ネイティブ4Kはわかる。でも、ダイナミック4Kって何?
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動的4K?
つまり、場合によりけりで結局アプコンってことだよね
すぐ誤魔化そうとするソニーの悪い癖 4Kっていいながらネガティブ4K出してたメーカーだぞ ダイナミックRDNA
ダイナミック4k
ダイナミックSSD 賢いやり方だと思うけどね
解像度の落ち込みが1440p位なら違和感無いよ
fpsの落ち込みのがやばいっしょ
ちなみに今はPCにもあるからね動的解像度 >>1
プラズマ ネイティブコントラスト
液晶 ダイナミックコントラストみたいなもんやろ もう無理にネイティブに拘る必要はない
見た目にそう差が無いなら可変解像度でもVRSでもDLSSでもなんでも使って負荷軽減すればいい
ただ見た目に差があるのはごきゃんべん 処理落ちするよりかはマシ、そういう判断だな。
フルHDなら80%くらいまで下げてもそんなに違和感はない。 ダイナミック
動的:絶えず変化する
スタティック
静的:最初の状態から変わらない 解像度だけではなく、動的にグラフィックを下げることはあるある。
昔から、MSAAを切ったりしてたよ。 動的解像度のグラフィックオプションあるPCゲームタイトルを
教えてください >>14
Titanfall2の頃にnVが勧めてたけど、今は一切言及しない廃れた技術や >>14
4kモニタなら普通にボケるの分かるが
PCも動的っていうが、PCは自分の環境に合わせてより解像度を優先させることもできるからCSとは話が違う
下手すりゃ1440pすらくだるような環境を強制させられるのがCSのダメなところ 超解像みたいなのは元の画像が破綻してると忌み嫌われてたのに
アプコン技術が上がった!テクノロジー万歳みたいなとか何とかで許されたのであった 前世代では箱Xが使いだして今世代ではなんだかんだで箱SXがそれなイメージ強いなw PS4Proはもっとたちが悪いチェッカーボードだったしね
サイパンでも悪さしまくってるという マジレスすると可変解像度だからダイナミックレゾリューション 負荷が重いと解像度を下げるのを
ダイナミック4Kて言うんだよ
ダイナミックだろ4Kて書いてるのに >>27
それはPS5も変わんないよ
グラフィック上げたら完全な4Kは中々厳しいな
PCでもDLSS無いとキツいし 4Kなんて家電屋の都合でしか無いからね しかもTVも4Kメディア全然流してないという
まずは120fpsの普及を目指すべきだったんじゃねーの CSではこういう技術も大切だよな
多分任天堂次世代機もこれで行くはず >>22
最近の指のは全部あるくらい
MSのFORZA系なんかも >>22
レスありがとうございます
ところでPCゲームでチェッカーボード
レンダリングをサポートしたゲームは
ないんですかね? >>38
レギオン無かったっけ?
ヴァルハラというかアサクリは大体あるな
安定してたらオンにはしないけど
MS系はFORZAシリーズだけじゃなくギアーズとかもあったな すまんレギオンはテンポラルアップスケーリングと勘違いしてた
自動でもないしDLSS使うと選べもしない ヴァルハラでいうと適応品質か
AMD系有利なソフトにはついてんのかね
しらんけど nVも動的解像度を見捨ててはいないらしい Quake2 RTXに付いてる
ターゲットfps、最低スケール補正、最高スケール補正、強制時スケールを選べる至れり尽くせりだ >>31
もちろん知ってるがイメージだよ
使いだしにしろ今世代は4K60は当たり前ってとこからのダイナミック4Kだもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています