って言ってたんだぜ? >>137
初報PVが2016年のTGSだから現時点でそれから4年3ヶ月
PV出せる時点で少なくとも半年くらいは動いてると思うから2016年初から動いてるとして
2022年の3月頃に出すならほぼ6年、年末に出すなら6年半くらいじゃねえかな いくら開発者集めても頭目がアホだとうまく行かないことを教えてくれる案件 サイゲに勤めてる知人いるけど
グラブルバーサスの話をしてた時はイキイキしてたのに
リリンクの話をちょっと振ったら空気がやばくなった >>102
いまからDay1パッチ入れる気満々で草 >>120
【悲報】グラブルリンク 4年も延期wwwwwwwwwwwwwwww 原神どころかライザのアトリエとドッコイ
あっちはもっと短い期間で出してくるけど なんか変なリークあったけどあれってマジモンだったんかね?
サイゲの社長が出しゃばっただの言ったやつ
たしかアストラルチェインも当ててたよな もっとアニメ寄りのグラフィックに割り切った方が2年後も陳腐化してないんじゃないか
なんで中途半端にリアル混ぜちゃうんだろうな >>118
これで本気でPS5で売るつもりなのか……
あと最低一年以上待たせて
4・5年前に発売しとくべきなもんだろ、これ >>106
出してあげればとか何言ってんだこいつ
こんなほぼ確でクソゲーなんかマジでいらねーわ どうせ特典目当ての奴らしか買わないのに何を勘違いしちゃったんだろうな デモプレイ中
哲也「これは麻痺です」
びびる「連打したら回復とか?」
哲也「・・・。」
声優からもナチュラルに原神のパクリ扱いされてるじゃん >>207
本当の中に嘘混ぜられたらどうしようもないけど
全く情報無かったアスチェ完全に当てた時点で事実じゃないかな 今、映像に映ってる奴?
だったら爆死が見えるわww >>212
ねーよw
と言えないのがなんとも…
戦闘画面が二ノ国2と似てるのもなんかヤバい >>212
そしたらクオリティの違いで馬鹿にされるだけだよ 2022くらいにならないと商売にならんのだろうな
カレンダーは賑わういつものパターン ゲーム画面超つまらなさそうwwwwwwww
第二の軌跡かな?
https://i.imgur.com/WNJZ625.jpg >>102
何故この延期地獄で開発順調アピールできるんだ 開発中止までもう一押しw
とりあえずPS4出荷停止とPS5国内撤退に期待ですわw 互換機能でPS5でも動くってだけで、PS4版とPS5版が中身同じまであるなこれ でもこれ、ソフトを買うと金剛晶とかヒヒイロノカネだのガチャ石10000くらいくれるんでしょw 2017年あたりのPVと比べるとかなりもっさりになってる
まぁこれから手を入れるんだろうけど >>224
和サードって何でこのレベルのゲームしか作らないんだろうな 売れないのに出すとかとちくるってんなw
税金対策か?PS5に出すと赤字が濃厚だからな スポンサーの目処ついたのかこれ
ブルプロよりできる子 契約期間終了とか言い訳してたけどプラチナに切られただけだったな こんなんだったらSRPGにしといたほうがまだマシでは >>224
よくあるPSP、VITAの量産型狩りゲーっぽい ・当初の発売時期は2018年
・延期の理由はより大作にするためと発表
・アストラルチェインをリークした書き込みによるとリリンクはサイゲの社長が延々口出ししてくる
・サイゲのゲームに納期は無い
そんで結局2022年発売予定って
ホントに社長か誰かがもっと大作にしろ大作にしろって口出して開発長引きまくってるんだろうな 半年後に出すんでしょ
え?これを2022年に出すの…? >>118
頭身上げたドラガリだな
いやマジでどっかまともなアクション作れるところに泣きつけよ つーかどんなもんかと見に行ったらまたトークバラエティみたいなクソダルい番組構成してやがって速攻閉じたわ >>211
VSも特典のおかげであれだけ売れたのにな 配信見たけどドラガリと聖剣3リメイクのゴミクソ戦闘を合わせた感じ
こんなもん出すな 2022年のPS4
2022年のPS5
2022年のグラブル
全部不安なんですけど(控えめな表現) 操作方法無双なのが面白い
コーエーに素材だけ渡して作ってもらったほうがよかったんじゃないか 2022年はPS4が完全に死んでてPS5も今のままだと全く普及進まずでやばそうだな
まあ特典目当てでそれなりに売れそうだけど エフェクトで情報量多くしてるだけでチンカスアクションだな
操作キャラ以外の攻撃エフェクト簡略化しないと見づらくてしょうがない 戦闘も劣化プラチナじゃん
これならプラチナに任せて良かっただろ
てかプラチナが前に作ってたの見せてるだけなんじゃねーのこれ クサイゲー2022年とか
どんな大作だよwwwww ちゃんとボスみたいな動きしてるやん
本当に期待出来るかも >>241
バンナムのテンプレアクションゲームでしかない
Newガンダムブレイカーと同レベル これで2022年って、PS5が死んだのが確定したわwww 違約金を払ってでもPCやswitchにも出しとけよ 年の瀬に地獄みたいな案件見せてもらったw
この会社の下っ端、絶対逃げ出すわw プレイ動画すげーつまらなそうなのにTwitterだと好評なのが笑えるw プラチナ側に無能な部分はあるかもしれないけど、アスチェは企画開発2年ちょっとで発売出来てるし
手綱を握ってるサイゲ側が無能な可能性の方が大きいだろう つーかswitchはともかくPCにも出せばいいのに これ絶対ps4版は作ってないやろ
今言うと怒られるからほとぼり冷めたころに発表するはず >>102
success!www
ジワるからやめろw >>243
半年後でもねーよ
7年前のPS4ロンチに出てればそこそこ売れた程度
まぁグラブルがまだリリースされてないけど 特典なしでSteamに最速投入してくるでしょw
グラブルVSももうゲーム自体に価値がないし 特典あれば売れるってグラブルが2022年に息してるかわからんぞw >>266
そらグラブルとかいうポチポチゲーを楽しんでいる奴らからすれば神ゲーや 仁王のボスより動いてるな
縦の動きもあるからよりバリエーションがある つか2022年にPS4市場はほぼ残ってないと思う
旧世代機て次世代機がでるとそれが売れる売れないに関わらず、1年で市場が半減してくんだよ
PS4はファミ通のランキングに載ってる範囲で今年が500万本売れるかどうかなんで2021年には250万本
2020年は125万本程度の市場になる 長くね?
どうでもいいボス戦が無駄に凝ってるFF7Rみたい >>272
先延ばししたらPS5が派遣取ってるって世迷言思ってるんだろw >>252
今からコエテクが無双エンジンで作った方が発売早そう >>118
モーション、プラチナ並みのショボさだな どうせこの2022も「ここで出せる」じゃなくて「ここまでは絶対出来ない」なんだろ?w びーた息してる????????
こんな糞みたいなゴミ応援してて恥ずかしくねえの?????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>280
PS3で出てたアスラズラースのほうがよっぽどボスがいい動きしてるだろw >>284
今後PSのアクティブプレイヤーは減っていく一方なのにな
もちろんPS4とPS5足した上で ガチアカンヤツやこれ。というか今のPSってマジキングボンビーに取り憑かれてるだろ
やることなすことロクなことになってねぇ……。 ゴミで草
PS5も爆死確定してるから
死地に向かって飛び込むようなものだなw 延期続きでクソになった大作ゲームが先日発売したばかりなのに
同じことを繰り返してドヤ顔で発表するソシャゲ会社がいるとはな
日本のソシャゲ会社はすっかり時代遅れになった 2022にPS4で出しても4桁程度しか売れなさそうだし
かといってPS5もそこまで台数売れてなさそうなのが これの発売でSwitchが死ぬって煽られてた記憶あるのは気のせい? プラチナに余計な口出しせずに
とっととひねり出させていた方が良かったような気がするわ
別の人も書いてるけどコエテクに尻拭いして貰う方が良いかも知れない ゼルダ厄災無双ってやっぱりコエテクの会心のデキだったんだな…ってコレ見て思いました。
流石にレベルが違い過ぎたよ。 これ2022年に発売して何万本売るつもりなんだろ・・・・
制 作 6 年 もう2024まで伸ばしてサイバーパンク級作れよ 初日800万本売れるぞ >>307
ソシャゲ特典満載にして8万本売れたらいい方だな グラブルも死んでる可能性は高いし
ps4も生きてるとは思えんけど コエテクもこんなのより風花雪月無双やFE新作作りたいだろw >>297
時代遅れっちゅうかね
新興会社が下手な金を持ちすぎて、調子こき過ぎたっていうか
任天堂はおろか、その他大手中堅の半分にも満たないノウハウしか持ってないのにな
L5も多分コレだよね
ベンチャーの一つの失敗パターンとして教科書に載せるべき まぁ所詮ソシャゲのゲーム化だしキャラゲーと考えればクオリティはこんなもんでもいいが時間かけすぎだろアホか
肝心のソシャゲが落ち目じゃねーか >>102
これまだ全然出来てないのな
2年後に出来るかも怪しいわ Fateの無双ゲー出してたところは有能だったんやなって 毎年しっかりRPG出せるファルコムってやっぱりすごいんだなー こういうのはとっとと出してさっさと搾取するもんだろうに
何大作気取りとかしてんだ ここの社員は子供が小学生から中学生になるまでの間何の成果も出せなかったことになるのか
怖いね よしんば完成したとしても、資金回収の為に酷いガチャゲーになんだろ
そんなんなら原神でいいわな >>118
4年前くらいにコエテクに頼んでればもう出来てそう >>307
ちんこNOモザイクだったら500万本売れるわ… 2016年に発表されたのにPS4/PS5で2022年に発売て
その頃にはグラブルもPS4も…
PS5も現状がアレでは… 2022年までグラブル流行ってるといいな
ソシャゲなんて寿命短いからやばいんじゃねーの? まだ存在してたことに驚きだわ
もう売れないだろ
時代は原神みたいなソシャゲ風CSゲーだ >>120
原神てパクりだけど技術は凄かったんだな…ってなるな VSみたいに本家グラブル特典特盛でセールス10万切るとかなのだろうに
良くもまぁ延期なんてできるなw >>186
多巻になったラノベが最後に空気になると同じだな グラブルvsは実売11万出荷45万か
思ったよりショボいな.. PS4との縦マルチは遅くとも来年までに発売しとかないと厳しいだろ
2022年あたりからPS5専用の本気ソフトが出始めるころだから >>13
あと3週間もすれば来年になるからセーフセーフ(棒) いつか出たリークによると
携帯ゲーム出身の社長が口出しててグダグダになってるとかなんとか /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 何処の雑魚キャラだよ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
2022ってw
全くできてないんだなww プラチナ呼び戻せよ 原神ですらもう出てんのに
ソシャゲー会社が今や中国にすら対抗できないのがよくわかる そんなことより、プリコネ無双まだ〜?
(・∀・)っ/凵⌒☆ プラチナに切られたっていってるやつよく見るけど
プラチナは切られた側だろ契約延長されなかったんだから アリリコくらいの出来になんじゃね
あれ確か未だにズンパスどころか無料アプデ分すら来てないんだよな、似たような結果になりそ 2022年は・・・
「ゼノブレイド3」と、スイッチ独占の「ドラクエ12」(23年かも?)が出て
スイッチの末期が花盛りの時期になるのに。。。
ちなみに、次世代機のスーパースイッチは2023年発売と予想。
同時発売タイトルは、 磨き上げた「マリカ9」と3Dマリオ新作で爆売れ♪
大満足なデキ栄えの「ブレワイ無双」をクリアした。「風花雪月無双」も希望。
忘れてたけど、スイッチ版の「原神」はパケ版を来年3月に発売して貰いたい! 2022のPS4市場って今のVITA市場並みかもしれないけど大丈夫? >>346
プラチナも手が遅いから
コエテクか如くスタジオに引き継げば来年にはリリース可能 原神以下で草
本当はあんなもん持ち上げたくないけど >>352
ソフトもハードもサード巻き込んで全部やべえ
こんなハードは世界初や ドラガリアロストCS向け調整したゲームの方が売れそう >>348
中国ほど今お金持ってる国無いもの…
だからこそ怖くもあるんだけどさ こういうゲームの売り方はバンナムが一番うまいんだよな
発表してすぐ売る奴 ゴキちゃんはモンハンの代わりにこれでも遊んでなよw トップがアホなんだと思う
そりゃプラチナだって逃げ出すわ >>358
いや、PS4以下で十分にしか見えないが
無駄に時間だけかけてバンナム量産ゲーと区別できないって所がね…… サイゲ捨てて正解だったなプラチナ
深いところでゲーム作り舐めた対応されてたんだろうな 完全にオワコンだよな
mihoyoなんて毎月250億の利益だぜ パズドラ→三国志パズル大戦
ハースストーン→シャドウバース
とかやってることは中国と同じ丸パクリなのにねぇこの会社 これサイゲは開発者に完全に搾り取られてるわ
目先の金に釣られるような奴らだから、ハナからさっさと完成させる気なんてないだろ
サイゲはサイゲで金に物言わせてるだけで、開発者と信頼関係が作れてない360のMSパターンだわ ファルコム渾身のクロスリベリオン VS グラブルリンク 障害者向けゲームはソシャゲと格ゲーだけで充分でしょ ヴェルサス先輩
仁王先輩
トリコ先輩
に比べると
リリンク先輩は四天王の中でも最弱よ 2022年って
その頃PSもグラブルも虫の息か完全消滅してるだろ… Switchでも出せそうなほどにグラフィック劣化してて草 無念 としあき 18/10/24(水)05:51:01 No.594018113
サイゲの社長はなんにでも口出してくる人だからそいつが原因かな
そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無念 としあき 18/10/24(水)06:08:59 No.594018678
>そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無能が無能を迷走させるのか
無念 としあき 18/10/24(水)06:17:39 No.594018995
>無能が無能を迷走させるのか
いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
無念 としあき 18/10/24(水)06:25:45 No.594019315
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな
多分そうだろうなとは思ったけど会社勤めなら実名出すのはやめた方がよかろ
無念 としあき 18/10/24(水)06:26:10 No.594019330
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
えっ…あれ出るの2年後なのかよ…
80 : 無念 2018/11/15 01:50:13 No.598858074
海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
96 : 無念 2018/11/15 04:33:20 No.598867065
>海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
完成間近オリジナルSFもの
3はテスト段階だが上記に人員を割いたので停滞
前日譚はジャンルがようやく固まったとこ
98 : 無念 2018/11/15 04:54:49 No.598867550
ザ・ワンを見ておくといいと思うよ
99 : 無念 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?
100 : 無念 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航 今のとプラチナがまだ開発してた2017年のデモ見ると別ゲーすぎて草生えるw どうせクソゲーなんだからさっさと売り逃げるのが正解だな レベル5ていう反面教師がいるのに頭がねじ切れた奴がトップだとどうしようもないな ツイッター見てたら腹筋崩壊wwwwwwwwwwww
どちびfer
@redsky_luci
·
24分
12KテレビでPS5でグラブルリンクをしたい つうかプラチナってなにやってんだろうな
ベヨネッタとかまじで発表だけしておいて全くのアレだし
MSのドラゴン共闘ゲーはぶん投げたし
バビロンも全然作れてないし
グラブルも放り投げるし
神谷はグラブルに関してなんか詳細言ってないの? 1年前の開発中プレイ動画のほうがマシという
どうしてこうなった >>398
ゴミクソじゃん
よくもまあ堂々と出さたなこんなゴミ エフェクトがウザイしキャラクターモーションもしょぼい
対して深いストーリーもあるわけじゃない
センスのないフィールド
こりゃあかんわ サイゲは格ゲーも爆死したしソシャゲの売上も落ちてるしマジでどうしたいのか分からない
死にたいのか? 中の人がFF14好きなんだろうなというのが節々から伝わる でもこれはPS5にとってかなりの追い風になるんじゃないか?
FF16もあるし2022年が真のローンチかもな 1年ごとにリを増やしていったらグラブルリリリリリンクになるかな ただでさえ延期してる価値なさそうなのにPS5に突撃かよ
しかも2022年とか傷口広げるようなことまでするのか… FF16ですら絶賛開発者募集中
まともな開発者ほとんど残ってなさそう PS5タイトル発表(来年出す気があるとは言ってない) >>376
プラチナが作ってたやつより悪くなってね? ウマ娘は来年のアニメに合わせて今度こそ来るだろ流石に >>417
発表したの2016年だから既にリリリリリリンクくらいになってないか パリーンしとけば信者は開発期間リセットしてくれるからな後5年は稼げるで >>418
サードの懐に入って上手く扇動するのがソニーのお仕事だからな……
必要以上に実力を上と勘違いさせて転倒させる
正にサード殺しだな
日野さんとか、かりんとうとか、ソニーの側近はそういうのに弱そうなやつらばっか あと2週間くらいで2021年だしそう考えると長くもないな >>404
グラブルに延々人と時間取られてたんだろうな >>417>>428
なんとなく秋に発売しそう(小並感) ソニーの目的はサード全部巻き込んて焼け野原にしてゲーム撤退だから
今のところ順調に進行してるわw プラチナ切って仕切り直したって感じなんかなこの遅さ >>395
この人が言った期限(2018年の2年後)より更に伸びてて草 >>445
その時よりさらにひどいことになってるってのが伝わるw 多分23年頃にはswitchも見えてるだろうしそっちにしたらどうだろうか
ロンチのご祝儀で売れるかもしれんし >>171
発表が早すぎたとか言ってるからFFリスペクトですね >>433
こういうPS4の普及なんのプラスにもならない案件に金ジャブジャブ金使ってたから
ジムライアンがJAから実権奪ったんだと思うわ プラチナは自社パブやります案件が最優先じゃねえの知らんけど
101でパブ経験積んで(経験値になったかどうかはともかく)、そういう方向でしょきっと 2018年発売→パリーン→発売日は常に変化する。2022年だ 性能が上がれば上がるほど開発が長期化ってほんと酷い プラチナに全部任せておけば今年には出たはず
サイゲは金だけ持ってる二流企業 グラブルリリンクはゼノブレ2超えてるとか昔煽りに使われてたけど2022年とかゼノブレ3既に出てそう 鬼滅の次はグラブルで普及かよ…w
そりゃあジムライアンが日本のゴキブリを馬鹿にするわけだわw 4年くらい前のE3で発表した時の発売時期もおせえって言われてたのに リークで言われてる前日譚ってなんのことだろ
アスチェとベヨ3はわかるんだが グラブルでこんだけ時間かかるんだから、Project AwakeningなんかPS6出た後に発売しそう FFのような根っこが太いIPじゃないし2022じゃグラブル自体が死んでそう
ソシャゲと連携してオタクから巻き上げる戦略だったんでしょ >>471
割とこっちのモンハンも普通に面白そうなんだよな >>450
単純に疑問なんだけどグラブルユーザーはこれやりたいと思ってるの? >>471
グラブルののっぺり感はガストが一年で作ったゲームと同等だな これさ…モデリングに華が無いうえにテクスチャもPS3のゲームみたいなんだけど…
唯一エフェクトがまあそれっぽいか?くらいでさ >>102
>>145
言い訳並べるのだけは仕事するな 2年後も縦マルチやるつもりなのな
まぁこんだけPS5売れないと将来設計そうなるか >>471
ベースはPS4なんだろうけど、それでもヤバい >>483
プラチナ切って自社でヤル!ってやった結果だよ >>331
これがps5で遊べちゃうんですか!!? >>478
リリンクもVSもグラブル内の特典が欲しいだけです この開発の遅さが致命的やな、海外AAAタイトルにも言えたことだが >>450
グラしょぼすぎ
二枚目とかガチでPS3レベルじゃん なんだかんだでプラチナは頑張ってたんだなあという感じだな
この劣化を見ると そういやテイルズオブアライズも延期したよな
あれも発売2022年か? 横浜ガンダムの内覧会に招待されたので行って来ました
なにか質問ありますか?(´・ω・`) ヴェルサス枠狙ってんの?
まあこれはヴェルサスと違って誰も待ってないだろうが 初報のプラチナムービーだったらゼノブレ2以上だと思うけど、今日の映像だと絶体にゼノブレ2のが上だぞ PS2〜Vitaみてえなグラだな
PS5で解像度だけ4K目指すのか? >>503
せめて小僧との思い出を消さないでくれのシーンと比較してやれよw
つかなんで顔だけこんなモザイクみたいになってんの スレ建てておいてあれだけど
このゲームなんて5万本ぐらいで消えるマイナーゲームなのに、レス500も伸びなくても >>503
まず原神がすべての和ゲーを超えただろ
なにがゼノブレイドだよ
誰も知らねーよそんなゲーム >>478
特典次第で買うだけ
グラブル本編が地獄の周回ゲーだからこんなんやってる暇ないよ ジータじゃないボツオリキャラを紹介してんのも寒かった
多分サービスのつもりだったんだろうが
見てる側からしたら出てないゲームの裏話なんか迷走の証明にしか見えんわ スイッチはともかくPCや箱版すら無しだと
これもSIE時限独占案件かな >>444
前に白紙にしてエンジンから作り直したって言ってた >>519
VSの売れ具合からして普通に数十万はいくレベルだぞ
まぁそれまで本家が元気だったらの話だが 今時スマホゲーでもグラ良いのにこれでPS4はねえわw 2022年とか発表して大丈夫?
また延期発表したら笑われるよ? >>530
アンチエイリアスもかけられないとはなあ https://youtu.be/t_EgRBGfcI8
この頃はグラも戦闘アクションも殆どの和ゲーを超越してたんだけどな……
豚の褒めてるゼノブレイド2なんか蟻みたいに潰せるレベルだったのに
さっきの生放送でクソ劣化しまくりでだめになったな >>102
これ出そうとしたらの2024ぐらいだと思うよ
今すぐ企画書やらすべて破棄したほうが速いレベル 2023年くらいにした方がいいんじゃねえの?
2022年だとまだまだ全然普及してねえぞこのままだと 2022年なんてあっという間だって
PSWの終わりと同じくらいあっというま! こういう惨状見ると原神みたいな悪質なパクリゲーが
人気でちゃうの仕方ないように思える 中国人のゲームはコピーだからな
一応自社原作で勝負しようとしているサイゲと一緒にしてはいかん
でも完成できなきゃ何もしないのと同じだが イメージPVでドヤ顔するのはスクエニだけにしてよw >>519
別にお前に構ってるわけじゃないぞ誰一人
お前には誰も興味ないからな >>471
前作はキャラがガキ過ぎてスルーしたが
今回のモンハンストーリーズは多分買うわ
イイ感じのキャラ年齢だわ csで作る力ないんだからあきらめてもしもしゲーやってろよ
ファンもダマスカス鋼にしか興味ないんだぞ 任豚乙!
PS5を最大限浮上させる為に一度地の底へ沈ませて天井まで突き上げる作戦なんだが?
時限独占料たんまりくれるSIEだからできる真の大作に相応しいダイナミック戦略なの、お分かり? 来年の今頃にPS5が100万台超えてるとは思えんし
PS4もアクティブ激減してるだろうし
22年の今頃でもPS5は200万も行ってねえだろな >>549
success!はスクエニ超えてる気がするw >>539
目が節穴すぎる・・・この映像のどこに超越できる要素がある
プラチナライクな見栄えがいいだけの凡庸なハクスラでしかないわ >>508
流石にアークの変態どもの仕事と比較はしてやるな
格ゲーだからキャラに手間と処理能力振り分けられるってのもあるし なんでグラ技術でアークとかいう中小企業に勝ててねぇんだこいつら >>539
ただ単にそのころはPV詐欺のしてただけなんじゃね
FFでよくやってるやつ 原神という新基準が生まれて死に絶えてる旧世代タイトル多過ぎるな >>471
そりゃCS初開発のサイゲと
日本のCSでグラトップのカプコンを比べるのは酷でしょ >>562
プラチナが作ったもの全部捨てて作り直してんじゃねーの 無能ほど内製にこだわる
UE4でオフショアフル活用したほうがクオリティ上がるだろうに CSゲーム開発経験無かったmiHoYoは、開発期間3年半で原神をリリース
サイゲ… まあPV詐欺しなきゃしないでFF16みたいに叩かれるんだがなw(いやアレも詐欺かもだが)
グラで客釣ってるとそういう目に遭うという >>560
あれ手抜きモードのスクエニの中でも屈指の省エネ開発なんだけどな
あとアークと比較しゃいけない、あそこはそれで食っている所だから PS4版が最初に発表された時
「2018年とか遅wサービス終了してるだろw」
って言われてたよな。 >>571
あそこはコピーしてるからそりゃ早いよ
イチから作るのって本当に大変、サイゲに限らず海外でも長期開発化してるから これいつ初発表だったっけ…
生まれる前から伝説さんには勝てないだろうけど 2022年にps4で出す気なのも笑えるし
2016年から作ってて画面の出来がひどいのも笑えるし
なぜかps5だけマルチにしてるのも笑える
せめてsteamいれろよ >>575
なんか社長が口ダシし過ぎたらしいね
仮にどんなに作ってるヤツが優秀でも、貧乏神にちょっかい出されまくったら、こんななるわなあ コレさガワだけグラブルからドラガリに変えて任天堂に開発に参加してもらった方が早く終わるだろ こんなのに独占金を払ったのなら
それはそれで金の無駄使いとしか思えんな 2022年
そもそもグラブルがサ終してる可能性も無きにしもあらず 聖剣3も大概しょぼいけど
しょぼいことを開き直る強さを節々から感じた
そして何よりビフォア原神に間に合った >>581
これ16年のは絶対詐欺グラだな
開発機ですら動かしてない >>557
プラチナだからこそいいんじゃん
まあ今はもう中華韓国にアクションボロ負けだけど 2022はおかしいだろ
せめて来年の年末でないなら発表する意味無いわ 金は腐るほどソシャゲで集金してるくせに何でこんな低レベルの開発力なの? スクエニ追い出されたやつらが作ってるんでしょ
ダメやん まぁゲーム本体の売り上げなんてどうでもいいんだろうな
4と5で違うスマホ特典つけりゃ馬鹿がどっちも買うし ???「これを作り直すのは二年掛かります、私に全て任せてくれるなら半年で仕上げます」
サイゲ「二年かけてよろ」 SIEがアメリカ主導になって途中から金増やしてくれなくなったんじゃね >>577
コピーだけであんな規模作り上げられるわけねーだろ
中国ってだけで思考停止してんなよ 鬼滅2021年でもハードの賞味期限ギリギリなのに2022年とかアホか 2022ってwプラチナ切ったの大失敗だったみたいだな ファミコンやスーファミ時代と違って
今は物量が多すぎるから半年で作り直しなんて無理ゲーだと思うわ グラブルが騎空士どもに好かれてる(金稼げる)理由わかってるならこんなゲーム作ることになんぞならなかっただろうに
戦闘のSDキャラになると途端にチープでエフェクトごり押ししてるというのに
しかもそのエフェクトはユーザーは切りたがってるし >>605
プラチナのその後見るにプラチナが降りたんだろうからセーフ これだけ延期してると発売したころにはいろいろと時代遅れのゲームになってそう レベル5とかもそうだけどダメな会社って一旦方向間違えると
全く修正せずに全速力で崖から飛び降りることするのな >>521
同人エロのモデリングの方が良くない?
裏庭の土地神様〜第二話前編〜 全年齢PV (3D同人アニメ)
//www.youtube.com/watch?v=SF58lgYBvDc 2024年くらいに延期すればPS5が普及してる可能性もワンチャンあるか? 人材引き抜きまくって優秀な人材はいるはずなんだけどなぁ
ディレクターが無能なのかな >>606
今のほうがデータが共通化されているからコピーゲーなら早くできる
低予算小所帯でそれをしているガスト・ファルコムがいい例だ
これ>>1はグラがそれ以下で作るのも遅いから完全に論外 >>583
国内外の有名ソフトと見比べて、事あるごとに
「ウチもあのレベルにしろ!」とか無茶ぶりしたのかな?w リリンク開発の一部はなにもせずにタダ飯食って遊んでそう >>601
伝説のプログラマー兼社長物語終わったww そういや独占契約にカグラ殺された高木もサイゲいってから音沙汰無いな 本来予定してた2018年が出すにはベストのタイミング、まともに売りたいなら去年まで
延期したせいで致命傷を負った形になる 田畑にまかせれば、極上クオリティで必ず発売してくれるぞ >>622
あの人エロいゲーム作れないと持ち味殺されてるんじゃないの >>625
田畑でも発売しただけマシなんだよなぁ… >>625
田畑も運がない人だよなw
パラリンピックゲーどうなるのやらw 高木はソニーと組んで金貰ってカグラ作ってただけだからな
そんなんを入れたサイゲだからこうなる これもグラブル格ゲーみたく特典がウリなんでしょ?
誰も中身なんて気にしてないよ めっちゃ前から開発してたのに後1年以上かかんの??
いまからPS5ゲー開発するサードはもっとかかるってこと??
どんだけ屈んでればいいんだよ😡😡😡 >>622
やっぱポッと出で飛ぶ鳥を落とす勢いの会社ってのはワナなんだな…… >>616
引き抜かれてサイゲになんか行く奴は、そもそも有能ではない Twitterワールドでは好評だな
@***
グラはほんとに綺麗だよなリリンク
@***
リリンクのグラすっげぇ PS独占は英断だろ
なにしろスイッチの白猫だっかシャドウバースはクソ爆死したしな 2022年のPS5は週販3桁になってそうだが大丈夫か? まだ発売してなかったのこれ
いつから開発してんだよ >>583
サイゲのCS部門統括者がSIEに梯子外されたでいでカグラ捨てて逃げることになった高木だからなぁ
正直、ろくな人いねぇんじゃないかと思う >>16
なんでスイッチの心配しとるんじゃ、おまえは
何様なんだよ。ゴキブリのくせに まあプラチナは自社お得意の凡庸アクションゲー作ってて
福原辺りがただのアクションゲーはダメだってゴネて拗れたんじゃ無いかって気がするわ 2022だとゴミステ5も100万台行ってねえだろうな 発表した内容が言い訳にしか見えないし2022年も無理なんじゃないかこれ いざ発売したらキャラ数少なくて叩かれる未来しかない 結局プラチナに凡アクション作らせて予定通り2018年に出すのが一番ダメージ少なかったよ
何やって揉めたのか知らんけど無駄に発売延期するからこうなる SIEが小遣いを出している以上こういう形になったんだろうが
2022ってw ソシャゲのおまけがどれだけ通用するか そりゃグラブルとシャドバじゃ人気が全然違うからな
仮にVSがswitchだったとしても同じぐらい売れたわ アクションだって作るの大変なんだろう
ベヨ3だって発表から何年経ってんだよ サイゲはスマホ特典つけないでどれだけ売れるか試してみろよ 一応2022の1月とかに出たらあと一年だからな
ロードマップ()考えたら三年はたりねー でもよく分からんソシャゲの素材だとかキャラのコードだとかを付けるのが目に見えるし売れるんじゃないか?
それでいいのかは分からんが >>30
当時開発中止になったスケバンのライン潰して作ってるとか言われてたのにまだ出てなかったんだなこれ ベヨ3はとっくに完成してたけど任天堂チェック(これじゃ2と変わらないじゃない)が厳しくて放置
新型Switchローンチに取ってある(任天堂ソフトでは性能アピールしやすいソフト)
ベヨネッタよりアスチェのが売れそうなんでそっち優先
どれでも良いぞ PS4とか大丈夫なのか?
ボケボケになるんじゃねえのか これといい糞アニメばかり作ってるFGOといい
金満企業は道楽で糞コンテンツを作れていいなあ PS4の実績を考えるとPS5は2022年でも200万台に届かない見込み
言うまでもなくPS4はその時期には既に死んでる
どうすんのこれ >>659
むしろ、この程度で満足できる層ってことだな……
ソシャゲ勢は
とはいえ、この手の連中は褒めるだけ褒めて買わないorやらない可能性のが高いがな >>523
うーんこの平坦なフィールドにオブジェも何もなくのui表示
テイルズ?ておもーじゃん? >>669
どうせおまけで釣るわ
問題は2年後にどれだけ人が残ってるかだが リリンク グラ でTwitter検索したらボロクソじゃねーかww >>670
そこに関してはゲーム中アイテムを特典にする商法があるからでぇじょうぶだ
発売日の翌日に中古屋やメルカリにソフトが並ぶことになるが 来年の展開→「アークシステムワークス様との契約満了により新たに〇〇様をパートナーに開発してゆく運びとなりました。発売日は2024年です」 >>672
なんかドラガリっぽいし同じようにFF14もどきになんじゃね 元スクエニだし野村千本ノックみたいな事するお偉いさんが居たりするのかな >>664
コードの値段抜くとほぼソフト無料に近かったVSが
11万だから言うほど購買力無いよ >>631
まぁあれIOCのオフィシャルゲーでJP GAMESは依頼受けたデベだから
仮に販売できなくても田畑は損しないんじゃね?
そもそも独立から1年で作れってのも結構な無茶振りだったわけで
納期が延びて喜んでるかもしれんし >>660
22夏じゃなかったか
それでも1年半でものになるのかどうか PS4もPS5もグラブルも2022のアクティブユーザが怪しくて草 2022年なんてps4ps5どっちも死んでるよ
来年ですらないって驚きだわ 2年後
PS合計で36000本ぐらい売れて終わりな予感しか 旧版開発中止でグラしょぼくして作り直しならSwitchマルチにすりゃよかったのにな
まあうちソニ案件なんだろうけど プレステの残り和ゲーの中では大きなカードだったよね?
これとテイルズが挙がる程度には 普段からグラグラ言ってるゴキちゃんはこれどーすんの?
ゴキちゃんの大嫌いなクソグラだけど 海外で売れるゲームならともかく、海外で大してブランドが無いグラブルにこんな金と時間かける必要あるのか? グラブルキャラよりVtuberキャラのほうが売れそう リリース後にエンジン流用して今度はマルチ展開のプリコネリリンク出して赤字補填すんだろ >>692
サイゲにCSゲームは作れないって言われて、顔真っ赤にして開発してるよ >>539
いまは記事消えて探せないけど稲葉がほとんど作ってないって言ってた段階のただのプレゼンムービーやぞ コエテクに土下座してグラブル無双作ってもらえ
キャラ追加しやすいしキャラゲーと相性いいぞ >>703
流石に落ちぶれてきてるグラブルのために開発ライン割くのは勿体無いわ
二、三年前ならまた状況違ってただろうが >>666
真面目に2つ目なんじゃないかと予想してる
神谷の発言見ても後はタイミングだけみたいだし >>359
花盛りな上に次世代機のswitch2の情報もチラホラリークされてるだろうなぁ
switch1でマリオ新作マリカ9スプラ3が出ないならロンチ3本とかやってしまうかもしれんオソロシヤ・・・ >>666
ベヨ3はディレクター逃亡してたけど
誰がやってるんだろう グラブル関係はソニーマネー案件だろうし任天堂にだけは無いよ もうPS4いらねーだろ
PS5もいらねーけど
CAの株持ってる身からすればさっさと中止にでもしてくれ 少なくとも2022年くらいまで普通には縦マルチだろうし
買う時期はこれ以降でいいよというと教えてくれるサードの優しさ いまだにグラブル続けてる人って、辞めるにやめれない人やろ >>697
去年だっけ?真っ赤になって反論してたよな
CS作れないとかに しかし、最近のゲームって本当に開発期間長いよな...
特にサードソフト
俺が中坊の頃はPS2やGCのソフトって
その時の旬に合わせてワンピやらDB、ナルトのゲームがポンポン出てたが
今って当たり前のように2年〜10年とかかかるし
マジで今の学生可哀相すぎる まだベータにすらなってないのに予定通り発売できる訳ない PS4いらねーとか言ってるけどそのころPS5何台普及しているんだよ
PS5だけじゃ怖いだろ!! >>30
2016年初報だからswitchのヒットを読めずに企画しちゃってもう引けなくなった感じ
開発期間かけ過ぎると業界状況が一変してる事に対応できない なんかSwitchて隠して裏で動いてるタイトル多くね?
プラチナってベヨ3の他にもう1本あるんでしょ?
そろそろ何か情報欲しいな >>708
ゼノブレのようなRPGはゼノブレ(高橋)にしかできない
今時90年代みたいな実存する宗教とか哲学に根ざしたストーリーの本格ファンタジー(SF)RPGやってるところなんてほぼないからな >>719
2022年まで縦マルチとか間違い無くPS5失敗やん・・・ >>723
キャラゲーとか冷め切ってから出るもんな >>696
発売まで6年かかります
もうプリコネ終わってるよ 当初の予定通り余計な事せずにプラチナに任せたまま
2018年にひねり出しけば済んでた話だな 真面目にショボすぎてこれ作る意味が分からん
グラブルのブランド価値に寄与するとは思えない
特典つけて売りたいだけなら適当な下請け使ってさくっとキャラゲー作ればいいんだし サイゲのtopはCSコンプこじらせてる頭ゲハだから売れるためにどうこうするつもりはないよ
L5とちがってソシャゲで安定して金稼げるから落ちぶれないのが問題 >>717
1のプロデューサー2のディレクターだよ まじかよ来年かよぉー
え?2022年??来年は確かめる2021年のはず、、あれ変だな?
開発期間がサイバーパンクしちゃうじゃん ps5理由に発売伸ばしていつの間にか消えてるパターンだろ 2022年発売なのにPS4マルチにするのか…?
PS5専用にして高級感だしたほうがいいのに >>730
オクトラは良かったよ
良かったんだよ(遠い目 開発6年ってヤバいな
PS4が2014年に発売して2020年で6年だぞ
ハードの寿命終わっちゃうよ >>737
落ちぶれてるんだよなぁ
グラブルとか全盛期に比べたら見る影もないし、
稼ぎ頭のプリコネも原神のせいでセルラン下がりまくりだぞ キャラゲーはこんな低クォリティゲーしか出ないしそりゃ原神が人気になるよねって感じ PS4の発売日は2013年11月(欧米)だから
発売して7年だな >>738
神谷がいるならそこまで問題ないだろ
あれスタフォ零のディレクターだろ? 原神見りゃわかる通りユーザーにウケがいいのはアニメ調のモデリングなのに、どいつもこいつも何故かテカテカのマネキンを作りたがるよな PSの縦マルチは新ハードユーザーに旧ハードユーザーへマウントとらせて
買わせる手法だからこれもそうなるだろう >>730
ゼノブレみたいなファンタジーってもう絶滅危惧種だもんなあ
ラノベもスレイヤーズとかオーフェンとかが流行ってたころか >>750
それやった結果旧ハードユーザーが丸ごと消えたVitaというハードがありまして… 予定のまま塩漬けの馬娘コースか
予定ごと抹消の閃乱カグラ7EVENコースか 2022年ねぇ
高性能なPSってゲーム完成させるの難しいんすねー >>701
思ったほど悪くない
けどスイッチでも結構余裕そうだなぁ >>754
いや間違いなくPS4のせいじゃなく作る側の問題
完成させられないのにやりたいことだけ増やしていってPS4での満足に動かなくなるぞこのままじゃな グラブルはここ2年でアプリ経由の課金比率自体を相当下げてるからセルランだと実態は分かんないよ これまだPS4版も出てなかったのかよ
そっちに驚いたわ 原神には日本サードが絶対勝てない理由が3つある
・圧倒的なマンパワー
・無限の予算
・平気で他社ゲーのリソースぶっこ抜いて流用できる倫理観 >>757
自社開発のブラウザに移行させようとはしてるな
元々モバゲ経由の方が色々お得だった時代からしてセルランも好調だったんだけどな >>759
モデルは綺麗だけどヴェスペリアスタッフてことは棒立ち人形劇が想像されてもにょる >>581
レベルの下がりっぷりが凄い
完全に詐欺 来年ですらもうPS4なんて死に体もいいとこなのに再来年って…
これ開発費絶対回収出来無いだろ >>603
コピーってのは基礎部分の事な?
皮の事言ってるんじゃないよ 前はベヨやDMCみたいな敵の行動に合わせたメリハリのあるアクションを目指してたっぽいけど
それが作れなかったもんだからひたすら味方は単調な連打攻撃して
強制的に敵のスーパーアーマーからの反撃やら範囲攻撃を差し挟むことで強引にゲームとして成立させてるの
駄作化の流れが見える >>765
時限独占料でいくらか賄うんじゃない
SIEは知らね 人材ちまちま買うより
会社ごと買ったほうがよかったんでは >>767
それまんまドラガリの戦闘だからな
CSでやる必要がないレベル >>521
和ゲーをパクっただけで何も超えてないぞあれは >>754
遅い理由→高慢ちきな気分屋のトップに振り回されてる(FFと同じ)
高性能? これってvitaかPS2をアプコンしたレベルじゃねw? 特典商法で売っても20万くらいだろうから、これだけ長期間開発してたら確実に赤字だな ただのキャラゲーなのに上の奴らが意識高すぎだろ
変に拗らせないでバンナムみたいに適当なのを納期内に出せばそこそこ損失くらいで済んだだろうに >>765
再来年はPS4は3桁、もしくはそもそも生産終わってるな
PS5は200万いってるかどうかかな
詰んでますわ 【サード殺し】PS5さん、発売から4週経っても未だにサード合計が1万本に届かず【始めました】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607774302/
グラブル…お前…死ぬ気か(´・ω・`)? 3か月後発売、とかなら仕方ないかとも思えるが、2年後にコレ出すのは頭おかしいわ >>776
意識高いことは良いことだよ
同じことを繰り返すのはただのアホだけど プラチナが作ってた頃に比べてグラが明らかに劣化してて大草原なんだがw 2年後に本家特典価値はそんなウン万売れるほど残っているのか? >>1
前に石のオマケに格ゲーつけたときはどれぐらい売れたんだっけ? プラチナの開発者がクソゲーってバラしてたから、また作り直したんだろうな おー発売時期決まったんか!20…22…?wwwwwwwwwwww プラチナが作ってた頃も「プラチナ製なのにアクション微妙っぽくね?」って印象だったが
それをはるかに下回ってくるものになって出てくるとか想像してなかったわ
プラチナ開発中リリンクのデモ
youtube.com/watch?v=t_EgRBGfcI8 >>701
もしかして普通のRPGじゃなくてラスストみたいなシチュエーションバトルなんかこれ
酷いモーションをエフェクトでごまかすとかアリリコそっくりだな
つかダメージ表記の!!いる?w >>788
ゼルダ無双は普通に面白いぞ
こんなクソゲー臭放つのはPSハードだけ
勘弁してよw PS3とは言わないけどPS4の初期レベルだよな
2年後のPS5だと相当見劣りするだろうし、PS4は流石にもう誰もやって無さそうな vsがそうだったけど、変にグラブルに近づけようとして
色々と微妙になるんだよ
アークが作ってああなんだから、内製だったら歯止めが効かなくてさらに微妙になりそう 俺はグラブルには全く興味が無いからどうでもいい話題だがスマホグラブルのユーザーでもある
びー太くんには嫉妬してスレ立てるくらいショックだったんだろうこういう時にハード信者はつらいよな 俺さあ
これに期待してPS4買ったのよ
あまりにも惨くない? 大作だのAAAだの煽っておきながら延期を繰り返し、いざ発売されると大して面白くもない凡ゲーばかり。
そりゃPSが衰退するはずだよ。 開発グダグダすぎて完全に旬を逃したな
2022年以降のPS4なんて末期も末期、PS5はすでに爆死してるから普及すらしてないだろ
もとが2016年発表とかだからグラフィックもシステムも古臭そうだしヒットは無理だろこれ ゴキブリが持ち上げてんのてこういうのばっかで笑える 何年暖めるつもり?
その卵は本当に有精卵なのかな? 無双ってよりゴッドオブウォーみたいな感じじゃないのコレ >>792
オクトラのブレイクってよくできてたんだな グラブルってビジュアル世界観だけは本当にFFよりいいのにな
こういうとこまでスクエニリスペクトせんでええねん びー太くんショック受けてて可哀想…興味ないだろうけど桃鉄かダビスタでも買い元気出して そういやPS5の長期的計画ってどうなってんの?
爆発的に売れそうなソフトってなんがあった? 2022だと原神がシステム的にも追加ストーリー的にも大分円熟してるだろうから…
そもそも2022年には出ないという絶対的な信頼感がある 【サード殺し】PS5さん、発売から4週経っても未だにサード合計が1万本に届かず【始めました】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607774302/
さっさと出してくれればサードヨンケタン脱出出来るのになw レベルファイブ以上に内製タイトルの渋滞がヤバイことになってる ま、まあ今年Vitaの新作出すよりはマシなんじゃないかな…かな? そういやPSのコントローラーの形した宇宙船の時に出してたサイゲのAAAとやらはどうなったん? >>69
ウマ娘はアニメがメインだからゲームは無かったいいね? 2022年になってもPS5に世代交代できてないのか… 悪いけど開発中止になる未来しか見えないわ、明らかに採算取れないもんこれ
それまでに国内PSが生きてるかも不明なのに >>799
発売日も決まってないのに本体だけ買うお前が悪い これ煽り抜きで、Switchマルチにした方が売れるって
グラブルなんて海外で売れないんだから >>825
流石にPS5出るまでには出ると思うじゃん
ゲーム画面も公開されてたし >>827
きくうしさんが買うだけだからどこで出しても変わらないゾ 生放送で「発表が早すぎました」とか言ってて草
どうせ誰かさんに早く発表しろとでも言われたんだろう >>828
さすがに予約も開始してないのにそれはちょっと言いがかりに近い PS4版は発売中止する気やろ
2022年はありえんわ >>799
部署の後輩はこれとテイルズ期待してPS4買ったんだけど? >>824
生きてもらわないと困るわ
貴重なクソゲーの受け入れ先なんだから >>788
唐突にゼルダ巻き込もうとして草 PS独占がこのザマなのは同情するが発狂するなよ 2023発売と仮定してグラブル本編のお得アイテム付き商法は通用するんだろうか? >>831
>>833
俺みたいなのいるじゃん
俺もテイルズも期待して買ったぞ
結局PS3にも出てるのしか出ずアライズも同じことになると思うし >>832
PS5独占なんかにしたらそれこそ開発費回収できんわ アイテムコード付けるだけで売り上げ決まるからどこで出しても一緒だしある意味最強にPS5に合ったソフトかもな WiiUよりソフト売れないハード独占とかまともなサードならやらないよ >>787
逃げたとか逃げられたじゃなくて
単純に契約終了だろ
まぁチームを拘束できる間にゲーム性をまともに設定できなかったグラブル側が悪いんだけど 「Cygamesはケータイアプリしか作ったことがない」というご意見を目にすることがあります。
ゲーム開発に限らず、社会全体が『実績が無い=出来ない、出来るワケがない』というような、挑戦者に対して風当たりが強い風潮がありますが、Cygamesの、特にグラブルチームは昔から挑戦者ですので、是非応援してほしいと強く思っています。
グラブル自体、ブラウザベースでリッチアニメーションとサウンド再生を実装するという常識を覆すところから始まっていますし、その姿勢やマインドは変わっていないのでRelinkの出来についてもご期待いただきたいですし、それに応えたいと思っています。
『スタッフ募集してるってことは全然できてないんじゃん』という言説をたまに目にすることがありますが、これはとても的外れです。
ゲーム開発は、開発が進むほど指数関数的に人員が必要となるものなので、開発終盤に至っても募集を行うことは多々あります。(Relinkの開発が終盤という意味ではありません)ですのでご心配なく。むしろ募集を見かけたら興味のありそうなお知り合いに共有していただけると嬉しいです。
https://granbluefantasy.jp/pages/?p=28786
結局できてなかったね? 原神、Switch版出る予定やぞ
グラブルはSwitch版ださねーのかよ 目が肥えるじゃないけど、来年出るらしいバイオやホライゾン2とか遊ぶユーザーがこのゲームを遊ぶとは思えんしな
一定数売れるかもしれないけど、グラブル信者も2年後生きてるのかも不明瞭だしw >>843
PS5独占にしてもPS5持ってないユーザーが沢山買ってくれそうだよなw
ゲームは即座に中古に溢れるがw >>701
年明け1月にでもすぐに出すべきじゃないの
2022年でPS5でこのグラでマジで出すのか リリンクといいアライズといい
真のゼノブレ全部グダグダで草
2022とかゼノブレ3や新規アクションもう出てるだろ >>829
PS版とスイッチ版それぞれ出してそれぞれ特典登録できりゃ2本買うって人多そうだな >>804
外製から内製に変わったからね、FF7Rみたいなもん
そーいや7R2はいつ出るんかね、2022? >>852
発売はできたがバグまみれクソゲーだったSAOリコリス
発売すらできないままスクエニから消えた馬場のゲーム
討ち死にした真のゼノブレも色々あるぞ サイゲなんてよそのパクリゲーしかないんだから意地張らずに原神パクればよかったのにね
なんで大幅劣化してんだ >>850
それの対策でグラブルVSは起動してコードを定期的に配ってる
めっちゃ不評だった気がするけど 正直発売版は原神パクって結構良くなってそうな気もする ゼルダ無双とかペルソナ5スクランブルとか見るに、コーエーって有能なんだなぁと思い知らされる
プラチナじゃなくてコーエーに頼んだ方が良いのでは? 延期続くゲームのクソゲー率は高いが…コイツはどっちに転ぶのやら ゴミブルの格ゲーレベルの核爆死っぷりになりそうやな
あれどうなったんか知らんけど これSwitchProかSwitch2出るまで延期してマルチだろw 2022年にPlayStationはまだ生きてるかな? なぁんかどっかで聞いたことあるけど、スマホゲーばっか作ってる会社はCSに関われなくなるみたいな話あったけど、こういうことなんだなぁ >>788
ゼルダ無双は普通に良ゲーだよ
ゼルダブレワイの完成度と比べたら流石に見劣りするだけで 所詮ソシャゲの会社やなって思ったけど原神見てるとそれもただの言い訳でしかなくなったな CSゲームは常に最新技術を取り入れていくから、
数年関わらなかったら知識置いてかれる業界 早く発表してくれって急かされて
絞り出したんだろうな 2016年初頭に開発スタートで半年ほどで発表って、これを信じるとしても頭がおかしいだろ
企画はもっと前にあっただろうけど、プラットフォームも開発も決まってるわけだしな
PS4の販促目的でとりあえず発表だけは急げとソニー側と契約してるパターンだろこれ
FF7Rとかとまったく同じだな、野村も「PS4 販促の為に早く発表しすぎた」発言あったもんな
まぁPS4には間に合わなかったけど、目的は販促なので、発売されなければその分ずっと販促効果が続く
ソニーにしてみれば、それが真の目的さ
サイゲ側に支払われる独占のための資金なんて、延期し過ぎでとっくに吹っ飛んでそう
しかも発売は元々2021年の夏だったとか嘘だろww >>1
グラが劣化しまくりでSAOのゲームみたいになってんだけど2022年にあれ出して大丈夫か?正直ガッカリした SAOゲーもだけど、やりたいことと技術力が乖離してんだよな
そこらへんが開発の遅れにつながってる >>118
このグラいいからマイクラダンジョンみたいなの出してくれんか switchは無理でしょ
VSも紐づけ特典連携ができるのがPSだったって言ってた
特典なしPC版も出たけどグラブルは特典が売上の大部分担ってるからなぁ >>1
生放送見てたが、今の時点ならまだ綺麗と思ったが、2年後発売時には完全にこのグラフィック時代遅れになるやろ
またスペックアップで延期かこれ? >>66
そもそもプラチナの開発が遅延しまくってたのが問題なので、そのままプラチナが作ってたら2025年くらいになってたろうな >>883
FFみたいに大作なら時間かかるのわからんでもないけど
グラブル(大爆笑)だからなw >>889
プラチナが遅延したというソースはないだろ
あるならプリーズ、更新しないと 確かに敵の数が少ない無双系の戦闘だな
相手棒立ちなのは開発中だからなのか >>860
公式はバージョンアップ版という分かりにくい表現してるが
公開された映像見る限りグラフィック、モーションともに差し替えられてるからリメイクという認識でいい プラチナが打ち合わせ通りつくってるものを
出来上がりかけると担当者をおしのけて社長がでてきて
毎回仕様変更するからいつまでたっても完成しないって
内部の人間ぽい人物からの愚痴はあったような >>895
割とこれ
FF7Rとリリンク似たような状況だったんだろうなって こんなのよりさっさとドラガリリリィンクとか作って出せなの >>6
PS5が憤死なので碌な市場ない可能性高いから保険がいる 2022年はさすがにやべーよ
万が一PS5が軌道に乗ってて売れてたとしても、2022年になってグラブル自体が人を引っ張れるIPだとは思えん 割とマジで今の日本のメーカーの中で神ゲーとまではいかなくとも
現役ハードに出しても見劣りしない、きちんと遊べるレベルのJRPGを
発売までこぎつけられる能力のあるところってモノリスとアトラスぐらいしか残ってないんだな ゲーム自体は良いかなって思うけど、こういうエフェクト盛り盛りなの疲れるからカットしたい 複数エフェクトが表示されることを想定しない辺りが無能 冗談抜きで、こないだ出た聖剣伝説3リメイクの方が何百倍も格上だわこれ >>901
今ですらインフレ続きで限界来てるし
システム的にも演出的にも紙芝居RPGって感じだからなあ
他のスマホゲーが3Dグラフィックグリグリ動いてんのにいまだに一枚絵会話シーンとかやばい >>905
アレはああだこうだ言われることが多いけどリメイク作品として割り切りができているキチンとしたパッケージだったよ
やるべき事とやらなくていい事と手抜きしていい事をちゃんと見極められてたわ
パリィだのなんだのの現代的なアクションは全く含まれてないけどそういう部分に下手に手を出したら絶対に破綻してた >>1
身の丈考えない大艦巨砲主義なんぞに走らなきゃ良かったのに
ハイファンタジーの奴も結局音沙汰ないし
基礎も無いのに成金で気が大きくなった結果がこれか これ、サイゲはそれなりに金かけてるはずなのに、何でこんなグダグダなんだろうな
何か違うんだよねー みたいな事言いだす上司がいるのか? >>913
全く情報無かったアストラルチェインリークした人間によると
サイゲの社長がでしゃばって口出しまくってプラチナが逃げたそうな >>913
AAAとかドヤってたから半端なもの出せなくなってるんじゃね >>910
最初から70点狙いみたいな思い切りのよさがあったな いきなり超大作じゃなくてコツコツと出来なかったのかねえ >>913
金さえかければ上手くいくなら世のAAAはグダグダになってないしなぁ
ノウハウ持ってるはずの海外メガパブですらそうなんだからノウハウの無いところなんかお察しよ これ作ってるの元プラチナが多いんだよな
当初は2016年発売予定だったのに6年延びるのは流石に開発費がヤバそう 22年とかグラブルくっそ過疎って見向きもされなさそう サイゲはそんなことより
project awakeningを早く出せよ >>918
まぁ聖剣3は原作からして割り切った設計だったからなぁ
アクション風味なだけで思いっきりコマンドRPG寄りだったし >919
いけいけなソシャゲ会社がAAAタイトルでその考えはないでしょ。
格ゲーの方はうまくしたんだけどな。
その考えなら無双でも良かったんだろうが本家も派生も落ち目がいいとこだった。 >>913
サイゲなんてプロジェクト破壊のプロフェッショナルだし 貼られてる画像は解像度が低すぎてノイズだらけだからそのせいでショボく見えるだけだろと思って動画見たけど
なんか昔ながらの解像度とテクスチャで見せる感じでフィルタとかがたいしたことない感じなので普通にショボく見えるな・・・
なによりUIとかもなんかホントに普通って感じで全体的によくある和製ゲームって感じだ、大作感は無い
これだけ普通のゲームなら流石に2年後には出ると思う、出なきゃ無能すぎる まぁゲームに限った話じゃないけど、終わりが見えない仕事ってマジで地獄だからな
終わったと思っても、担当は何かあったときに動くから心臓に毛が生えてるくらい鈍感じゃないとストレス
7-8年も開発が続くとかもう地獄だろ >>925
LV2からの必殺技や魔法で動きが止まるからな
2より劣化してた >>102
このsuccessってやつ、ネタプレゼン資料かなんかのwow!を思い出すな アセットを作ってる最中なのに最終フェーズとか抜かしてるんだがこいつらの脳内にはバランス調整やでバッグの概念はないのか >>934
そんなコストかけられるわけがないだろう
特典頼みのクソゲー売り逃げ上等だわここまで来たら
バグまみれだろうがなんだろうが発売しなければ死ぬ ゲームなんかはハードウェアと違って面白さとか数字に表せないから開発大変そう
マネジメント側が相当強いイメージを持ってないと難航する、のかなあ?
というか仕様で数値が決まってる勢揃いですら二転三転は当たり前だから…… >>934
ソシャゲの感覚でアプデすればいいだろって思ってるんじゃないでしょうか >>929
迷走してるプロジェクト参加したことあるけどまじで地獄。
開発者は何頑張ればいいかわからなくなってるし、オーナーは金と時間かかりすぎてキレまくる。
適当なとこで無理やり出すしかなくなる。
よほどの奇跡が起きないといいものは出来ない。 というか今までなにしてたんだろ
この手のプロジェクトにあるように無駄にアセット作りまくってると思ってたわ えぇい、わが軍にはマザー2を建て直した岩田社長みたいな猛将はおらんのか!? サイパンもそうだけど、あんま延期するゲームばっかりになると、発表してもホントに発売するか怪しむようになってハード牽引に繋がらなくなるぞ >>940
SAOもそんなノリだったからな
似たようなソフト作って似たような死に方しそう >>145
こういうのって、たまに出てくるけどユーザーには全く関係ないだろ。
プロデューサーに言えというか、言ったついでか。 >>942
目に浮かぶわ
本質見えなくなってて無駄なとこ作り込むことしかできてなさそう 『グランブルーファンタジー リリンク』はPS5を含めて2022年発売へ。
発表が早すぎたという赤裸々な開発経緯や、新しいゲームプレイデモも公開
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201212-146003/
相変わらずα版で発表してるのもどうかと思うが区切り見せないと駄目なんだろうな。
今α版だと、1.5年でコンテンツ作り込み、半年でデバッグ調整ぐらいのスケジュールかな。
2022年だけど年度末で2023年かな。 >>8
サイゲ社長が陣頭指揮取ってる神ゲー(予定)だぞ プラチナがアストラルチェイン出す傍らグラブルから離れて内部情報暴露したスタッフが出たときにゴキが
「サイゲはスタッフを引き抜いたからプラチナ死亡!サイゲはあらゆる会社からエリート社員が移籍してる最強企業!!」
とか持ち上げてたのに案の定これですよ
まあ作ってるとされる事業所のスタッフ数がしょぼすぎてゴキの嘘はバレバレだったのと共にそんな人数で
まともなRPG作れるわけないって言われてたけど
何もしてないのにモノリスの株がどんどん上がっていく時代 プロジェクトが巨大化したときにキチンと回せるかどうかもまた技術力の一つだからな
システム開発とかアプリ開発での技術話にはアーキテクチャ設計やコーディングに混じって常に必ずそういう技法の話題もついてくる
サイゲなんてどうせ何もしなくていいし週40時間で帰っていいと言っていると勝手に思い込んだ表面だけアジャイルみたいなやべえ管理してんだろうよ 来年末になったらモチベーションが保てなかったので再延期って言い出すぞ 野村が言ってた発表が早すぎたとかまんま言ってるのが最高にアホだな ゼルダはアセット作るより調整に時間差いてるのに
なぜかどこも見習わない
何回かスタッフ全員で最初から最後まで遊んだんだっけ >>950
プラチナスタッフがサイゲに引き抜かれた論はホント笑えたわ
ソースゼロの100%妄想なのに、まるで事実かのような言いっぷりだったよな 出来ることからゲームを作ろうとするから破綻すんだよ
何のためにディレクターやら各セクションのリードがいるんだかわかんねえよな
お前らがお前らの責任で全て決めるのがお前らの仕事だろうが
逃げるなクズが >>942
プラチナが開発降りたらコード読める人間が全然居なくて
解読するところからはじめてたんだろ
ゴキが元スクエニのスタッフが大勢いるとか言ってたけど
スクエニの開発に慣れ切った連中がどんなもんか考えたら末路も決まってた話 発表時はグラ凄いって持ち上げられてたんだから
さっさとショボい内容で出して売り逃げしてれば良かったんだよ あれ?PS4版出すならPS4版でいいんじゃないの? >>959
そういう契約しちまったんだろ
行くも退くも地獄よ 完成品のイメージがぼやってしてて具体的じゃないんだろうな
なんとなく凄い、AAAグラなゲームとしかw >>959
アニメの時にアニプレックスが入ってるし
どうせソニーと"特別な契約"結んじゃったんでしょ これ笑えるのはエンジンも自社開発なところ
出てきたものがショボすぎてなんのアピールにもなってない 自社開発ねえ
プラチナが組んだコードは入ってんのかな とにかくすごいもの!ってボヤッとしたイメージで作ってきたけど
完成しないから普通のゲームに落とし込んでなんとか完成させようとしてるように見える 任天堂みたく発売数カ月前に発表するのが一番ええよな ps5に出すからとまた延期しそう
つか再来年までグラブル人気続くのか? >>965
スクエニかよ
いやスクエニは一応ノムリッシュっていう指針があるのか >>972
その流れだと多分PS4版はひどい有様になるよな
もう前例があるからさ >>973
メトロイドはいろいろあったから仕方ないにしてもベヨ3はなんであんなに発表早かったんだろう? >>973
そもそも昔はどこのゲームも発表があるなら数ヶ月前だったよな
なんかいつの間にか数年後の話を発表していいみたいな雰囲気なってるけど まじめな話、これどうやって採算を取るんだ?
もはや20万30万本を小売りに押し付けても元が取れないんじゃないのか
ワールドワイドでミリオン売っても元が取れるのこれ?
凍結で大赤字より、微赤にする為に2年後を目指してるの?
えげつないDLCとか店舗特典とかでるんじゃねぇのかこれ ベヨ3は神谷さんの発言見るに後はタイミング次第っぽいから
ほぼほぼ完成してると予想 >>965
コジプロスタッフオンリーの時に同じ状況に陥ってたのを
プラチナが無理矢理いつものアクションにまとめて完成させたメタルギアライジングと
完全に真逆の経緯シチュエーションで地獄に突き進んでるのがクソ笑える
ヘタに金有ると不幸ねー >>973
発表してから余計な時間を与えても良いことがねえからな
必死こいてパクろうとしてくる他メーカー、解析してネタバレしてこようと必死なユーチューバー
それにFF15みたいに極端に長い上に情報を与え過ぎると、ゲームが発売する前に飽きてしまうという
あのゲームはやっぱ色んな意味で反面教師になるわ 小説や漫画だと収集憑かなくなって投げ出してるパターン >>980
AAAってぜったいコケられないから情報を先出ししてコミュニティをとか絶対買う信者層を作っときゃならんのよ
ザイパンもそうだし海外のAAAは買っておけば間違いないって雰囲気になってるでしょ >>978
何かアレはほぼ出来てるけど任天堂の意向で塩漬けにされてる感があるんだよな >>955
300人ぐらいにはデバックと関係無しにプレイさせたはず 神谷がこの機に乗じてプラチナゲームズですね…っていういつものツイートやりまくってんぞ >>981
投げ出さないってことは今は金はあるんだろう
ただ、最近のソシャゲの売上を見ると急降下してるから
来年にも完全凍結あるんじゃないかな ベヨはまだだけど、アストラルチェインをサクッと出してるし
プラチナの仕事のペースに関して心配しとらん >>991
いい加減滑ってるぞって誰か言ってやれよ… プラチナ開発の時からめちゃめちゃ劣化してるじゃねーかw 金あるし元を取る気はないんだろうけど
金かけてほしかったのはCSでAAAが作れるっていうイメージだったんだろうに失敗しそう プラチナ社員の暴露あって良かったな
全部プラチナのせいにされてたぞ
そこまで読んでの暴露だと思うけど エフェクトで敵のモーション見えないってアクションゲームとしての
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